N-ONE 2012年モデル
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N-ONEの新車
新車価格: 118〜189 万円 2012年11月2日発売〜2020年3月販売終了
中古車価格: 13〜169 万円 (2,695物件) N-ONE 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全239スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 11 | 2025年8月15日 22:01 | |
| 52 | 16 | 2025年8月4日 14:06 | |
| 91 | 43 | 2024年4月6日 17:10 | |
| 5 | 7 | 2023年3月28日 10:16 | |
| 13 | 2 | 2023年3月13日 07:37 | |
| 20 | 6 | 2022年12月31日 12:12 |
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自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
2025年8月5日に契約しました納期は10月末いわれたんですが購入された方納期どのくらいかかるか教えてほしいですよろしくお願いします
書込番号:26256494 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんな信用できないお店で購入して大丈夫ですか?
書込番号:26256536 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
日本語が不自由な方でしょうか?
10月末というのは10月の月末になりますので、
一般的に25日から31日頃ということです。
書込番号:26256565 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
宜しくですさん
わたくしの住んでいる東京や隣の神奈川県の
ディーラーは、火曜と水曜連日定休になってます。
5日は火曜日なので、はてなと思った次第です。
月曜日の最寄りのディーラー曰く、
今なら3か月です。今後は受注次第なので不明です。
差し支えなければ、サクラにしなかった理由が知りたいです。
同じような価格帯ならば、電池容量の多いほうを選択する。
というのが一般的かと推察します。
書込番号:26256706
6点
>同じような価格帯ならば、電池容量の多いほうを選択する。
価格帯が同じでも、比較対象は電池容量だけではないのでは?
個人的には電池容量が2倍でもN-ONEeは買いません。
書込番号:26257090
0点
待ジャパンさん
そう言われてみれば、
句読点や文脈がたどたどしい印象です。
サクラを所有するわたくしの極めて個人的な感想ですが、
もし、今買うならばエヌワンイー1択です。
その理由は、
1さほど値段変わらずに、航続距離が長い。
2リアシート左右独立でダイブダウンする。
3給電口がフロントにある。
4メーカーの将来性について、日産より僅かにまし。
5野暮ったいレトロ調。
その他、枚挙に暇がない程です。
しかしながら、
サクラも気に入ってますので満足しています。
書込番号:26257125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9月12日発売ですから、10月末納車なら、そんなもんでしょう。
どちらのグレードにされたのですか?
Gなら、どういうオプション?
書込番号:26257327
2点
興味はとてもあります。。
とても速い納車だと僕は思います。
僕はGがとても魅力に感じます。
昔の1973年のシビックの運転席思い出します。
当時カーオブザイヤーだったと思います。。
・・・
書込番号:26257607
1点
・・・
小さな車 カーオブザイヤー
とても僕は期待しています。。
・・
書込番号:26257616
0点
1回目の商談に行ってきました。
値引きは充電ケーブル66,000円分だけでした、
書込番号:26259014
0点
momokumoさん
エヌワンイー、なかなか戦闘力高いですね。
不服でしたら、お安いサクラやekevを購入ください。
と、営業マンの顔に書いて有りそうです。
書込番号:26259163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連絡遅くなりました
日産サクラにしなかった理由走行距離がn-oneeのほうが走るからですデザインもホンダの方がすきです
書込番号:26264399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
N-ONE eのデザイン、いいですよね!性能もN-VAN eのユニットが乗ると考えたらかなり期待が持てると思います。
ところで、今日から先行予約開始ですね!価格や発売日について発売前に予想してみませんか?
ちなみに私の予想では、価格は280万前後、発売は9月中旬から10月初旬です。
ソースはネット情報や、マガジンxです。
あくまで予想ということで。よろしくお願いいたします〜。
書込番号:26252434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんな意見もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001289378/SortID=26249637/
書込番号:26252450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gグレードが2699400円、Lグレードが3198800円のようです。
書込番号:26252453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サクラより格段に良いので
電気の軽を検討中のご家庭には朗報だと思います。
日産子会社化を反故にしたことによる
日産潰しかと勘繰ってしまいます。
あと数時間で判明しますが、
もし、上記の様な思惑があれば
30kwhの電池を積みながらも
サクラと同額になるかとも思えます。
関係ないですが、日産ディーラーより、
エルグランド在庫大セールのメールが来ました。
買う人いるのかな。
もはや日産には売る、売れるクルマが無いですね。
書込番号:26252462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり、日産潰しに入りましたね。
書込番号:26252472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あと数時間というのは、何か発表があるのでしょうか?
書込番号:26252581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8月1日先行予約開始、9月11日発表、12日発売です。
GとLの2グレード。
Gグレードは270万、急速充電はオプション(10万)。
Lグレードは320万、急速充電、14インチアルミ、9インチナビ標準。
横行可能距離Gグレード290キロ、Lグレード270キロ。
書込番号:26252587
6点
詳細な情報ありがとうございます!やはり口コミサイトはすごいですね。
書込番号:26252591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正式では無いけど情報は出てきてますよ。
https://creative311.com/?p=167455
下位グレードが270万、上位グレードが320万
サクラより10万UP程度ならN-ONEの方が良いな。
書込番号:26252636
5点
BREWHEARTさん
やはり安心の国産だし、カワイイデザインだし、
電気自動車検討中なら、誰しもホンダにしますよね。
書込番号:26252663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日産サクラの良い所はリーフから続く絶対的な信頼性とBEVの未来を感じる統合型インターフェースディスプレイ・アドバンスドドライブアシスト7インチカラーディスプレイですね。
とても美しいです。
書込番号:26252767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
関電ドコモさん
サクラも良いですよね。
わたくしはサクラ使用してます。
カワイイ系の外観が好きなので
エヌワンに惹かれます。
ダイハツキャンバスの電気なら
更に良い感じです。
エヌワンはライバルより長い航続距離にも惹かれます。
東京都の補助金はサクラより少なめかもせれませんね。
販売実績が乏しいですからね。
しかしながら30kwhに惹かれます。
書込番号:26252780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
販売的にはどうでしょう、パーソナルカー的なN-ONEはデイズの半分弱の販売台数です。
サクラとN-ONEeの比較ではバッテリー容量が多いのでN-ONEeが若干盛り返す感じでしょうか。
新車需要一巡後はN-ONEeはサクラの7割位と自分は予想します。
BYDがスライドドア仕様で近々参入するらしいのでタイプが異なる3台どのような売れ行きを見せるか楽しみです。
書込番号:26252800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
・・・
僕が思うに何故に?
東京だけ補助金がおおいのか
田舎に住んでいると悲しいですね
・・・
書込番号:26253489
1点
>ぽちどらごんさん
でも電気自動車を当分買う予定が無い方からすれば我が町の貴重なお金を自分の恩恵外の用途に使われる事になるとも言えます。
難しいですね。
書込番号:26253516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>東京都の補助金はサクラより少なめかもせれませんね。
車種ではなく、メーカーごとに決まっていますね。
日産は50万円、ホンダは40万円です。
https://www.tokyo-co2down.jp/wp-content/uploads/2025/03/ZEV_Topics_20250331_Ver3.pdf
バッテリー容量だけでなく、高速充電でもN-ONE eにアドバンスがありますね。
サクラは30KW、ONE eは50KW対応。
書込番号:26254259
2点
momokumoさん
フォローありがとうございました。
東京都の補助金はサクラより少なめかもしれませんね。
の様に、せをしに、訂正させていただきます。
書込番号:26255097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
来月納車ですが、14万キロの走行距離を考えて自己判断でオイルを0w-20ではなく5w-30を3000キロ毎交換で入れようと思います。
ターボ車ではありません。
オイル銘柄はペンズオイルのプラチナムです。
他所有の現行のジムニーにもこれを入れています。
何がアドバイスなどあれば、よろしくお願い致します!
書込番号:25179655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オイル何でも入れてください
書込番号:25179663 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ノンばぱさん
14万キロの軽自動車って値段が付くんですか?
ただみたいな値段かな。
取説に指定された規格のオイルグレード、粘度を入れてください
指定規格外のオイルはエンジンにとって悪でしかありません、たとえ高級、高性能オイルでも
書込番号:25179740 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
使用オイルはSP/GF-6規格ですし全く問題ないです。
ちなみに10万キロオーバーの個体で心配だからちょい硬めのオイルを入れるんだとしたら、元の推奨粘度である0w-20を入れ続けても不具合なんて起きないです。
アドバイスとしてはNAで3000キロ毎の交換サイクルはちょっと早すぎるかな。
ちなみに0w-20指定の軽自動車に長年5w-30を入れ続けた経験から言わせてもらうと燃費などの違いなんて分かりませんでした。
5w-30指定車に0w-20をいれるのはNGですよ。
書込番号:25179746 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>ノンばぱさん
我が家のは、2001年車のV6 3.0Lで、8万km少しですけど。
小さい車の方が故障が多いかと思います。
>> ペンズオイル
昔、KP61で入れたことあったかなぁ。
書込番号:25179754
3点
選択されたオイルも交換サイクルも全然問題無いですよ。
20万キロ目指して、大切にお乗りください。
書込番号:25179794
2点
>ノンばぱさん
次期買い物用のクルマに初代N ONEを検討しています。
色々教えていただければと思います。
書込番号:25179963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは、
メーカー指定のオイルは新車時からの経年走行を前提としています。
しかし、14万キロともなると、若干粘度を上げる判断は良いと思います。
使用実態がシビアコンディションでなければ、
インターバルの予定3000キロはもっと長くしてもいいと思います。
書込番号:25180053
![]()
4点
イナーシャモーメントさん
ありがとうございます!
14万キロ走行していますが、ただのような価格ではありませんよ。(笑)
しかし安いです♪
書込番号:25180137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ありがとうございます、3000キロ毎はやめようかと思います!!
書込番号:25180141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!
このプラチナムという名のペンズオイルは、天然ガスから作られたベースオイルで不純物が無い事がメリットだそうです。硬さは違いますが5w-40の方は高級外車の認定もあるそうです。
書込番号:25180146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>関電ドコモさん
ありがとうございます。
中古車販売店の方が「今の軽自動車は、メンテ次第で50万キロでも大丈夫ですよ!!」と言われました。私が笑うと、「冗談で言ってるわけじゃないですよ!本当です。」と言われました。20万キロは最低でも仕事で使用します。
書込番号:25180156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>c300avsさん
ありがとうございます。
是非、色々調べて購入されてください。
マイナーチェンジ後、度々改善され燃費など色々良くなっています♪
また報告します。
書込番号:25180166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>写画楽さん
ありがとうございます!
今まで色んな整備士の方と話をしてきましたが、走行距離が多い車には硬めのオイルを薦める方がほとんどでした!
書込番号:25180173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカー推奨が信じられないならガソリンに2ストオイルと添加剤も入れといたらいいんじゃない?w
書込番号:25180239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家の初代エヌワンは新車で買って早11年かな?
初めの3年は、ディーラー任せ。
その後のオイル交換は車検ごとなので15,000キロメートルぐらいで交換かな?
入れているオイルは、ユーザ車検の時はオートバックスで1番安いオイル。車検に出す時は何を入れているか分かりませんがまぁ、
特に問題もなく元気に走っています。
書込番号:25180291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ノンばぱさん
〉14万キロの走行距離を考えて自己判断でオイルを0w-20ではなく5w-30を3000キロ毎交換で入れようと思います。
どんなに良いオイルを使っても、交換サイクルを短くしても
今までの事が無かった事にはなりません
普通の車ですから普通にメンテナンスすれば良いかと思います
14万キロリスクは今までの使い方次第で
エンジンよりむしろミッションの方がリスク高いかもしれません
今までのメンテナンス次第ですが
ミッションオイルは交換した方が良いかもしれません
書込番号:25180465
1点
>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます!
私も車購入前からエンジンオイルとCVTオイルの交換の2つは気になっていました。
CVTオイル交換は、設備などしっかりした整備工場を探そうと思っています。
書込番号:25180501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CVTオイルを交換された方や整備士の方、よかったらオススメなど情報ください。
こちらも今後、定期的に交換考えています。
書込番号:25180579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノンばぱさん
ホンダのCVTフルードは必ず純正を使う。
多走行車の場合、コンタミチェッカーを使ってしっかりと交換の可否を判定してもらうこと。
ストレーナー交換も同時に行うこと。これをやらないとフルードを交換しても状態が変わらないばかりか剥がれ落ちた汚れで閉塞して故障の原因になることも。
交換実績の多い店、口コミの良いところを選ぶ。
作業を見させてもらえるなら見ておくのもひとつ。
これくらいかな。
書込番号:25181408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
ありがとうございます!
トラブル回避のために交換しないというのも選択肢の一つでしょうか?
書込番号:25181918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
>フルードを交換しても状態が変わらないばかりか剥がれ落ちた汚れで閉塞して故障の原因になることも。
トルコンでなくCVTでもですか
>ノンばぱさん
今問題無くそんなに長く(20万キロとか)乗らないなら
変えないと言う選択肢も有ると思います
高額なエンジンoilを短期間で交換とか考えているくらいなら
(出来れば)整備記録を確認し必要なら交換した方が良いと思います
色々気になるなら
ガソリンとウオッシャー以外の液体は皆変えても良いんじゃないかな
(この車だとあとブレーキoilくらいかもしれないけど)
書込番号:25182022
2点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
CVTオイル交換をしないで、評価の高い添加剤を入れようかとも思います。
暫く隣県の購入ショップでお世話になる予定です。
自動車税の関係で、車検をつけて来月納車です。
ライト類のドレスアップをした車両です。
画像も載せようと思います。
他にもアドバイスありましたらN-ONEオーナー様など、どんなことでも結構ですよろしくお願い致します!
書込番号:25182102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに…。
添加剤も同じなのであしからず。
何をやるにもきちんと診断を受けるのが安全です。
書込番号:25182441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノンばぱさん
最初からあまり急がす
先ずは点検記録簿を見て
実車を走らせ
単に14万キロだからと
あれこれせずに
気になる所が無ければ
特殊(過剰)な事はしなくて良い
と思う
エンジンオイル替えるもよし
CVTオイルを替えるもよしだが
標準品(純正?)レベルで充分
と思う
軽ではないが
僕の街乗り車中古購入で19万キロだけど
特殊な(甘やかす)事は何もしていない
けど普通に使える
ケチをつければ切りがないが
書込番号:25182908
2点
>gda_hisashiさん
アドバイス、ありがとうございます!
わかりました 先ず納車されてどんな感じが様子を見てみます。
書込番号:25182921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノンばぱさん
Hondaの場合Nシリーズが出る頃には小型車同等の耐久、品質となっているので
26〜32万kmくらいはメーカー推奨のメンテナンスしていれば大きな不具合なく
大丈夫だと思います。
走行距離は駆動系(エンジン〜Miss〜ドライブシャフト)
経過年数での耐久性ではゴム系部品となります。
HondaCarsでの点検車検時にアドバイスもらいながら消耗品など
交換していけば良いかと思います。
HondaCarsは全国の不具合などの対応を含めた情報が
共有化されていますから長く乗られるのであれば
お勧め致します。
書込番号:25183202
2点
>ノンばぱさん
>先ず納車されてどんな感じが様子を見てみます。
それが良いよ
エンジンやミッションが大丈夫でも
オルタネーター、セルモーターウオーターポンプ、エアコンコンプレッサー
とかあり得るから多少予算をキープしておいた方が良いと思います
格納ドアミラー、パワーウインドウ、ヘットライト(球切れ)とかも有りうるし
タイヤやブレーキパッドはどうなんだろう
書込番号:25183284
0点
>detour masterさん
情報ありがとうございます!
今の軽は、良くなっていますね!
納車楽しみです。
また報告します。
書込番号:25183603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
走行距離14万キロですので、色々消耗部品交換が必要でしょうね! テールライトのLEDは、故障したら高そうですね!
私の期待は、前オーナーがしっかりメンテをしているかどうかです。
中古車屋さんは、もんだいなく状態、調子も良いと言っていました。
書込番号:25183614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ノンばぱさん
ちなみに、このNシリーズ。
灯火類にランプの交換は十分に注意を。
まじめな話でECUに近い部分のヒューズ切れして不動車となります。
この事例はYouTubeにありますよ。
書込番号:25184033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
情報ありがとうございます!
ユーチューブ見てみます!
書込番号:25184197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>c300avsさん
その後、今月初旬に納車でした。
記録簿など色々チェックしました。
14万キロ走行していますが、定期的にメンテナンスをしたN-ONEでした。
CVTオイルも11万キロで交換済みでした。
納車後にエアコンのヒーターが故障していることが判明し、中古車屋さんにそのことを伝え近くのHonda Carsに向かいました。
温冷の切り替えのモーターが作動してないとのことで、交換が必要になりました。
先日、工賃込みで1万円くらいで無事直りました!
オイルも相談したら0w-20で大丈夫とHondaから言われました。
毎日仕事に使用していますが調子も良く、街乗りで19キロ/リットルです。
オイルは私の自己判断で4000から5000キロ毎に交換する予定です。
以上が報告になります。
大切に乗り続けたいと思います。
書き込んでくださった皆さん、ありがとうございました!!
書込番号:25226789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ノンばぱさん
返信ありがとうございます。
燃費、良いですね!驚きました。
定期的にメンテナンスされていたクルマのようで良かったですね。
とりあえず2年間という感じでしょうか。
書込番号:25226953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノンばぱさん
チェックポイント、もう一つ『超重要』ポイントありました。
スパークプラグの交換歴はどうですか?
これが交換していないとこの距離ではイグニッションコイルに負担がかかってきている頃となります。
もしも交換時期間近ならNGK PremiumRXへの交換をお勧めします。
最近では値段もかなりこなれており、通常プラグと比べて長寿命な上に、燃費についても実験データとして上がっている逸品です。
走りについても過去私が乗った車ではすべてに改善されているため是非試していただきたいです。
書込番号:25227045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>c300avsさん
そうですね。最低2年ですが、N-ONEのスタイルが好きなので大きな故障が無い限り永く乗るかもしれません。
N360の現代盤という感じで乗ってて自己大満足です。
書込番号:25227561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがたいアドバイスありがとうございます!
早速調べて交換を考えます。
プラグは正直、気にしていませんでした!
書込番号:25227565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の報告です!
走行距離15万キロ過ぎました!
Premium RX プラグ、バッテリー、CVTオイルなど交換しました!
とても調子よく大満足です!
オイルは4000キロ毎に交換しています。
たまにガソリン添加剤も入れています。
以上です。
次はディスプレイオーディオを取り付けたいです。
また報告します。
書込番号:25645685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ノンばぱさん
ダイレクト イグニッションコイルの交換歴の有無わかりますでしょうか?
もし、まだならそろそろかなと・・・
エンジンかかりにくくなったり、始動しなくなったら真っ先に疑うと良いと思います。
ディーラーとか整備工場で取り替えると45000円@3本ですが、
自分で購入して取り付けると9000円@3本ぐらいで済みます。
ただ、適合するのを選ぶのが難しいので、
車検証を手に、電話で適合品を選んでくれる業者から購入すると良いと思います。
書込番号:25646102
0点
>まきたろうさん
情報助かりますありがとうございます!
交換歴調べてみます!
今のところエンジン始動はスムーズです!
書込番号:25652425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2013年初期登録のJG1ですが、さらなる燃費向上を目指しています!
街乗りで現在走行距離156000キロ、リッター19.1キロです!
まだまだ頑張ります!
書込番号:25688903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうせやるなら丸山モリブデンのフルコース試してみては?
書込番号:25689063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
試しに1つ入れてみたいんですが、どれがオススメですか?
書込番号:25689190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
こんばんは、11年前(2012年)の初期N-ONEオナーナーになったばかりの者です。
以下の症状が出るのですが、同じ症状のご経験者や原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?
■現象
エンジンスタート時に、純正のオーディオディスプレイのCD挿入口左右のランプとイジェクトボタンのLEDが「白」または「緑」に点滅して、何をしても現象が変わらない。
この現象が発生すると画面は真っ暗で何も映らない。
いつも発生するワケではなく、また何度かエンジンをOFF/ONすれば改善される時がある。
インターネットを探すと1個だけみんカラに初期型の不具合かも…みたいな情報を見つけましたが、ほとんど情報がありませんでしたのでアドバイスよろしくお願いします(_ _)
1点
修理したら直るてしょうが
もう修理出来ないかもしれませんが
また中古車の保証等あれば活用法してください。
書込番号:25198262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入したばかりなら購入店にご相談ください。
修理は不可能なので他の中古車からユニット毎交換してもらいましょう。
書込番号:25198275
1点
> 初期N-ONEオナーナー
変換ミスだろうけど見過ごすのは勿体無いちょっとエッチなミスなので拾っておきます(笑)
さて、本題ですが…
中古車と言えど買った時からその現象が起こってるなら買った店に言うべき。
タダで直してもらえたらラッキー。
有償修理なら社外品新品を買った方が安くつくかもね。
書込番号:25198296 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、早速のご返信ありがとうございます。
そうですね、購入店には言ってはいるのですが、保証無しで買ったので購入店でも難しい、年式的にも部品も難しいとは思いながら…
で、下記のURLのような書き込みをみつけたのでその不具合の部品とかがあれば直るのかなと思い。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n-one/qa/unit183616/
ただこのURLの内容も詳しくはないので、よくわからず最終手段でここへ来てしまいました^^;
CDも聞かず走りなどには全く問題は無いのですが、これが発生してる時はバックカメラが映らないので。
私は問題ないのですが、初心者の子供が乗る時にどうなのかな…と思い、直るのであればと思いました。
ご回答を下さった方ありがとうございます。
引き続きこのまま同様の現象の方を待ってみようと思います。
書込番号:25198339
0点
>待ジャパンさん
あ、変に誤解するキーミスを。
変態ですよね笑
間違いです、オーナーです笑
書込番号:25198341
0点
>引き続きこのまま同様の現象の方を待ってみようと思います。
11年落ちだと、修理より車両入替しているケースの方が多い気が。
みんカラのはアップデートだから部品交換じゃなさそうです。
いずれにしても故障箇所が不明なので、修理というより完動品でユニット交換したほうがいいかも。
それにしても保証無しで売るとは強気な商売ですな。
書込番号:25198612
0点
>茶風呂Jr.さん
ご返信ありがとうございます。
保証無しは、ご老人ワンオーナー車で倉庫保管のため、修復無し、年式の割にボディ・エンジン・劣化品の状態が非常に良かったのですが、何せすごく安かったんです^^;
部品類の交換ではなさそうですか。
そのアップデートというのが、ファーム?部品?なんだろう?と思いまして。
仰る通り11年落ちで修理は難しそう…ですよね^^;
最終手段はバックモニターが映ればよい前提でディスプレイの中古漁りやった方が良さそうですよね。
書込番号:25198643
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
プレミアム ツアラー・ローダウンに乗っているのですが、
乗り心地が悪くなってきた気がするので、
中古で「RS JG3 サス サスペンション ショックアブソーバー」を購入し
取付けようと思っているのですが、取付が可能かわかる方、いらっしゃいませんか?
1点
フロントはJG1とJG3とではストラットの長さが違うようです。
また、ナックルの素材や形状、ストラット側の各センサー用ハーネス取付けステーの位置も違うので、実際に取付け出来るかどうか分かりません。
たぶん無理じゃないかと。
リアは実際にJG3用を流用してる方がいます。
プレミアムツアラー ローダウン用のリアスプリングは不等長ピッチ形状になってるため、路面から大きな入力があると突き上げが強く出るようです。
そのためリアスプリングをJF1 N-BOX用の通常の荒巻タイプに流用して乗り心地が改善したとありましたよ。
書込番号:25178621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
新車外しのショックを(ヤフオクで)買ったことがありますが知人からの譲り受けでも無い限りは怪しいのでショックは新品を購入された方が良いですよ
書込番号:25179196
6点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
エンジンルームの両側の樋のようなところに赤サビ出ているので、サビを落として、塗料を塗ろうと思っています。
下塗りのような白っぽい灰色なんですが、何色を塗ったらいいでしょうか?
プラサフでもタッチアップでもなんでもいいのですが、色が合わないといまいちかっこ悪いと思いまして・・・
よろしくお願いします。
0点
>色が合わないといまいちかっこ悪いと思いまして・・・
外装なら気にして当然ですけど、誰に見せるんですか?
書込番号:24548121
6点
こんばんは、
自分なら黒錆転換剤でも塗っておきますかな。
変な色で塗っておくとみる人が見たら不自然に思うのでは。
参考情報:
https://my-best.com/6868
書込番号:24548163
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6点
ホルツかソフト99の同色に近い塗料を買いましょう。
書込番号:24548181 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
色はさておき、サビの悪化防ぐなら、 ジンクスプレー が良いと思います。
例えば、、、
https://www.monotaro.com/p/8976/7614/?utm_id=g_pla&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=246-833-4061_6466659573_shopping&utm_content=77481174956&utm_term=_380604078390_x_pla-879977089195&gclid=CjwKCAiA68ebBhB-EiwALVC-NveQ-a5Tno4jmkkkJdclQbv6VWZ-iyyy-2Mxz5ATzg0CXoWofjYPMRoCh_gQAvD_BwE
書込番号:25010834
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0点
どうもすいません。
結局、Amazonで下記のタッチアップ塗料を購入しました。
これがいちばん色が合っていると思います。
サビ防止下塗剤 プラサフ 20ml 補修用品 筆塗り カラー番号 1液型
HONDAの車はあっこち錆びるらしいので、車体の下なんかもよく錆びているらしいので、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25076359
0点
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