『受信後のTV自動起動について』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

TV Cam HD CTV1000

テレビにつなぐだけでSkypeビデオ通話ができるWEBカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:300万画素 最大フレームレート:30fps 内蔵マイク:○ TV Cam HD CTV1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TV Cam HD CTV1000の価格比較
  • TV Cam HD CTV1000のスペック・仕様
  • TV Cam HD CTV1000のレビュー
  • TV Cam HD CTV1000のクチコミ
  • TV Cam HD CTV1000の画像・動画
  • TV Cam HD CTV1000のピックアップリスト
  • TV Cam HD CTV1000のオークション

TV Cam HD CTV1000ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • TV Cam HD CTV1000の価格比較
  • TV Cam HD CTV1000のスペック・仕様
  • TV Cam HD CTV1000のレビュー
  • TV Cam HD CTV1000のクチコミ
  • TV Cam HD CTV1000の画像・動画
  • TV Cam HD CTV1000のピックアップリスト
  • TV Cam HD CTV1000のオークション

『受信後のTV自動起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TV Cam HD CTV1000」のクチコミ掲示板に
TV Cam HD CTV1000を新規書き込みTV Cam HD CTV1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

受信後のTV自動起動について

2012/12/28 12:32(1年以上前)


WEBカメラ > ロジクール > TV Cam HD CTV1000

スレ主 pinalinさん
クチコミ投稿数:12件 TV Cam HD CTV1000のオーナーTV Cam HD CTV1000の満足度2

昨日本製品を購入しました。REGZA Z8000に繋いで使用しています。

HDMI-CECにどちらも対応しているので、受信すると自動的にTVが起動し、HDMIソースに切り替わってくれます。
しかしこれが正常に動作する確率が結構低いのです。(一度失敗するとずっと失敗するようになる)
現在確認できている動作は大体以下の3種類です。

TVオフの状態でかかってきた着信を取ると・・・
@ TVの電源が入り、HDMIソースに自動的に切り替わる(正常)
A TVの電源が入るのみで、入力ソースはそのまま
B TVの電源すら入らない

常に@の動作を期待しているのですが、、、どうすれば正常に動作するようになるかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
皆様の環境では正常に動作しているのでしょうか・・?

書込番号:15539304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 13:14(1年以上前)

設定で、スクリーンセーバーを常にOFFにしたらどうでしょう?

書込番号:15539414

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/12/28 14:19(1年以上前)

HDMIケーブルにそれなりのお金をかける、とかかなぁ。

書込番号:15539588

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinalinさん
クチコミ投稿数:12件 TV Cam HD CTV1000のオーナーTV Cam HD CTV1000の満足度2

2012/12/28 15:59(1年以上前)

>サン38さん

ご回答ありがとうございます。
スクリーンセーバーの設定を変更しても、再起動しても動作に変わりはありませんでした。

書込番号:15539832

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinalinさん
クチコミ投稿数:12件 TV Cam HD CTV1000のオーナーTV Cam HD CTV1000の満足度2

2012/12/28 16:01(1年以上前)

>DECSさん

それは同梱されている純正のHDMIケーブルではダメだということでしょうか?

書込番号:15539837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/28 21:00(1年以上前)

質問の意図とはずれますが、私の意見です。

常識的(私の)に考えて、夜中などに退席中となっている状態でコールが来てテレビが起動したら面倒ではないでしょうか?
ctv1000のコールが本体から聞こえたらリモコンのokボタン(十字キーの真ん中)を押して起動するほうがいいと思います。

書込番号:15540836

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinalinさん
クチコミ投稿数:12件 TV Cam HD CTV1000のオーナーTV Cam HD CTV1000の満足度2

2012/12/29 19:38(1年以上前)

> サン38さん

私は前スレの方とは違い、OKボタンを押してからの受信を考えていますが
家族以外に登録はしていませんし、家族以外からは着信しない設定にしているので、夜中にかかることはありません。
高齢の者のみが住んでいる実家に本機を置いていることもあり、仮に自動受信で自動起動しても問題ないと考えています。
(前スレでは賛否両論だったようですが、自動受信の設定にできるならむしろしてくれと実家の者は言っています)

書込番号:15544165

ナイスクチコミ!0


vine-beatさん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/05 22:51(1年以上前)

当方でも似たような現象になったことがあります。

テレビにHDMI機器をこの CTV1000 だけを接続した場合は、まったく問題な動作しました。
(レグザなのですが、「入力切替」したときに表示される小枠に "REGZA LINK" と表示されていました)

ところが、2つめのHDMI機器を接続、いや正確には機器自体は接続せずに mini Display Port ケーブルだけを挿しただけで CTV1000 側の "REGZA LINK" が消えてしまい、CECが機能しませんでした。

私のケースは、テレビ側の問題のような気がしますが、ご参考になれば。

書込番号:15577144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TV Cam HD CTV1000
ロジクール

TV Cam HD CTV1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

TV Cam HD CTV1000をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング