『他社との比較』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

TS64GCF1000 [64GB]

CF 6.0規格に準拠、Ultra DMAモード7に対応した高速転送モデル

最安価格(税込):

¥15,919

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,919¥24,280 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:64GB TS64GCF1000 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GCF1000 [64GB]の価格比較
  • TS64GCF1000 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GCF1000 [64GB]のレビュー
  • TS64GCF1000 [64GB]のクチコミ
  • TS64GCF1000 [64GB]の画像・動画
  • TS64GCF1000 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GCF1000 [64GB]のオークション

TS64GCF1000 [64GB]トランセンド

最安価格(税込):¥15,919 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 1日

  • TS64GCF1000 [64GB]の価格比較
  • TS64GCF1000 [64GB]のスペック・仕様
  • TS64GCF1000 [64GB]のレビュー
  • TS64GCF1000 [64GB]のクチコミ
  • TS64GCF1000 [64GB]の画像・動画
  • TS64GCF1000 [64GB]のピックアップリスト
  • TS64GCF1000 [64GB]のオークション

『他社との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS64GCF1000 [64GB]」のクチコミ掲示板に
TS64GCF1000 [64GB]を新規書き込みTS64GCF1000 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他社との比較

2014/06/01 10:19(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS64GCF1000 [64GB]

クチコミ投稿数:3686件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度3 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

32GBを2枚、または64GBを検討しています。
カメラは7Dですのでここまでの速さは必要ないのですが、いずれカメラを買い換えるときにもCFは使いまわしたいので最新を考えています。
サンディスク(EX PRO)、レキサー(1000X)などと比較し、性能の差が顕著だった、そんな経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
現在はサンディスクは1枚持っています。
同じ性能ならば少しでも低価格なほうがいいなぁと思いましての質問です。

また、(トランセンドは見かけませんが)海外パッケージなどの安価なものは控えたほうがいいでしょうか?
当然だとは思いますが、データは確実に保存されるものがいいです。

アドバイス よろしくお願いします。

書込番号:17580400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/06/01 11:04(1年以上前)

トランセンドの64GB 400XをD800で2年余り使ってます。他社との比較はできないんですが、これまでカード本体由来の不具合はなかったですね。

先日D800のファームウェアアップデートでこのカードが使えなくなったんですが、その旨明記のうえトランセンドに送ったら新品に交換してもらえました。カメラの仕様変更にも対応してくれた形になります。永久保証は伊達じゃないと感じました。

製品差や個体差はあるかと思いますけどメーカーとしては信頼出来ると感じましたよ。

書込番号:17580554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度5 Facebook 

2014/06/01 16:46(1年以上前)

トムワンさん、こんにちは。
一つ質問なのですが、一回の撮影で何枚程撮影されますか、撮影画像をどのように保存していますか?
私はD800Eで32GBだと320枚(14bitロスレス圧縮)は取れますよ。
私は撮影後にPCに取り込みますが、子供のスポーツでは全く足りずに64GBを追加しました。
予備にTS64GCF400 (64GB)も一枚持ってます。このようにご自身の撮影に合った購入をされた方が良いと思います。
私はメモリーカードは全てトランセンド使用してますが(計10枚以上)全くトラブルはありませんしx1000は格段に読み込みスピードが違います。今度購入するならx100064GBを購入しますね。128GBは大きすぎでそれなら64GBx2にします。
良いkamera lifeを!

書込番号:17581685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度3 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/01 20:55(1年以上前)

どあちゅうさん

ありがとうございます。

トランセンドは信頼できそうですね。サンディスクの人気・信頼度は理解していますが、同じパフォーマンスならば少しでも安く上げたいと思っています。
かといって、海外モデルのサポート無しは不安、海外モデルと称されるコピー品(?)は最悪と考えています。
今回は、自己満足ではなく、提出するかもしれないのでなおさらです。
ありがとうございます。

ryujiroさん

ありがとうございます。

僕は7Dを使用しています。サンディスクのエクストリームプロ(UDMA6の90MB/s)でRAWで590枚。D800Eに比べたらファイルサイズは小さいです。2倍とまでは行きませんが、かなりの差がありますね。
TS32GCF1000ならば1200枚、サンディスクと足して1800枚。もう一枚Photofast16GB(533X、7Dの8連写をスポイルさせない)がありますので、2400枚は撮れると言う事になります。
ただ、ご指摘の「1回の撮影枚数」ですが、子供の運動会では16GBで充分でしたが、今回は今まで撮ったことのない分野ですので、実際には何枚撮るのかがわかりません。
サンディスクとPhotofastの16GBは控えに回し、32GBを2枚が安全と思えてきました。
数万円の差があるわけではありませんので、今回はレキサーや他の安価なものは避け、トランセンドにしようかと思います。まずは1枚買って、問題なければもう一枚、もっと要領が必要だったり、読み込みなどのトラブルがありましたら他社(サンディスク)にします。

ありがとうございます。

書込番号:17582563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度3 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/05 22:50(1年以上前)

昨日TS32GCF1000が届きました。サンワダイレクトから購入しましたが、パッケージはすべて英語でした。国内版や海外モデルなどの情報が少ないですが、国内でのサポートが受けられ、1000Xの性能に間違いがなければ海外モデルでもいいかなと思っています。
コメントいただきましたお二人にグッドアンサーを、今後は僕が情報発信できるように勉強していきたいです。
ありがとうございました。

書込番号:17596295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度5 Facebook 

2014/06/06 12:03(1年以上前)

トムワンさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。私もサンワダイレクトで購入しています。
トランセンドのホームページで購入したカードの登録をお忘れないようにしないと保証にも響いてくるとの噂がありますから忘れずに!
それに購入時のレシートとかもいる様なこともネットで見ました。(私は取ってませんが)購入履歴はサンワダイレクトのホームページで確認できますから。

くれぐれもカードの登録はしてた方が宜しいかと

書込番号:17597600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度3 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/10 12:45(1年以上前)

ryojiroさん

遅くなりました。
まだ登録してません(汗)
この休日に登録しようと思います。
データに何かがあっては問題なのですが、少しでもリスク回避できればいいですしね。
ありがとうございます。

書込番号:17611578

ナイスクチコミ!0


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 TS64GCF1000 [64GB]のオーナーTS64GCF1000 [64GB]の満足度5 Facebook 

2014/08/13 17:44(1年以上前)

トムワンさん、こんにちは。
少し間違えてました。登録しなくても保証は効くみたいです。
購入明細は要りますが、ワランティ申請をする時には登録してた方がわかり易いです。

書込番号:17831072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GCF1000 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製品概要表示 4 2014/08/13 18:05:31
他社との比較 7 2014/08/13 17:44:16
パッケージの表示 8 2014/05/31 23:32:03
9980円 2 2014/01/26 14:29:28
連写枚数が増えました 0 2013/09/18 21:04:21
最悪 7 2013/10/01 9:47:05
ニコンD800 で使えますか 20 2013/09/29 17:11:06
スピードが出ない 2 2013/05/20 21:20:35
EOS-5DマークU 又は 7Dに使用できますでしょうか? 2 2013/01/24 21:22:22
使用して、スピード感は・・・ 0 2013/01/17 11:29:32

「トランセンド > TS64GCF1000 [64GB]」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS64GCF1000 [64GB]
トランセンド

TS64GCF1000 [64GB]

最安価格(税込):¥15,919発売日:2012年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

TS64GCF1000 [64GB]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)