『PCに光デジタル端子が無く、3つのケーブルを直挿しできません。』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

Creative Inspire T6300 IN-T6300

新機構のエンクロージャーと改良型バッフルで音質を向上させた5.1chスピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:57W 入力端子:ミニプラグ入力x3 電源:AC Creative Inspire T6300 IN-T6300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の価格比較
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のレビュー
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のクチコミ
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の画像・動画
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のオークション

Creative Inspire T6300 IN-T6300CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の価格比較
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のレビュー
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のクチコミ
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の画像・動画
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のオークション

『PCに光デジタル端子が無く、3つのケーブルを直挿しできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T6300 IN-T6300」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T6300 IN-T6300を新規書き込みCreative Inspire T6300 IN-T6300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T6300 IN-T6300

古いデスクトップなので光デジタル端子も無く、直挿しできません。オンボード?
あるのはヘッドホン、イヤホンを差し込む端子のみです。

そこで使用できるように追加で買うとすればどれがおススメでしょうか?

使用用途
このスピーカーで音楽を聴く。
ハイレゾは聴かないのでこのスピーカー。
ヘッドホン、イヤホンは今のことろほとんど使用しない。

1 Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51
http://kakaku.com/item/K0000572663/?lid=shop_history_5_text

2 Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
http://kakaku.com/item/K0000578204/?lid=itemview_relation2_name

3 Xonar U5
http://kakaku.com/item/K0000746113/?lid=shop_history_5_text

ルートアール等他の製品の購入は考えておらず、この3つに絞って考えております。

1 PCの接続条件
2 この製品について
ウーファーの後ろに各スピーカーを繋ぐようですが、5.1chは2.1chのように遅延問題のシステムが内臓されていないから他の3つのスピーカーの繋ぐ端子が無いのだと考えこの質問に至っております。

宜しくお願い致します。


書込番号:22144948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/29 02:17(1年以上前)

デスクトップPCなら空いているスロットに下記のようなサウンドカードを追加すれば光デジタル端子を利用できます。
SPDIF付
https://www.amazon.co.jp/dp/B00081MO78
SPDIF無
https://www.amazon.co.jp/dp/B001398KN6
上記はPCIスロットの場合です。
なお、マザーボードによってはオンボードでもサウンド設定で5.1chをサポートできるものもあります。

書込番号:22144980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/09/29 03:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信有り難う御座います。
先にPCの詳細を書かなかった事をお詫びします。

PCなのですが、ディスプレイ一体型のこれです。
拡張スロットは無いようです。

SONY VAIO VPCJ24AJ
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1088419.html


スペック
Windows 10 Pro(64bit)
Core i3-2370M 2.40 GHz
メモリ4GB

書込番号:22145003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/29 04:56(1年以上前)

2番のモデルが良いですよ。 末尾R2で最新になってますが機種としてはかなり以前から続いてるものです。
友人のデスクトップ初代機 i7 920のPCにも付けてスカイプやカラオケで使ってました。 スピーカーへは光アウトです。

書込番号:22145032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/29 05:30(1年以上前)

メインSPに 付属のRCA-3.5mmケーブルで繋ぐ、
サブSPへ出力2や3から3.5mmケーブル接続で完成です。

書込番号:22145053

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/29 05:52(1年以上前)

要は,光デジタル端子は必要有りません。
3つのケーブルを直挿しできるポート?がないので USB機器を用意する・・・
1 Sound Blaster Omni Surround 5.1 SB-OMN-51
http://kakaku.com/item/K0000572663/?lid=shop_history_5_text
2 Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 SB-XFI-SR5R2
http://kakaku.com/item/K0000578204/?lid=itemview_relation2_name
どちらでも,良さそう!

書込番号:22145062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/09/29 07:48(1年以上前)

2番のモデルが良いですよ。 ぱーと2
一番安価だし。

ゲームで使うならマイクも内蔵の1番のモデルも有りだけどそういうのでもなさそうだし、ハイレゾにも興味があるなら24Bit/192KHz出力可能な3番のモデルも有りだけどそういうのでもなさそうだし。

書込番号:22145223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/09/30 06:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
>あずたろうさん
>沼さんさん
>クールシルバーメタリックさん

ご教授有り難う御座いました。

実際に使っておられる情報等はとても役にたちました。
というのも何故かウェブ検索しても、この商品とASUS Xonar U5を使っているような情報も見つからなかったからです。

有り難う御座います。

書込番号:22148085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T6300 IN-T6300
CREATIVE

Creative Inspire T6300 IN-T6300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

Creative Inspire T6300 IN-T6300をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング