『5.1chに挑戦したいのですが接続端子等、何も分かっていません。』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

Creative Inspire T6300 IN-T6300

新機構のエンクロージャーと改良型バッフルで音質を向上させた5.1chスピーカーシステム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:5.1chスピーカー 総合出力:57W 入力端子:ミニプラグ入力x3 電源:AC Creative Inspire T6300 IN-T6300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の価格比較
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のレビュー
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のクチコミ
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の画像・動画
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のオークション

Creative Inspire T6300 IN-T6300CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の価格比較
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のスペック・仕様
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のレビュー
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のクチコミ
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300の画像・動画
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のピックアップリスト
  • Creative Inspire T6300 IN-T6300のオークション

『5.1chに挑戦したいのですが接続端子等、何も分かっていません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T6300 IN-T6300」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T6300 IN-T6300を新規書き込みCreative Inspire T6300 IN-T6300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T6300 IN-T6300

クチコミ投稿数:98件

素人の質問で申し訳ありません。
PCで5.1chに挑戦したいと思っています。
7〜8年前の古いパソコンでマザボがH61H2-M5です。
マザボのどこに何をつなげばいいかもわかっていません…。
こちらの商品を頼んで、パソコンに接続可能かどうかはPCの何をどう調べたらいいでしょうか。
まずは何を確認すべきでしょうか。
部屋の広さは6畳です。パソコン専用の部屋なので、机の上には広さがあります。
スピーカースタンドも買う予定でいます。

また、他に検討すべき商品はありますでしょうか。
予算は3万円を上限に考えています。

もし、マザボが古すぎる、ということであれば
こちらの商品の前に、マザボ、CPU、メモリの交換が必要でしょうか?

書込番号:22185430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/15 23:18(1年以上前)

AVアンプ買ったほうが早いかも
当方も自宅のリビングに5.1ch組んでますが
全部、AVアンプ経由で鳴らしてます。
入力端子が多いのでPCでもプレイヤーでもほぼ何
でもつなげますよ

書込番号:22185520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2018/10/15 23:20(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます。
AVアンプですか。
教えていただいて助かります。
自分でも、これからAVアンプについて調べてみます

書込番号:22185528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/15 23:31(1年以上前)

>たんれいさん

AVアンプの口コミを調べてみました。

結構、いい値段がするのですね!

http://s.kakaku.com/kaden/av-amp/ranking_2043/?lid=sp_pricemenu_ranking_2043

ランキング3位のものが一番安いようなので
購入してみようか考えます。
PCとAVアンプをつないで、
そのアンプに5.1chのスピーカー
をつなげるイメージでいいのでしょうか?

AVR-X550Bx
[DENON]AVR-X550BT

書込番号:22185557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/15 23:31(1年以上前)

ちなみにAVアンプとPCを接続するには、HDMI出力付きのグラフィックカード
(再生だけなら中古で3000円位ので十分)を買ってPCに挿せばOK

書込番号:22185559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/15 23:36(1年以上前)

AVアンプからスピーカー出力端子が出ているのでそれに
スピーカーをつなげればOKですよ
上にも書きましたがHDMI出力のグラボ購入要です。
あとAVアンプ 最初ならヤフオクなどで中古購入でも
良いかもしれませんよ

書込番号:22185568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/15 23:37(1年以上前)

>たんれいさん
 
今のグラボがGT430です。
GT1030への換装も検討中なのですが、
それだとHDMIが使えるようになりますね!

書込番号:22185572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/15 23:43(1年以上前)

GT430にHDMIついていました。
ではAVアンプをヤフオク等でも探します。
性能で、これはついていなければダメといった
ことはありますか?
ここはチェックしておかなければいけない、
といったことがあったら教えてください<(_ _)>

書込番号:22185583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/15 23:49(1年以上前)

サウンドカードの増設はあまり意味がないもの
なのでしょうか?

書込番号:22185595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/15 23:56(1年以上前)

サウンドカードは、不要です。グラボのHDMIで映像と音声出力するので

再生だけなら、今のままでブルーレイでも問題ないと思います。
PCにプレイヤーがあってPCの再生ソフトPowerDVDがあれば
多分大丈夫です。
HDMIケーブルもAmazonの評価が良い安いのでOKです。
AVアンプは、多少良いのを購入したほうがいいです。

スピーカーは、絶対 買い替えたくなるので最初は
そんなに高いのを購入しないほうがいいと思います。

書込番号:22185618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/16 00:01(1年以上前)

なるほど。サウンドボードは不要なのですね。
この、使用品とは別にAVボードを探します。
やはり高い方がいいのですね…でも、予算は
少なめになってしまいます(;゚ロ゚)

書込番号:22185633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/16 00:06(1年以上前)

当方は、AVアンプ 3台目、スピーカーは4台目です。
平日休暇取って家族が居ないとき出力全開で映画鑑賞です。
サブウーハーで家が震えますよ

書込番号:22185642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/16 00:11(1年以上前)

>たんれいさん

えええー?そんなにあるんですか?
すごーい!夢です〜!足元にも及ばないかもですが、5.1ができるようになりたいです。
色々、言っていただけて、本当に感謝感謝です!

書込番号:22185650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2018/10/16 00:16(1年以上前)

5.1ch関係は、参考になるサイトたくさんあるので色々調べて
実践してください
音は、個人毎に嗜好があるのでAVアンプなりスピーカーなり
変えていくのも面白いですよ

書込番号:22185666

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/10/16 06:36(1年以上前)

画像@ M/B の バックパネル

画像A T6300 の接続例

PCのマニュアルを参照してください 多分,画像@の端子が 5.1チャンネルに対応しているかと・・・
仮に,非対応なら,サウンドカードを増設することで可能です。
AVアンプはこれらで不満になったら考えるのも 「有り」かと思います。

書込番号:22185904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2018/10/16 21:42(1年以上前)

>たんれいさん

はい、まずは入門?ということでこちらの機器を考えています。

>沼さんさん

丁寧に画像まではっていただき、どうもありがとうございます。

マザボの後ろを確認すると、左から、ピンク、緑、水色と同じ端子がありました。

もし、非対応でしたらサウンドカードをつけるのがいいのですね。
それからAVアンプを検討ということになるのですね。

ネットでも探してみたいと思います。



書込番号:22187351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/21 23:24(1年以上前)

5.1chのAVアンプはプラグインも豊富で手軽なのですけど、万能でもないし良し悪しは必ずありますので、その辺を熟考されてはいかがでしょうか?
ハイインピーダンスのヘッドホンのドライブでは、サウンド回路が優秀な既製PCで足りる事もあるし、一部排他的な部分も求められるものの、近年のサウンドカードでは5.1chに600Ωまで対応しているので・・・
ただし、サウンドカードもWindows10じゃないと機能をフルに活かす事は、メーカーサイト見る限り出来ないものもありますので、その辺は自己責任でお願いします。


XLRケーブルやフォーンケーブルを使い、ミキシング用スピーカーや一定の金額超えたヘッドホンを、ノイズ対策兼ねてバランス接続容易に済ますには、プロ機材のミキシングコンソールが近道となる事もあります。
音の編集機材なので、デジタル版とアナログ版など種類と値段はピンキリですけどね。

書込番号:22198755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T6300 IN-T6300
CREATIVE

Creative Inspire T6300 IN-T6300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

Creative Inspire T6300 IN-T6300をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング