『ウーファーについて。』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

Creative Inspire T3300 IN-T3300

新機構のエンクロージャーと改良型バッフルで音質を向上させた2.1chスピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:27W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Creative Inspire T3300 IN-T3300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Inspire T3300 IN-T3300の価格比較
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のスペック・仕様
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のレビュー
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のクチコミ
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300の画像・動画
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のピックアップリスト
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のオークション

Creative Inspire T3300 IN-T3300CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • Creative Inspire T3300 IN-T3300の価格比較
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のスペック・仕様
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のレビュー
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のクチコミ
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300の画像・動画
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のピックアップリスト
  • Creative Inspire T3300 IN-T3300のオークション

『ウーファーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Inspire T3300 IN-T3300」のクチコミ掲示板に
Creative Inspire T3300 IN-T3300を新規書き込みCreative Inspire T3300 IN-T3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウーファーについて。

2013/03/15 21:59(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Inspire T3300 IN-T3300

クチコミ投稿数:80件 Creative Inspire T3300 IN-T3300の満足度4

皆さんは、ウーファーの下に何か敷いてますか?
私は、畳に直置きにしてるせいか、低音がイマイチのような気がします。
何か良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:15896272

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/15 22:27(1年以上前)

畳ってことは和室で使ってます?
和室は音抜けがよいので音の反射がなく低音が弱くなってしまいます。
それに畳は安定度が低いためこれまた低音の減衰の原因です。

さすがに数千円程度のスピーカーに大きな金額をかけたくはないでしょうから
現実的な対策としては厚い板などでベースを構築することくらいですかね。

書込番号:15896432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 Creative Inspire T3300 IN-T3300の満足度4

2013/03/15 22:33(1年以上前)

早速の、アドバイスありがとうございます。
ホームセンターなどに売ってる厚目の板とかで良いんでしょうか。

書込番号:15896463

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/15 23:03(1年以上前)

敷石のような重量があるものがベストですが
軽い木材ですと広めの板を買ってきておもりを載せるなど
重をかけてやると安定すると思います。
ホームセンターなどに行って堅くて重量のあるもので
予算と相談して買うとよいでしょう。

家に何か代用品があればお金をかけずにすむ場合もあるので
まずはそこから試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15896620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 Creative Inspire T3300 IN-T3300の満足度4

2013/03/15 23:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ブロックとかでも大丈夫ですか?

書込番号:15896633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/03/15 23:13(1年以上前)

ホームセンターで売っていれば人工大理石が良いです。

その中でもデュポンのコーリアンというものが音響的にはかなり良いのですが、オーディオ関係の店で扱っているものはとても高いです。

安いものを見つけました↓。

http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/yk-0619/

ガーデニングに使う30cm四方くらいの踏み石(コンクリート製)も、畳に直置きより効果あります。

書込番号:15896663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 Creative Inspire T3300 IN-T3300の満足度4

2013/03/15 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。
明日、ホームセンターに行ってみます。

書込番号:15896677

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/15 23:21(1年以上前)

コンクリートブロックなどでもOKです。
レンガなどでも代用できますよ。

そうですねツキサムanパンさんのリンクにある程度のものでよいと思います。
ただ通販だと送料などもありますからまずは近場のもので探すといいと思います。

一番は家で代用できるものを探すことです。
高級オーディオというわけではないのでお金をかけずに高音質
と言うのがベターな選択肢だと思います。

書込番号:15896719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/16 13:10(1年以上前)

スピーカーを買い替えるか AV アンプと繋いで鳴らすとかは・・・?

書込番号:15898509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/03/19 21:12(1年以上前)

下に何かを敷くより、スピーカーを横向きにする方が効果が有ります。
スピーカーが手前に来る様にセットすれば、ホボ反響音の影響が無くなります。
音のメリハリが良くなり輪郭がハッキリします。

硬い物を下に敷くと逆効果に成る場合が有ります。(ホールやお風呂の反響音の様なもの)

書込番号:15912287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Inspire T3300 IN-T3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウーファーについて。 9 2013/03/19 21:12:45
スピーカーケーブル 5 2013/03/02 0:28:14
スピーカーについて。 6 2013/02/20 10:55:56
期待! 0 2012/11/26 20:47:16

「CREATIVE > Creative Inspire T3300 IN-T3300」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Inspire T3300 IN-T3300
CREATIVE

Creative Inspire T3300 IN-T3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

Creative Inspire T3300 IN-T3300をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング