『ACアダプター』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月10日 発売

TY-CR30

SD/USB対応のCDクロックラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:2W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:190x170x82mm 重さ:0.9kg TY-CR30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CR30の価格比較
  • TY-CR30のスペック・仕様
  • TY-CR30のレビュー
  • TY-CR30のクチコミ
  • TY-CR30の画像・動画
  • TY-CR30のピックアップリスト
  • TY-CR30のオークション

TY-CR30東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月10日

  • TY-CR30の価格比較
  • TY-CR30のスペック・仕様
  • TY-CR30のレビュー
  • TY-CR30のクチコミ
  • TY-CR30の画像・動画
  • TY-CR30のピックアップリスト
  • TY-CR30のオークション

『ACアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CR30」のクチコミ掲示板に
TY-CR30を新規書き込みTY-CR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ACアダプター

2018/05/15 10:26(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CR30

スレ主 SEIKO0506さん
クチコミ投稿数:1件

引っ越しの際に紛失してしまい、互換性アダプターを購入しようと思います。現品お持ちの方で、アダプターのプラグサイズ(内径・外形)や定格電圧や定格電流等の記載事項を教えて欲しいのです。メーカーサポートに問い合わせても、「(遠方にあるサービスセンターでの高額な)付属のアダプターを購入しご使用ください」との返答でしたので・・・。

書込番号:21825950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2018/05/15 11:08(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではなく直球回答でないですが、参考情報まで。

メーカーのサービスセンターが遠いのが問題なら、解決は容易です。
その手の標準付属品の購入は近所の家電店でできます。
「東芝TY-CR30に付属のACアダプターを取り寄せてくれ」と注文し、数日か待つだけです。
電気仕様や個別型番の情報は一切不要、値段も注文時に問えば、その場で店員がメーカーに問い合わせてくれるでしょう。
それで高価だと思えば断念するもよし、です。


付属ACアダプターの出力仕様は7V 700mAのセンターがプラスな仕様と、本体取説から読み取れます。
http://www.toshiba-living.jp/search.php
→型番TY-CR30で検索。

プラグの形状(寸法)は本体側ジャックの実物をノギスで実測するのが早いでしょう。
穴径≒適合プラグ外径、芯線コンタクト(ピン)径≒適合プラグ内径、です。
ノギスはその辺のホームセンターで¥1000台から買えます。

書込番号:21826018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2018/05/15 13:37(1年以上前)

>SEIKO0506さん
こんにちは。

安い汎用アダプターの多くは聞いた事もない会社が、
価格に見合う(それでも十分に儲けが出る)レベルで中国企業に作らせているのが殆ど。

使用中に発煙・発火の可能性も通常品よりはリスクが大きいと思われるので、
安物に比較すれば高いと感じてしまうメーカー通常品を購入する方がベストだと思いますよ。

もちろんこの商品も東芝本体ではなく、東芝エルイートレーディングが中国に委託製造が殆どですが、
同じ中国製でも「東芝-東芝エルイー」と大企業が後ろ盾なので粗悪品を出しにくい環境の筈。

昨今では大企業でも不正や偽造もあるにはありますが・・・得体の知れない会社よりは断然にリスクは小さいかと。
純正アダプターでも1〜2千円レベルではないでしょうか???

当然に取説などでも明記はしているものの、
粗悪部品を自己責任で使って発煙発火発生しても、昨今ではモラル度外視で本体メーカーを攻撃する人も増えてしまい、
各メーカーでも自社推奨品・動作確認品以外は絶対にご案内出来ないのも実情です。

モラルの無い(低い)人の行動が、そのようにさせている実情が残念でなりませんね〜

書込番号:21826307

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2018/05/17 19:10(1年以上前)

TY-CR30の取説より

ACアダプターは安全に関わる部品なので、純正品は少し高いかもしれませんが、授業料と思って、正規のACアダプターを買うのが良いでしょう。

書込番号:21831734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CR30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 3 2018/05/17 19:10:04

「東芝 > TY-CR30」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CR30
東芝

TY-CR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月10日

TY-CR30をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング