『無線LAN速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『無線LAN速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN速度

2014/06/02 22:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

このパソコンにauひかりギガでNECのPA-WG1800HPのルーターで無線の速度が下りで42Mくらいです。
WIFIの状態を確認すると速度が65Mしか表示されていません。
これですと42Mくらいで仕方ないのかもしれないのですが、
そもそも65M自体が数字が小さいような気がします。
タスクマネージャーからウィルスソフトを全部無効化してみましたが変わりませんでした。
他に何か方法があるのか、それとも65Mという数字が妥当なのか教えてもらえればと思います。

書込番号:17586333

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/06/02 23:29(1年以上前)

無線LANの速度が出ないのは、Lenovo G570/G580に内蔵されている無線LANカードの性能が残念なせいなので、その速度が出ているのなら正常ですね。

IEEE802.11nという規格は、バラバラに分割したデータを複数のアンテナで同時に受け取ることで、結果的にデータ転送速度を高速化しています。
ですが、逆に言うとアンテナを複数使わない限り、従来の規格と比べて速度的な優位は無いんです。
Lenovo G570/G580に内蔵されている無線LANカードの場合、IEEE802.11nに対応してはいるものの、アンテナを1つしか使わないという安物が使われているため、どう頑張っても速度が上がらないんですよ。

解決策としては、内蔵無線LANカードの交換とか、USB接続の無線LAN子機の使用などですかね。
内蔵無線LANカードを交換すれば普通にリンク速度が150Mbpsとかになりますし、USB子機を使えば親機のスペック通りのリンク速度も出るはずです。

書込番号:17586503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/02 23:30(1年以上前)

http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2012/g580_rt_dis_1018.html
>ワイヤレス※8 802.11b/g/n

たぶんノート側の限界なので妥当

書込番号:17586505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/02 23:31(1年以上前)

リンク速度が65Mbpsなら11nで接続されている(11gは最大54Mbps)。
あとは距離/遮蔽物の問題なのか、ワイヤレスモジュールの倍速設定がされていない、あるいは倍速設定がないのかもしれない。

書込番号:17586510

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2014/06/02 23:31(1年以上前)

G580の内蔵無線LANの最大リンク速度が72Mbpsである書き込みを見ました。
PCと無線LANルーターを近づけて150Mbpsにならなければ、性能の低い無線LANカードを使っていることになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/SortID=15330523/

暇があればマニュアルがあるので、底面を外して確認して下さい。
マニュアル48ページ参照。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/lenovo_g480_g485_g580_g585_g780_ug_ja_jp.pdf

書込番号:17586511

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/03 00:02(1年以上前)

もしかすると、WG1800HPの2.4GHzの無線が隣近所の無線LANと干渉して倍速にならないかも知れません。
隣近所の無線LAN使用チャンネルを調べて、離れたチャンネルに固定すれば、リンク速度150Mbpsでリンク出来るかも知れません。
WG1800HPの2.4GHzのチャンネル変更 http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/child/nchanneld.html

もし、アンドロイド機を所持しているのでしたら、WifiAnalyzerで隣近所の無線LAN使用チャンネルを調べて下さい。
WifiAnalyzer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

ただ、WG1800HPの性能を引き出すのでしたら、以下の11ac対応機器を使用して下さい。

PCを殆ど動かさないのでしたら、WG1800HPを子機として使用する事です。

WG1800HP(親機) --- WG1800HP(子機) === PC

--:無線LAN ==:有線LAN

PCの設置場所を色々変更するのでUSB子機を使用したい場合は、以下の機器を使用して下さい。
親機との距離が、あまり離れていなければ11acで接続出来ます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510144_K0000512809_K0000515729_K0000614539_K0000487848_K0000509581

書込番号:17586621

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/03 00:17(1年以上前)

Lenovo G580 2689xxxの内蔵の無線LANは802.11nですが等速で1ストリームという話です。
リンク速度も最大で72Mbpsとなるでしょう。

高速な無線LANにするには子機を付けた方が良いかもしれませんね。
この辺りがレノボの悪いところです。

PLANEX
GW-450D
http://kakaku.com/item/K0000510145/
無線LANタイプ:IEEE802.11a/b/g/n/ac
インターフェース:USB
\1,892

書込番号:17586660

ナイスクチコミ!1


スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/03 05:02(1年以上前)

書き忘れていましたがPLANEX GW-900Dを購入してみましたが
速度はさらに遅くなります。10Mいかない時もあります。

書込番号:17586980

ナイスクチコミ!0


スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/03 05:23(1年以上前)

ネットワークアダプタで見ましたらAR9285でした。

書込番号:17587000

ナイスクチコミ!0


スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/03 19:45(1年以上前)

今日改めてGW-900Dを入れ直して接続を確認したら
867Mになってました。
速度も下りで100M以上出ます。お騒がせしました。

書込番号:17588893

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/03 20:20(1年以上前)

>>ネットワークアダプタで見ましたらAR9285でした。

802.11b, 802.11g, 802.11n
伝送最大150Mbps

上記がAtheros製のAR9285の仕様です。
何か倍速?の設定でもできれば今の倍くらいまで上がり、実測で最大80Mbpsくらいは出るかと思いますが・・・GW-900Dには勝てないのでそっちを使った方が良いですね。

書込番号:17589009

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/03 20:58(1年以上前)

> 今日改めてGW-900Dを入れ直して接続を確認したら
> 867Mになってました。
> 速度も下りで100M以上出ます。

速度の改善が出来、良かったですね。
リンク速度867Mbpsですから、11acでリンク出来ていますね。

書込番号:17589176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング