『どのサイズか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-B51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-B51 の後に発売された製品FU-B51とFU-D51を比較する

FU-D51

FU-D51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

FU-B51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

『どのサイズか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-B51」のクチコミ掲示板に
FU-B51を新規書き込みFU-B51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

どのサイズか?

2013/11/15 07:34(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-B51

クチコミ投稿数:142件

部屋はフローリング10畳です。こちらのサイズか下の30というサイズどちらが宜しいでしょうか?寝室で一人部屋です。

書込番号:16837814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/11/15 07:50(1年以上前)

元本埜村人さん、こんにちは。

30のはフィルター寿命が2年で、51は10年です。
30は集じん・脱臭一体型フィルター、51は集じんHEPAフィルターと脱臭フィルターが付きます。
30がニオイセンサーのみ、51はニオイとホコリセンサーが付いてます。
動作音が30が弱で20dB、51が16dBと寝室での使用でも静かです。

FU-B51を絶対お勧めします。

もっと言うと旧モデルのFU-A51でも違いは無いので、そちらの方がお得です。
http://kakaku.com/item/K0000313478/

書込番号:16837839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/15 08:15(1年以上前)

元本埜村人さん おはようございます。

この2機種の場合では、機能面から見てFU-B51を勧めます。
また、FU-B51は24畳対応なので広すぎると思われるかもしれませんが、
対応畳数が広いと言う事は、それだけ処理した空気を沢山出せると言う事ですから、
同じ空間にあっては対応畳数が広い方が短時間で空気を処理する事が出来るということを意味しています。
大きさもあまり変わらないみたいですから、FU-B51がよろしいと思います。

書込番号:16837919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/11/15 08:59(1年以上前)

ひまjin様、ぼーーん様、有り難う御座いました。詳しく説明して頂きた助かりました。全モデルも視野に入れて近々購入します

書込番号:16838023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/11/15 09:22(1年以上前)

度々すみません、、加湿機能付きKCB50にして、加湿を、しないで使用すると言うのはいかがでしょうか?確かに値段は上がりますが、、空気が前面から取り入れしますし、、個人的に空気が後ろからよりも前面からの方が、効果的と思いますが、、アドバイス頂ければ幸いです。あまり変わらないのなら、加湿無しのこちらのモデルにしようかと思います。

書込番号:16838074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/15 09:27(1年以上前)

KCB50の取説です。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kcb70_50_mn.pdf
ここの7ページの図解を見てもらっても判るように、これも背面吸気です。
基本的にシャープの個人向けは背面吸気なので、壁側を空けなければならないのは同じです。

書込番号:16838088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/11/15 09:36(1年以上前)

ぼーーん様有り難う御座いました。サイト上で見たら前面から取り入れてる様にましたが勘違いでした。これで、こちらにする事に決まりました。本当に有り難う御座いました。

書込番号:16838115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/15 09:42(1年以上前)

仮に、シャープを検討されている材料がプラズマクラスターだとしたら、
パナもナノイーが付いているものがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009556_J0000001504
ただし、今年のモデルはまだ高いですし、去年のモデルはHEPAではないので、
今年のモデルやシャープよりろ過能力は劣ります。

書込番号:16838138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/15 09:44(1年以上前)

ごめんなさい、説明が抜けていました。
なぜ、パナの話をしたかというと、前面吸気だから比較の参考にしてもらえるかと思ったからです。

書込番号:16838144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/11/15 11:36(1年以上前)

ぼーーん様有り難う御座いました。他にダイキンの加湿無しも考えたのですが、、手入れが、面倒と書き込みありまして、、ちなみに私は、ハウスダスト、アレルギー対策を重視です。煙草はやらないので臭い取りには、あまり重視してません。加湿は別途て加湿器を置いてますので、、。他に良い加湿器無しの空気清浄機って有るんでしょうか?二万以内で買えたらと、思ってます。

書込番号:16838432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/15 12:01(1年以上前)

FU-B51悪くないと思いますよ。背面吸気は心配に感じますが、テストをみる限り前面以上に
優秀な吸気方法です。

加湿なしは縮小傾向で小型を除いて製品数が少なくなっています。加湿機能を使わないなら
日立クリエアEP-HV600が安価でよろしいかと思います。参考にどうぞ。

書込番号:16838519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/15 12:13(1年以上前)

あと、HV600の前モデルGV65もアマゾンで13980円です。フィルターが8年と若干短いですが
紹介しておきます。

書込番号:16838555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/15 15:12(1年以上前)

ハウスダスト、アレルギー対策に対して、空気清浄機に過大な期待をしない方が良いです。
あって悪い物ではないと思いますが、導入したからと言って症状が変わるかどうかは、(消極的寄りに)人それぞれです。

アレルギー的な病気は、とりあえずは医者にかかってステロイドを適切に処方してもらった方が早く快方に向かう事が多いと思います。
もっとも、ステロイドの摂取のしすぎによる副作用で入退院を繰り返すと言う極端な人もいますので、
病院に通うとしても、先生選びから適正な投薬かどうかに至るまで、自分でも調べて先生とも話し合いをした方が良さそうです。

書込番号:16839107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/11/15 18:02(1年以上前)

色々、皆様有り難う御座いました。

書込番号:16839585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-B51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
穴にごみがたまります。 5 2019/03/01 21:56:08
プラズマクラスターの加湿機能について 3 2015/08/17 14:34:04
プラスティック臭がします、買ったレポートです。 5 2014/11/30 11:26:48
購入したものの 8 2014/03/30 22:14:21
失敗したかも・・・ 17 2014/03/05 22:23:10
買おうか迷っています。 4 2014/02/07 17:14:56
どのサイズか? 13 2013/11/15 18:02:58
前モデルとの違い? 5 2013/05/25 19:08:27
ケーズ電気で購入 2 2013/03/16 20:23:23

「シャープ > FU-B51」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-B51
シャープ

FU-B51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

FU-B51をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング