『購入したものの』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-B51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-B51 の後に発売された製品FU-B51とFU-D51を比較する

FU-D51

FU-D51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

FU-B51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

『購入したものの』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-B51」のクチコミ掲示板に
FU-B51を新規書き込みFU-B51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したものの

2014/03/27 23:53(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-B51

スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

メーカー仕様には「花粉」も「PM2.5」の文字も何も記載がないんですよね。
対応品には大体シールなんかが貼ってあったりするんですけど。
もしかして価格コムの表記が間違っているのでしょうか?
そして実際の機能面はどうなのでしょうか?
後継機のFU-D51にはきちんと記載してあるし・・・。

書込番号:17352357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/03/28 00:23(1年以上前)

仕様表の記載は、たまに誤記があります。
それが、購入動機なら、メーカーのHPで、確認するか、サポセンで確認したらどうですか。
お住まいの地域が、九州に近いと、PM2.5も飛来すので、近年無視出来なくなって、来ましたから。
以前、千葉県でも、検出され、警報が出されました。
PM2.5が、対応された方が、いいでしょうね。

書込番号:17352447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/03/28 01:29(1年以上前)

澤木さん こんにちは。

FU-D51と比べてFU-B51は仕組みも一緒ですし、肝心要のフィルターも同じですから、
取れる物質も大差ないでしょう。
よって、同じ買われるならFU-B51の方がお買い得です。

書込番号:17352594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 FU-B51のオーナーFU-B51の満足度4

2014/03/28 11:59(1年以上前)

花粉
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/fub51/detail.html
メーカーHPの「抑制・除去できるもの」に記載されていますよ。

PM2.5
http://www.sharp.co.jp/kuusei/
画面内の「プラズマクラスター空気清浄機本体で「PM2.5」への対応について」によると・・・
・PM2.5は2.5μm以下の微小粒状物質の総称。
・HEPAフィルターは0.3μm以上の粒子に対応。
・なので、0.3〜2.5μmのPM2.5はHEPAフィルターで捕塵可能。→PM2.5対応

書込番号:17353518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/28 17:54(1年以上前)

PM2.5未対応です

お客様ご相談センターに確認しました。
FU-B51は、PM2.5未対応です。FU-D51は、PM2.5対応です。
その為、私は買い替えました。

カタログにもハッキリ記載されています。要注意です。

書込番号:17354376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/30 16:21(1年以上前)

フィルターが全く同じだったので
先ほどB51を購入しました。

PM2.5対応、未対応は、フィルターが同じなのに
何故未対応なのか確認した方がいいですね。

内容を考えず、機械的に対応とは記載していないから
未対応ですと回答している担当者のような気がします。

書込番号:17362131

ナイスクチコミ!2


スレ主 澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2014/03/30 20:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
仕様を見る限り何が違うのかわからないんですよね。
これで何でPM2.5対応・非対応になってしまうのか・・・。
窓口の人も私たちと同じ商品カタログ仕様で回答するレベルなのではないでしょうか?
出来れば設計に関わった方の意見が欲しいですよね。
空気清浄機、性能同様あやふやなところがありすぎで、きちんとした統一企画のような表示を作って欲しいです。
実際、イオンとかにしても故障して出てなくても正直わからないですよね(笑)失礼。

書込番号:17363090

ナイスクチコミ!3


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/30 20:40(1年以上前)

年次モデル切換の際に、PM2.5対応の表示可否検討をしたんでは?
社内の担当部署で問題なしのお墨付きをもらったんでしょう。
同一性能でも確認前は不当表示になりそうですし・・・
で、外観をお色直し&PM2.5対応の表示が出来たんでしょう。

書込番号:17363199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 FU-B51のオーナーFU-B51の満足度4

2014/03/30 22:14(1年以上前)

答えは出ているような気がしますが・・・
メーカーHPのQ&A内のFU-D51の項目に『前年度モデル(FU-B51)との違いは? 』があります。
http://cs.sharp.co.jp/faq/query?cname=FU-D51

全く同内容の仕様の比較表と、その他は
・シャワー運転を新・スピード吸じん運転に変更(最初の10分間は最大風量で運転。その後50分間は強め風量で運転)
・花粉運転を追加。
・操作部を変更

プログラミングには多少の変更はあるのかも知れませんが、検証しなかった為に『PM2.5対応』と記載できなかっただけのB51と、検証確認後に発売した為に『PM2.5対応』と堂々と記載できるD51というだけの気がします。

書込番号:17363713

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-B51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
穴にごみがたまります。 5 2019/03/01 21:56:08
プラズマクラスターの加湿機能について 3 2015/08/17 14:34:04
プラスティック臭がします、買ったレポートです。 5 2014/11/30 11:26:48
購入したものの 8 2014/03/30 22:14:21
失敗したかも・・・ 17 2014/03/05 22:23:10
買おうか迷っています。 4 2014/02/07 17:14:56
どのサイズか? 13 2013/11/15 18:02:58
前モデルとの違い? 5 2013/05/25 19:08:27
ケーズ電気で購入 2 2013/03/16 20:23:23

「シャープ > FU-B51」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-B51
シャープ

FU-B51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

FU-B51をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング