『プラスティック臭がします、買ったレポートです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-B51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-B51 の後に発売された製品FU-B51とFU-D51を比較する

FU-D51

FU-D51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

FU-B51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

『プラスティック臭がします、買ったレポートです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-B51」のクチコミ掲示板に
FU-B51を新規書き込みFU-B51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > FU-B51

クチコミ投稿数:25件

レンジフィルターを切ってはりました。

今年の2月に「買おうか迷っています」の題で投稿し皆さんからの意見をいただきました。
その節はありがとうございました。
諸事情でなかなか買えず、ようやくネットで購入し昨日11/29から使用しています。

袋からフィルターを取り出し設置、電源をONにしました。
部屋の空気がキレイなようで緑のランプが点灯し動作しています。
別売りの使い捨てフィルターは買わず100均のレンジ用のフィルターを切り本体に外から貼っています。

わが家は幹線道路沿いで、晴れた日が続くと空気も悪く花粉症もあって購入しました。
自動運転にしていますが、赤ランプにならないのでわざとタバコを吸い様子を見ました。
ところが動き出したのは、3分ほど経ってからでもっと敏感に感じるのかと思いました。
その後もタバコ臭はわずかですが部屋に残ったままです。部屋はおよそ9畳相当です。

それと一番気になるのが機械から出るプラスティック臭のような臭いです。
ちょうど新幹線に乗った時に様なあの臭い、この臭いが嫌で気になって仕方ありません。
初めての晩も自動で運転していましたが、隣の部屋に置いたりこの臭いのために
今は電源を切って使用していません。
いかにも 「機械を通しました」、「空気をキレイにしました」的な機械的な臭い
自分は全く想像していませんでしたのでビックリです。

また花粉の時期には、絶対必要な空気清浄器ですが、今は窓を開けて
外の空気を入れてる方がまだマシですね。
使用してまだ一日、正直ちょっとガッカリしました。

書込番号:18222458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/11/30 10:04(1年以上前)

以前、イオン集塵機を買った時も、イオン独特の匂いがしました。
自分もそうですが、新幹線の臭いが気になるとは、敏感なのでしょう。
そのわりに、たばこを吸うのが、よくわかりませんが。
臭いが気になるなら、使えませんね。

書込番号:18222510

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/30 11:01(1年以上前)

神戸まささん こんにちは。

新品の臭いとかなんでしょうかね。
フィルターならどこかに陰干ししておくとか、
誰も居ない部屋で換気しながら何日か稼動させておくとかって言う対処はどうでしょうか?

センサーは結構緩慢な動きなのですね。
私のダイキンのだと、結構機敏に感知しますが、それでも鈍いと仰る方もおられるようですし、
一度サポートに連絡してみても良いかもしれませんね。

あと、臭いセンサーは電源を入れたときのお部屋のにおいを基準とすることが多く、これもそのタイプなので、
その辺りの心当たりも無いか確認された方が良さそうです。

書込番号:18222684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/11/30 11:02(1年以上前)

MiEVさん、同じような思いをされたのですね。
自分は買って初めて気づきました。

>そのわりに、たばこを吸うのが、よくわかりませんが。

タバコの件ですが日常的に吸ってるわけではありません。
自分は酒も飲まないので接待の席でもでも間が持たないので
普段から持ち歩いております。
空気清浄器の件で他人のあなたにタバコをとやかく言われる筋合いはありません。


書込番号:18222692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/11/30 11:07(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。
何日か稼働させておけばなくなると良いのですが・・。
一度サポートに聞いてみます。
電源を入れた時が基準になるのですね。
それは知らなかったです、ありがとうございます。
部屋のわりに機械の容量が大きかったのかもとも考えております。
コメントありがとうございます。

書込番号:18222711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/11/30 11:26(1年以上前)

購入レポートをと思い投稿しましたが、
タバコを吸うと言うプライバシーまでどうのこうの言うのには呆れました。
価格comを利用して購入の役に立つかと思いましたが
退会することにしました。
これ以降の返信はできません。

書込番号:18222770

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-B51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
穴にごみがたまります。 5 2019/03/01 21:56:08
プラズマクラスターの加湿機能について 3 2015/08/17 14:34:04
プラスティック臭がします、買ったレポートです。 5 2014/11/30 11:26:48
購入したものの 8 2014/03/30 22:14:21
失敗したかも・・・ 17 2014/03/05 22:23:10
買おうか迷っています。 4 2014/02/07 17:14:56
どのサイズか? 13 2013/11/15 18:02:58
前モデルとの違い? 5 2013/05/25 19:08:27
ケーズ電気で購入 2 2013/03/16 20:23:23

「シャープ > FU-B51」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

FU-B51
シャープ

FU-B51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

FU-B51をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング