『穴にごみがたまります。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ FU-B51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FU-B51 の後に発売された製品FU-B51とFU-D51を比較する

FU-D51

FU-D51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

FU-B51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • FU-B51の価格比較
  • FU-B51のスペック・仕様
  • FU-B51の純正オプション
  • FU-B51のレビュー
  • FU-B51のクチコミ
  • FU-B51の画像・動画
  • FU-B51のピックアップリスト
  • FU-B51のオークション

『穴にごみがたまります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-B51」のクチコミ掲示板に
FU-B51を新規書き込みFU-B51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 穴にごみがたまります。

2019/02/24 17:00(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-B51

クチコミ投稿数:173件

6年ぐらい使用していますが、上の穴のところに、ごみがたまっています。空気清浄機をひっくり返したり、掃除機使いましたが、全く取れません。何か方法はないですか?

書込番号:22490961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/24 18:10(1年以上前)

どうも。

綿棒を使ってはいかがでしょうか、
1つで足りなければ連結
汚れを落とすために洗剤をしみこませるのもアリかと

書込番号:22491138

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/24 21:16(1年以上前)

■分解が苦にならないなら分解。
 シャワーで流せば一分もかかりません。
 ついでに内部の他の部分の掃除もできます。


■割りばしとかアイスの棒を穴の大きさに合わせて削る
 湿らせたコットンか布を巻き付けて掃除。


※以降、私は精神衛生上、吹き出し口が真上で蓋が無い煙突タイプは絶対買わない事にしてます(^^;
これって構造的欠陥だと思ってます(爆)

書込番号:22491619

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:173件

2019/02/24 21:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。蓋になっていて、外せたら良いですよね。空気清浄機は、初めて購入しましたが、取扱説明書にもごみがたまるの書いていないし、気持ち悪いです。箸や、綿棒でトライしてみます。

書込番号:22491639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2019/02/24 22:16(1年以上前)

湿気があるとこびりつきます。
やはり小まめな手入れが肝心です。
掃除機の先に隙間用ブラシで、部屋掃除のついでにやることでしょう。
こびりついた時は、やはり綿棒で、長さが足りない時は、割り箸などでテープで固定して、こびりた物を取る。

書込番号:22491818

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2019/03/01 21:56(1年以上前)

このシリーズ3台所有しておりますが、分解清掃がオススメですよ
FU-A FU-B FU-D を所有で多少の違いはあれどほぼ中身は同じで簡単なモノです お試しください

本体を絨毯や座舞踏を敷いてうつぶせで寝かせて裏側を普通のプラスドライバーで緩めてやります
全てネジが取れたらそっと二つに分離、引っ張り過ぎて配線だけ切れないように注意します

中は恐ろしいくらいに汚いです、基板も簡単に開くのでコネクタを外してやります
あと分解した大きな樹脂製部分を風呂場に持って行き丸洗いしてやります
モーターもそのままで養生だけしておき、漂白剤を水で薄めたモノを霧吹きでかけて30分程放置
あとはサッとシャワーで流して、おおまかにふき取って日陰で丸一日ほど乾かします

その間にプラズマクラスター部分も配線を抜き(コネクタ、部品共に手で簡単に抜けます)細かく拭き掃除
他、フィルター類もメンテします メインフィルターは掃除機で埃取り、脱臭フィルターは水洗いして乾かす
まぁメインフィルターはメーカーの謳う10年は?です 三年おきぐらいで交換がオススメですかね
(清掃自体は三か月に一回ぐらいで埃取りをしています)

完全に乾いたら組み立ててやれば新品同様にすっきりします

※一台だけ中古でいただきモノがあり、喫煙劣悪環境での使用品でしたが清掃で全く気にならなくなります

次回やった時には写真を撮ってアップします 今回は文章だけでゴメンナサイ

書込番号:22502330

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-B51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
穴にごみがたまります。 5 2019/03/01 21:56:08
プラズマクラスターの加湿機能について 3 2015/08/17 14:34:04
プラスティック臭がします、買ったレポートです。 5 2014/11/30 11:26:48
購入したものの 8 2014/03/30 22:14:21
失敗したかも・・・ 17 2014/03/05 22:23:10
買おうか迷っています。 4 2014/02/07 17:14:56
どのサイズか? 13 2013/11/15 18:02:58
前モデルとの違い? 5 2013/05/25 19:08:27
ケーズ電気で購入 2 2013/03/16 20:23:23

「シャープ > FU-B51」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-B51
シャープ

FU-B51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

FU-B51をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング