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初期不良でしょうか。
コンポーネント端子から映像信号が出力されません。
2台購入して2台ともです。
USBケーブルを接続しても変化なしです。
ケーブル接続以外の調整は無いので接触不良、ケーブル、入力信号も疑いましたが
接続を見直し、ケーブルも交換してもNG。入力HDMI信号はTVで確認しました。
0点
HDMIからVGAコネクタへの変換アダプタになっていますが、さらにVGAからコンポーネントへの変換ケーブルが同梱されており、2つを接続して使います。
VGAの延長ケーブル(20cmくらい)も同梱されています。最初、画像がまったく映らなくてあせりましたが、USBで給電してやったらちゃんと出力されました。
HDMIから十分に給電があればUSBなしでも動作するようですが。
(Amazonのレビューより抜粋。参考になれば良いな。)
書込番号:15519101
1点
HDCOM-001 自体は、HDFury2 と同様に 1080p(D5) まで対応しているようですが、接続されたテレビが 1080p に対応しているかどうか知る手段がありません。
このため、テレビが 1080i(D3)/720p(D4) にしか対応していない場合、HDMI出力機器が(自動選択で)1080p で出力してしまっていると映らない可能性があります。
出力機器にコンポジット映像端子(AV端子)がある場合、それを併用し、映像出力を手動で 1080i または 720p に設定すれば映る可能性が高いです。しかしお使いのテレビが D5端子搭載だ、1080p でも映るはずだという場合は、残念ですが解決策を持ち合わせていません。
スライドスイッチ等で 1080p を禁止にできればいいんですけどね。
書込番号:15534136
2点
φなるさんこんにちは
VGAからコンポーネントへの変換ケーブルも接続(2つ接続)しました。
また、USBの給電も行いましたがダメでした。
でもUSB給電で救われた事例を紹介頂き参考になりました。
有難う御座います。
nws3260さんこんにちは
説明不足で申し訳ありません。
確認に使用したテレビは1080p に対応しています。
テレビが1080p で動作している状態(HDMI接続中)でHDMIをHDCOM-001に接続し
コンポーネント→D端子→TV
で確認しました。
テレビはD端子から1080iで表示出来ていたのでHDCOM-001が問題と判断しました。
この件は初期不良か機器の相性問題か気になるところです。
メーカーと相談を始めたところですが、いまいち私が呑気で進んでません。
何か進展したらお知らせ致します。
書込番号:15546990
1点
映像出力機器に HDMI端子とは別にコンポジットビデオ端子もついていて同時出力できるようなら、HDCOM-001 接続状態で HDMI の出力解像度を手動で 1080i に設定できないでしょうか?
もし 1080i では映るようなら、基本的な機能は正常だが、HDCOM-001 の 1080p 対応に何か問題があるということになります。いかがでしょうか?
1080i/1080p EDID応答切替スイッチつけて欲しいですね。そうしたら確認が簡単なのに。
書込番号:15567320
1点
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