『明日に運動会を控えて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを比較する

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『明日に運動会を控えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

明日に運動会を控えて。

2017/10/07 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

キャノン一眼レフ5Dmark3、フルサイズでは、100mm単焦点。あと、50mm単焦点。
APS-CのSONYミラーレスでは55mm単焦点。35mm単焦点。

それ以外はそれ以下の焦点距離レンズのみ。

モノや人を取っていることが多いので、これ以上望遠レンズは持っていません。

フルサイズ換算ではキャノンのほうですが、ミラーレスのほうがデジタルズームが使えるというメリットがあります。(手振れしやすいのかな?)

運動会が雨で順延になり、急きょ私一人で取らなければいけなくなったので、どちらか迷っています。(主人がいるのであれば、下の子を任せられるので、フルサイズにします。)

下の子が1歳4か月なので、手軽なほうがいいかなとおもったり・・・。

急遽お返事をください!

書込番号:21259968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/07 23:14(1年以上前)

使いなれている方でいいと思いますが…

その年齢のお子様なら室内ですよね。
高感度画質のよいフルサイズがいいような気がします。

書込番号:21259990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/07 23:14(1年以上前)

野外で立ったままレンズ交換したことありますか?

書込番号:21259991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/07 23:17(1年以上前)

>雨で順延

なら、屋外ですかね?

どうしたら良いのでしょうか?( ;´・ω・`)
私にも分かりません…( ;´・ω・`)

書込番号:21260000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/07 23:20(1年以上前)

>運動会が雨で順延になり
すいません。野外でしたか。
下の子のお守りをしながら運動会撮影ということですね。
うーん。それなら小型軽量なソニーも魅力ですね。

でもまぁ使いなれてる方でいいかと思います。

書込番号:21260010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/07 23:48(1年以上前)

6Dは関係無しという事で?

撮る場所にもよりますが、多分望遠側が全然足りないと思います。

ビデオカメラをお持ちならビデオカメラメインで(ズームはビデオカメラの方が効くので)お子様が近くに来た時にソニーのカメラで撮られては?

書込番号:21260074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/07 23:52(1年以上前)

なるべく望遠の単焦点を着けたカメラ1台と
広角のカメラ1台で撮る…ですかね吾輩なら…

書込番号:21260083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/08 00:02(1年以上前)

>めい1234さん
こんばんは
5DmkIIIに100mmかな。
どの位の焦点距離が妥当かわかりませんが運動会だとそこそこ離れると思うので
1番望遠で対応するしか…単焦点一本に絞れば下の子の面倒もなんとかなる。撮るよりも面倒見る時間の方が長くなりますよ。

一発必撮で頑張ってください。

書込番号:21260107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2017/10/08 02:03(1年以上前)

まずは下のお子さんの安全第一で、「撮れれば」ぐらいに思っておかれた方がいいのではないでしょうか。

2歳に満たない子を連れて、人混みの中で撮影に集中してしまうのは少し危険な気がします。
特に一眼レフのようにファインダーを覗いて視野が極端に狭くなってしまう場合は尚更です。

重いレフ機のボディやレンズをうっかり頭にぶつけたりしたら取り返しがつかないことも考えられますし、はぐれてしまって我が子を撮ることで必死になってる人混みに紛れたらケガをしてもおかしくないです。

上のお子さんの頑張ってる姿を残してあげたいお気持ちはよぉく分かりますが、誰かの助けが得られないなら割り切って、肉眼で見て目に焼き付けておくか、ビデオカメラをお持ちなら下のお子さんから目が離れない程度に撮っておかれるぐらいでよいのではないでしょうか。
せっかくの運動会が、迷子ぐらいで済まないことにならないように気を配ってあげられるのはお母さんだけですから。

少し厳しいことを書きましたが、私なら写真に夢中になって子供が怪我をするようなことがあったら、自分を許せないので、慎重なぐらいでちょうどいいと考えています。

「撮らないと」という呪縛から離れれば、演技や競技もちゃんと見られますもんね。
コレ、自分の毎年の反省でもあるのですが…。

書込番号:21260310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/10/08 02:35(1年以上前)

>めい1234さん

1DX2、7D2、ハンディカムで子供撮りしています。

下の子は、抱っこひもで、前だっこですよね。
それとも、ベビーカーでしょうか。

ベビーカーなら、5D3でもよそそうですが、
前だっこなら、一眼レフは無理だと思います。
ミラーレスなら何とかなると思います。


上記条件で、ベビーカーOKなら
5D3+100mmで、トリミング。
ただ、周りを見渡す意味では、
ミラーレスの方がよいかも。

抱っこひもなら、
ミラーレス+55mmで、トリミングでもよいと思いますが、
スマホの方が安全だと思います。

どちらも不安なら、スマホにしましょう。
一眼レフでも、ミラーレスでも、
下の子にカメラが当たってしまう状況は避けましょう。
ハンディカムなどがベストなシチュエーションですね。

安全第一でご検討を。

書込番号:21260341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/08 06:07(1年以上前)

>めい1234さん
望遠が非力なのはご存知の通りだと思います。
全部単焦点ですよね・・・かなりきついな(^_^;)
100mm1本勝負でしょうか。

>下の子が1歳4か月なので、手軽なほうがいいかなとおもったり・・・。
これもかなりハードルが高い・・・。
お子さん、ずっと抱っこという時期でも無いですよね。
仮に抱っこやおんぶで更にカメラ撮影・・・。
運動会会場でベビーカーが大丈夫なのか・・・。

撮影日は今日ですよね。
無責任ですが、頑張って下さいとしか言えません(^_^;)

書込番号:21260446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/08 07:11(1年以上前)

望遠レンズは手振れやフレームアウトになりがちですからフルサイズで標準系レンズが正解でしょう。
後で必要に応じて拡大、トリミングをするのがデジカメの楽しみですよ。

書込番号:21260558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2017/10/08 07:12(1年以上前)

>めい1234さん

>> これ以上望遠レンズは持っていません。

ミラーレスのデジタルズームでも、厳しいかと思いますが、
全部、トリミング対応されるしか方法ありません。

300mm以上の望遠レンズをお持ちになられると便利かと思います。

書込番号:21260561

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/08 09:12(1年以上前)

ソニーが小さいから無難
子供かかえて5D3を振りまわせる?

書込番号:21260784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2017/10/17 08:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

結局のところ、100mm5D3一本でいきました。

生徒数の少ない幼稚園で、園庭が狭いので、丁度良いサイズだった思います。

子どもの抱っこに慣れたせいか、数年前に比べると格段に一眼レフが軽く感じました。

三脚で立てたビデオと一眼レフでそれなりに狙ったものがとれたと思います。



ありがとうございました。

書込番号:21284632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/17 20:33(1年以上前)

普段の筋トレの賜物ですね。
大役、お疲れさまでした。

書込番号:21285912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング