『2A出力のACアダプタから本器への充電は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バッテリー容量:11000mAh 重量:300g TMB-11Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMB-11Kの価格比較
  • TMB-11Kのスペック・仕様
  • TMB-11Kのレビュー
  • TMB-11Kのクチコミ
  • TMB-11Kの画像・動画
  • TMB-11Kのピックアップリスト
  • TMB-11Kのオークション

TMB-11Kテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 7日

  • TMB-11Kの価格比較
  • TMB-11Kのスペック・仕様
  • TMB-11Kのレビュー
  • TMB-11Kのクチコミ
  • TMB-11Kの画像・動画
  • TMB-11Kのピックアップリスト
  • TMB-11Kのオークション

『2A出力のACアダプタから本器への充電は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMB-11K」のクチコミ掲示板に
TMB-11Kを新規書き込みTMB-11Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリー > テック > TMB-11K

スレ主 matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

本器の仕様では、本器への充電は、USB端子(1A)からと、明記され、
満充電までに22時間と記載されえています。

例えば、市販の2A出力のACアダプタから充電すれば
ほぼ半分の時間で終わるのにと思うのですが、
可能でしょうか?

書込番号:16114744

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/10 10:46(1年以上前)

>例えば、市販の2A出力のACアダプタから充電すれば
ほぼ半分の時間で終わるのにと思うのですが、・・・

残念ながら2A出力のACアダプタを使っても、充電時間は半分にはなりません。
仕様でUSB入力は5V、1000mAと書かれているので、これは充電は5Vの電圧で
最大電流が1000mAまでと言う意味ですよ。

22時間と書かれているのはPCのUSB端子(500mA)からの充電の場合ですね。
1A出力のACアダプタ(USB出力)で、11時間です。
仕様通りなら2A出力のACアダプタを使っても11時間です。

書込番号:16116383

ナイスクチコミ!2


スレ主 matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2013/05/10 10:56(1年以上前)

分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。
11時間なら、「寝ている間」に相当の割合が充電できそうですね。
価格もお安いですし、前向きに検討できます。

書込番号:16116405

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/12 17:20(1年以上前)

そう言えば、この機種はリチウムイオン充電池の容量が11000mAで、1Aで11時間と言う事は、
最初から最後まで1Aの定電流で充電している様ですね。

パナソニックのモバイルバッテリーでは、例えば5400mAの容量を1AのACアダプタで7時間かけて
充電します。これは満充電に近くなると、バッテリーの劣化を早める熱の発生を抑える為に、満充電近くに
なると充電する電流値を下げている制御をしているからですね。

このバッテリーにはその様な対策がされていない様なので、充電する場合は注意しておいた方が良さそうです。

書込番号:16125573

ナイスクチコミ!1


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件 TMB-11Kの満足度5

2013/05/15 12:45(1年以上前)

出力DC5.0V-1.0A(イーモバイルGP02付属品)と出力DC5.0V-2.0A(Nexus7付属品)アダプターで、
このモバブを充電しましたが、どちらも13時間前後かかりました。

充電中は4〜7wの電力が始めから終了までずっとかかってました。
まだ2回しか0→100%充電してないのでバッテリーが活性化してないと思いますけども…

これからはLED1〜2個残の点灯から8時間充電で使用しようと思います。


ちなみにこのモバブ満充電からNexus7に充電した時は、
1回目:3時間20分程で11%→98% 2回目:3時間10分程で22%→88% の後でも残量はまだ余裕がありました。

このモバブ満充電からNexus7に20%→80%充電なら3回ほど活けそうです。

Nexus7使用中の給電においては10分程で1%上がるかどうかでしたね。

書込番号:16135623

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsu3333さん
クチコミ投稿数:63件

2013/05/20 16:51(1年以上前)

私は、docomoのポイントでもらった、ACアダプタ 04(DC5.0V 1,800mA)
で充電してみました。

購入して初めての充電でしたが、すでにランプが4つ点く状態でしたので
さらに、少しだけ充電してから、Nexus7に給電してみました。

ランプ4つ半の状態から、Nexus7(2%→98%)給電したら
ランプ2つになりましたので、丸々2回位のフル充電はできそう、
と期待しています。


これからNexusもTMB-11Kも、フル充電→エンプティを2〜3回繰り返し、
所期の性能が発揮できるようにしたいと思います。

書込番号:16155234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テック > TMB-11K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたと思いきや復活? 0 2014/12/30 19:39:29
初期不良? 2 2013/08/06 0:47:08
2A出力のACアダプタから本器への充電は可能でしょうか 5 2013/05/20 16:51:40
初期不良? 3 2013/05/16 23:37:25

「テック > TMB-11K」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMB-11K
テック

TMB-11K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 7日

TMB-11Kをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング