『スピーカーケーブルの接続について』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

Ruby

  • 小型ながら2本の6BQ5、2本の12AX7真空管出力により、純A級3W+3Wの出力を実現した、シングルプリメインアンプ。
  • 6BQ5真空管から出力されるヘッドホン回路を備えている。ヘッドホン端子は6.3mmタイプで、十分な音楽クオリティを実現する。
  • 電源ケーブルのほか、真空管カバーが付属する。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥114,191 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:3W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:30Hz〜40kHz アナログ入力:2系統 Rubyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rubyの価格比較
  • Rubyのスペック・仕様
  • Rubyのレビュー
  • Rubyのクチコミ
  • Rubyの画像・動画
  • Rubyのピックアップリスト
  • Rubyのオークション

RubyTRIODE

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 1日

  • Rubyの価格比較
  • Rubyのスペック・仕様
  • Rubyのレビュー
  • Rubyのクチコミ
  • Rubyの画像・動画
  • Rubyのピックアップリスト
  • Rubyのオークション

『スピーカーケーブルの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ruby」のクチコミ掲示板に
Rubyを新規書き込みRubyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルの接続について

2016/01/18 09:28(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > Ruby

クチコミ投稿数:69件

こんにちわ。
最近真空管アンプに興味が出てきて、
こちらのRubyが値段もお手頃なので、
入門用に試してみたいなとおもって、
情報収集をしているのですが、
一つどうしても解らない事があります。

このアンプは、バナナプラグ前提でスピーカーケーブル
を接続するものなのでしょうか?
メーカーの写真を見ると
剥いた線をねじ込んで固定するタイプでは無い様なのですが
古いものしか使った事が無いので、良くわかりません。
上位機種は、3つ差し込み口がある様な...?

ご指導下さると嬉しく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19501777

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/01/18 10:02(1年以上前)

これのオーナーではありませんが、バナナも使えて、普通にネジ込んでの固定もできるでしょう。どのアンプでもバナナ専用端子なんて聞いた事はないですね。

上位機種と比べて、コストもあって赤、黒のリングが付いてなく、色分け無しのネジが付いているだけなのでは。

でも、バナナ端子は便利ですよ。一緒に購入されることを推奨します。

書込番号:19501835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/01/18 10:32(1年以上前)

右側RUBY・左側自作アンプ。

お早うございます。


 私もオーナーではありませんがTRIODEのアンプはRUBYも含めて何種類か使っています。

 ご指摘の「SP端子」の数ですが、RUBYは一対の+と-端子で4-8ΩのSPに対応しています。

 上位機種に赤端子が2個在るのはそれぞれが6ΩまでのSPと8Ωからそれ以上のSPに

 別対応できるようになって居るからです。

 写真は私の所で以前行った球アンプの比較試聴の時です。

 こんな場合につなぎ替える時には「バナナ」が非常に重宝します。

 SPも一度繋げれば殆ど「固定!」と言うのならばバナナプラグを使う必要は無いです。

 頻繁につなぎ替えたり「裸線」をネジ止めするのが面倒ならばバナナは簡単・容易に繋げます。

 昔の真空管アンプには4個の端子が付いているのが当たり前でした。

書込番号:19501891

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2016/01/18 11:42(1年以上前)

YS-2さん、浜オヤジさん、早々のお返事
ありがとうございました。
やっと納得できました..今日はお休みなので
一晩中くぐっておりましたが、結局良くわからず...(笑)
お二方のお陰で、やっとゆっくり眠れそうです。

感謝です♪

書込番号:19502038

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/18 12:00(1年以上前)

こんにちは

ユーザーではありませんが、バナナ専用でしたら、HPやカタログへそのような但し書きがあるかと思います。
バナナはあくまでも便宜上のもので、ケーブルの直付けが基本です。
Rubyを買ったけれども、バナナが無くて使えない等のトラブルを防ぐ意味からも直付け出来ると思います。
若しターミナルへ直交差しの穴が無い場合、ターミナルへ巻き付けがいいでしょう。
当方すべて直付けです、接触抵抗や接触不良も防げます、6Ωとかとてもインピーダンスの低い回路なので、
僅かな接触抵抗も音質低下の原因になりかねませんから。

書込番号:19502074

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/01/18 13:20(1年以上前)

>HIRO_YAHAGIさん
どう致しまして。

良いオーディオライフをお過ごし下さい。
もし、購入されるのであれば、使用後の感想もお願い致します。

書込番号:19502261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > Ruby」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RUBY真空管球転がしについて 22 2024/02/18 12:42:29
ヘッドフォンをききたい 3 2022/11/18 12:02:17
レコードプレイヤー 5 2022/08/11 21:20:35
bluetooth対応DACについて 23 2022/07/17 21:36:47
LUXMAN - SQ-N150との音質の違いを教えてください。 19 2022/05/29 2:51:04
生産終了のようです 2 2022/07/27 19:55:33
出力菅結線とNFBについて 2 2021/12/08 17:11:54
サブウーハーの追加 14 2021/09/28 16:55:20
低音の出方について 16 2021/01/15 8:31:09
Rubyに見合うUSB-DAC 26 2021/09/20 16:39:10

「TRIODE > Ruby」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ruby
TRIODE

Ruby

最安価格(税込):¥79,800発売日:2012年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

Rubyをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング