『Sherpa 545IIと』のクチコミ掲示板

2012年11月 発売

Sherpa 535II

アルミ製パイプを採用したレバーロック式三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,600

タイプ:三脚 全高:283〜1740mm 段数:3段 本体重量:1940g Sherpa 535IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sherpa 535IIの価格比較
  • Sherpa 535IIのスペック・仕様
  • Sherpa 535IIのレビュー
  • Sherpa 535IIのクチコミ
  • Sherpa 535IIの画像・動画
  • Sherpa 535IIのピックアップリスト
  • Sherpa 535IIのオークション

Sherpa 535IIベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月

  • Sherpa 535IIの価格比較
  • Sherpa 535IIのスペック・仕様
  • Sherpa 535IIのレビュー
  • Sherpa 535IIのクチコミ
  • Sherpa 535IIの画像・動画
  • Sherpa 535IIのピックアップリスト
  • Sherpa 535IIのオークション

『Sherpa 545IIと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sherpa 535II」のクチコミ掲示板に
Sherpa 535IIを新規書き込みSherpa 535IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Sherpa 545IIと

2016/08/25 14:26(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Sherpa 535II

クチコミ投稿数:288件

こんにちは。

こちらの製品と、4段のSherpa 545IIで迷っているのですが、やっぱり安定性では3段のSherpa 535IIの方が上なんでしょうか?
持ち運ばないけど、保管する時は縮長の短い545の方が邪魔にならないしなぁ。
α7 II のキットレンズで使用します。

宜しくお願いします。

書込番号:20142310

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1430件

2016/08/25 14:44(1年以上前)

こんにちは。

4段と3段の違い。
仰るように安定性は3段、収納性は4段ですね。
他に3段は段数が少ない分、設置撤収が早いという利点もあります。

収納時は5cmしか変わりませんが、保管はそんなに変わりますか?
全高は535が9cm高く、重量は535が370g重いですね。
雲台は535がワンランク上ですね。推奨積載は535が2.5kg、545が2kgです。
α7U+キットレンズくらいなら重量的にはどちらでもいけそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000437137_K0000419688&pd_ctg=1070

個人的には欲しい高さを満たすことが前提で、徒歩や電車移動が
多ければ4段、自動車などで移動して手運搬が短距離なら3段を
お勧めしたいですね。

なお4段でもストーンバッグなどで安定感を増やすことは可能です。

ご参考まで。

書込番号:20142346

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/08/25 15:34(1年以上前)

Kマートさん こんにちは

>やっぱり安定性では3段のSherpa 535IIの方が上なんでしょうか?

シェルパ545U
http://www.velbon.com/jp/catalog/sherpa/sherpa545ii.html

シェルパ535U
http://www.velbon.com/jp/catalog/sherpa/sherpa535ii.html

上の仕様を見ると どちらも2.5sと変わらないので 強度的には極端な差はありませんが 全高を見ると 535Uの方が 高さを必要とする場合 有利になると思います。

でも 携帯性重視でしたら シェルパ545Uでもいいように思います。

書込番号:20142481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1430件

2016/08/25 15:40(1年以上前)

追記

でも使用用途に夜景とか星景を本格的に撮るとかが含まれるのでしたら、
もう少し上のクラスの三脚を検討するのもいいかもしれません。
三脚は一度買うと長く使えますし。

書込番号:20142502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/08/25 16:08(1年以上前)

Kマートさんこんにちは。

先日、シェルパ 535Uを買いました。
持ち運びは車、普段は車のラゲッジスペースに転がしてます。
545Uと比べると脚を前段伸ばした時の安定性は上でしょうが、それよりも足を全部伸ばす操作回数が3回減る事が僕には嬉しいですね。
収納時は105mmの差で545Uが小さい(BAJA人さんと参照している数字が違う?僕はベルボンの製品紹介ページの「縮長」を見てます)ですが、これが収納スペースに収まるか収まらないかの差になるなら545Uを買いましょう。
後、最低地上高付近での使用が多い場合も545Uの方がいいですね。

結論としては、基本的に脚は伸ばして使う、535Uでも収納できるなら535Uをオススメします。

フルサイズを買える方には関係ないかもしれませんが、僕が一番気に入っているのは、値段です。(一時期、545Uが11500円程度に下がった時は真剣に迷いました。)

書込番号:20142558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1430件

2016/08/25 16:13(1年以上前)

あーー!
すいません。
545と445を勘違いしていました。
雲台も積載も同じですね。
私のレスはスルーしてください。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20142570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/25 16:17(1年以上前)

こんにちは。

>>やっぱり安定性では3段のSherpa 535IIの方が上なんでしょうか?

両方とも足の最大径が26ミリで、一段で、3ミリづつ脚の径が細くなっていきます。3段の535の一番細い脚の径が20ミリで、4段の545の一番細い脚の径が17,2ミリです。この差は、大きいです。なので、安定感でいくと3段の535Uの方がいいと思います。

でも、乗せられる機材(α7 II のキットレンズ)であれば、両方、どちらでも大丈夫です。もし、この先、もっと重いレンズを着けられるのでしたら、安定感ある方を選択されていてもいいかと思います。

書込番号:20142579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2016/08/25 16:44(1年以上前)

やはり3段の方が良いと思います

理由

最細部の足の太さが違う
設置や収納の時の作業量が違う(これ大きい)

から

書込番号:20142629

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14979件Goodアンサー獲得:1430件

2016/08/25 16:57(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

ご指摘ありがとうございます(^^)

書込番号:20142655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/08/25 21:43(1年以上前)

みなさん御返信ありがとうございます。

BAJA人さん
月とか星を撮影することはありますけど、数年に一度の割合なので、そんなに高価な三脚が欲しいとは思っていません。

もとラボマン 2さん
持ち運び重視なら、もう少しコンパクトな三脚を選択するかも知れません。

なかなかの田舎者さん
実際に使ってられる方の意見が聞けて参考になります。
>一時期、545Uが11500円程度に下がった時は真剣に迷いました
自分も値動きを見ている間に値上がりしてしまいました。

アルカンシェルさん
>3段の535の一番細い脚の径が20ミリで、4段の545の一番細い脚の径が17,2ミリです。この差は、大きいです
自分もこれが気になっていました。
カタログスペックでの積載量は同じですけど、同じでいいのか?と思ってます。

gda_hisashiさん
自分も3段の方が良いような気がしてきました。
4段の方が高いし、あまり使っている人が居ないようです。

追加で質問なのですが「Sherpa 535IIは時々特売している」という話を聞きますが、東京限定での話でしょうか?
過去ログで「1万円プラスポイント引きで買えた」という書き込みを見ました。
近所のヤマダとケーズ、キタムラでは、そもそも展示しておらず、取り寄せになるそうです。
田舎では売れないんでしょうね。
そこで、ネット通販で安く買える所があれば教えて頂けませんか?







書込番号:20143450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2016/08/26 08:24(1年以上前)

Kマートさん 返信ありがとうございます

自分の場合は 600番台のカーボンの場合ですが 3段と4段両方使っていますが 4段の方がコンパクトで使いやすく 自分の持っている三脚の中で1番使用頻度高いです。

それに 強度面も 3段と4段使ってみて ほとんど換わらないですし パイプ径も17mmぐらい有れば お持ちの機材でしたら十分だとお思います。

書込番号:20144419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Sherpa 535II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sherpa 535II
ベルボン

Sherpa 535II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月

Sherpa 535IIをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング