『購入に関して』のクチコミ掲示板

2012年11月 発売

Sherpa 545II

アルミ製パイプを採用したレバーロック式三脚

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:三脚 全高:253〜1600mm 段数:4段 本体重量:1890g Sherpa 545IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sherpa 545IIの価格比較
  • Sherpa 545IIのスペック・仕様
  • Sherpa 545IIのレビュー
  • Sherpa 545IIのクチコミ
  • Sherpa 545IIの画像・動画
  • Sherpa 545IIのピックアップリスト
  • Sherpa 545IIのオークション

Sherpa 545IIベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月

  • Sherpa 545IIの価格比較
  • Sherpa 545IIのスペック・仕様
  • Sherpa 545IIのレビュー
  • Sherpa 545IIのクチコミ
  • Sherpa 545IIの画像・動画
  • Sherpa 545IIのピックアップリスト
  • Sherpa 545IIのオークション

『購入に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sherpa 545II」のクチコミ掲示板に
Sherpa 545IIを新規書き込みSherpa 545IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に関して

2015/08/04 00:24(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Sherpa 545II

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

4段三脚の購入をかんがえています。
今まで持っていたのは同社マウンテンチェイサー2とベンロのBH-00の組合せでしたが、高さに疑問を持つようになり、交換購入をかんがえています。

雲台はアルカスイスで統一を図るため流用かB-3辺りを考えてもいいかな?とは思いますがシェルパに関しては6シリーズか5シリーズの何れかが良いかご意見賜りたく存じます。

因みに現時点で一番重いのはシグマ120-400です。
宜しくお願い致します。

書込番号:19023815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/04 02:29(1年以上前)

こんにちは。

シグマの120−400を乗せられるのでしたら、シェルパの6シリーズがいいと思います。
また、背の高さも気にされているのでしたら、より背が高いシェルパ635Uは、センターポールを上げない時の雲台の高さを含めない脚だけの高さが、1266ミリで、4段の645Uは、1218ミリで、3段の635Uの方がいいかもしれないです。


余談ですが、カーボンのジオ・カルマーニN635Mの脚だけが、可成り安くなっています。シェルパ6シリーズと同じぐらいの強度です。
高さは、N635Mで、センターポールを上げない脚だけの高さが、1332ミリで背が高いです。

ジオ・カルマーニN635M
http://kakaku.com/item/K0000384672/


書込番号:19023965

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/04 06:41(1年以上前)

現在はジッツオの2型と3型http://www.gitzo.jp/mountaineer-tripod-4-sections-series-0を使っていますが、
滝等の不整地で三脚を立てると足場が悪く三脚の脚で調整して使っていますが、平地で使うより
アイポイントが低く、仕方なくセンターポールを使っていますが不自由しています。
次に購入するなら全長が長いモデルを購入しようと思います。

書込番号:19024092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/04 09:22(1年以上前)

大村7さん こんにちは

予算大体2万円ぐらいでしょうか?

でしたら 乗せる機材も考えると シェルパ645か635が良いと思いますが マウンテンチェイサー2のエレベーター使用しない時の高さ1215mm殻見ると少しでも高く 1390mmになる635mmが良いかも知れません。

でも シェルパにしても 高さ20cm弱の差ですので マウンテンチェイサーと極端な差は無い気がしますので もっと高くなり マウンテンチェイサーと被らない SLIK 三脚 グランドマスタースポーツ3 脚のみ だと 雲台無しでも 1.4m超えるので良いと思いますし 携帯用のマウンテンチェイサー2と共用出来ると思います。

SLIK 三脚 グランドマスタースポーツ3 脚のみ
http://www.amazon.co.jp/SLIK-%E4%B8%89%E8%84%9A-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%843-%E8%84%9A%E3%81%AE%E3%81%BF-GMS3LEG/dp/B00HK1V1A0

書込番号:19024361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/05 02:17(1年以上前)

こんにちは。

上記で、ジオ・カルマーニN635Mをアップさせて頂いたつもりが、間違ってN535Mをアップしていました。<(_ _)>

ジオ・カルマーニN635M
http://item.rakuten.co.jp/arai/g722010/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679

書込番号:19026514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/05 06:23(1年以上前)

追記です。

N635Mは、雲台の細ネジ、太ネジ、両方兼用です。
確かベンロの雲台は、太ネジで、三脚が細ネジの場合は、アダプターがいるかと思います。そのアダプター無しで、太ネジで、N635Mと装着できます。
また、ベンロに限らず、海外製の雲台は、太ネジが多いです。

書込番号:19026634

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2015/08/05 14:20(1年以上前)

只今、絶賛風邪ひき寝込み状態です。
個々のレスは改めて行いますのでご了承下さいませ。

現時点で確かにカルマーニュ系が欲しいのは事実ですが、予算内には収まりません。
理由は雲台の処遇次第になるのですが、今はベンロ00アルカスイスを使っており、雲台をベルボンの55もしくは65系に戻すのも一つかと考えています。

しかしそうなると、一脚をシルイ辺りに変更するのが妥当かなとも思うのですが、中々踏ん切りが付かないんです。

所でアルカスイスとベルボン55系雲台を比較した場合、どっちが安定感ありますか?

書込番号:19027548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/05 18:30(1年以上前)

大村7さん 返信ありがとうございます

>アルカスイスとベルボン55系雲台を比較した場合、どっちが安定感ありますか?

自由雲台と3WAYとでは比較難しいですが BENROの場合 ボール系が φ24.0 と小さい為 細かいフレミングがし難い場合も有るので 使いやすさから見ると PHD-65QやPHD-55Qの方が使いやすいと思います。

書込番号:19027974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/06 01:37(1年以上前)

こんにちは。

>>所でアルカスイスとベルボン55系雲台を比較した場合、どっちが安定感ありますか?

アルカスイス系は、ベンロ00のことでしょうか、ベルボン55とは、PHD−55Qのことでしょうか。

こちらの2つですと、PHD−55Qの方がスリーウエイなので、重い機材に対しては操作はし易いと思いますが、シグマ120-400の1,75キロの重量は、荷が重い感じがします。

ベンロですと、ボール径40ミリのB2N、ベルボンですと、PHDー65Qぐらいの雲台は欲しい感じがします。
同じアルカスイス系で、シルイのボール径44ミリのK−30Xもいいと思います。自由雲台は、ボール径が大きい方が、操作はし易いですし、安定感があります。


シューを固定する仕組みは、アルカスイス系の方が全体で挟みつけるので固定力があります。また、アルカスイス系は、ベルボンのクイックシューを固定する時に、ガチャと押し込むような衝撃も出ないですし、それに、シューを固定するレバーの使い減りの心配も無いです。


ベンロ B2N
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002141500/review.html

シルイ K−30X
http://kakaku.com/item/K0000220434/



書込番号:19029097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2015/08/06 10:52(1年以上前)

補足です。
ベンロに関してはBH-0辺りを考えています。

理由は現時点で確認がとれている話ですけど、所持している一脚がKingのFotoproカラーバージョンなので、これと共用出来るプレートがBH-00とBH-0位しか無いと思っていること。
一脚を本当に一脚として使う訳ではない事(ベルトホルダーでの利用)

説明不足ですいません。

書込番号:19029617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2015/08/09 00:06(1年以上前)

お騒がせいたしました。

結果ですが、シェルパ535Uが10,000円+P13%(スマホWebチラシ+3%加算)で購入できたので、それに決定しました。
場所はいつもとは違うのですが、ビックカメラ新宿西口で実質8,700円でしたので、まずまずだったのかなと思っています。

ウルトラ666でも良かったのですが、雲台を売り払う資金を考えるとこれが妥当だったのかなと思い決断いたしました。
後は雲台を売り払い、サンテック、バンガード、ベンロ、HAKUBAのいずれから決めたいと考えています。

アルカンシェルさん
確かに6シリーズが欲しかったのですけど、他にやりたいことがありその資金の為あまり支出したくなかったのが本音でした。
故に5シリーズでも仕方なかったのかな?と…

t0201さん
確かに長いモデルが良いとは思います。
最初は545と考えていたのですが、535もあまり変わりないかと・・・

もとラボマン 2さん
20,000円出せれば…他の事が出来るというか今やりたい事が出来る金額なんです(泣)
まぁ、マウント改造なんですけど…結果こうなっちゃいました。

BAは迷いますが、自分の気持ちでつけさせていただきました。ありがとうございます。


書込番号:19036497

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/09 00:17(1年以上前)

大村7さん 丁寧な返信ありがとうございます。

三脚決まったようでよかったですね。

後は 雲台 悩みますね。

書込番号:19036521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Sherpa 545II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入に関して 11 2015/08/09 0:17:02

「ベルボン > Sherpa 545II」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sherpa 545II
ベルボン

Sherpa 545II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月

Sherpa 545IIをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング