※ホイールは別売です
このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2022年9月5日 06:00 | |
| 12 | 13 | 2022年8月26日 14:04 | |
| 8 | 7 | 2020年11月30日 23:51 | |
| 12 | 2 | 2020年5月19日 20:14 | |
| 50 | 9 | 2020年2月28日 16:11 | |
| 10 | 7 | 2020年1月5日 16:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 225/50R17 98W XL
こちらでは何度かお世話になっております。
サイズ違いの書き込みになりますがお許しください。
現在H14年式レガシィ ツーリングワゴンGT30を未だに乗っています。
走行距離現在16万キロ。サスペンションはカヤバNewSRに入れ替えてから2万キロです。
タイヤは215/45R17でピレリチンチュラートP1使用です。
ハンドリングと乗り心地のバランスが気に入っています。音は少しうるさいのかもしれません。
このタイヤが減って再度履きたいのですが、同じP1のこのサイズがなくなったようです。
このP1に替わる、似ている特性タイヤをご存知の方が有ればアドバイスをおねがいいたします。
価格は最安値で1本1万台前半までで考えています。
書込番号:24464182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CINTURATO P7 今アマゾンでタイムセールをしています。
書込番号:24464276
0点
>たむら磨呂さん
>このP1に替わる、似ている特性タイヤをご存知の方が有ればアドバイスをおねがいいたします。
一応P6じゃないですかね
でもP1の方が多少評判良いような気もします
書込番号:24464307
0点
>たむら磨呂さん
P7で良いと思います。
書込番号:24464511
0点
Cinturato P1の実質的な後継タイヤは、Cinturato P6になりますが、残念ながら当該サイズはございません。
Cinturato P7は欧州プレミアムコンフォートになり、P1より当たりが柔らかく、上質(静粛性、乗り心地)になります。
>価格は最安値で1本1万台前半まで
同じPIRELLIからでしたらCinturato P7、もしくはTOYOのプレミアムスポーツ、PROXES Sportはスポーツの範疇ですが、コンフォート性能も有しており、満足いただけるかと思います。
書込番号:24464802
![]()
3点
>たむら磨呂さん
こんにちは。
チンチュラートP7を推します。
インプレッサに履かせていましたが、良いタイヤでした。
レビュー置いていきます。
https://s.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/
書込番号:24465046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たむら磨呂さん
>このP1に替わる、似ている特性タイヤをご存知の方が有ればアドバイスをおねがいいたします。
他の方も言っています様に後継はP6と思います。
このサイトにはサイズは載っていませんが、下記URLサイト=ピレリーの公式サイトに同サイズがございます。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/cinturato-p6/225_50-r17
後はどこで購入して取り付けるかだと思いますが、、、
ネットで販売しているので実店舗でも購入取付は可能と思います。
書込番号:24468227
0点
連投すみません。
タイヤサイズ「215/45R17」でしたね。
P6は適応サイズはありませんね。
上記書き込みはスルーして下さい。
よく見ておりませんでした<(_ _)>
書込番号:24468259
1点
P6は適合サイズありませんか
P1に似ているかどうかは別に
こちらのサイトからは
DIREZZA DZ101
TRANPATH mpZ
ZIEX ZE914F
DIREZZA DZ102
CINTURATO P7
POTENZA Adrenalin RE003
LE MANS V
あたりになりますね
アジアンタイヤ(ハンコック等)まで選択を広げれば
選択肢が広がります
P7で良いかと思います
(僕だったらDIREZZA DZ102かな)
書込番号:24468941
1点
みなさん返信ありがとうございます。
同じピレリのP7が遠からずと言った感じでしょうか。
P1も高速道路でも安心感がありましたし同じブランドが良さそうな気がしてきました。
価格を見るとネロが安いのですが、やっぱりネロとP7,P1とは方向性がだいぶ違いますか?よりスポーツ指向ですかね?
書込番号:24469889
0点
>やっぱりネロとP7,P1とは方向性がだいぶ違いますか?よりスポーツ指向ですかね?
はい。
好みによると思いますが、意見が分かれる銘柄です。
スクエアショルダーに軽量で剛性豊か。。。と記載すれば長所のように捉えられますが、言い方を変えると、乗り心地は硬めで、路面のうねりに神経質、摩耗しやすいタイヤ。。。と記載すれば短所のように捉えられますね。
良くも悪くもクイック(敏感)なタイヤです。
書込番号:24470024
1点
皆さんありがとうございました。
P7に決めようと思います。
実際に履いて走るのは春になりますが、自分にとっての最安値狙って探します!
書込番号:24470321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱりネロとP7,P1とは方向性がだいぶ違いますか?よりスポーツ指向ですかね?
乗り心地に振れば
LE MANS Vが良いかも
書込番号:24470419
0点
レガシィやWRXを乗っていました。
現在は7台目のレガシィBP5です。
お勧めはネロですよ。
このタイヤはSTIがレガシィS401の限定車に採用していたタイヤで乗り味が最高ですよ。
知らない人はポテンザの親戚で固めのスポーツタイヤグリップ命、
こんなイメージらしいですが・・・
しなやかで、快適、家族の旅行に最適な上級車向けですね。
https://www.youtube.com/watch?v=o5-92e9NbO0
https://www.webcg.net/articles/-/17307
当然チンチュラートP7やチンチュラートP6、チンチュラートP1より上ですね。
ステアリングインフォメーションが癒し系の握るおもちゃみたいな感触です。
書込番号:24894233
1点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/60R16 99V XL
はじめまして。当方、車に関して全く無知です。
どなたかお教えいただきますようお願いします。
この度、題名の通りヴェゼルのタイヤ交換を考えております。
その際、こちらの商品「ピレリ CINTURATO P1 215/60R16 99V XL」の購入を考えていますが、適合するでしょうか。
現在装着しているタイヤは「ダンロップ ENASAVE EC300 215/60R16 95H」であります。
ロードインデックスと速度表記については、現在のタイヤ以上の性能のものを選べば良いと解釈しております。
しかし、規格が違うものの装着が可能なのか分かりません。
サイズが合っており、空気圧を現在のものよりも高くしておくという点に気を付けておけば、XL規格の装着は問題ないでしょうか。
どなたかご教示お願いします。
不足の情報が有ればお教えください。
書込番号:23819742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Vez87さん
>この度、題名の通りヴェゼルのタイヤ交換を考えております。
>その際、こちらの商品「ピレリ CINTURATO P1 215/60R16 99V XL」の購入を考えていますが、適合するでしょうか。
適合します。
>現在装着しているタイヤは「ダンロップ ENASAVE EC300 215/60R16 95H」であります。
>ロードインデックスと速度表記については、現在のタイヤ以上の性能のものを選べば良いと解釈しております。
ロードインデックスはVez87さんのお考えの通りです。
しかしながら、速度記号については必ずしも正しいとは言えません。
何故なら下記の215/60R16というサイズのスタッドレスタイヤの検索結果のように、速度記号はQが多いのです。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
つまり、速度記号については純正タイヤを下回る事があっても問題はありません。
>しかし、規格が違うものの装着が可能なのか分かりません。
>サイズが合っており、空気圧を現在のものよりも高くしておくという点に気を付けておけば、XL規格の装着は問題ないでしょうか。
XL規格のタイヤで問題はありません。
又、XL規格になった時のタイヤの適正空気圧は、下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムを使えば分かると思います。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html
書込番号:23819773
![]()
1点
>ロードインデックスと速度表記については、現在のタイヤ以上の性能のものを選べば良いと解釈しております。
速度記号は関係ないですね。
そのお考えですと、国産スタッドレスタイヤ(速度記号Q)が装着できなくなってしまいますよ。
>XL規格の装着は問題ないでしょうか。
問題ありません。
ヴェゼルの空気圧はフロント210kPa、リヤ200kPa指定でしょうか。(2016年式取扱説明書で確認しました)
空気圧も20kPaほど多めに入れれば純正装着タイヤと変わらないです。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html
つまり、210kPaが指定であれば、230kPaにするということです。
書込番号:23819787
![]()
1点
明日の朝までアマゾンで安く売っています。 多分PIは来年に廃番になるかもしれません。 しっかり感があっていいタイヤだと思います。 グリップもエコタイヤの中ではある方だと思います。
書込番号:23820790
0点
これはコスパの良いタイヤで、溝も深くて耐摩耗性能もあります。
予算さえ出せればもっと高性能のタイヤは沢山ありますが、
コスパを考えれば良い選択だと思いますよ。
書込番号:23821342
2点
ご回答誠にありがとうございます。
速度記号についての知識、勉強になりました。
また、XL規格のヴェゼルへの装着が問題ないと教えていただき安心しました。
P1を購入しようと思います!
書込番号:23821859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>からうりさん
ご情報ありがとうございます。
早速商品ページを見てみます!
書込番号:23821863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
コスパの良いというご情報、非常にありがたいです。
P1の購入の後押し、ありがとうございます!
書込番号:23821874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 225/60R17 99H
デリカD:5の純正16インチ(ジオランダーG033 215/70R16)から、1インチアップして225/60R17に替えました。
(ホイールは、ヤフオクで入手したデリカローデストの純正17インチ)
ロングライフと見た目を期待しての交換でしたが、思いのほか走行音も静かで、グリップ感もあり、なんだか走りが若返った感じです。
ミニバン用ではないので、ある程度の片減りは避けられないと思いますが、とても満足しています。
純正16インチのタイヤがヘボすぎたのかな。
9点
うんうん、からうりさんが喜びますよ(^^)/
トレッドの溝どうでした?
えっ?こんなに溝が深いの?って思いませんでしたか?
書込番号:23414197
2点
深いよねーw
小石を噛みやすいっww
ロングライフだwww
書込番号:23414344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 175/65R14 82H
ほとんどの方が乗り心地が悪いとは書いていません。
しかし、2セット使ってみて、はっきり悪いと断言します。
1セット目は、45タイヤだったのでこんなものかなと思いましたが、2セット目は65タイヤでしたので確信しました。
数キロの運転ではさほどではありませんが、毎日50キロ運転するのは、キツいです。
まだ、150キロの使用ですが。履き替えたいくらいです。
ドンドン、ガツガツで嫌になります。
空気圧を低めても、高めてもダメでした?
安さで手を出したのは間違いでした。
書込番号:23255668 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
からうりさん、どうしてくれるんですか!(おぃ
まあこのタイヤ長持ちしますから勘弁してやって下さい(^^)/
書込番号:23255742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それは道路の状況が悪いのだと思います。 温度にもよると思います。 今はスタッドレスの温度域なので仕方ないと思います。 他の転がり抵抗だけのタイヤより安心して走ることができると思っています。
書込番号:23256025
4点
感想は、同じ道を走行しての、交換前、後の比較ですから。
御指摘はどうなんでしょ。
書込番号:23256092 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タイヤの性格的に、快適性よりグリップ重視のスポーティ志向のタイヤですから、乗り心地は目をつむりましょ、、、
価格的にも多くを望むのは酷ですし、
対磨耗性能も高いですよ!
書込番号:23256147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FHMVさん
どちらか言えば、フィーリングが合わないって事でしょ?
書込番号:23256299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EP82_スターレットさん
単純に、突き上げ、振動などの評価です。
書込番号:23256616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マンホールとかを通過するときにはドンと音がします。 スタッドレスはドンの音が少し小さくします。 グリップはPIの方が全然よかったです。 これは今日試したので間違いないです。 よく見ると今日の晩に雪のマークがついていました。 15℃以上で試してみないと同化判断するのは早いと思います。
書込番号:23256852
3点
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/60R17 96H
初めて質問させていただきます。
先日車検の見積もりに行ったところタイヤの溝が足らず交換を進められました
100000円を超える見積もりでした
いろいろ調べてここへたどり着いたのですが
近所の修理工事へタイヤ持ち込みで交換したいと思うのですが
ランフラットNGでした
ピレリのHPではこのP1はランフラットとなっていますが
私のマツダMPV215/60/17のサイズがはたして そうなのか判断できません
お詳しい方お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします
0点
>ピレリのHPではこのP1はランフラットとなっていますが
ランフラットではないですよ。
ランフラット・・・このような仕組みになっています・・・という説明書きがあるのが目に入ったのでしょう。
「サイズレンジ」をクリックして、当該サイズを見てみると分かります。
他のサイズにある、「RUNFLAT」の記載があるものがランフラットなわけです。
書込番号:23150266
2点
Mirubouさん
215/60R17 96HというサイズのCINTURATO P1は、下記のようのランフラットではありません。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/products-sheet/cinturato-p1#/overview
CINTURATO P1でランフラットがあるのは195/55R16というサイズだけです。
書込番号:23150275
1点
しかし、このサイズで10万円オーバーとは、見積もりはディーラーでしょうか?
このP1はとてもコスパの良いタイヤです。
安く済みそうで良かったですね(^^)/
書込番号:23150320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大変親切な返信ありがとうございます。
HPを再度確認してみましたところおっしゃる通りランフラットではありませんでした。
これでP1にしようと思います。
ちなみに100000円超えはディーラーです。
今履いているタイヤがブルーアースのため同じ物の見積もりです。
お陰様で安く済みそうです。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:23150354
1点
詳しくはありませんが、MPVにRFT仕様はあるのですか?
ホイールがRFT用でないと装着できませんが。逆にRFT用のホイールに通常タイヤはOKです。
RFTタイヤにはホイールとともに空気圧監視装置(TPMS)が必要ですが。
https://www.maluzen.com/global/content/runflat/
書込番号:23150355
1点
>Mirubouさん
MPVはミニバンですので、コスパの良いミニバン系のタイヤならTOYO トランパス系をお薦めします。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7106&pdf_se=17&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60
書込番号:23150365
0点
funaさんさん
MPVにRFT仕様はないようです。
わざわざ教えて下さりありがとうございます。
確かにトランパスはミニバン用タイヤのパイオニアだけあって
素晴らしいと思います。新車時についてましたから。
本当はトランパスLuUが私としても理想的なのですが
なにせ今回5回目の車検なものであと1年〜1年半位乗れればと思い
安く上がればという事を最優先した次第です。
ともあれいろいろご意見をいただきありがとうございました。
書込番号:23150432
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




