『次回タイヤ交換で悩んでいます』のクチコミ掲示板

CINTURATO P1 215/45R17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wの価格比較
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wの店頭購入
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのレビュー
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのクチコミ
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wの画像・動画
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのオークション

CINTURATO P1 215/45R17 91Wピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月 9日

  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wの価格比較
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wの店頭購入
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのレビュー
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのクチコミ
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wの画像・動画
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 215/45R17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/45R17 91W

『次回タイヤ交換で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P1 215/45R17 91W」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 215/45R17 91Wを新規書き込みCINTURATO P1 215/45R17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 次回タイヤ交換で悩んでいます

2013/06/03 10:02(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/45R17 91W

スレ主 UNICOM1さん
クチコミ投稿数:7件

今回このCINTURATO P1にするかMICHELIN Pilot Sport3にするかで悩んでおります

CINTURATO P1に変えた場合、Pilot Sport3比べてかなり変化はあるものでしょうか??

現在レガシィ BL5 GTでMICHELIN Pilot Sport3を3年使用3年間3万5千キロ走ってきました、

ノイズもそう気にならない程度、雨の日などは、とても安心感があったと思います。



 

書込番号:16209993

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44976件Goodアンサー獲得:12860件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/06/03 12:41(1年以上前)

UNICOM1さん

両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。(205/55R16で比較しています)

◆CINTURATO P1:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dB
http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p1.tab?tab=6
↑の「SIZE」→「205/55R16」とクリックすれば欧州ラベリングがご覧頂けます。

◆Pilot Sport 3:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3#tab-tyres-sizes

尚、省燃費性能は欧州ラベリングでBなら日本のラベリングでAA〜A程度、欧州ラベリングでFなら日本のラベリングでC程度と考えられます。

次にウエット性能のラベリング表示ですが、これは欧州と日本で大きな差は無いようです。
つまり、ウエット性能が欧州ラベリングでAなら日本のラベリングでもa〜b程度、欧州ラベリングでBなら日本のラベリングでもb〜c程度と考えられるのです。

それでは各性能を両タイヤで比較してみます。

・ドライ性能:Pilot Sport 3が上
・ウエット性能:Pilot Sport 3が上
・ライフ:CINTURATO P1が上
・省燃費性能:CINTURATO P1が上

という事でドライ&ウエット性能はPilot Sport 3の方が高いです。
CINTURATO P1のウエット性能も悪くはありませんが、高いウエット性能を誇るPilot Sport 3に比較すると多少見劣りします。
同様にドライ性能でもCINTURATO P1はPilot Sport 3には敵わないのです。

次に静粛性はPilot Sport 3の71dBに対して、CINTURATO P1は70dBです。
従いまして、静粛性についてはCINTURATO P1でも問題無さそうですね。

CINTURATO P1がPilot Sport 3を上回るのは省燃費性能やライフといった経済性です。
上記のようにCINTURATO P1は比較的高い省燃費性能です。
又、CINTURATO P1はライフも長く、Pilot Sport 3に比較すると3割前後はライフが長くなると予想されます。


結論として、今まで通りの高いドライ&ウエット性能を求めるなら、引き続きPilot Sport 3を装着される事をお勧め致します。

CINTURATO P1はドライ&ウエット性能といった運動性能は多少落ちますが、経済性を向上させたい時に装着したいタイヤです。

書込番号:16210371

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8936件Goodアンサー獲得:1636件

2013/06/03 19:28(1年以上前)

>CINTURATO P1に変えた場合、Pilot Sport3比べてかなり変化はあるものでしょうか??

かなりがどの程度を示すのか感覚的な部分に頼るために、人それぞれなところですが変わりますね。

一般的な走行をされたときに一番変化を感じるのは、実感としては空走時でしょう。
一般道や高速道路でアクセルをOFFにしたとき、減速する感じがCinturato P1の方が弱く、今までより早めにアクセルを離すことが求められます。
これは転がり抵抗によるもので、燃費向上に繋がります。


>現在レガシィ BL5 GTでMICHELIN Pilot Sport3を3年使用3年間3万5千キロ走ってきました

この組み合わせは相性がいいですね。
比較的硬めの足をPS3でいなす感じは、私としてはバランスがとれていると思います。

AWDということもあり、パワーを生かして元気な走りをしたとしても、許容できていたのではないでしょうか。


>今回このCINTURATO P1にするかMICHELIN Pilot Sport3にするかで悩んでおります

悩んでいる理由はなんでしょう?
価格でしょうか?
違った銘柄を履いてみたいという欲求でしょうか?


何を求めるかで勧める銘柄は変わります。

現在特に不満を感じなければPS3リピートでも良いかと思いますが、求める性能・走り方等を踏まえて選択できるといいですね。

書込番号:16211441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件 CINTURATO P1 215/45R17 91WのオーナーCINTURATO P1 215/45R17 91Wの満足度5

2013/06/03 19:37(1年以上前)

グリップはドライ、ウエット共にPilot Sport3の方が上でしょう。
CINTURATO P1のウエットブレーキはBランクと思われるのでAランクのPilot Sport3より1ランク落ちますが、割と多くのプレミアムスポーツタイヤもBランクであり1世代前だとCランクの物が多いですから、Pilot Sport3と比べなければ優秀な部類です。

CINTURATO P1のハンドリングは穏やかですが操舵に対してリニアで応答遅れもそれほどありません。かなり深い舵角まで追従してきますし、リヤもグリップを失わず弱アンダーのバランスを崩しません。
ギャップの吸収も収束が早く轍や路面の不整の影響も少ないのでクルージングからスポーツドライブまで幅広く対応すると思います。

Pilot Sport3でグリップ限界付近を多用されていたなら勧めませんが、そうでなければ良い選択肢に成り得ると思います。

書込番号:16211489

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8936件Goodアンサー獲得:1636件

2013/06/03 19:47(1年以上前)

なるほど。
ここ(価格.com)では1本約5,000円違いますね。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

Cinturato P1
http://kakaku.com/item/K0000437585/

Pilot Sport 3
http://kakaku.com/item/K0000091310/

4本で20,000円ですか・・・。結構な差がありますね。

確かに相手(PS3)はプレミアムスポーツでグリップと乗り心地で定評ある銘柄です。
しかし、PS3より安価にすませるということでCinturato P1を選択するということは、大きく間違っていないと思います。

条件としては、猫の座布団さんも記載されてますが、ターボを効かせての走行を多用しなければ、、、でしょう。

書込番号:16211526

ナイスクチコミ!3


スレ主 UNICOM1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/03 23:16(1年以上前)

沢山の返信有難うございます

Cinturato P1を対象にした理由は価格です Pilot Sport 3より4本で2万円程度変わって来ますので対象にしました

Cinturato P1はどちらかというと、オールマイティにこなすという感じで思っております

しかしPilot Sport 3より ハンドリングの点でワンテンポ遅れての反応がないか(許容範囲であればok)、

フニャフニャなしゃきっとしない走りにならないか

ピレリーは、経年劣化が早くひび割れが出でくるのではという点で心配しております。
 

書込番号:16212558

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8936件Goodアンサー獲得:1636件

2013/06/03 23:41(1年以上前)

>しかしPilot Sport 3より ハンドリングの点でワンテンポ遅れての反応がないか

Pilot Sport 3はプレミアムスポーツの銘柄の中でも乗り心地がよいです。

乗り心地がよいタイヤは、ステアリングを操作した際にサイドウォールがまずたわみ、そこから旋回開始となります。
最近はこのようなタイプが増えてきているように思います。

Pilot Sport 3もCinturato P1も共にXL(エクストラロード)規格タイヤです。
ハンドリングが鈍いと感じれば、負荷能力的に見て最大で290kPaまで入れることが可能です。(350kPaまで許容しますが常用はしたくないです。)


>フニャフニャなしゃきっとしない走りにならないか

↑このように感じたときには、空気圧を高めて剛性を上げて対応することも可能ということです。



>ピレリーは、経年劣化が早くひび割れが出でくるのではという点で心配しております。

私自身、Cinturato P7を装着させています。
現在2年目で18,000km走行していますが、現在のところ問題ありません。

もし、経年劣化対策として手を打つとするなら、タイヤワックスを使いすぎないように・・・ですね。

タイヤワックスは水性のものであれば攻撃性が低い(それでも界面活性剤は洗剤と同じです)ですが、油性のものは劣化も早く、元々タイヤに含まれる劣化防止剤をも流してしまうようです。
http://www.bridgestone.co.jp/contact/faq/index.html#anc02-16
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/care.html

書込番号:16212692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件 CINTURATO P1 215/45R17 91WのオーナーCINTURATO P1 215/45R17 91Wの満足度5

2013/06/04 00:54(1年以上前)

Cinturato P1の205/55R16 91Vを使用していますが応答遅れやフニャフニャした感じはありません。上下方向のストロークは大き目ですがトレッドの捩れは上手くコントロールされており接地もショルダーに留まっていますので215/45R17 91Wなら更に問題無いと思います。

ひび割れの話はよく見かけるのですが、6年位使用したP6000の他にも多くのピレリや他のメーカーのどれもひび割れた経験はありません。

書込番号:16212972

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44976件Goodアンサー獲得:12860件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/06/04 06:52(1年以上前)

UNICOM1さん

Pilot Sport 3は乗り心地が結構良いタイヤです。

反面、応答性(ハンドリング)は多少遅いタイヤのようです。

やはり、乗り心地と応答性は相反する性能ですので、この辺りは仕方ないのかなと思います。

このPilot Sport 3のハンドリングに不満を感じなかったのならCINTURATO P1でも問題無いと考えます。

書込番号:16213373

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNICOM1さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/05 08:33(1年以上前)

みなさんご回答有難うございます

この価格体で国内品と比べると、CINTURATO P1は一番お買い得なタイヤかなと思います

ほぼ、CINTURATO P1でいいかなと.... 





   

書込番号:16217354

ナイスクチコミ!3


denisanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/17 15:30(1年以上前)

>UNICOM1さん
私は欧州の200PS強 4WDでタイヤサイズ245 40 18の車に乗ってます
以前はM社PS3でしたが,ためしにP社Cinturato P1に履き替えて一年ほど経ちます。
「剛性が低いのでは?」と思い込んで運転してでもなければ高速も含め日常使いでの
差異が気になることはありません。
神経質になるとわずかに浮遊感を感じることがあるので限界に近いスポーツ走行ではおそらく
差が出ると思います。
P1はコスパをふまえ「逸品」といっても良いと思います

書込番号:20745513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 215/45R17 91W
ピレリ

CINTURATO P1 215/45R17 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月 9日

CINTURATO P1 215/45R17 91Wをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング