フォレスター 2012年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜262 万円 (779物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
アウトバックと迷ってます。
山登りなんかをするのでガタガタに林道や雪道を走ることがあります。
最低地上高なんかを考えるとSUVのフォレスターの方が良いかと思いますが、
アウトバックもそこそこ高さがあるし、長距離運転を考えるとアウトバックかなと思ってしまいます。
特に高速道路を運転する時間が長いです。
車格がちがうのは理解しています。
フォレスターとアウトバックでの運転の楽さは私にのような素人でも感じる位違うのでしょうか。
書込番号:16459891
2点
山道と高速とどっちを重視するかによるかと思いますが・・・・
都市部だと、立体駐車場などの都合からフォレスターを選べない場合なんて言うのもありますしね。
まあ、予算的にOKなのであれば、乗り味はアウトバックの方が良いですが、もう微妙な差かも。
フォレスターは年次改良を考えるとあと1-2年改良が入ったぐらいが最良、現行アウトバックは来年or再来年
にはフルモデルチェンジでしょうから、メーカとして改良できるマイチェンは出尽くしているかと思います。
書込番号:16459903
![]()
1点
走行安定性なら迷わずアウトバックだと思いますがいかんせん末期モデルですからすぐに新型車に切り替わるのを平気でいられるか?ですね。
現行のレガシイ シリーズはお世辞にも燃費が良いとはいえませをから新型のレガシイ アウトバックが出るまで待った上でフォレスタと比較されては如何ですか?
今後もガソリン価格は上昇基調のようですので。
書込番号:16460046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私も林道走行の為にずっとスバルのAWDに乗ってきましたが,5月に2010年型BR9アウトバック2.5iからフォレスターXTに変えました.その最大の理由は,現行アウトバックは林道走行には大きすぎることです.確かにアウトバックは室内は広く,質感や使い勝手もフォレスターより上ですが,フォレスターのサイズ,動力性能,それにいざというときのためのX-modeは,林道を使って山に行くのには現行車の中で最も良いと思っています.アウトバックもサイズがBR9の前に乗っていたBPぐらいならいいのですが,それには次のモデルチェンジまで待たねばなりません.SJフォレスターは高速道路の長距離走行も快適ですし,今買うなら,大きい車が必要でない限りフォレスター(できればXT)をおすすめします.
書込番号:16461472
![]()
2点
現行アウトバックに乗ってますが、特に運転が楽しい車とは思いませんけどね。以前乗ってたイプサムの最終型よりかはましですが。
書込番号:16462488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、早速たくさんのコメントありがとうございます。
アウトバックは高級車のイメージがあり、少し憧れていたところもあるのですが、
モデルチェンジで大きくなってしまったことが購入に踏み切れない最大の理由でした。
そうこうしているうちに、フォレスターにもアイサイトが搭載され、
xーmodeなんていう機能も搭載され迷いに迷っていました。
気になっていた走行生についてもアウトバックに比べてフォレスターでがっかりすることもなさそうなので、
私の使い方ではフォレスターが良いのかなと決心が固まってきました。
あとは嫁の説得だけです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:16462727
0点
まだまだガソリン上がりそうな今時にXTは微妙なんじゃないかな?
ハイオクだと万札一枚では満タンにできなくなるかも知れんません。
書込番号:16463236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通勤で使わなければ距離は伸びないので、ハイオクでもそんなに差はないですね。
自分もその一人です。
後悔の無い様に欲しいものを選択して下さいね!
書込番号:16463515
2点
XTみたいなガソリン食いだとリッター190円くらいになったら流石にサンデードライバーでも辛くなると思うよ。
結局、年間走行距離はさらに減るだろうけど、そもそも車って走らせてこそ価値があるんだからそこも考えたほうがよいと思う。
ただスバルの場合はNAもさほど燃費が良くないから、どうせ期待できないなら刺激的なXTって考えもありかな?
刺激的な走りしたらみるみるガソリン無くなるけど(^o^;)
書込番号:16463609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買い替え時、悩みますよね
取り敢えず、試乗車はあるでしょうから、自分が気に入った方を選ぶのが良いと思います。
でも、試乗時間が短いと言うのなら、レンタカーを借りて、1日ドライブ
必ずどっちかを買うからと言えば、販売店も1日貸してくれるかもしれないし・・・・
自分の場合、スバルなら直噴ターボモデルしか興味がなく、レガシーかフォレスターにしか選択肢がなく、購入費用、発売時期、新鮮さ等を考慮し、フォレスターにしました。次は新レガシーが欲しい
つまり、自分が求める要求を満たしている車がアウトバックならこれに決まりでしょう
フォレスター レガシイのような重厚さこそありませんが 大きさは手頃 視点も高く 街乗りも高速道路も走り易い 良い車だと思います
書込番号:16464207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 | |
| 4 | 2024/06/26 18:01:48 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,784物件)
-
- 支払総額
- 279.0万円
- 車両価格
- 266.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 253.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 381.7万円
- 車両価格
- 376.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
30〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜209万円
-
30〜290万円
-
48〜572万円
-
83〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















