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ナイスクチコミ39

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ジャッキについて

2017/12/11 12:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:175件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

フォレスターは何トンのジャッキを買えば安心でしょうか?
またおススメのジャッキがあれば教えて下さい。

書込番号:21423286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


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銅メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:548件

2017/12/11 12:46(1年以上前)

普通のジャッキですね。
過去のフォレスターのスレッドを検索するといくつか出てくるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=20292725/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17241930/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16797048/

フォレスターについているものではだめですか?

書込番号:21423401

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:175件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/12/11 12:52(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
車載用のは手動でクルクル回して上げてく物で間違いないですよね?
いままでそれでやっていて面倒になったので自動でやりたいです。
油圧式というのですか?

書込番号:21423413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:4196件Goodアンサー獲得:548件

2017/12/11 16:40(1年以上前)

>☆RICE☆さん
私も手でくるくるやる手動式でやっていますが、それほどの手間ではないです。
ただ、今年は、車を替えてスタッドレスタイヤもディーラー任せなものですから、使いませんでした。
今年購入したXVにはスペアタイヤがないので、来春までは使う機会がないような気もします。
スレッドにあった油圧式でシザースジャッキ MSJ-850などはいいですね。
ガレージ置きなら電動でも良いですが、車に積んで置くなら油圧ジャッキの方が便利では。現在も売っているようです。

書込番号:21423819

ナイスクチコミ!7


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/12/11 17:44(1年以上前)

>☆RICE☆さん
本日自宅でスタッドレスタイヤ装着しました。
オートバックスで購入した2トン迄対応した油圧ジャッキを使って作業しました。
何ら問題無く作業終わりました。

書込番号:21423954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/12 12:35(1年以上前)

☆RICE☆さん

220oなので,400o以上上がるものじゃないと駄目じゃないかな。
マサダの850は400oは上がりません。板を敷くなど工夫が必要。
ガレージジャッキも2.5トンか3トンクラスになるかな? それなりに重量が・・・。

何を買うにしても,高さの考慮が必要です。 

書込番号:21425989

ナイスクチコミ!3


M45funさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/12/12 22:46(1年以上前)

> ☆RICE☆さん

この季節、スタッドレス交換は車載ジャッキではつらいですよね。
私も10年前くらいに油圧ジャッキを購入しましたが、ほんとに楽になりました。

ただし、油圧ジャッキはストロークが限られている場合が多く、最初に購入した乗用車用では高さが足りず、お店でSUV用のに交換してもらいました。
今使っているのは、下記の旧型品と思います。(当時数千円だったと思いますが、ずいぶん高くなりましたね)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD-%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A-4WD-%E6%B2%B9%E5%9C%A7%E5%BC%8F-%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%80%A4/dp/B000Z61SNC/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1513085424&sr=8-3&keywords=%E5%A4%A7%E8%87%AA%E5%B7%A5%E6%A5%AD+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD

まずまず使いやすいです。ただし一般の油圧ジャッキは、高さにより固定点がずれていきますので(そのため車輪がついている)作業場所には注意が必要です。
なお、車用油圧ジャッキであれば、どれでも負荷トン数はまず問題ないかと。

書込番号:21427370

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:175件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/12/24 19:05(1年以上前)

>M45funさん
>えむあんちゃさん
>waimo-jrさん
>funaさんさん
皆様ありがとうございます。マサダのやつを購入し、 無事にタイヤ交換出来ました。やはり高さが足らなかった為コンクリートブロックを敷きその上にマサダの油圧ジャッキを置いてやりました。

書込番号:21457155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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2017/12/25 05:48(1年以上前)

☆RICE☆さん

ブロックは危険ですよ。割れます。堅い木の板が良いです。柔らかい板だとジャッキが沈み込みます。HC等に置いてある枕木などが堅くて良いです。

また高さは381o(だったかな?)までですが,OEM品の場合,STOPLINEはもっと手前で表示されます。無負荷で上げて380oのところに本当のSTOPLINEをマジック等で付けると良いです。380oまで上げても大丈夫だとマサダ製作所に確認済みです。

書込番号:21458268

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