『ショー搬入時の写真??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ショー搬入時の写真??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信53

お気に入りに追加

標準

ショー搬入時の写真??

2018/03/28 11:03(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:503件

海外サイトではありますが、新しい写真が出ているようです。

サイトの一番下までスクロールしてください。

これを見る限り、うーん、、
FMCにしては、大事な顔とも言えるフロントマスクに
期待していた大きな変化がないなぁという印象です。

http://worldscoop.forumpro.fr/t6560-2018-subaru-forester#745558

書込番号:21710233

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/28 11:50(1年以上前)

大きな変化を望んでましたが。。。「ふつー」ですね。
まぁ、ちょっとダサいくらいがスバルだと思っていますが、よくいえば堅実。
あのコンセプト見せられたら期待もしますよね。悪くはないけど正直ワクワク感は小さいかな。
思い切った舵取りして欲しかったなってのが私の感想。

書込番号:21710303

ナイスクチコミ!12


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:503件

2018/03/28 12:12(1年以上前)

>青空ジョー児さん

全く同感です。
ぶっちゃけると、フロントマスクだけ見れば、、
え?マイナーチェンジ??って思う人、案外いると思います。
期待していた者としては、FMCって全て一新出来るチャンスなのに・・・何故?
と、不完全燃焼みたいな気持ちです。
らしいといえばらしいんですが、FMCだけにその殻を破って欲しかった。

フロントマスクって文字通り顔なわけで、顔次第で、
おーーー!フォレスター変わったね!
って思って貰えるチャンスだったと思います。

書込番号:21710346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:169件

2018/03/28 12:20(1年以上前)

パッと見感じたのは、ジャスティのグリルが付いてるみたい。

書込番号:21710359

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件

2018/03/28 12:24(1年以上前)

フロントだけ見ると、凄く古臭いデザインに見えます。実物は、質感と光具合で、もう少し感じ方は変わるかもしれませんが、写真では魅力にかけるように思います。個人的には、一番初期のどっしりした、他社にないデザリンが何とも言えず良かったなぁ。

書込番号:21710366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/28 12:29(1年以上前)

ベストカーの予想イメージは「こんなんじゃないでしょ」と思ってみてましたが、案外近かったんだなとびっくり&がっかり(^_^;)
まぁあとは価格と装備に期待します。

書込番号:21710377

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:49件

2018/03/28 12:44(1年以上前)

キープコンセプトって事ですかね。
期待が大きかっただけに少々残念ですが、洗練された感じでまぁ悪くないと思います。
内装が現行インプレッサと全く同じに見えますね。
MFDになにか付いてるようにも見えますが…

トヨタRAV4のインパクトに負けそうかなー。

書込番号:21710412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/28 12:46(1年以上前)

エンジンカバーが気になるよね、何とか35周年さん。見てるかな。

書込番号:21710417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 12:52(1年以上前)

このモデルのエンジンルーム見てるとNAにしか見えないな!

書込番号:21710432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 12:58(1年以上前)

内装はかなりいい感じ。
電動式パーキングのようにみえます。
エンジンカバーが有るのでエンジンルームの掃除は気合いが入るので良いです!
細かなところがもうじき見れるので楽しみです。
ひげのLEDが大好きなのでなんとなく似たようなLEDがあるようなないような?

書込番号:21710445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/28 13:27(1年以上前)

>yhoookoさん
搬入時の写真ですかね

後12時間位ですか!

否定的な意見が多いのですが…

他社の様な奇抜すぎる顔でない事に安心感を持ってます

顔は命!
変顔はチョイスできないですからね

スポットライトを浴びて
雑誌で何度も見ているうちに
その内なれますよ

書込番号:21710509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 14:16(1年以上前)

写真を見て、ガッカリしました。
期待していただけに、残念です。現フォレスターの方が、カッコイイと感じるのは、私だけか?




書込番号:21710571

ナイスクチコミ!28


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:503件

2018/03/28 14:21(1年以上前)

>okirakuoyajiさん

>他社の様な奇抜すぎる顔でない事に安心感を持ってます

まぁその辺は好みによって判断が分かれますよね。

思いっきり変われるのってFMCくらいしかないですから(特にデザインは・・)、
個人的にはデザインで垢抜けるのは、今回しかない!って思ってましたから、、、。

スバルの場合はデザインに関して奇抜すぎる位にしたほうが良いと思うんですがね。
もう保守的過ぎて・・・笑

こういっちゃアレですがこのフロントマスクで
また数年、次のFMCまでお付き合いするようになると思うと、
スバルファンとしては、なんだかなぁーーと思うわけです。。

あのVIZIV FUTURE CONCEPTはなんだったのか・・と思うわけです。

書込番号:21710579

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/28 15:15(1年以上前)

>yhoookoさん
>あのVIZIV FUTURE CONCEPTはなんだったのか・・と思うわけです。
まさしくそんな感じですよね。こんなにも差があると絵空事なら発表しないでよと感じてしまう。ま〜XVのエクステリアであまり期待はしていなかったがこれは酷い。デザイン的には進歩どころか退化してる印象。折角のチャンスなのにツマラナイ印象しか無いですな。中身もどーだろね。スバルにハイブリッドなんか期待してないし、私は現行でお別れかなぁ。ガンバレスバル!

書込番号:21710681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/28 15:38(1年以上前)

>yhoookoさん
同じ顔を踏襲するのは世界的な流れというか
ドイツ御三家、ジャガー、レンジローバー、ボルボ…
国内ではレクサス&トヨタ、マツダcxなど
一目でメーカーが判別出来るように
意図的デザインになってますよね

ここから先は購入者の好き嫌いの世界で

どうしても気に入らなかったら排除し
少しでも趣向の合うメーカーを選ぶしか無いのです
懐と相談しながら
そして
スバルへたどり着いた
滅茶苦茶カッコいいとは思わないが
嫌悪感が無い顔です

スバルは複数の顔を持つ余裕は無いのでは?
無難な選択をしないと
こけたら大変ですからね

コンセプトデザインは使わないのは勿体ないから
可能性としたらSTIでチャレンジする案はあると思いますがね

書込番号:21710723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:503件

2018/03/28 15:52(1年以上前)

>okirakuoyajiさん

今はどのメーカーも同じ顔になりがちなのはわかりますし、それは全然構わないのですが、
であればインプレッサやXVに似ているかと言えば、なんだか違うような。

寧ろモデル末期の現行のE型をマイナーチェンジで変化させたような、、
その延長線上にあるフロントマスクだなぁ・・と思うわけです。
つまりインプレッサやXVの系統ではないような顔だなぁ・・と。

インプレッサやXVのような、「FMCで垢抜けしたねー」って感じが
フロントマスクについては全く感じない、、個人的にはこんな感想です。

書込番号:21710745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 16:16(1年以上前)

めっちゃ期待して待ってたけど、買わないわこれゎ・・・

コンセプトカーの雰囲気はアセントの方がまだ残してくれたなぁ・・・

初スバルカーにと期待してましたが、今回は見にしておきます 

フロントも攻めすぎたら売れないかもしれないし、変わらなかったら文句言われるしで改めてFMCってメーカーにとっても大変ねえ

書込番号:21710784

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/28 16:25(1年以上前)

あまり奇をてらったデザインは好みではありませんが、ジュークとかC-HRなんかみると「よくぞ出したな!」って心意気だけはは感じるんですよね。
スバルにそこまでの変化球は求めていないですが、もう少し色気だしてもいいのでは??と思うのは私だけでしょうか。
コンセプトかっこよかったよな。。。なんでこうなった。

ターボもとりあえずなしで、ハイブリットもマイルド。アピールポイントとして何か秘策があるのでしょうかね?SGPだけかい?

書込番号:21710796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:16件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/28 16:28(1年以上前)

まぁ売れたらあまり大きく変えなかったのが功を奏したんでしょうし、
売れなかったらビッグマイナーなどでフロントグリルを変えて来るでしょうからどっちにしても市場が判断するでしょ。

それ以上にターボ無くすインパクトの方がでかいと思うけどね。

書込番号:21710803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/28 16:43(1年以上前)

>灯里アリアさん
そうだよね

何でターボを無くしたのか!
初速がズッコケル

ほんと今回の目玉は何なのだろう?


書込番号:21710832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/28 17:06(1年以上前)

グリルのウイングがでかいな〜。
ディティールはともかく、市販までそう時間もないので大きく変わる気配はなさそうですね。
アイサイトアシスト以外、何を飛び道具で隠してるか・・・そんなのないかな?

書込番号:21710869

ナイスクチコミ!0


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/28 17:07(1年以上前)

RAV4と比べたらマトモなデザインと思いますけどね

現行は後期型になってヘッドライト形状が変わりずいぶんと不細工になったので、それと比べたら新型の方がいいかな

書込番号:21710874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 17:24(1年以上前)

せめて、アセントの縮小版のようなスタイルにして欲しかった。

意味不明の複雑なプレスラインがダサイ(うるさい)。オモチャのガンダムのようで、下品なデザインにしてしまった。



スバルファンとして、言いたくないが・・・、悲しくなってきた。


書込番号:21710900

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2018/03/28 17:39(1年以上前)

ハッキリ言ってガッカリです・・
今回のインプレッサやデザインコンセプトはかなり良かったので、次期候補車として相当期待していましたが、スルー確定となりました。
燃費が悪い水平対向エンジンの売りであるハンドリングやアイサイトには、今やそこまでのアドバンテージは無いと個人的には思っています。
スポーティとかファントゥドライブのイメージで売ってきたスバルには、本心ではMT+アイサイトを開発して欲しかったという思いは有ります。
しかし、現実としてはフォレスターのアイデンティティのひとつであったターボやMT廃止は仕方ない、加えてトヨタ配給のハイブリットも止む無し、なのでしょうが、せめてデザインで頑張って欲しかった・・。

書込番号:21710931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2018/03/28 18:26(1年以上前)


最近のスバル車は新車に見えないです。

どれもコンセプトカーは良かったのに市販された時の劣化が半端ないです。

攻める事が出来ないメーカーに先は期待出来ませんね。

書込番号:21711010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/28 18:51(1年以上前)


栄枯盛衰。

たしかレガシィツーリングワゴンが4代目から5代目にフルモデルチェンジしたときもすごくひどい言われようでしたのを覚えています。あれは6年前から8年前によく言われていたような気がします。しかしレガシィツーリングワゴン5代目は今になってみると、とてもよい仕上がりと感じます。レヴォーグよりも車体が大きいのでレガシィツーリングワゴンはレヴォーグよりも格上に感じる感覚になります。ただレヴォーグは水平対抗エンジンのメリットを活かす為に車高を低くしなければならないという理由からそうなっているので仕方がないのですが。きっと5年後になると新型フォレスターもSGPであることからよい仕上がりだった!ということになるのでしょうか。ただ新型RAV4の競合登場で褌を締め直すことができるのでよい方向性に向かうのではないかと思います。

ただ飽きない車になってほしい。最初だけインパクトがあっても飽きてしまうと手放し率が高くなると思います。あとから段々と味わいの滲み出てくるクルマに出逢いたい。そういう車になってほしいです。

車幅1800は賛成かな。

書込番号:21711056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3801件Goodアンサー獲得:39件

2018/03/28 19:27(1年以上前)

スバル車って全般的に写真写り悪いような気がします、それと出た時はインパクト低いけどデザイン寿命が長いような気がします、その分、華が無いと言うか¨¨

自分は写真やショールームではよく分からないです、街中を走り出してどう見えるかが勝負ではないでしょうか

書込番号:21711124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:85件

2018/03/28 20:05(1年以上前)

超キープコンセプトですが、私は好きですね。待った甲斐があります。

内装もインプレッサと同じ感じですが、ナビの位置が高くなっているのは良いですね。

それから電子サイドブレーキ?になってるし、その脇にあるのはモードセレクター?
S♯とかのですかね?さらに助手席側のはシートヒータースイッチ?
後席にもついていると良いですね。

アイサイトツーリングアシストとSGP(素人の私には違いはよくわかりませんが)が付いてるだけでOKです。

マイルドハイブリッドではなく、E-ボクサーと呼ぶらしいです。ディーラーさんが言ってました。

明日が楽しみです。

書込番号:21711218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/28 20:31(1年以上前)

2.5NAのみでこのデザインじゃ完全にパスです。買ってもすぐに飽きそう。走りは殆んどアウトバック、室内は殆んどインプレッサじゃね。燃費競争じゃ勝ち目がないんですから、せめてデザインや走りで光るところがないと厳しいですよ。少し遅れてマイルドハイブリッドじゃ更に厳しい。
ここ調子じゃ時期レヴォーグもあまり期待できなくなりました。室内もインプレッサの使い回しだったりして。

書込番号:21711287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/28 20:37(1年以上前)

ここ調子じゃ時期レヴォーグ→この調子じゃ次期レヴォーグ
ガッカリして誤字に!

書込番号:21711307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/28 21:02(1年以上前)

グリルがBPアウトバック後期型を彷彿とさせます。
よくいえば大人の落ちつき。
Dオプでスポーティーなグリルがあればよいのですが。。。

書込番号:21711382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acruxmさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 22:18(1年以上前)

>ファルドJrさん
×ここ調子じゃ
○この調子じゃ

訂正文に重ねて訂正文!

ガッカリ感が半端なく素敵です。笑

最初はガッカリしましたが、スバルの質実剛健感が伝わって、意外と北米受けする様な気がして来ています。

書込番号:21711640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acruxmさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/28 22:31(1年以上前)

>ファルドJrさん
×訂正文に重ねて訂正文!
○訂正文

訂正します。すみません。

かくいう自分もガッカリしすぎて間違えました。笑

書込番号:21711679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/28 22:49(1年以上前)

自分は現行の形が好きなんで正常進化で悪いとは思わない。けどもう少し変化が欲しかった。
内装は結構いいと思うんだけど、みなさん厳しいですね。内装の質感は現行より二段階くらい進化しているように感じました。
自分はターボが欲しかったので、もしかしたら追加されるターボを・・・。
現行もターボとN Aでフロントが違うので、新型もいつか出るであろうターボでフロントがさらにカッコよくなって出ることを妄想します。

書込番号:21711737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/03/28 23:56(1年以上前)

ボンネット半開きなのが、余計印象を悪くしてるような。ちゃんと閉まっていれば、もう少しは見れるかもしれません。

書込番号:21711903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/29 00:40(1年以上前)

期待してましたけど…これなら現行アウトバックにFMCまで頑張ってもらうかなぁ(´・ω・`)
フォレスターに出戻りしようか迷ってたんですけどね…(笑)

書込番号:21712009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/03/29 00:51(1年以上前)

デザインは賛否両論あるかと思いますが、ボンネットにダンパーがついていないのは、いただけませんね。細かなところでコストカットしているようです。

書込番号:21712019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/29 03:22(1年以上前)

スバルオブアメリカの動画見てたら、まぁこんなもんかと思えてきた。
やっぱり現行のイメージ踏襲ですね。悪く言えば変わりばえしない、よく言えば正当進化。
北米でセールス好調なんだからそのイメージを壊す必要ないもんね。スバルとしてはこれが正解なんだろうな。。。

XC40くらいにスッキリしたデザインはできないのだろうか?最近の日本の車は変にごちゃついたディテールとかライン入れてきますね。。。

書込番号:21712155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/29 04:47(1年以上前)

これまでの写真よりも今朝の動画の新型フォレスターの方が、かなり良く見えてきました。

コンセプトの印象が強かったので、ガッカリしましたが、今は、購入してもイイかなと思うようになりました。


ガラス面積が広いので、視界は良好ですし、バックドアの開口部が広いので、荷物の積み卸しが楽みたい。
ボンネットが見えるので、車両感覚が掴みやすい。  など、無骨なスタイルだけど、実用性が非常に高そうなので、納得です。

早く実車を見て、試乗したいです。

書込番号:21712192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:32件

2018/03/29 06:10(1年以上前)

スバルの〇〇ショーモデルで期待させといて、実車で現実に突き落とす安定感は半端無いね。

スタディモデルにもなって無いわ。

私見だが外装はマイナーチェンジにしか見えない。現行とどうちゃうのかな?レベル。


書込番号:21712256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/29 11:01(1年以上前)

これがスバルの顔と北米で認知させたいんでしょうね。日本仕様はフロントをもう少しセンスの良い感じに手直ししてほしいです。
アメリカ人は結構トラック顔好きそうなので良いのかもしれませんが。内装は例によってインプの使い回しですが、スバルとしてはあれが精一杯かも
。問題はエンジンです。性能の詳細が分からないのでですが、1本出しマフラーから大パワーでないのはわかります。、やはり2.5NAのみ?
エンジンはアウトバック、内装はインプ、なんだか使い回しオンパレードみたいです。フォレスターに初採用のものはあるんですかね。2モーターハイブリッド、新エンジンとか、CVTから高効率ATへとか。どれもなさそうですが。ほんの少しデザイン変えて新プラットホームに載せただけみたい。それともサスペンションでも変えたか?それも若干の最適化とかいう微調整程度でしょうね。インパクトがなさすぎ。
スバルはこんなに保守的なメーカーでしたっけ?巨大メーカーに比べ販売力が弱いんですから何とか商品力で引っ張るしかないと思いますが。それにしてはキープコンセプトに走り過ぎ、インパクト無さ過ぎでは。

書込番号:21712703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/03/29 12:12(1年以上前)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2018newyork/1113373.html
このような記事をたまたま見つけました。
2.5エンジンは日米共通なんでしょうか?

書込番号:21712800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/29 12:32(1年以上前)


新型フォレスターは2.5NAなので
Dセグメントに変更ということでOKですか?

現行フォレスターとXVは2.0なので
Cセグメントということは分かるのですが。

CセグメントとDセグメントの境界線はない。
無いというより、誰もそこまで気にしていないというのが大方の見方かなと思います。

そこでDセグメントならアウトバックとの比較での検討がよいと思われます。
そして競合車種も変わってくると思います。

私の認識が違っていたらごめんなさい。

書込番号:21712847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/03/29 12:49(1年以上前)

発表時の詳細は、下記でも確認できますよ。
https://www.subaru.co.jp/news/

元々フォレスターはインプレッサベースなので、内装やホイールベースが同じだったり、
デザインもXVやアセントを見るとこんな感じかな〜と思います。
外見は、奇抜なデザインのトヨタに比べて、落ち着いていて私は嫌いじゃないです。(メッキ加飾はいらない)
やはり、過去にスプレットウイングスグリルの失敗があるので、スバル首脳陣には勇気が無いのでは?

スバル発表のPDFに、やたら米国仕様とあるので、国内仕様は若干の変更があるかも?
国内仕様の発表に期待!ですね。

書込番号:21712894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/29 19:39(1年以上前)

デザインにがっかりです。古臭くてかっこ良くない現行型のキープコンセプトって。。。現行もそうですがフロントグリルがスラントしてるのがめちゃかっこ悪い。もっと立ってる方が絶対いい。GLCとかCX-5みたいに。リアも垢抜けないし。新型なのに古臭いのはダメでしょう。ただ、タイヤハウスの形が丸から四角くなってるのは良い。現行型みたいにここが丸いとタイヤだけが浮いてるようで不自然です。まあ、ターボがないようなので買い替えはないのですが。

書込番号:21713629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2018/03/29 21:41(1年以上前)


 CX-5並のキープコンセプトでしたね・・・
キープコンセプトは良い事ですが替えなさすぎ!!
しかも、若干変えた感がなんか嫌だ・・・

 現行フォレの走りに満足しているので、D型買っておいて良かったです。

書込番号:21713966

ナイスクチコミ!3


ajifishさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 01:17(1年以上前)

確かにデザインは「あれれ」という感じで変化が少ないので肩すかしですね。
あと国内にだけツーリングアシストが付くことはないのでしょうか。

でも、SGPに電子ブレーキ保持、それにもしかしてアイサイトツーリングアシストが付いたら、皆さん試乗したら、多分絶対に気に入って買ってしまうと思います(笑)。

書込番号:21714568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/30 09:03(1年以上前)

>ajifish さん

私も新型フォレスターで気がかりな点は、アイサイトです。
事前の情報では、アイサイトツーリングアシストの次の世代であるアイサイト4が搭載されるのではないかとありましたが・・・。

まさかアイサイト3じゃないとは思いますが・・・。

書込番号:21715015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/30 12:16(1年以上前)

追伸

カービューより抜粋

スバル初採用の「ドライバーモニタリングシステム」は、車内に設置されたカメラによってドライバーを認識し、走行中はドライバーの状態をモニタリングする。最大5人まで登録でき、それぞれが設定したシートポジション、ドアミラー角度、空調設定を自動調整してくれる。走行中は居眠りやわき見運転を感知し、アラームで警告を行う。アイサイトはバージョン3の搭載となり、全車標準装備となった。

え!! 「アイサイトはバージョン3の搭載となり、全車標準装備となった。」  バージョン3 だと。(怒り)  アカン!!!

  「ドライバーモニタリングシステム」なんていらないから、せめてツーリングアシスつけてください。

FMCでアイサイトが旧式のバージョン3じゃ、誰も買わないよ。

なんのためのFMCなんだ?!


   

書込番号:21715333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:49件

2018/03/30 12:28(1年以上前)

まだ国内仕様は発表されてないですよね。
ツーリングアシストは米国には無いはずなので、国内仕様には搭載されるかもですよ。

書込番号:21715366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/30 12:42(1年以上前)

>浦島アトムさん
https://s.response.jp/article/2018/03/30/307924.html
最新版アイサイトなので
ツーリングアシストを含むとは思いますが…
Ver4は自動車用地図内蔵なので
自動運転機能を含まないVer3という事で!
やはり開発遅れは感じます

書込番号:21715403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/03/30 13:13(1年以上前)

スバルは2代目レガシィとか先々代のインプレッサとか偶に海外からデザイナーを招聘して来るんですが、まあそれ以外は………なのが多く先代のインプレッサなんかもデザインクォリティが落ちた感じがしたものです。

しかし現行レガシィ辺りから地味ながらも細部のデザインクォリティは上がって来たと感じています。
現行インプレッサも全体的に先代からのキープコンセプトですがディティールは先々代の残したものを社内デザイナーなりに咀嚼して反映させている感じがします。

フォレスターもキープコンセプトですが、新型と旧型を並べると微妙に現行型が古臭く見えたり新型が立派に見えたりするオーナーとしては一番嫌なパターンかも。

書込番号:21715465

ナイスクチコミ!0


ajifishさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 18:06(1年以上前)

>浦島アトムさん
今からFMCとして出す最新の車にツーリングアシストを付けないと言うことはないと確信しています。
そこまでの出し惜しみすると非難ごうごうでは。

アシストが付けば最新アイサイトですし、サイドブレーキも電気式でアイサイト停止保持、通常停止保持など、スバルの最新機能は網羅することになるので、満足感あると思います。
デザインの好き好きは確かにありますが、意外と人気がでるのでは。

個人的には極端に言うと電気式サイドブレーキになっただけでも機能が飛躍的に拡大するので買換価値あるかなと思ってます。
まだ当分買えませんけれど(笑)。
まあ、乗ってもいないのに乗ったかのような意見、すみません。フォレスター好きなので大目に見てください。

書込番号:21715969

ナイスクチコミ!2


ajifishさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/30 18:18(1年以上前)

電気式サイドブレーキなんてお爺さんみたいな書き方してしまいました。
電動パーキングブレーキです。失礼しました。

書込番号:21715989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格帯:208〜435万円

中古車価格帯:79〜339万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング