『ハズレ車両?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ハズレ車両?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ534

返信33

お気に入りに追加

標準

ハズレ車両?

2019/07/04 15:58(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:5件

平成26年1月購入の2.0XT Eyesight。
年に4万km位走るので「頑丈」と聞いていたスバルに決定。
 
280PSの低重心エンジンに評価の高い4輪駆動システムはアイスバーンから災害現場のような荒れた道もものともせず。。。で、良い所もあるのですが、、、
故障も多い。
 
一年目は夏場にエアコンが全く効かなくなりヤバかった
三年目はオートリアゲートが壊れコンピューターの交換でン万円
五年目はハンドルを目一杯切って曲がるとロアアーム付近から「カン!カン!!」と音が(デイーラーに出すが放置)
そして今回は500m位走ると警告灯が全部点く(入院中)
他、リコールちょいちょい
 
19万kmくらいで、
「そんなに故障する?」って感じでスバルにはウンザリな今日この頃・・・。
 
次は違うメーカーにしたい

書込番号:22776562

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/04 16:09(1ヶ月以上前)

車にとってキミに買われたのがハズレということか?

書込番号:22776577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:35件

2019/07/04 16:12(1ヶ月以上前)

ハズレと言いながら19万キロも乗ってて草w

書込番号:22776588

ナイスクチコミ!108


JTB48さん
クチコミ投稿数:10529件Goodアンサー獲得:997件

2019/07/04 16:14(1ヶ月以上前)

貴殿の愛情が足りなかっただけです。馬車馬の如くクルマに接していませんでしたか?

クルマは愛だ!という名コピーご存じないでしょうね?

書込番号:22776595

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1609件Goodアンサー獲得:302件

2019/07/04 16:17(1ヶ月以上前)

>東京えヴぃさん

決してアタリ車両とは言えませんが、ハズレ車両とも言い切れない感じだと思います。

走破性に優れるスバル車ですが、故障の少なさで選ぶと、トヨタ車ですね。

書込番号:22776600

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/04 18:25(1ヶ月以上前)

10年乗って6万km位しか走らない私には
19万kmというのはスゴイ距離です。

走り方とメンテにもよるでしょうが、現代の車はどの位走るんですかね。
私の古い知識では10km走った車は、買い替えの目安となるのですが…

私のアドバンスはいつまで元気でいてくれるのか…
考えさせられました。

書込番号:22776785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/04 19:36(1ヶ月以上前)

私はSHフォレスターを7年所有し、17万8千km走りましたが故障なしでした。
今はアウトバックに乗ってて、間もなく4年を迎えようというところですが故障はありません。
9万9千km走ってます。

書込番号:22776906

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/04 21:17(1ヶ月以上前)

>東京えヴぃさん
アイスバーンから、災害現場のような荒れた道も走りながら、19万キロも走れば、多少故障もすると思いますので、十分いい車だと思います。仮に、ベンツなら何倍もの修理費用が掛かってると思います。次はトヨタに買い替えて下さい。

書込番号:22777125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:131件

2019/07/04 21:19(1ヶ月以上前)

何乗っても過走行なんだから変わらんだろう。

書込番号:22777132

ナイスクチコミ!40


tec2016さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/04 22:11(1ヶ月以上前)

すごいなぁ。ずいぶん走りますね。
エアコンの故障は早かったと思いますが、
機械ものですからね…。

まあ、ディーラーはダメな所が多いと聞きますが、
車自体は良いと思いますよ

書込番号:22777247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:69件

2019/07/04 22:50(1ヶ月以上前)

十分走ったと思いますよ。これで、ハズレと言われるなら、他のメーカーにしたら、もっとはやくハズレたと判断することになるかもしれません。

書込番号:22777346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/04 23:25(1ヶ月以上前)

自動車メーカーの耐久試験より過酷なんでしょうね。
毎回30万、40万kmぐらい乗るんでしょうか?

CVTはそこまでノーメンテ? 使えてます? 気になる。

書込番号:22777430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:98件

2019/07/04 23:50(1ヶ月以上前)

運が悪いね

書込番号:22777477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/04 23:53(1ヶ月以上前)

>>「頑丈」と聞いていたスバルに決定。

私は逆に車関係の、知人から故障の多いスバルと聞いてました。

案の定色々ありましたが、スバルだから仕方ないと思ってます。その分魅力も多いですから(笑)

書込番号:22777484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/05 00:18(1ヶ月以上前)

衝突安全性能はトップクラスだから頑丈と言うのは間違ってないと思いますが、イコール故障が少ない
とはならないでしょ

まぁ自分はBE5Dを8年16万キロ、今のBR9Aを9年25万キロ乗ってますが経年劣化と思える故障しか経験してません

書込番号:22777516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/05 08:09(1ヶ月以上前)

>一年目は夏場にエアコンが全く効かなくなりヤバかった
原因は?
ちなみに私はスイッチ関連のちょっとしたトラブルでの経験あり(他車)

>三年目はオートリアゲートが壊れコンピューターの交換でン万円
単に電気関係の基盤を交換しただけでしょ?。

>五年目はハンドルを目一杯切って曲がるとロアアーム付近から「カン!カン!!」と音が
既に15万キロは走っていると思われますが、足回りを1度くらいオーバーホールしててもおかしくないですが
いかがですか?。

>(デイーラーに出すが放置)
車のハズレというよりディーラーのハズレかな?

書込番号:22777781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/05 08:11(1ヶ月以上前)

>東京えヴぃさん
それ位使えば、疲労箇所が多い。
多少なりとも、自動車を労らないと。

書込番号:22777783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2019/07/06 02:50(1ヶ月以上前)

色んなご意見有難うございます。

やはり走り過ぎなんですね。
確かにクルマからすればハズレかも(笑)

メンテナンスについては法令、定期は当然で車検時はディーラーの言う通りに交換。その他にも数日で数千キロ走った後などはディーラーで見てもらったりしています。
ハブなどは10万超えたあたりで異音が出たので全車輪分交換したりと、、、そんな感じです。
故障で目的地に着けない、目的地で故障した、、、は色々問題になるので普通の方よりはメンテナンスに時間とお金を使っているとは思います。

そういうのもあって20万kmくらいは故障も無くいくかな、、、
なんて思っていましたが、、、今回の警告灯全点灯でディーラーに出しましたが一週間経っても原因も解ってないようです。

エアコンのサーモスタットが不調でエアコンが効かなかった時は3回持って行ってもなおらず
別の店に持ち込んだらすぐに対処してくれたので今回もそのディーラーに持って行けばよかったと後悔しています。

CVTに関しては、、、
オイルは何回か交換しています。今回の事象でATオイルの油温警告が点いてるので何か出たのかもしれません(走行は出来てますが)。

書込番号:22779408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:61件

2019/07/06 05:51(1ヶ月以上前)

東京えヴぃさん

随分と走っていますねぇ。車自体にとっては,車冥利って感じかな!

年に4万Km走るのであれば,6か月12か月点検では,不足でしょう。振動に関係する部品のメンテはこまめに行いましたか? ショックは当然,3回から4回は交換していると思うが・・・。ブッシュ類は? オイル交換も最低で年4回は必要だしね。

書込番号:22779471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2019/07/06 11:48(1ヶ月以上前)

皆様いろいろなご意見が出ていますが、前車トヨタハリアーは9年乗って30万km、一度経年劣化で足回りを交換しただけで消耗品以外は修理なし、その前のプラドは13年乗って50万kmやはり足回りを一度交換しました。
今回初めてトヨタ以外のアドヴァンスを購入しましたが、やはり修理にお金がかかることを懸念して暫く熟考しましたが、安全性能で吐出していましたので決定した次第です。昨年10月に納車して2.3万km乗っていますが、今のところ快適に走っています。
今後に故障するか心配しています。他のメーカーは知りませんが故障の少なさはトヨタが一番と思います。
残念ながら衝突安全性能が今一遅れています。

書込番号:22779957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/06 19:07(1ヶ月以上前)

トヨタ車が故障が少ないとの話題がありましたが
私の印象は違いますね。

コーチャン.comさんが乗って来られた車種は
トヨタ車の中でもある程度キチンとコストがかけられている上級車
だから故障が殆ど無かったのかもしれません。

私の周りのトヨタ車は重大ではないですが
比較的新しくてもトラブルがありました。
まず勤め先のノアはエンジンがかからない 、或いは出先で突然エンジン停止してセルは回るのに再始動出来ない
バッテリーの疑いだったが結局原因が不明だったらしいです。(現在はステップワゴン)

次に実家のヴィッツ、これもエンジンで突然吹け上がりが悪いなりこれもエンジン停止レッカー移動だったそうです。

続いてボクシー これもヴィッツ同様に吹け上がりが悪くなりエンジン停止。
これは一旦路肩に停止して数分後に再始動でなんとか復帰。後日ディーラーで見て貰ったらしいが原因不明。

いずれも新車から3年程度の過走行ではない状態でメンテナンスも普通にしている車両で発生しています。
この中でヴィッツだけは部品交換が判明して復帰しましたが他の2台は原因不明とは。
機械ですから故障はありますが原因不明というのは解せませんね。
上記の故障はたまたまかもしれないですが、私の中ではトヨタ車の比較的安価な車種は信用していません。
私は日産、三菱、そして現在のスバルと乗り継いで来ましたが、
いずれも年1万km程度の走行で各5年以上ほぼ故障は無く現在に至っています。
その為、最初の車検にもなっていないのにエンジントラブル?とトヨタ車は信用出来ないですね。
トヨタ車の高信頼性は幻想です。
それに比べてたらスバル車の信頼性は問題無いですね。
シビアコンディションで使用するならその限りではないかもですが。


書込番号:22780673

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2019/07/07 14:29(1ヶ月以上前)

どこのメーカーだって車種によるトラブルの多い少ないはあるだろうし、どこのメーカーだからってのはあまりないと思うなー。経験で語ってる人は、たまたまのトラブルが重なったってだけじゃないの?個人としての感想はあてにならないし、参考にするなら車種ごとの故障率かな。

書込番号:22782473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/07 16:24(1ヶ月以上前)

確か個人としての感想はあてにならないでしょう。

しかし車種別の故障率なんてどこで情報収集するのでしょうかね?
ネットなどで公開されていたとしても知っている人は知っているでしょうがネット情報はフェイクも多いし
無料のネット情報というのはゴミと呼ばれている。
情報元がハッキリしない事が多々あるので話半分ですね。(殆どウソの案件もある)

個人としては得られるもので確かなのは家族や自分の周りの知人
或いは自動車整備に実際に携わっている人から情報だけです。

書込番号:22782681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/07/07 18:26(1ヶ月以上前)

6月28日に預けて… やっと電話が来ました。
 
色々点検したが原因の特定が出来てないので
「まずはCVTコントローラーを交換してみましょう。それでダメならトルクコンバーターを交換しましょう」と。。。
40万円コースですがお願いしました。
今度こそ直って!!!
 
ブッシュも10万kmでハブと一緒にやりました。サスペンションはまだヘタッた感じはないので交換していません(95%は高速道路を走ってるので負担は少ないのかも)
オイルは(フィルター含め)7,000kmで交換するようにしています。 


書込番号:22782957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/07/07 18:40(1ヶ月以上前)

>東京えヴぃさん
買いかえたほうがいいんじゃないですか?

書込番号:22782979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/07 22:22(1ヶ月以上前)

結局好きなんだな、貴重なハイパワーSUVだから直す価値はあると思うぞ

書込番号:22783581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/07 22:24(1ヶ月以上前)

いや、中古のD型以降を探した方がイイかも

書込番号:22783588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/08 07:04(1ヶ月以上前)

>「まずはCVTコントローラーを交換してみましょう。それでダメならトルクコンバーターを交換しましょう」と。。。

当方もCVT関連のトラブルの経験(他車)ありますので、
素人ながらかねてよりCVTにはその耐久性に不安を抱いております。
ちなみにそいつ10万キロで買い替えましたが、20万キロもてばいい方ですかね?

書込番号:22784115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2019/07/08 10:40(1ヶ月以上前)

私も210.000qで、コントロールバルブ交換をお願いしました。
スバルだけでなく、どのメーカーにも、発生するとは思いますが、フォレスターはターボに多いのかと勝手に思ってます。
直す、買い換える、はその時の状況次第とは思いますけど、このフィルターは純正でアルミアンダーカバーが付いており、現行フォレスターや他社のSUVに興味が沸かず、修理して乗っています。
私も脚周りの異音には悩まされていて、ディーラーだけでなく、修理工場に良く行っています。
確かに世話をかけさせる気はしますが、200.000qまでは、当たり車と思っていたので、しっかり面倒見るつもりで対応されては、と思います。

書込番号:22784422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acruxmさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/08 21:22(1ヶ月以上前)

>東京えヴぃさん

>色々点検したが原因の特定が出来てないので
「まずはCVTコントローラーを交換してみましょう。それでダメならトルクコンバーターを交換しましょう」と。。。
40万円コースですがお願いしました。
今度こそ直って!!!

年間4万キロ!でも、相当大事に乗っていらっしゃるのに、間違い無く「ハズレ」ですね。今まで「ハズレ」に当たった?事がないです。笑

今乗っているレヴォーグも絶好調です。

原因が特定出来ないのに40万円!

直ることをお祈りいたします。

書込番号:22785540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tec2016さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/09 01:38(1ヶ月以上前)

そう言えば、普通は正確な故障診断をした上での
部品交換ですよね?
…そこのディーラーは適当すぎません?大丈夫なんですか?
保証期間切れているなら、民間整備工場の方が
良かったりしますよ。

書込番号:22786048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:1763件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/07/09 02:21(1ヶ月以上前)

過走行の割には定期点検とかメンテナンスが普通だから、消耗品の交換が後手後手で、道連れに消耗していく部品が多そう。
タクシーに近い年間走行距離であれば、もっともっとこまめなメンテが
長持ちさせるコツになるかと。

新車購入年にいきなり年間8万キロ走った車は、10年選手のようにボロボロになったな。ホンダ車だったが。

後、ディーラーの養分様になってるような・・・w

3年で乗り換えていったほうが総合的に低コスト?

書込番号:22786066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/10 22:56(1ヶ月以上前)

下記の方もCVTコンロールバルブ
替えていますが、エラーログから特定はされています。
その様な状態であれば、エラーログはきっちり
残るはずなので、エラーの出所は解っているんじゃ
ないでしょうか。1つじゃなく、複数出てるとか
って事なのだと思いますが、違いますかね?
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1533177/car/1259194/3853056/note.aspx

書込番号:22789830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/05 18:35

そんだけ乗ったら故障もあるだろ!!!
BAROTA

書込番号:22840728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格帯:208〜435万円

中古車価格帯:69〜338万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング