『Androidアプリが見つけられない』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

Qwatch TS-WLCAM 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,400

有効画素数:130万画素 デジタルズーム:4倍 Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部製品におきまして、認証回避の脆弱性があることが判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

• Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『Androidアプリが見つけられない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリが見つけられない

2013/09/30 23:58(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

知人に頼まれて買ってきてセットアップしましたが、私のiPhoneから試しの接続はOKで、じゃ、依頼人の持っているNexus7でセットアップしようと思ったら、Google Playの上でLCAMviewが見つかりません。

パソコンからGoogle Playに入って検索すると見つかりますが、Nexus7から検索すると見つかりません。Androidを普段、あまり使っていないのでよくわからない状態になりました。

Android側で言語設定などは日本語なので、検索で引っかかっても良さそうなのですが、出てきません。ちなみにMagical Finderはすぐに見つけられました。

書込番号:16651975

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2013/10/01 00:06(1年以上前)

申し訳ありません。 まさかNexus7(2012)がサポートされていないとは想像もしてませんでした。お騒がせしました。Nexus7というか Android 4.1までの対応なんですね...

明日のいい訳が見つかりません...

書込番号:16652009

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 縁側-ネットワークカメラ_情報交換の掲示板Mild7_鷲清 

2013/10/01 07:13(1年以上前)

アプリを使わなくても付属のブラウザで見れませんか?

書込番号:16652564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2013/10/01 08:17(1年以上前)

すいません、後ほど、試してみたいと思います。今、MacのSafariとNexus7のChromeからササッとURLをたたいた限りではアクセスできませんでした。

書込番号:16652716

ナイスクチコミ!0

2013/10/01 21:32(1年以上前)

やっと時間がとれたので、ブラウザーからアクセスしてみました。

@Windows 7, Firefox24で、映像表示できました。
ANexus7(2013)の標準ブラウザーで画像表示できました。

今朝、自宅から出来なかったのは何か打ち間違えしていたのだと思います。

Android版は画面サイズがたくさんあってアプリつくるのがとっても大変だ
と思うのですが、売れ筋系はサポートしてほしいですね。

書込番号:16655090

ナイスクチコミ!0

2013/10/02 00:12(1年以上前)

やっと解決しました。以前、このカメラを買って、そのときは自宅のルータがAirMacだったので、uPnP対応していないので、QWatchシリーズのQR設定などは使えず、手動でポート開放、DDNS設定が必要で、それは面倒なので手放してしまったので、実質、ほとんど使っていませんでした。

今は自宅のメインルータはPlanexのMZK-1200DHPになっており、uPnPは動いているのでQRセットアップなどはそのまま動いたので開通までは面倒なことはなく進みました。

ここから先はAndroidアプリが見つからないから始まって初心者モードでした。

1) iPhone : iOS7でも動作しました。
2) iPad : iOS7でも動作しました。iPadの画面を生かすマルチスクリーン対応ではありません。
3) Android: 4.1までなので、2013年の新型製品などはアプリが動きません。ブラウザーから DDNSサービスを経由してポート番号指定のうえ、カメラにアクセスして映像が見れます。

http://wcam-xxxxxx.iobb.net:1234 って感じです。Androidキーボードからはこの入力が苦痛です。
この入力する文字列はユーザーごとによって異なりますので、ご注意を。

当たり前といえば当たり前なんですが、LANの中にいるときと、LANの外、つまりカメラが設置しているあ自宅と、自宅以外からでは映像の見方が異なります。

【自宅の場合】
1) Magical Finderをダウンロードして、インストールし、QWatchに割り振られたIPアドレスを探します。(他の方法でわかる人はそのままブラウザーにIPアドレス入れてください)

2) カメラのWebGUIに入るためのIDとパスワードを入力します。IDはadminです。パスワードはカメラのMACアドレスを使いますので12桁ありますので、間違えないようゆっくりと。

3) WebGUIメニューが開きます。普通だとここで、ファームウェアの設定画面ですが、この製品ではそれもここで出来ますし、ライブ画像もここから選択して見る事ができます。というか、この方法でしか見る事はできません。(RTSPでも読み出せると思いますが試していません)

【自宅以外の場所から】
1) ブラウザーからhttp://wcam-xxxxxx.iobb.net:1234 (これは例です)にアクセス。
2) カメラのWebGUIに入るためのIDとパスワードを入力します。IDはadminです。パスワードはカメラのMACアドレスを使いますので12桁ありますので、間違えないようゆっくりと。

3) WebGUIメニューが開きます。普通だとここで、ファームウェアの設定画面ですが、この製品ではそれもここで出来ますし、ライブ画像もここから選択して見る事ができます。というか、この方法でしか見る事はできません。(RTSPでも読み出せると思いますが試していません)

書込番号:16655875

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日