『外部接続について教えて頂きたいです』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

Qwatch TS-WLCAM 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,400

有効画素数:130万画素 デジタルズーム:4倍 Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部製品におきまして、認証回避の脆弱性があることが判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

• Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『外部接続について教えて頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS

「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

外部接続について教えて頂きたいです

2014/07/27 00:27(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

スレ主 mopinomiさん
クチコミ投稿数:2件

外出中ペットの様子を見るため家族が本製品を購入してきたのですが接続できず、いろいろ調べましたがネット等に関して無知なため自力では解決できませんでした。
こちらに書き込みされている方々の豊富な知識に感嘆しなんとか助力をお願いしたいと思い、質問をさせて頂きましたのでどうぞよろしくお願い致します。

現在の環境
・iPhone(docomo契約)
・iPad(SoftBank契約)

質問@WiMAXのグローバルIPについて(接続のためWiMAX契約を検討しています。自宅にWiMAXルーターを置いてカメラを接続し外出先のiPhoneで見たいです。)

知人のWPSボタンなしWiMAXモバイルルーターでは私の力では設定できなかったので、WPSボタン付きの機種を調べてトライWiMAXで借りて試しました。
結果、そのWi-Fi環境下ではiPhone
で閲覧可能。しかし通常の3G/LTE回線では接続出来ず。調べてみるとグローバルIPがいるようでしたので、プロバイダ数社に電話や検索し2社グローバルIPアドレスがもらえることが分かりました。
ここで、わからないのがプロバイダ但し書きでグローバルIPアドレス申し込み後も「IPアドレスの割当ては動的割当てとなり、接続ごとに変わる場合があります」とあるのですがこの場合、このグローバルIPアドレスではiPhoneの3G/LTE回線で見れなくなる可能性があるのでしょうか?

質問AそもそもグローバルIPアドレスは必須でしょうか?

調べているうちにこちらのスレッドでjobb.netを使えば良いと書いてあるものがあったのでiOデータで調べてみた所→変化するIPアドレスに「xxx.iobb.net」というユーザーごとの名称をつけ、会社や外出先からのリモートアクセスを可能にする無償サービスです。
接続するたびにIPアドレスが変わってしまう場合でも、「iobb.net」を利用すれば、常にドメイン名でアクセスできます。

と書いてあるのですが、これはグローバルIPアドレスがなくても大丈夫、という意味でしょうか?その場合グローバルIPアドレスのないWiMAXでもiPhoneから外部接続できるのでしょうか?

質問B3G/LTE回線でネットワークカメラに接続する場合、通信量はどれくらいでしょうか?WiMAX契約をしたらiPadのSoftBank契約を切りペットを見る必要のない外出の際はルーターを持ち歩こうと思っていますが、ペットを見る必要がある場合はルーターは自宅に置いておくので頻繁に接続した場合、7G制限が心配です。

たくさん質問してすみません。特に@A次第でWiMAX契約をどうしたらいいか悩んでいます。初めてのことで無作法がありましたら申し訳ないのですがどうか教えて頂きたいです。

書込番号:17774080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/27 01:10(1年以上前)

UQ Wimax契約でグローバルIPの取得が可能です。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option07.html
※外部からアクセスするためにグローバルIPは 必 須 です。
123.456.78.90のようなグローバルIP番号をつかうと、自分の家などにアクセスできるようになりますが、Wimaxの接続が切れたりすると、その番号が変化してしまいます。
このとき、その番号を出かけ先から知ることさえできれば、良いわけです。

これは、たしかに、www.abcde.net のようなアドレスを取得すれば解決できるのですが、自前のWebサイトを持つのでないかぎり、そこまでする必要はないと思います。

「グローバルIP メールで通知」という検索語で調べると、グローバルIPアドレスを、任意のメールアドレスに送ってくれるフリーソフトを見つけることが出来るでしょう。

>>B3G/LTE回線でネットワークカメラに接続する場合、通信量はどれくらいでしょうか

動画サイトを見てるのと同じです。あまり見ているとすぐ7GBに届いてしまうでしょうね。

書込番号:17774183

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 mopinomiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/28 01:30(1年以上前)

ありがとうございます!

おっしゃる通りUQとGMOがグローバルIPを付与してくれるようですのでUQと契約しようか検討しています。

動的というのはそういう意味だったのですね!そういった知識が皆無で一向に分からず困っていました。ありがとうございます。

iobb.netは難しそうですね。グローバルIPなしでも繋げれば…と思ったのですが付与してくれるプロバイダと契約するべきなのですね。

早速、頂いたアドバイスのもとグローバルIP をメールで通知できるものを調べてみたのですがiPhoneやiPadで使えるものを見つけることができませんでした。一旦、パソコンを経由しないと無理なのでしょうか…。もしよろしければアドバイス頂けないでしょうか?お願い致します。

通信制限は気になるところですが、何とか外出先より見れるよう頑張りたいと思います!

書込番号:17777647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日