『留守中の犬の様子を見たいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

Qwatch TS-WLCAM

映像をスマートフォンなどで見ることができるネットワークカメラ

Qwatch TS-WLCAM 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,400

有効画素数:130万画素 デジタルズーム:4倍 Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部製品におきまして、認証回避の脆弱性があることが判明いたしました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

Qwatch TS-WLCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

• Qwatch TS-WLCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WLCAMの店頭購入
  • Qwatch TS-WLCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WLCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WLCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WLCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLCAMのオークション

『留守中の犬の様子を見たいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「Qwatch TS-WLCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLCAMを新規書き込みQwatch TS-WLCAMをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 留守中の犬の様子を見たいのですが・・・

2016/01/04 17:49(1年以上前)

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLCAM

スレ主 nonnon1さん
クチコミ投稿数:25件

留守中の犬の様子を見たいのですが、現在ガラケーを使用しています。

ガラケーでは見れないと思いますので、格安スマホに変更した場合は簡単に使用できそうでしょうか?

機械も全く詳しくないので有線使用の予定です。

これから少し詳しく研究しようと思っているのですが。格安スマホでも使用できるかはメーカーさんに聞くのが早いでしょうか?

何となくの質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

書込番号:19459513

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:328件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2016/01/04 22:43(1年以上前)

格安スマホにもいろいろ種類があるので、事前にいろんな情報収集してスマホの選定を行ってください。私の家族はSIMフリーのASUSスマホを買ったのですが、故障して無償修理は出来たのですがあまりスムースにいかずに2週間ほど時間がかかりました。近所にショップがあるキャリアのスマホや保険に入れるiPhoneなどは実にスムースだったのに比べるとそうしたリスクもありますので。あと昨今、マイクロソフトのWindows対応のスマホが出ていますが、これに対応したネットワークカメラアプリは実質的に存在していないので注意してください。

いわゆる格安スマホの大半はAndroid(あんどろいど)というソフトウェアを搭載していますが、Androidであればネットワークカメラのアプリは標準的に用意されています。絶対に大丈夫ですよとは誰も保証できないのも事実です。私は個人的には結局のところSIMロック解除したSONYのXperia(エクスペリア)が一番安心して利用できるなと思っています。

シェアが高いということは、ユーザーも多く、その機種などでアプリがちゃんと動作しないとクレームになりやすいので、検証などにも利用されているであろうという推測もできます。

https://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html

書込番号:19460593

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:328件 Qwatch TS-WLCAMのオーナーQwatch TS-WLCAMの満足度4

2016/01/04 22:48(1年以上前)

連投ですいません。

このTS-WLCAMというカメラですが、ちょっと設計も古いこともあり、一つ落とし穴があるので注意が必要です。専門用語で恐縮ですが、このカメラは画像を圧縮して送る仕組みが古いので結果的にデータ量が多いです。新しいネットワークカメラはH.264という方式で圧縮していますのでデータ量がとても小さくなっています。

格安スマホと格安ネットワークカメラを組み合わせた結果、実はデータ量が多くて月額通信費用がかさんでしまうという残念な結果になる可能性が高いので、外出先などから毎日、数回カメラを見るような使い方であればH.264に対応したネットワークカメラを選択したほうがいいと思います。

あと、カメラを設置する部屋(家)にはインターネット回線契約をしている必要がありますので、ここもご確認ください。

書込番号:19460606

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2016/01/06 21:18(1年以上前)

色々と詳しくありがとうございます。格安スマホはその後が大変そうですね。

格安スマホと格安ネットワークカメラを組み合わせた結果、実はデータ量が多くて月額通信費用がかさんでしまうという残念な結果

とかあるのですね。・・週2回くらいでペットの様子を何度か確認する感じなので大丈夫かなとかなりアバウトに考えていましたが。・・・

もう少し色々研究してから購入するようにします。

また、よろしくお願いします。

書込番号:19466558

ナイスクチコミ!0

2016/01/06 23:03(1年以上前)

ちなみに私が実家に設置しているカメラはテザリングしたスマホ(ASUSですが、いわゆる格安スマホかも)ですが、月額600円くらいのプランのSIMを使っています。速度も遅いこともありますが、カメラ(プラネックスのスマカメ CS-QR20)は、H.264という新しい圧縮方式なので、これで1日一回見ても月額は基本プランで収まっています。

カメラは一回の投資ですが、通信料は毎月のものなので、こうした組み合わせのほうがトータルで考えるとお得というわけです。

書込番号:19467023

ナイスクチコミ!0

2016/01/07 21:08(1年以上前)

カメラは一回の投資ですが、通信料は毎月のものなので、こうした組み合わせのほうがトータルで考えるとお得というわけです。

毎月の通信料のほうをよく研究して、スマホのプランとかを考えたほうが良いのですね。

家族がめんどくさがり屋ばかりでして、苦手ながら自ら研究しなくてはならないので大変ですががんばります。

色々と詳しくありがとうございました。

書込番号:19469585

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IODATA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月下旬

Qwatch TS-WLCAMをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ネットワークカメラ・防犯カメラ]

ネットワークカメラ・防犯カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日