『LENOVO G500(Windows 8.1)で接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

WiDi対応:○ Miracast対応:○ 無線LAN:IEEE 802.11a/b/g/n Push2TV PTV3000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Push2TV PTV3000-100JPSの価格比較
  • Push2TV PTV3000-100JPSのスペック・仕様
  • Push2TV PTV3000-100JPSのレビュー
  • Push2TV PTV3000-100JPSのクチコミ
  • Push2TV PTV3000-100JPSの画像・動画
  • Push2TV PTV3000-100JPSのピックアップリスト
  • Push2TV PTV3000-100JPSのオークション

Push2TV PTV3000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • Push2TV PTV3000-100JPSの価格比較
  • Push2TV PTV3000-100JPSのスペック・仕様
  • Push2TV PTV3000-100JPSのレビュー
  • Push2TV PTV3000-100JPSのクチコミ
  • Push2TV PTV3000-100JPSの画像・動画
  • Push2TV PTV3000-100JPSのピックアップリスト
  • Push2TV PTV3000-100JPSのオークション

『LENOVO G500(Windows 8.1)で接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Push2TV PTV3000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Push2TV PTV3000-100JPSを新規書き込みPush2TV PTV3000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LENOVO G500(Windows 8.1)で接続できない

2015/02/23 21:55(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > NETGEAR > Push2TV PTV3000-100JPS

クチコミ投稿数:15件

私の環境ではPTV3000で接続できませんでした。
皆さんのアドバイスを頂ければ幸いです。
1)PC
LENOVO G500(Windows 8.1)
2)ディスプレイドライバ
DXDIAGで確認。WDDM1.3。
3)無線LANドライバ
PowerShellで確認。NDIS6.4
4)フォームウェア
2.4.53
5)症状
デバイスの追加でPTV3000を検出できて、WPS PINの認証後にインストールが始まります。
しかしながら"接続できませんでした"とエラーが出てしまう。
Windows8.1のデバイス-表示で"ワイヤレスデバイス追加"も出てきませんので、LENOVO G500は
ワイヤレスデバイスは非対応ということでしょうか?
(LENOVO G500のディスプレイドライバの仕様?)
※下記のWebを参考にさせて頂きました。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20131015_619361.html
よろしくお願いします。

書込番号:18511132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2015/02/23 22:51(1年以上前)

インテル WiDi のシステム要件
http://supportkb.intel.com/wireless/wireless-display/templates/selfservice/intelwidi/#portal/1034/article/2511

少なくとも上記条件に合ってないと無理ですね。

書込番号:18511438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/24 00:43(1年以上前)

グラフィックよりは、無線LANカードのドライバでしょうね。
適当なインテル製の無線カードに交換すると良いかも知れません。

書込番号:18511858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/24 15:41(1年以上前)

ちなみに、PTV3000のファームウェアアップデートはされましたか。
初期状態だとかなりバージョンが古いので、まずファームアップは必須だと思います。
http://www.netgear.jp/support/info/push2tv/ptv3000_upgrade.html

あと、PTV3000は無線感度がかなり弱いです。
最初の設定、接続は2m〜3m程度の距離でやられた方が良いと思います。

書込番号:18513408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/25 00:56(1年以上前)

皆さま、アドバイス有難うございます。
ぴっかりいいさん
今回は購入前の調査不足で、そこまでの仕様確認をしていませんでした。
Windows 8.1であれば大丈夫だと思っていました。
ひまJINさん
早速インテルのUSB無線アダプタを探してみます。
なお下記のSiteから最新Firmware Version 2.4.53でUp-Date済です。
http://downloadcenter.netgear.com/en/product/PTV3000#
この時もPCから192.168.3.1に接続できず、手持ちのスマホAndroid4.2.2の
Chromeブラウザから192.168.3.1に接続してUp-Dateに成功しました。
但し、このスマホもPTV3000への接続に失敗します。
ちなみにPTV3000との距離はいつも1mくらいの場所で行っています。
引き続き、いろいろ試してみます。

書込番号:18515482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2015/02/25 03:02(1年以上前)

動作条件ですが、USB無線アダプタでは動作しません。
Intelの内蔵無線LANユニットが無難ですが、LenovoはBIOSによる無線LANユニット縛りがあり対応してないものだとパソコンの起動さえできません。
デバイスマネージャーで見えるはずなんですが、
CPU名
無線LANユニット名
を書き込んだほうがいいです。

書込番号:18515640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/25 05:40(1年以上前)

インテル製のUSB無線アダプタはありません。
付けるとすると下記のようなパーツで、分解して換装が必要です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00C3DE3IM

保守マニュアルで調べた限り、G500に対応してるのはIntel Centrino Wireless-N 135のようですね。
ただ、Miracastは動作しないみたいです。

WiDi、Miracastは結構パソコンでの動作条件がシビアです。
残念ですが、G500での使用は諦めた方が賢明だと思います。

書込番号:18515707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2015/02/25 08:27(1年以上前)

Intel Centrino Wireless-N 135 というIntel無線LANユニットがあるんですね。
初めて知りました。
いやらしいことに、WiDi動作無線LANユニットに記載がありませんね。
G500って世代的にはIntel 6235とか動きそうなのですが、わざとBIOSで動作しないようにしてる確率が高そうですね。

誰かがG500でWiDi動作成功した情報がネットにあれば良いのでしょうが、現状無いですね。

書込番号:18515946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/25 08:43(1年以上前)

ぴっかりいいさん、ひまJINさん、アドバイス有難うございます。
LEVONO G500ですが、
CPU Intel(R)Celeron(R)CPU 1005M@1.9GHz
無線LAN Broadcom 802.11n Network Adapter
です。
残念ながら、PTV3000はお蔵入りとなりそうです。
MiracastやWidiがPCの仕様にこれほどシビアとは存じませんでした。

書込番号:18515968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/25 09:42(1年以上前)

調べてみると、G500の無線LANはbluetoothとのコンボみたいです。
普通bluetoothは専用カード使うので、ちょっと特殊なカードだと思います。
同じLenovoでも、ThinkPadより制限が無い感じがするので、もしかしたら汎用カードが使えるかも。
ただ、その場合、bluetooth機能が無くなっちゃいますね。

ちなみにPTV3000の購入目的は何ですか。
単純にYoutube等の動画転送なら、GoogleのChromecastが良いですよ。
Android、iOS、Windows、Macで使えて、機種制限も殆ど無いです。
http://kakaku.com/item/K0000658728/

書込番号:18516110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/25 10:24(1年以上前)

あと、今回参考にしたG500の保守マニュアルは、下記ページで製品名にG500と入れると出てきます。
英語版ですが、何かあった時に役立つので、ダウンロードして保存しておくと良いでしょう。
Lenovo製品は、ThinkPadに限らず、パソコンを弄りたい人には有り難いメーカーですね。
https://support.lenovo.com/jp/ja/products?tabName=Manuals

書込番号:18516206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2015/02/25 11:17(1年以上前)

あらら、CPUがそもそもWiDi対応してないですね。

安いノートでWiDiするには、AcerかASUSあたりの第2世代以降のCore iノートで、WiDi対応無線LANユニットに自分で入れ替えるが良いかもです。
この2社では無線LANユニット縛りのBIOSに当たった事無いです。

ノートメーカーの日本語のサポートサイトでIntel無線LANドライバが置いてあるなら、電波法どうのこうの言われる筋合いは無いと考えます。

書込番号:18516365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/25 21:52(1年以上前)

ぴっかりいいさん
PCで見ているSlingbox350をリビングのTVに映す為です。
海外に住んでいまして、手が届きにくい場所に大きなTVが設置されています。
HDMIケーブルで繋げても良いのですが、かなり見栄えが悪く...。
ソファとの距離は4m弱なのですが。
ひまJINさん
同じ廉価PCならば、ASUSを選べば良かったですかねぇ...。
LEVONO G500と迷ったのですよ。
後悔しきり。

書込番号:18518260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/25 23:16(1年以上前)

下手なPCではなく、流行りのWindowsタブレットの方が確実でしたね。
私のLenovo Miix 2 8ではちゃんとPTV3000にMiracast出来てますよ。
http://kakaku.com/item/K0000679823/

同様のAtom Z3740かZ3770のタブレットなら、確認は必要ですが、使える可能性が高いです。
資金が許すなら購入されてはどうですか。
ノートPCでやるより気楽に使えて良いかも知れません。

ただPTV3000が使えるようになったとして、実は一点問題があります。
Miracastのミラーリングは動画に結構弱いです。
画像のコマ落ち、音声の遅延、切断が結構起きやすいです。

これを解消してくれる一つの方法が上で書いたChromecastなんですが...
ちょっとググったら下記ブログがヒットしたので確認してみて下さい。
http://blog.slingbox.com/2014/09/17/chromecast-for-sling-has-arrived/

書込番号:18518634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/26 12:02(1年以上前)

下記スレ見ると、やはりSlingbox 350 でChromecastが使えるみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474277/SortID=18007919/#tab

SlingplayerはWindowsだとWEBベースなんですかね。
それならGoogle ChromeブラウザでChromecastが使えると思います。

書込番号:18519850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/26 21:54(1年以上前)

ひまJIN さん、朗報を有難うございます。
早速Chromecastを購入しにパソコンショップへ走りましたが、残念ながら有りませんでした。
店員がMiracastをしきりに勧めてきましたが、振り切ってHDMIケーブル8mを購入しました。
Chromecastを取り寄せるまでの間、これで我慢します。
いろいろ有難うございました。

書込番号:18521702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Push2TV PTV3000-100JPSのオーナーPush2TV PTV3000-100JPSの満足度4

2015/02/27 00:19(1年以上前)

念の為ですが、WiFiルーターはお持ちですよね。
ChromecastはWiFiルーターが無いと使えないので注意して下さい。

書込番号:18522293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Push2TV PTV3000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Push2TV PTV3000-100JPS
NETGEAR

Push2TV PTV3000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

Push2TV PTV3000-100JPSをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る