うるさら7 S71PTRXV-W [ホワイト]

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 4 | 2013年12月14日 06:26 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2013年10月7日 18:53 |
![]() |
181 | 18 | 2015年12月10日 16:35 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2013年4月30日 15:26 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月11日 22:03 |
![]() |
9 | 9 | 2015年9月17日 18:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S80PTRXP-C [ベージュ]

この手の違いは販売網の違いだけ基本的に製品は同じという場合が多いです。
なのでどちらがいいというより安い方を購入されてはいかがでしょうか?
書込番号:16595662
4点

Sは住宅設備向け、Aは量販向けになっています
能力はどちらも同じです。
書込番号:16596565
2点

あらら、こちらにもRとRXは同じなので安い方をと書かれていますね。
実は、スマホ操作(無線LANアダプタ)には、2013年モデルではRは非対応、
RXが対応なんです(2014年モデルでは解消されています)。
アプリでエアコンの操作・管理をしようと思われる方は、
型番の違いにご注意下さい。そうでなければ安い方で
よいと思います。
このS28PTRXS-Cに、無線LANアダプターを昨日取り付けたのですが、
なかなか便利で、快適になりました。
取り付けも業者に頼むつもりが、楽天のレビューに簡単だとあったので、
自分でやってみたのですが、配線に10分、アプリに5分(WPSのみ対応でA
OSSには非対応なため、スマホと直接アダプターをWi-Fi接続してから、
アプリ上で親機を設定)で完了しました。
操作やタイマーはもちろん、アプリ上で、アダプターのLEDが消せたり、
現在の気温や湿度が出たりと、結構よくできているものの、深夜電力
には対応しておらず、表示金額は変な数字になったりと、バージョンアップ
で改善してほしい点も見られました。
・ダイキンスマートアプリ
http://www.daikinaircon.com/app/index.html
レビューに追記したかったのですが、文字数制限もあり、こちらに書かせて
いただきました。ご参考まで。
書込番号:16953786
1点



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S80PTRXP-W [ホワイト]
本日EDIONでこの商品をみて検討しているのですが
ここで見るのと商品番号が違うのでATR80PPE1とは別の商品でしょうか?
カタログには「うるさら7」と書いてあるのですが??
4点

以前にこういう質問がありました。[16369408]
住宅設備モデルと同等という事なので気にする必要はないんじゃないでしょうか。
書込番号:16514450
0点

エディオンモデルにはEという文字が入っていますね。
特別仕様としては
室外機塩害対策が施されているはずです(過去の経験上ですが)。
エアコンの冷暖房能力、消費電力量に
多少違いのあるモデルもあるので
すべてが、メーカー標準モデルと同等、というわけではないようです。
書込番号:16527523
0点

エディオンでうるさら7を2台続けて買いました。
何も知らずにダイキンのネームバリューのみを信じて購入しました。
購入後に知ったことですが、エディオン仕様は上述のように室外機に塩害防止加工(1万円ぐらい)がなされており、耐久性が増しているとのことでした。
当方は海に近いために、少しうれしかったです。
雪国の幹線道路沿いの方には大いにお得でしょう。
また、無線LAN端子(3万円ぐらい)も付属しており、お買い得でした。
「なんで!」と思ったほどです。
通の方には、エディオン仕様が何か問題があるかもしれませんが、素人の私には大いに満足できる商品でした。
書込番号:16677188
1点



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S22PTRXS-W [ホワイト]

設定温度をすこし上げることはできないのですか。
書込番号:16445999
8点

一度上げて29度にしてみたりは試しましたがそもそも室温が26度前後になるためあまり変わらないです。
書込番号:16446026 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

夜間に風が直接体に当たって無いですか。
直接風があたる状態が長く続くと、実際以上に寒く感じると思います。
「センサー風向」で「エリア」設定すると、風を直接当てないように周辺に風を送るようです。
ちなみに「センサー風向」で「スポット」にすると直接風を当てるモードになります。
外してたら御免なさい。
書込番号:16446157
7点

エリア設定も試してみましたが駄目でした。
ちなみに寝室は北向きでエアコンを付けない状態で湿度が70%前後と高く、屋外温度は夜間は24度前後まで下がることがあります。
また二重窓になってます。
個人的に湿度だけ下げ、室温はあまり下げたくないです。
寒くならないという特徴に惹かれて買い替えたのですが。。
書込番号:16446189 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

湿度だけ上げたいのなら、除湿モードでできると思いますが。
書込番号:16446214
7点

除湿モードで最初は試してましたが寒くなるのは一緒でした。
あと除湿だと温度設定変えると、仕様で冷房除湿に勝手になってしまうんですよね。。
書込番号:16446299 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

エリア設定もダメなら、風向きを手動で変えられては。
直接体に風を当てなければ、少し温度が下がっても感じにくいと思います。
個人的にはやはり寝室で、寝る時には風量を弱めて足元に向けて風を送るようにしてます。
あとOFFタイマーで適当な時間に切れるようにしてます。
それにしても、売りの快適エコ自動運転がそれだと困りものですね。
我が家は思いっきり古い単純エアコンで、そろそろ快適なエアコンに変えたいと思ってたので考えちゃいます。
書込番号:16446511
8点

風が直接あたって寒いわけではないです。風は直接当たらないようにしてます。
単に部屋が冷え過ぎて寒いんだと思います。
ちなみにパワーセレクトでパワーは落として使ってます。
書込番号:16446976 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

外気温が24度、室温が26度で寒いなら、暖房にするしかない気がします。
書込番号:16447141
15点

この季節に暖房って頭大丈夫ですか?
寒いのはエアコン付けてると寒いんであって消せば蒸し暑くもなるし、なんで暖房付けなきゃいけないの?
書込番号:16447292 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

条件、設定によっては目標設定湿度を優先させ、室温が低下する場合があると、HPに小さく書いてあります。
これが寒くなる原因かわからないけど、湿度をもう少し高くしてみては?
書込番号:16447755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>この季節に暖房って頭大丈夫ですか?
>寒いのはエアコン付けてると寒いんであって消せば蒸し暑くもなるし、なんで暖房付けなきゃいけないの?
こういう物言いは慎まれた方が宜しいかと。
スレ主が逆切れしていては
折角回答してくださっている人達も
興ざめでしょう、
お金もらって御回答申し上げているわけじゃないんですから。
『あれは駄目、これは駄目、挙句の果てにお前頭おかしいんじゃないの?』
其処までいわれる筋合いは流石にないと思いますよ。
書込番号:16448417
28点

逆ギレじゃなくて普通に怒ってるだけです。
誰からみてもあきらかに何の役にも立たない戯言をいただいたところでそれはアドバイスでも何でもありません。
ただのお節介です。
こちらも困って投稿してるわけですから、
投稿するなら自分の立場になってもっと親身に回答するべきではないでしょうか?
わからないのなら無理に回答する必要はありません。
あなたのコメントも必要ありません。
書込番号:16448445 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

湿度は高めに設定しています。
エコ自動設定だと高めか低めかといった大雑把な湿度設定しかできないようです。
書込番号:16448456 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

では、エコ自動で湿度切りでは運転出来ないですか?
書込番号:16448609 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

湿度切りは試してはいないです。
理由は北向きのせいかエアコンを付けない状態だと湿度がだいたい70%前後あるからです。
そのため当初はエコ自動ではなく、除湿設定のみの運転にしていたくらいです。
書込番号:16448678 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

メーカーへ聞くのが良いのでは?
駄目なら返品するとか。
他メーカーだったのが5年前から順次3台、全てうるさらにして良かった派です。
寒く感じる時は、羽毛掛け布団で寝ています。
湿度調整で寒さも寝心地も違うと家族みんな感じています。
型番22だと6畳間でしょうか?
我家の築48年陽当たり抜群で半地下室8畳に1人部屋型番28は布団から真正面なので寒すぎ、2階14畳2人部屋型番36は快適でした。
書込番号:16449838
8点

風向きを上にしたら良いのでは?
寒い空気は上に行きますが温かい空気は上に行くので、センサーがある部分は若干温度が高くなると思います。
書込番号:19392384
8点



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S25PTRXS-W [ホワイト]
うるさら7のRシリーズ(木造和室6〜8畳)の購入を検討しているのですが、
モデル名がいくつかあるみたいで困っています。
うるさら7 S25PTRXS というものと、S25PRS のちがいは、どういったことなのでしょうか?
0点

あのー・・・他のメーカーでもそうですが製品の区別では無く
販売ルートの違いだけと考えてください。
Rシリーズが家電扱いでRXシリーズが住宅設備扱いです。
書込番号:16039580
1点

〆た後で申し訳ありません。
メーカーに問い合わせたところ、家電量販店向けとそうでないものとは、
全く同一の製品ではなく、室外機から室内機までの配管の長さの限度にちがいがあります。
後者の方が長さの限度は長く、多少難しい条件でも設置できるようになっています。
ただし、普通のご家庭で設置する分にはまず問題なく、どちらでも良いと思います。
書込番号:16051069
1点

返信が遅くなり申し訳ありません。
なかなか勉強になります!
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:16077078
0点



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S40PTRXP-W [ホワイト]
この新型はフィンに埃が多く付かないでしょうか?
自動掃除付きのエアコンはフィンに埃がよく付くようです。
みなさんのエアコンは埃が多く付いていないですか?
フィルターを外して確かめて見て下さい。
埃が付かないエアコンは優れています。
1点



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 S25PTRXS-W [ホワイト]
こちらを検討しています。
主人がタバコを吸うために、換気機能付きのこちらを購入検討しています。
こちらの換気機能は、如何ですか?強力ですか?
あまり効かないのでしたら、お安い換気機能無しを購入して、別に窓用換気扇の取り付けも有りかなと思ったりもしています。。
よろしくお願いします。
1点

使用者ではありませんがパナやシャープの掃除機能として併用している
ホースと同じ直径25mm位のホースを使用しているならさほど効果は
無いと思いますよ。
冷房だと天井近くの温かい空気も一緒に排出するかもしれないけど暖房
だとせっかく温めた空気も排出してしまうから効率的にも悪い様な気が
します。
同じ様な理屈で窓用換気扇より空気清浄器の方をお勧めします。
書込番号:15458987
0点

無いよりは有った方が良いかもしれませんが、そして空気清浄機能等もついていますが、タバコが勝ちますよ。
本体も黄色くなりますし、ニオイが付くと結構悲惨です(簡単に掃除出来ない部分もありますし、本体も高い訳ですし)。
タバコ御吸うときに換気扇を回し、換気扇の下で煙を吸わせるようにタバコを吸うとか、空気清浄機を回して煙が入り込むように吸うとかしないと、部屋にタバコの煙が広がります。
その部屋でタバコを吸うのが決定なのであれば、いずれにせよ空気清浄機はあった方が良いと思います。エアコンを使わない時期にも稼働出来ますし、ある程度ニオイ取りをしてくれるイオン等(エアコンにも付いてる事ついてますが)を出し続けてくれますし。フィルター性能も空気清浄機の方がずっと良いです。
書込番号:15459679
1点

こんにちは^^
そうですか〜、エアコンの空気清浄機や換気は、あまり効かないのですね・・・
換気もできるし、空気清浄機も付いて一石二鳥って思ってたんですが(T_T)
空気清浄機の単体は、部屋の空気をフィルターを通して廻すだけのイメージで、あまり好きではないんですよ〜
空気清浄機は、ちょっと型が古いのですが、2台持ってますけど物置に放置していますww
う〜ん・・・悩みます。。最新の空気清浄機と普通のお掃除機能付きエアコンにしようかな?
お勧めの空気清浄機とエアコンありますか???
書込番号:15459763
0点

スレ主さん
こんにちは。
先週、実家に直営店から購入の上の機種を設置しました。
私、実家共々に喫煙者はいません。
但し、食事後のにおいについては換気されていると実感します。
2年前の同タイプ(我が家に設置)と比較して格段に性能が良いです。
ランドリー乾燥もいけています。
ご参考にして下さい。
書込番号:15460168
3点

みんさん 有難う御座いましたm(__)m
とりあえず、全然使っていなかった、空気清浄機を納戸から、出して使ってみます^^
エアコンは、価格comの人気の機種から もう一度選び直します^^
有難う御座いましたm(__)m
書込番号:15460651
1点

うるるとさららの換気は給気換気ですよ。
パナソニックとシャープの排気換気とは逆です。
換気量は32㎥/hパナソニックやシャープよりは換気量が多いですよ。
書込番号:15511051
2点

初心者ですみません。
換気機能付きのエアコンを検討していますが、この機種の「給気換気」というのは、外のフレッシュエアーを加熱するなりして給気することで部屋の隙間から室内の汚れた空気が逃げ出るというのでしょうか?
部屋で焼肉やタバコの煙が充満していたら、ほかの部屋や廊下に放出することになるのでしょうか?
どなたか詳しい方がおられたらご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:15687061
0点

吸気換気のみではあまり効果は感じられませんでしたね。
焼き肉をした時なんかは煙で充満されてしまったので、私の家では吸気換気しながら台所の換気扇を付けてます。
別の部屋のパナソニックの排気換気に比べると、吸気換気した時の音がうるさいですね。
それに、お掃除機能も付いてますが1年に1回くらいはダストボックスの埃を捨てる手間もあります。
パナソニックの排気換気のタイプだと埃を外に排出してくれるので手間無しです。
ただ、暖房は優れてます。
湿度を高めた空気を部屋の中に取り入れての暖房ですので体感温度は高いと思います。
私自身は次買い換える時もうるさらにするつもりです。
書込番号:16423139
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





