『LAN 10/100Mbpsなんですが??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB (5400 rpm) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

『LAN 10/100Mbpsなんですが??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN 10/100Mbpsなんですが??

2013/01/24 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

昨日買換えました。
来週やってきます...がよく見るとLAN が10/100Mbpsなんです!!
うちは光なので1000Mbps必要なのだと思いますが...
ランカードで変換する以外ないですよね!!
ただ普段67Mbpsしか出ていない(MTU値なんかもいじってみました)
(光でもキー局との距離が関係するといわれました「3990m」⇒NTT)ので
このままでokでしょうか??
この前に使っていた2009年春モデルのBIBLOでさえ1000Mbpsなのに
この機種は先祖帰りでしょうか?
富士通のサイトを見てもなかなかこの機種が見つけ出せません??
(過去の製品検索では2012夏モデルまでは出てくるんですが
その次はAH77とか78とか45が最新として出てきます)

書込番号:15664862

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/24 19:04(1年以上前)

1Gbps 必要な用途でなければ問題無いのではないでしょうか。
そのノートパソコンで何をなさるおつもりでしょう !?

書込番号:15664904

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/24 19:05(1年以上前)

>>うちは光なので1000Mbps必要なのだと思いますが...
>>ランカードで変換する以外ないですよね!!

光の契約が100Mbsp以上(200Mとか1Gbps)ですとフルに性能は発揮できません。
家の中のでのファイル転送も100Mbspだとフルには発揮は出来ません。
LANカードはこのPCでは付けることは出来ません。

USB3.0→LAN に変換する有線LANアダプタを付ければかなり高速化は可能です(理論上は1Gbps)。

玄人志向
GbE-USB3.0
http://kakaku.com/item/K0000435055/
\2,950

>>ただ普段67Mbpsしか出ていない

1Gbpsの光だから本当に1Gbp出るのか?というと、そんなに出ない事も多いです。

書込番号:15664914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/24 19:11(1年以上前)

遅い方の速さに合わせるだけなので、必要ということは無い。
消費電力が増えたり値段が増えたりと、全ての点で同等か優っている訳ではないので、あえて遅くしている製品もある。

書込番号:15664947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/24 19:13(1年以上前)

>ランカードで変換する以外ないですよね!!
LANカードの増設ならわかるけど。
ExpressCard対応のモノを探せば、あるにはあるが、種類も数も少ないy

USB→LANの方が良いかもね。

>この前に使っていた2009年春モデルのBIBLOでさえ1000Mbpsなのに
>この機種は先祖帰りでしょうか?
いいえ。

>ただ普段67Mbpsしか出ていない(MTU値なんかもいじってみました)
>(光でもキー局との距離が関係するといわれました「3990m」⇒NTT)ので
距離はあまり影響しない。
1Gbps対応の契約でも、100Mbps以下の速度が実測というのはありえることです。
マンションだと、配電盤により抑えられることがあります。

書込番号:15664958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/24 19:21(1年以上前)

>このままでokでしょうか??
はい。そのままで良いと思います。

書込番号:15664982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/24 20:59(1年以上前)

回線の契約速度が分からないけど、実効速度が67Mbpsなら100BASE-TXで十分。

> 光でもキー局との距離が関係するといわれました「3990m」⇒NTT
ADSLの場合は交換局との距離が非常に影響するが、光回線では間に光アンプが設置されているから10kmあってもまったく問題なし。
影響するのは都道府県単位の集約交換局とNTTのバックボーンとの接続状態。
関東エリアでは主に東京主幹局でつながっているため高速だが、それ以外の地域では接続ポイントで混み合っていたりするから速度が落ちることがある。

書込番号:15665418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0pくんさん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/24 22:18(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。
最終的にはusb3.0接続を考えますが
まずは到着して速度計測から始めてみます。
所詮スピードが出ないならおんなじですよね!!

書込番号:15665872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリについて 10 2017/12/12 21:42:09
データの復旧について 13 2014/09/16 21:55:54
インターネット接続開通後の設定について 8 2014/06/17 0:20:33
認識と動作 7 2014/07/01 17:46:24
メモリの規格について 6 2013/04/10 16:40:22
タッチパッドについて 4 2013/03/26 0:08:36
キーボードカバーの対応について 4 2013/01/30 13:06:20
エプソン E-Photo 7 2013/01/28 20:31:45
ヤマダ電機で69,800円 0 2013/01/26 22:11:53
LAN 10/100Mbpsなんですが?? 7 2013/01/24 22:18:44

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月16日

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング