ATSの新車
新車価格: 399〜1104 万円 2013年3月2日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 118〜489 万円 (21物件) ATS 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ATS 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2013年3月27日 08:44 |
![]() |
36 | 6 | 2013年3月19日 01:02 |
![]() |
6 | 3 | 2013年2月26日 14:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > キャデラック > ATS 2013年モデル
ATS、ロシアではCueで現地ナビが動いてるようですけど、、
http://youtu.be/WiwvrQ5HqUg
ロシアでは、キャデラック出荷台数そんなに多いんですか?
日本ではダッシュボードにナビ貼り付けって、、GMジャパンさん売る気あるんですかね?
ちなみにナビ貼り付けてる部分って、元々はダッシュボード中央にスピーカーが設置されてたはずですよね?
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=//automotive/vehicles/cadillac/ats.jsp
http://www.automania.be/files/Image/CADILLAC/2012/Cadillac%20CUE%202012/BIS-Cadillac-CUE.jpg
せっかくのBoseスピーカー上にナビ貼り付けるとか、、
メーカーオプションの割に、意味分からない仕上がりになってますね。
2点

日本仕様の物が無ければ・・・装着できない。 言語がネックかも?
書込番号:15852413
3点

販売店であるヤナセがXTS向けにやってるのと同じように、メーカーであるGMジャパンが日本メーカー製ナビをCueに統合出来ない訳ないんじゃないですか?技術的には。
これをやらないのは、GMご本尊のサポート受けられずにGMジャパン独自でサポートするのを嫌がっているだけにしか見えないんですけど?
ベースの車が良いのは分かるんだけど、国内で改悪されてるのが残念すぎる。
いまのATSはナビ付きでは買ってはいけない状態になっているのだから。
書込番号:15852580
1点

私、個人的には有りかと思います。
変にメーカー標準ですと、地図の表現は残念な物が多く、
また更新等も出来ませんし、走行時の操作も・・・社外メーカーであれば・・・(笑)
BOSEシステムですが、NAVI有、無の両方を試乗しましたが、音に違いは聞き取れませんでした。
(車中では違いが判る程ではないかと思いますし、ましてや運転中など)
内装デザインにも影響はないかと思います。
(もちろんインストールされている方が良いかと思いますが、むしろ何も無いより隠しアイテムぽくって良かったかも)
自動で画面がオープンクローズするのは、かっこいいですよ。
メーカーはパナソニックで、他社のメーカーと比べると信号の設置数等が少なく、多少大雑把な所はありますが、
仮にメーカー標準であった場合と比べると、詳細な地図(国産メーカーNAVIと比較)かと思いますし、TVも付いていますしね。
残念なのは、オプション装備で別途298,000円が残念です。
車両+NAVI込みの価格であれば、他メーカーの車種と比べるとカナリお得だったんですが。
(現状でも比較されているBMW等と同じ装備で比べると安いですが)
現在は、発売記念でNAVIプレゼントor金利2.9%のどちらかの選択で、
実質NAVI標準or相当を値引きとなっていますが(車両値引きは、現在ほとんど無しヤヤナセ、GM共に)
年末には、NAVI付で金利2.9%以下(過去1.9%、0.9%)の金利になっているでしょう)
さらに車両値引きもそれなりにあるでしょうし。
年末&決算時期には、NAVI付&車両値引き価格でラグジュアリー398万位、
プレミアム448万位で、金利2.9%が予想されますね(過去履歴から)
それに新車種量産から、1年間は細かい不具合の改善があるので手を出すのは危険。
1年後は安定しているので購入OKかと、アメ車の場合3年〜4年程経つとマイナーチェンジや
フルモデルチェンジの影が見え隠れして購入のタイミングを見失いまうので、
今の状態を気に入り受け入れるのなら1年後に購入がベスト。
NAVIのインストールを待つのなら次期マイナーチェンジジ時の3年後位か、
フルモデルチェンジ時の5年or8年後位?に購入されるのが良いかもしれませんね。
(標準NAVIで使い辛くなっている可能性大で、TVなし等も有り得る)
※CTSは当初TV付でしたが、現在はTVなし。おまけに車両価格もUP、税金が上げる余計な排気量もUPしてます。
私的には、NAVIより気になるのは燃費?
公式には12.7km/Lとなっていますが、
実燃費ですと市街地7〜8km/L、高速で10〜12km/L位かと予想されますが、
実際声が聞きたいですね。
(プロの方のレビューがあるのは嬉しいけど、燃費を調べて欲しかった)
CTSの時の様に、一般の人にも1日モニター貸し出し等があれば良いが。
書込番号:15936533
3点

ヤナセはXTS向けにナビをCUE画面に出力できていますが、これは国産メーカーの市販ナビ画面をCUE画面に出力しているだけです。販社がCue向けのナビ機能を追加機能開発など、する筈ないでしょう。
何度も言いますが、スピーカー上に貼り付けられた追加の画面が必要な理由など、GMが日本市場をマトモに相手にしていないという以上の理由は何もないと思いますよ〜
書込番号:15943687
1点



自動車 > キャデラック > ATS 2013年モデル
一般的にはDセグメントのクルマがライバル足り得るとは思いますが、キャデラックの持つアクの強い外観やブランドを考えると、ライバル不在のような気がしますね。
http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/03up/01.html
ドイツ御三家では在り来たり、人と違ったモノをという向きには良い選択かもしれません。
しかし今や、キャデラックが2リッターターボとは。
時代の流れと言えばそれまででですが、この変わり身の速さを日本も少しは見習って欲しいものです。
書込番号:15552913
6点

日本導入の直噴2リッター直4ターボに限っていえば
ブレンボが付いてるから高級車っぽいけどレクサス対抗はちょっとおこがましいような・・・
新型アテンザの2.5Lのレシプロかマイナー前のスバルレガシイ2.5ターボにOPでブレンボ付けたような感じかなあ
アテンザに2Lツインスクロールターボ又は3.5Lエンジン仕様があれば凌駕してしまうし、レガシイにドイツ車風の内装のセンスがあれば、これまた下克上しちゃうかも
これに500万円出すのなら、真ん中をとって?(笑)320i M Sportの方がいいかな。
書込番号:15554490
3点

スペック的にライバルは居そうですが、キャラクター的にライバルは不在ではないかと。
マスタングとかカマロあたりがライバルと言えなくも無い?
書込番号:15554643
0点

左ハンドルのみなのが残念ですね。
ということで旧来の「アメ車」という価値観に縛られる気がしますので私もライバル不在かなと思います。
書込番号:15557837
3点

こんにちは。
BMW+ボルボV60のコンセプトを足して割り、日本っぽい
売り方を足せばこれになりますね。車の出来は良いのでしょうが、
何せコンセプト、方向性は20年遅れている印象。韓国なら
このような感じでやってきても分かりますが、キャデが今更
最新だ、北米NO1賞なんて言っちゃあダメですよ。
後輪回し、5対5、2Lで低プレッシャーターボ、ブレンボ
はオマケ。企画担当者がこうすれば売れるはずだ、と企画室
から生まれた車であることがわかります。
良い車でしょう。でも普通です。今では。最新の3シリーズ
の方が20年進んでる。日本者には対抗馬はないでしょう。
このようなコンセプトにはついていかない未来的なコンセプト
で対抗しなきゃダメです。古い。アメリカの人は低排気量で
大きなパワーを出すターボに迷わされていますが、何せ古い。
1Lで低プレッシャーで100馬力をセダンにのっけたなら
ちょっと感心。2Lでターボ、低速トルクもあるよって、
少なくとも欧州の最新メーカーではもう考えてないでしょう。
昔のシャレードみたいにディーゼル1Lの低プレッシャーターボ
で1Lあたり50キロ走りますっていうなら最新。3気筒でね。
これに6速のMTかCVTをつけてスポーツモデルと出せば
良ろしい。フィアット、ランチァ系は現実検討中かな。
基本ライバルとして考えたのはBMWなのでしょう。アメリカ
でも大きな市場をもっているし、国民も地産地消を喜ぶので
同じようなものなら自国車にしますね。
書込番号:15621967
2点

「はらたいら1000点」さんは、根拠のない情報でネガティブキャンペーンを展開しているのか理由を教えて下さい。
「アメ車が嫌い」「キャデラック」が嫌いなら、単純にそう書けば良いのではないでしょうか?
あなたの言う、「低プレッシャーターボ」とは何を指しているのでしょうか?
このATSに搭載されているGM Family II Gen III LTGエンジンは、最新のBMWの3シリーズに搭載されているN20B20エンジンと並ぶ世界最高のエコダウンサイジング高加給圧2Lエンジンの一つで、世界中のガソリン・エンジン技術者が着目しているエンジンの一つです。
私自身は日本の某自動車メーカーで設計と研究を20年ほど経験し、現在は外資(欧州)の技術コンサルタント会社に在籍しています。
この経験から、そしてほんの1時間程度ですが試乗した経験から、少なくとも技術水準では「BMWの3シリーズが20年は進んでいる」とは考えられません。また、私の欧州の同僚も同じ意見を持っています。
ちなみに、ATSはエンジンだけでなく、安全技術についても市販可能な最先端技術のほとんどが標準装備されています。
デザインは好みの問題でしょうから「外装/内装デザインが古いと私は感じる」というのならば分かりますが、技術的に根拠無く非難するのはただの誹謗中傷でしか無いのでは?
スレ主の「ジャック48」さんへ
競合車という事でしたら、GMは所謂Dセグメントの車両をターゲットと考えているでしようね。
3シリーズ、Cクラス、A4、国産ではIS、Infiniti G(スカイライン)辺ですかね。
しかし日本国内に限って言えば、Dセグの購入を検討されているほとんどの方は、「アメ車」「キャデラック」は目に入っていなでしょうから、他の方が言うとおりライバル不在かもしれませんねw。
私は長年のドイツ車ユーザーですが、このATSに着目している数少ない変わり者かも知れません。
書込番号:15909549
20点



自動車 > キャデラック > ATS 2013年モデル
さらにカッコ良くなったアートアンドサイエンスデザイン。なかなか華やかですね。ついにアメ車も最近流行りのダウンサイジングで2リッター直噴エンジン。ハイオク仕様になりましたね。まだ発表されたばかりで現車が見られるのは3月なのかな…
購入意欲が湧いてきました。
キャデラックラインナップでは買いだと思います。デザイン。サイズ。値段。排気量。燃費。これらは今の時代に求められるモノに仕上がっている気がします。
みなさんはいかに考え、感じています?
なんでもいいので書き込み盛り上げて行きましょうよ!
書込番号:15349623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昔はデカイ、ムダ、ハデ、と言われたアメリカ車もここ数年で随分様変わりしました。
世の中の流れを汲み、形振り構わず大排気量を止め小排気量+ターボに。
この変わり身の早さを日本車も少しは見習って欲しいものです。
ドイツ御三家では在り来たり、人と同じではイヤというムキには良い選択かもしれません。
書込番号:15349882
1点

F30 320iに乗ってますが、フロントやリアのデザインはセクシーですね。少し心が動いてしまいましたが(笑)、左のみというのが日本で本気じゃない気がします。また、ディーラーのキャンペーンでインパネ上にナビのポン付けを見た時は興醒めしました。次モデルに期待したいです。
書込番号:15748842
2点

2/25ラグジュアリーに試乗して来ました。
小さいながらも押し出しのあるスタイリング。
新世代キャデラック、カッコいいです。
でも、後席はかなりタイトです。
走り出し、国産車のように操作系が軽くてビックリ!
剛性感のあるボディで、引き締まったサスペンション。ランフラットタイアとは思えない乗り心地。チョイ乗りなので攻め込んで無いのですが、かなり イケそうです。
パワーはそこそこ。小排気量ターボだから、2000回転以下のレスポンスは望めませんが、遅くは無いです。出来れば、3.6L V 6が欲しいかな?
早く セイフティデバイス盛りだくさんのプレミアムに乗ってみたいです。
書込番号:15820240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
ATSの中古車 (21物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 105.8万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 181.3万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 489.0万円
- 車両価格
- 474.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 105.8万円
- 諸費用
- 21.0万円
-
- 支払総額
- 181.3万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 489.0万円
- 車両価格
- 474.0万円
- 諸費用
- 15.0万円