『鳥撮り用の雲台としてシルイLS−20』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥40,600

タイプ:三脚 全高:334〜1510mm 段数:6段 本体重量:1590g UT-63Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UT-63Qの価格比較
  • UT-63Qのスペック・仕様
  • UT-63Qのレビュー
  • UT-63Qのクチコミ
  • UT-63Qの画像・動画
  • UT-63Qのピックアップリスト
  • UT-63Qのオークション

UT-63Qベルボン

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2012年11月

  • UT-63Qの価格比較
  • UT-63Qのスペック・仕様
  • UT-63Qのレビュー
  • UT-63Qのクチコミ
  • UT-63Qの画像・動画
  • UT-63Qのピックアップリスト
  • UT-63Qのオークション

『鳥撮り用の雲台としてシルイLS−20』 のクチコミ掲示板

RSS


「UT-63Q」のクチコミ掲示板に
UT-63Qを新規書き込みUT-63Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

鳥撮り用の雲台としてシルイLS−20

2017/11/06 21:18(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > UT-63Q

クチコミ投稿数:540件 UT-63Qの満足度4

脚部UT−60にベルボンのQHG−53(自由雲台)を付けていたが
鳥を撮るには使いにくく、やはり2way雲台がほしくなった。
でも2way雲台は大きくてこの三脚に付けると特長である折りたたみができない。
(ベルボン630+マンフロット501は持っているが)
そこでUT−60にシルイのLS−20を付けてみた。

たたんだとき少しふくらみがあるがほとんど問題ない。
三脚をまとめてしまえば1脚と同じようにもなる。

ただ、望遠と一眼ではあくまでも簡易的使用で、強風や衝撃で倒れる可能性もあるので
ストラップを持っている必要はありそうです。

書込番号:21337561

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2017/11/07 08:28(1年以上前)

ニコンデビューさん こんにちは

この三脚の場合 閉じた状態でまだエレベーターが伸びますので 全長は長くなりますが エレベーター伸ばして脚部の外に雲台出すと 脚部綺麗に閉じる事できると思いますよ。

書込番号:21338528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 UT-63Qの満足度4

2017/11/07 09:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます。
伸ばすとぴったりですね。
縮めててもほとんどかわりなく良かったです。
この三脚にはLS-20のようなベルボンのオプションもあるといいですね。
私の問題ですが自由雲台は苦手なもんで。

書込番号:21338639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/11/07 12:31(1年以上前)

こんにちは

スレの本題からはそれてしまいますが、
この雲台は、おそらくRRSの雲台(MH-01)のコピーだと思います。
そのRRSを使っていた外人さんと撮影で一緒になったときに、
手袋だかマフラーが、雲台に噛んでしまってはずれなくなり困っている場面に遭遇しました。ハサミで切ったみたいでした。
このLS-20も構造は一緒なので、毛糸に注意です。
きっとゴミとかホコリを掃除しやすいためのデザインなのでしょうね。

書込番号:21338940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 UT-63Qの満足度4

2017/11/07 18:52(1年以上前)

>とんがりキャップさん

情報ありがとうございます。
RRS調べてみました。ティルトのみ?で5万円台でおどろき。
私にはUT−60 約2万円+LS−20、8300円くらいで十分かな。
毛糸はさまないよう注意します。

書込番号:21339565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 UT-63Qの満足度4

2017/11/18 06:44(1年以上前)

失礼しました。

シルイ LS−20ではなくて L−20Sでした。

書込番号:21366327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > UT-63Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UT-63Q
ベルボン

UT-63Q

最安価格(税込):¥49,800発売日:2012年11月 価格.comの安さの理由は?

UT-63Qをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング