『DV-538か、ULTRA 457 VIDEOか、はたまた…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:三脚 全高:266〜1720mm 段数:3段 本体重量:2080g DV-538のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-538の価格比較
  • DV-538のスペック・仕様
  • DV-538のレビュー
  • DV-538のクチコミ
  • DV-538の画像・動画
  • DV-538のピックアップリスト
  • DV-538のオークション

DV-538ベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月

  • DV-538の価格比較
  • DV-538のスペック・仕様
  • DV-538のレビュー
  • DV-538のクチコミ
  • DV-538の画像・動画
  • DV-538のピックアップリスト
  • DV-538のオークション

『DV-538か、ULTRA 457 VIDEOか、はたまた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-538」のクチコミ掲示板に
DV-538を新規書き込みDV-538をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DV-538か、ULTRA 457 VIDEOか、はたまた…

2016/03/17 17:34(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > DV-538

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
現在ベルボンのULTRA 357 VIDEOを使用して
Canon EOS kiss X7で動画を撮影しています。
先日、EOS kiss X7にEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMレンズを着けて
撮影する必要が生じ、セットしたのですが、
予想どおり、おじぎをしてしまいました。

これを機に新しい三脚の導入を考えていまして、
このDV-538とULTRA 457 VIDEOで迷っています。
といいますか、この2機種で上記の組み合わせをセットしたら
おじぎは解消できますでしょうか?

店員さんに訊いてみたところ、DV-538を勧められ、
457だと「微妙ですねー」という答えでした。
なるべく軽いものにしたいと思っています。

もしセットされたご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
アドバイスをいただけませんでしょうか?
また、他にもオススメなどありましたら、お願いいたします。
よろしくお願いいたします!

書込番号:19701860

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/03/17 17:48(1年以上前)

>かわせみのさん

土下座でなく、おじぎで済むのでしたら、上司だけ入れ替えるのもありかと思います。
土下座だと、部下も入れ替えないと改善しませんね。

書込番号:19701898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/03/17 17:54(1年以上前)

かわせみのさん、こんにちは。

カメラがお辞儀をしてしまうのは、三脚というより雲台の問題ですので、それだけでしたらULTRA 457 VIDEOで良いと思いますし、さらにはULTRA 457 VIDEOについてくる雲台を、単体で購入するだけでも良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000679146/

ただカメラのお辞儀だけでなく、撮影中にカメラが揺れて不安定になる問題もあるようでしたら、それを解決するには重い三脚が必要になると思います。

書込番号:19701904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/17 18:20(1年以上前)

こんにちは。

>>このDV-538とULTRA 457 VIDEOで迷っています。

X7と55−250とで800グラムある時点で、脚の最大径は25ミリクラス以上は、強度的にあった方がいいですし、少し前が長いレンズでバランス的に前が重くなりますのと、望遠で焦点距離が長くなりブレが目立ち易くなる点で、よりしっかりした三脚、雲台が必要になります。
ですので、今の雲台、三脚は弱過ぎます。

X7に、これ以上、重いレンズを使用されない、長秒撮影されないのでしたら、ULTRA 457 VIDEOでいいですし、もし500グラム以上のレンズもご使用される予定でしたらDVー538がいいと思います。


書込番号:19701961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/18 09:20(1年以上前)

かわせみのさん こんにちは

今回の問題は レンズの重さにより 重量バランスが悪くお辞儀をしてしまいことですので 同じような カメラ位置固定の雲台だと 改善難しい気がしますの。

その為 スライドクイックシューで カメラの前後の重量バランスが変えることが出来る DV-538の方が良いと思いますし スライドクイックシューで前後のバランス取る事で 雲台の動きもスムーズになると思いますよ。

書込番号:19703954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/03/19 07:34(1年以上前)

追記と訂正です。<(_ _)>

上記の書き込みで、ULTRA 457 VIDEOは、写真で三段の三脚と思い込み、お書きしてしまいましたが、実は5段で、段数が多い程、縮長は短くなり持ち運びに便利になりますが、その分、脚の先が細くなり、強度的に落ちます。

ですので、X7と55−250との組み合わせでは、DV-538の方がいいと思います。雲台も金属製になり、よりしっかりしたものになります。

書込番号:19706852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/20 18:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>secondfloorさん
>もとラボマン 2さん
>アルカンシェルさん
こんにちは。

みなさまアドバイスいただき、ありがとうございました!
雲台だけを変える、眼からウロコでした。

とりあえず、これ以上重さが増える予定はありませんので
みなさまからのアドバイスを元に
FHD-53Dを購入して様子を見てみようと思います。

ホント、三脚選びは初心者には難しいです…。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:19711918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > DV-538」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DV-538か、ULTRA 457 VIDEOか、はたまた… 6 2016/03/20 18:10:25
三脚の選び方を教えてください。 4 2013/05/07 21:46:08
実物が見たい。 5 2012/12/04 14:54:14

「ベルボン > DV-538」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-538
ベルボン

DV-538

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月

DV-538をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング