マツダ アテンザワゴン 2012年モデル のクチコミ掲示板

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アテンザワゴン 2012年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

皆さまこんにちは。
2013年式アテンザワゴンXD-Lパッケージに乗っています、走行距離は70,000kmになります。
先月エアコンが効かなくなり、近所の車屋さんへ。なかなか原因が分からず、少しずつ部品を交換してもらったところ最終的にはコンプレッサーの故障ということに、エアコン周りの部品はすべて交換の流れに。さらにここでわかったことが、エンジンの2つのファンのうち、一つが回っていないことが判明。まずはリレー?を交換するということになりました。それで治らなければ、ファンそのものを交換することになりそうです。
これまで色々な車に乗りましたが、エアコンの故障はもちろん、こんなに大きな故障はありませんでした。金額的にとかなり高くなりそうです。25万程度?
アテンザワゴンは壊れやすいのですか?また、今回はディーラーでの修理ではないのですが、ディーラーであれば保証の対象になるのでしょうか?
ご意見をお願い致します。

書込番号:22938855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:145件

2019/09/22 12:18

>ずんころりんさん

新車の保証というのは国産メーカーでは
・「一般保証」→登録から3年以内もしくは6万`のどちらか早い方
・「特別保証」→登録から5年以内もしくは10万`のどちらか早い方
です。

どちらに該当したとしても、ずんころりさんのお車は2013年式で既に5年超ですから、保証の対象にはならないですね。

ですから、マツダのディーラーで修理したとしても有償修理なのは同じでしょう。

書込番号:22938872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/22 12:21

|
|
|、∧
|ω・` まつ田くおりてぃ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22938878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/09/22 12:23

ありがとうございます。
リコール対象の部品でもないのでそうですよね。
ありがとうございます。

書込番号:22938883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/09/22 12:25

マツタクオリティ。。。
以前に父がカペラに乗っていましたが、同じようにここまでの故障はなかったのかと思います。
機械製品、個体差があるとはいっても、なんだか微妙な気持ちです。

書込番号:22938888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/09/22 12:27

ちなみに同じような症状になった方はいらっしゃいますか?
よく走るし、高速はメチャクチャ楽だし、何よりセクシー。しかしながら、これ以上、もしくはこれからもお金がかかるようであれば乗り換えも検討しています。。。

書込番号:22938893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:42件

2019/09/22 12:29

5年過ぎの保証は、どのメーカーも
基本的に有料ですね。マツダはちょっと高い様な。
https://www.mazda.co.jp/purchase/carlife-care/encho-hosho/7years/

書込番号:22938897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:718件

2019/09/22 12:35

マツダに限らずエアコン関係やラジエター関連は一般保証にあたるので、保証期間は新車登録より3年又は6万キロです(延長保証に加入してれば別)。

>エンジンの2つのファンのうち、一つが回っていないことが判明。

オーバーヒート気味ではありませんでしたか?

電動ファンが回らないことに気が付いてよかったと思います。

それとアテンザが壊れやすいといより残念ながら個体差によるものだと思います。

書込番号:22938917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3249件Goodアンサー獲得:141件

2019/09/22 12:36

コンプレッサーの製品寿命は5〜10年ですから、これといっておかしな故障ではありません。

今まではたまたま壊れなかっただけです。

法定耐用年数も7年ですしね。

書込番号:22938921

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/22 12:54

ファンモーターが動かなくなるのも70,000kmなら普通にあり得ることでしょうし、それが原因でエアコンの能力が落ちたりコンプレッサーに負担が大きかった可能性があるかもしれません。車の根本的な問題ではないので気にすることはなく、直して終わりです。

書込番号:22938957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2019/09/22 14:11

・・・(゚ω゚)・・・

書かれていますがだいたいメーカー保証?は

悲しいかな7年暗いか10万キロ保証です・・・

ドライにメーカー様は乗り換え勧めて来ます・・・

リコールで部品交換後に不具合?らしきものが発生しても知らない顔します。。

なので予算があれば乗り換えしましょう・・・(゚ω゚)・・・

駄目なら保証がなくなるのであればですがとても信頼できる整備工場様に^^

それか積極的に他のメーカー様に乗り換えましょう^^

・・・

書込番号:22939105

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:30件

2019/09/22 14:53

その近所の車屋さんは、ダメですね。

ファンが回っているかどうかは最初にチェックする項目、その次に高圧側と低圧側の圧力のチェックでコンプレッサーの判断。

リビルドコンプレッサーもあるから、新品にする必要はないんじゃないか。

程度の低い業者はフロンを回収せずに、大気に放出してガス全量注入したりする。

エアコンは専門業者に任せるのがベストです。

書込番号:22939179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/22 15:11

>ずんころりんさん

今は軽自動車でもエアコン故障で30万円から40万円という診断をされた友人がおります。

住んでいる地域(北海道などの地域)でもコンプレッサーを使用する回数や時間が違いますのでなんとも言えません。

当然、コンプレッサーを春秋は使用しない方もおりますし、冬だとわざと使用しない方もおります。

以上のことからもコンプレッサーを節約している方はしておりますので使用年数や距離数で推し量れない部分もあります。

また使用しなさすぎて故障する方もおります。
故障の原因は不明な事が多いとは思います。

坂道でパワーがほしいとか、燃費のためにコンプレッサーを節約している方もおります。

書込番号:22939207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/09/22 15:42

ご返信ありがとうございます。
まさにオーバーヒート気味だったようで、エアコンの故障がわかってよかったということです。

書込番号:22939274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:72件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度3

2019/09/22 17:51

何事も初めてはあります。前例のある故障も初めてはありました。保証期間外なら何が故障しても不思議ではありません。

書込番号:22939589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3713件Goodアンサー獲得:819件

2019/09/22 20:55

>ずんころりんさん
コンプレッサーの不具合もコンデンサ−モーターの不具合により壊れたのでしょうね?

2つあるファンモーターはコンデンサ−ファンモーターとラジエーターファンモーターだと思いますのでエアコンをかけていなければ水温が上がっても1つしか回らなく1つだけでもエンジンはオーバーヒートする事等無いと思います。

マツダ車のエアコン修理は電装屋(専門業者、修理屋)は間違いが多いです。

電装屋業界もエアコン修理が少なくロクでも無い人が多くなり高額修理になる事が多くなりました。
自分が知っている電装屋も修理屋では無く交換屋なのでいつまでたっても直りません。

餅屋は餅屋でマツダ車に精通している修理屋を探すのが一番安く手っ取り早いでしょうね。

コンプレッサーも原理的には進化していなく可変コンプの方が壊れやすくなりました。
的確な判定早期修理ならコンプレッサーはそれ程壊れる事などありません。(壊すのは人が多いです)

因みに自分の前車の軽四は20年乗りましたがコンプレッサーは壊われず虫バルブ漏れだけでドナドナしましたが今でも知り合いが乗っています。

書込番号:22940029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/10/03 08:35

皆様ありがとうございました。
今まで自動車の修理をしたことがなかったのですが、たまたまなんだと改めて感じました。
それから、餅は餅屋というのも良く理解できました。
無事に修理も終わりましたので、大事に乗りたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22964013

ナイスクチコミ!2




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2019改良

2019/05/01 10:27(5ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:8件

北米では2019改良版が5月から発売されるようですが、日本では5月発表で6月発売あるのでしょうか。
GVC+と新しいコネクテットが気になっており、3月からずっと現行にするか気になっています。
購入予定の皆さんも同じ思いではないでしょうか、ご意見お聞かせください。

書込番号:22637252

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/05/01 10:47(5ヶ月以上前)

昨年6月にマイナーチェンジしてますし、6月発売もあるかもしれません…

6月発売ならディーラーに情報が入っていると思うので聞いてみては…?

書込番号:22637283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3249件Goodアンサー獲得:141件

2019/05/01 10:59(5ヶ月以上前)

2020年にFMCって噂があるのに今年MCするとは思えないけど。

書込番号:22637317

ナイスクチコミ!3


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/01 11:36(5ヶ月以上前)

2020に確かにFMCの噂がありますね。
多分2020は秋に北米でのモーターショーで、プロトタイプの発表で続く翌’21年に市販バージョンの発表を経て日本発表は’22年の春頃になるのではないでしょうか。
まだ手に入れるのは少し先になりそうな気がしています。

書込番号:22637418

ナイスクチコミ!6


mc2520さん
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:57件

2019/05/01 13:37(5ヶ月以上前)

●マツダはアテンザのマイナーチェンジ 商品改良を行い2019年6月に発売する。

  https://car-repo.jp/blog-entry-mazda-atenza-2019.html

書込番号:22637670

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/01 14:02(5ヶ月以上前)

mc2520さんコメントありがとうございます。確かにこの記事私も拝見しました。
☆M6☆ MarkUさんが言う通り、もし発売するならもうそろそろ情報が入っていてもよさそうですね。連休明けにでもディーラーに行って確認して見ることにしてみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22637726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 14:36(5ヶ月以上前)

>G-DNAさん
>mc2520さん

今日ディーラーの人に聞いたら、mc2520さんの書き込みの内容でほぼ間違いないようです。

はっきりしたことは言えないけど、そう思ってもらって良いと言っていました。

まだ受注停止の案内は来ていないとのことでした。
ただ、マイチェンしてもモデル末期なので条件はそMazda3やCX-8と比べて出すことは出来ると言っていましたね。

そのディーラーでもアテンザはワゴンも含めほとんど出ないとのことでした。やはりSUVブームで、CX-5・8・小型車としてデミオがほとんどとのことでした。Mazda3の予約はまあまあとのことです。

書込番号:22655156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/05/09 15:02(5ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22655199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/09 17:23(5ヶ月以上前)

>skyactive07さん情報ありがとうございます。
「☆M6☆ MarkUさん」↑コメントご覧になられましたね!
噂だけでなく信用筋の情報聞けて良かったです。
関東ディーラーは連休対応で本日迄休みでしたので明日以降週末にでも聞こうと思ておりましたが、あまりディーラーに聞いても冷やかしに思われるのもどうかと思いまして聞きあぐねておりました。
これでほぼほぼ決心がつきました。
近場乗りばっかりなので2.2G少し懸念材料は残っているのですが、やっぱり2.5Tの線はないですよね〜
あああ〜すっきりした!発表が楽しみです。

書込番号:22655407

ナイスクチコミ!3


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/09 17:27(5ヶ月以上前)

2.2Gでなく「2.2D」の間違いでした。

>☆M6☆ MarkUさん
「にゃんこは見ていた!」の絵文字かわいいですね。

書込番号:22655411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 17:29(5ヶ月以上前)

>G-DNAさん

2.5ガソリンの選択肢もあると思いますよ。

ディーゼルは確かにトルクと燃費が魅力ですが、マツダのディーゼルは排ガスの後処理装置が付いていないので、確実にエンジン内部に灰が溜まります。その結果、エンジントラブルも多く、実際に私はデミオでエンジン交換となりました。

またオイルも純正しか使えない、ガソリンよりも交換代が高価など、費用面では必ずしもなんでも安いわけではありません。

そのあたりを熟慮したうえで購入いただいたほうが良いと思います。

ディーラーの現場でも、近場・短距離が多い人はガソリンを〜という感じになっています。

書込番号:22655414

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/09 20:57(5ヶ月以上前)

>skyactive07さん

>ディーゼルは確かにトルクと燃費が魅力ですが、マツダのディーゼルは排ガスの後処理装置が付いていないので、確実にエンジン内部に灰が溜まります。

排ガスの後処理装置って NOx を削減する SCR のことですかね。
SCR とエンジン内部に灰(煤、PMのこと?)が溜まるのは関係ありません。

SKYACTIV-D は煤(スス)の発生が多いのか
https://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/41897043/

書込番号:22655777

ナイスクチコミ!9


スレ主 G-DNAさん
クチコミ投稿数:8件

2019/05/09 20:59(5ヶ月以上前)

>skyactive07さん
ご丁寧なご説明ありがとうございます。
気になって他の記事読ませて頂きました。
実は以前、当方もマツダ貨物用RFエンジン
2000CCで、5年前エンジン載せ替えの経験が
あります。
Dエンジンも「相当良くなっているだろう」との
期待感もあり、2.2Dのトルクにも惹かれて
今回アテンザを真剣に検討しているところでした。

購入する理由があと一押し欲しくて、連休前に
友人のCX-8を高速・山道と200Km位小旅行で
運転させてもらい、2.2Dの魅力を味わったので
「これしかない!」と思い込んでおりました。
2.5のターボが出てくれれば、ご忠告の件も解消
し、即買いなのですが、2.2Dのあのトルク感を味わい
すっかり虜になっていました。
NAの2.5Gでは気筒休止などの新機能も追加され
おるようですが、やはりトルク不足の感が否めない
のでは?と感じております。

正直なところをディーラーさんと話し合ってみる
ことにします。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22655784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/09 21:03(5ヶ月以上前)

>G-DNAさん

お気持ちは非常によくわかります。

私もアクセラの2.2Dと、デミオの1.5Dの2つに乗っていましたので、
あのトルクフルなエンジンに乗ると、ガソリン車に戻れない感覚はあります。

ただ、やはりメンテナンスの制限を考えると、次はガソリンに戻そうと思っています。

おっしゃる通り、2.5ターボか、2.5ハイブリッド等の登場が待たれるところです。

書込番号:22655791

ナイスクチコミ!6


aquablauさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:17件

2019/05/09 21:17(5ヶ月以上前)

>skyactive07さん

>またオイルも純正しか使えない、ガソリンよりも交換代が高価など、費用面では必ずしもなんでも安いわけではありません。

マツダ車はガソリンエンジンも指定オイルは純正オイルのみです。
ちなみに保証書にも指定オイルへの交換が指示されていますが、これはガソリンエンジンも同じです。

ディーラーでのオイル交換費用もガソリンエンジンと大きく違いはなかったように思います。
地域によって結構幅があるようですが。

書込番号:22655815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/05/09 22:57(5ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あざーす♪
⊂)  CX-8 XD Lパケ乗ってます♪
|/  メッチャ良いクルマです♪
|

書込番号:22656032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/05/25 19:29(4ヶ月以上前)

はじめまして。
次の改良では名前も変わるそうですね。

書込番号:22690809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/26 16:09(4ヶ月以上前)

フルモデルチェンジではなく、改良で名前が変わるんですか?

書込番号:22692933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/05/26 16:25(4ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ モデルチェンジでしょう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22692962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 17:59(4ヶ月以上前)

車、好き好き

書込番号:22693120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 18:04(4ヶ月以上前)

はじめまして、上のコメントすみません。来月のマイナーチェンジでマツダ6に変更になるみたいです。

書込番号:22693130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 18:07(4ヶ月以上前)

はじめまして、上のコメントすみません。来月のマイナーチェンジで、マツダ6になるみたいです。

書込番号:22693137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/05/26 18:09(4ヶ月以上前)

>きゃんちゃん1211さん
一昨日ディーラーの営業の方からアテンザ 年次改良の話を伺いました。その時にcar playなどの機能追加(他にもいつくつかありましたが忘れちゃいました。。)と共に名前も変わると言ってました。営業の方の勘違いでなければ、年次改良で名前も変わると思います。

書込番号:22693142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/05/26 18:14(4ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 年次改良で名前変えちゃうの!?
⊂)
|/
|

書込番号:22693150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/26 20:29(4ヶ月以上前)

今更ですが、5/27に年次改良について公式情報解禁になります。
ちなみにMAZDA6になるのは確定で、2.5Tが日本で追加されるのも確定です。
それ以外は4月にアメリカで発表された2019年モデルの改良と同じ内容になり、マツダコネクトはMAZDA3に搭載された新型ではなく現行と同じ旧型になるようです。
あとはLパケとは別のものも追加予定です。
参考になれば。

書込番号:22693425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/26 22:16(4ヶ月以上前)

名前まで変えるとは驚きです。
ではデミオも同様に次の改良で変わるんでしょうね。

2.5Tは待ち望んでいた人も多いでしょうね。
マツコネまで変えてくれたら良かったんですが、それは贅沢ですね。
ナビSDアドバンス使えたりしませんかね。

書込番号:22693705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/28 09:38(4ヶ月以上前)

>すっちー787さん
5/27に公式情報解禁されませんでしたね。
どこの情報だったのでしょう?

書込番号:22696828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/05/31 14:10(4ヶ月以上前)

2019年5月29日ディーラーの営業からの説明ですが、エクステリア・インテリアに変更なし。GベクタリングがCX-8と同等となり、マツコネはモニターサイズおよび解像度は現行のままで、Apple car play&Android Autoに対応する(ケーブル接続のみ)のは間違いありませんとのことで、ほかの変更点に関しては、確実な情報が現時点では、まだ入っていませんとのことでした。FMCは2020年には無いようです。

書込番号:22703867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/06/23 21:52(3ヶ月以上前)

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17282178
|
|
|、∧
|Д゚ ほんと?
⊂)
|/
|
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17282178

書込番号:22755314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:36件

2019/06/23 22:03(3ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ほんと♪
⊂)
|/
|

書込番号:22755347

ナイスクチコミ!2


kounyuuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/30 11:32(3ヶ月以上前)

8月に「MAZDA6」で販売。ガソリンに黒レザー追加。

書込番号:22768555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7418件Goodアンサー獲得:140件 ちび6 

2019/07/04 18:23(3ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=86121/
|
|
|、∧
|Д゚ ホントだね・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22776782 スマートフォンサイトからの書き込み

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GJアテンザ後期LEDフォグ交換

2019/01/26 21:13(8ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:26件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

このフォグポジションレベル?
配光も狭いのです。
前期ハロゲンフォグに交換等出来ないものでしょうか?

書込番号:22421683 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3249件Goodアンサー獲得:141件

2019/01/26 23:49(8ヶ月以上前)

光軸調整すれば?

書込番号:22422043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:268件

2019/01/27 00:27(8ヶ月以上前)

逆に前期に後期のLED付けてる人がいました
近所だったら余ったハロゲンでやってくれそうですが(笑)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1226942/car/1542361/4299647/note.aspx

書込番号:22422101 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:464件 ドローンとバイクと... 

2019/01/27 08:00(8ヶ月以上前)

フォグライトというよりもアクセサリーランプといった感じですね〜(^^;)
LEDで上向いてるととてもまぶしいので対向車からすれば光軸が低いのはウェルカムなんですが、オーナーさんからすれば気に入らないレベルでしょうね。
ディーラーで調整してもらったような話もどこかで見た気がしますので、まずは相談されてみてはいかがでしょうか?

まるっきり余談で恐縮ですが、ハロゲンのフォグは少々の降雪では着雪で暗くなることもなく、とても役に立ちます。
交換されるとしたらハロゲンがおすすめです。(^^)

書込番号:22422453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2019/01/27 09:07(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
上2枚が調整前、下2枚が調整後です。
ディーラーで調整してもらったのですが、このレベル
運転席からはボンネット先1m位先が見える程度でした。上げすぎるのが迷惑だと自分でも思いますし、横方向を照らして欲しい感じなのですが、この配光だと無理見たいなので交換出来れば良いなと思った次第です。

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クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:464件 ドローンとバイクと... 

2019/01/27 09:29(8ヶ月以上前)

>アテっちさん

あ、調整してもらっていたのですね...
画像拝見、うぅむ...これはぁ...変わんねぇな、という感じですね。
コーナリングランプ代わりに横方向が広いわけでもなく、ヘッドライトの補助光としてもあまり期待できないような...

ただ、フォグランプ(霧灯)としては、1.低い場所は霧が薄いから下部に装着、2.ヘッドライトは霧に反射して前方がかえって見にくくなる、という点においては役に立つと思われますので、あながち不正解でもないと思います。
でもまあ、スレ主さんの気持ちはよくわかります。(^^ゞ

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クチコミ投稿数:26件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2019/01/27 09:56(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんです。
ヘッドライトがHIDに代わった頃から配光の境界線がハッキリして、ハロゲンの様にボンネット横を照らさず死角になるんです。其処を行燈の様にぼんやり照らしてこそのフォグだと思うのです。決して前方をドライビングランプの様に求めていないのですがね。

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初心者 XD Lパッケージ AWDの買取価格について

2018/10/08 22:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:56件

平成27年2月購入のアテンザワゴン XD Lパッケージ AWDのMT、走行距離12000kmを下取りに出そうと思うのですが、同じ時期購入された方で下取りor買取に出された方、いらっしゃったら価格をご教示頂けると幸いです。
当方、ディーラー206万、ビッグモーター230万でした。

書込番号:22169536 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/09 00:57(1年以上前)

>深淵の者さん

下取り参考価格で検索すると202万ですね。

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クチコミ投稿数:56件

2018/10/09 01:13(1年以上前)

>tadano.doramaさん
ありがとうございますm(_ _)m

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クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/11 15:45(1年以上前)

>深淵の者さん

訂正します。

2WDが202万円でAWDは207万円でした。失礼しました。

書込番号:22175600 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/12 12:19(1年以上前)

>深淵の者さん
アテンザ 下取りでCX-5ですか〜〜〜?
私は、CX-5に期待してたのですが、今はアテンザ に心動いてます。
モデル末期なのでアクセラスポーツ含めて同行気になりますなぁ。

書込番号:22177552 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/10/12 16:31(1年以上前)

>りのやっこさん
その通りです!
アテンザワゴンからCX-5に乗り換え検討中です。
アテンザワゴンに不満はほとんど無いんです(^^;;

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2018/10/12 17:21(1年以上前)

>深淵の者さん
6MT、サンルーフ、クルーズコントロール、ディーゼル(ガソリンでも高トルクなら)
これだけは譲れませんでした。
だからCX-5、クソッ!!!!
アクセラスポーツでも良いのですが、装備、スペック見ちゃうとアテンザ 良いですねー!
高い次元で欲しいものが揃ってて!
値段も高い次元ですが...

3年で半分ですか〜

書込番号:22178050 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:56件

2018/10/12 22:01(1年以上前)

>りのやっこさん
ほぼ希望の条件が一緒です(笑)
サンルーフだけ、無くても大丈夫でした(^^;;

書込番号:22178693 スマートフォンサイトからの書き込み

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時中さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/13 07:12(1年以上前)

>深淵の者さん
27年式LパケAWDサンルーフATですが、半年9,000` ガリバー売却で300でした。

アクセラ、デミオ、5と比較するとアテンザは下取り悪い印象です。

書込番号:22179297 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2018/10/16 18:32(1年以上前)

>深淵の者さん
CX-8 購入時に、アテンザワゴン 平成27年5月購入
XD Lパケ FFで36000km 走行でしたが、ディーラーで230万円でした。

本体値引き10万だけだったので、買取価格に上乗せしてくれたみたいです。

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2018/10/16 23:35(1年以上前)

>tantankonitanさん
>時中さん
有益な書き込みありがとうございます。

自分は、ガリバー255万でした。
MTのSUVに乗り換えられて大満足な結果でした。

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クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/14 21:26(4ヶ月以上前)

>時中さん
アテンザに限らずワゴンは下取り価格悪いですよ。
まぁでも値落ち率を考えればBMWよりはよっぽどハッピーです(笑)

書込番号:22735136 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 リコール 車両システム点検 質問

2018/05/10 20:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

アテンザワゴン 2.2XD Lパケの2012年モデルに乗っています。
去年の6月に走行距離5万キロの中古車として購入しました。

先日走行中に車両システム点検というアラームが発生し、現在はディーラーが休みなので車屋さんに預かってもらっています。
車両システム点検について調べていると最終的にエンジン交換になった方が大勢いるようで、非常にショックを受けております。
ディーラーに診てもらっていないので、まだなんとも言えませんが同じアラームが発生した方がいらっしゃれば、その後どうなったか教えていただきたいです。
また、先月のリコールの案内が届いて点検を受けた結果、バキュームポンプとターボチャージャーを交換することになりました。もし、ターボチャージャーが原因でエンジンが故障していた場合は、保証期間後でもエンジン載せ替えは無料で行われるものなのでしょうか。

ディーラーの返答を待てば良いのですが、待っている時間、とても辛いので皆様の意見をお聞かせください。お願い致します。

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クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/10 21:57(1年以上前)

>もりもり67さん

内容をしっかり理解し、どのような要求をしたら良いのか検討しましょう。
無防備だと損するのはユーザー側です。待つより調べたほうが得策です。

故障しているとしたら、何かしら因果関係がありそうですね。

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20180410002/

書込番号:21814649

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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/11 14:53(1年以上前)

初期型の中古車は、、、
地雷ふみましたね。

書込番号:21816218 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2018/05/15 10:33(1年以上前)

懐かしい。やはりエンジンパンクの末路だたか。初期のディーゼルエルパケ乗りでした。新車で購入し19000キロからパワーダウン、出ないと言われて購入した排ガスが出始めどんどん悪化していきましたので即売りました。詳しく調べたら、カムシャフトの摩耗でエンジン内に鉄粉が出始め全てを削る最悪のエンジンでした。ダイヤモンドLコーティングしなかったのがダメだったんだよな笑。当初マツダ本社に無償でエンジン交換するようにクレーム入れたがまだ、被害者が少なかったから無理ですの一点張りだけ。燃費や走りは最高に楽しい車だったけど、CX5同様出始めでも5万キロでどんどん止まっていたなー。
もう、何しても初期ディーゼルエンジンはだめですよ。

あの時売値がついて周りのディーゼル乗りがまだ不満出してなかった頃に即売ってよかったよかった…。

書込番号:21825961 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 11:35(1年以上前)

中古であるので愛車のメンテナンス確認ができませんが、自分の場合7000kmごとにオイル、エレメント交換を実施してきました。最初の頃のリコールは、メタルとエンジンオイルの不整合によるスラッジの発生だったと思います。特にひどい車両は、エンジン交換、ターボ交換、マスターバックの交換でした。エンジンのシステムチェックは自分は、15万kmでしたね。不安に駆られて車両入替も検討しましたが、エンジン載せ替えとなりました。ただし、エンジンの上の部分の補機類は、そのままでしたね。ターボや燃料噴射など、慣らしをすると、以前より調子よくなり、燃費も改善されました。最近のサービスキャンペーンはオイルフィルターの改善だといっていましたね。純正は大丈夫だけど、市販品の中には本来の性能を発揮できないものもあるようです。今回のリコールは、バキュームポンプの交換と、ターボの交換とのことですが、まあどうぞといったところですね。自分のLパケも20万kmを超え、まだまだ調子いいですね。もっとも、15万kmでエンジン載せ替えているのですから、ATも滑りもせず、マツダ内製ということなので、多段化してほしいなと思う反面、ある意味信頼性は高いかなと思っていますね。信頼できるディーラーとのおつきあいをお勧めいたします。DPFフィルターは、オイルがデリケートなので、気を付けたほうがいいですよ。アテンザの前のつていたベンツCDIはヤナセにモービルワンを入れられ、(当時のモービルワンはDPF非対応でしたね、バナナでくぎは打ててもダメでした。ヤナセの選択ミスだけど)マフラーなど全とっかえになったいやな記憶があります。

書込番号:21835793

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初心者 タイヤ交換でお薦め

2018/03/19 20:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 なか708さん
クチコミ投稿数:7件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

タイヤ交換を考えてます。
お薦め、又はチョイス失敗談等、お願いします。

◆GJアテンザワゴンXD- MT前期モデル
◆購入後、約4年で3万5000km
◆冬季はスタッドレス使用(ブリザック)
◆主な用途
・週末に趣味の登山へ出掛けてます。
・高速、郊外での長距離移動+峠道
・通勤では使いません。
・短距離で使う事は少ない。
◆希望
・ハイペースで走ります。
・なので真円バランスを最重視します。
・ハイドロ性能
・長距離(500km以上)で疲れにくい事。
→静かで、振動が少なく、直進安定性が高い
・現在19インチですが、19インチ以下も可。

よろしくお願いします。

書込番号:21688414 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:718件

2018/03/20 00:24(1年以上前)

用途でいけば欧州メーカーのタイヤが良さそうです。
真円度が高いのはミシュランのC3M製法で作られたパイロットスポーツ4Sです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/247321/blog/34250735/

レビューなんかも参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/review.aspx?bi=1&mk=1200&kw=pilot%20sport%204s&srt=1&trm=0

書込番号:21688647 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/03/20 00:47(1年以上前)

>なか708さん

>ハイペース、真円バランスを最重視、ハイドロ性能、長距離(500km以上)で疲れにくい事、静かで、振動が少なく、直進安定性が高い〜

ミシュランのPS4が鉄板だと思います。

自分はミシュランのPS3で次回はPS4の予定です。

http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
PS4は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能ですし、しかも工賃まで保証されてます。是非お試し下さい。

書込番号:21688719 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/03/20 03:32(1年以上前)

>なか708さん

ミシュランのPS4は、みんカラ2017年パーツオブザイヤー年間大賞1位獲得です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/event/2017/poty/201712/category/2/839/

沢山の口コミが有りますから是非参考になさって下さい。

書込番号:21688876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/03/20 06:44(1年以上前)

>なか708さん

こんにちは。
私は下記のタイヤを推します。

パイロットスポーツ4S (ミシュラン)
アゼニスFK 510(ファルケン)

ダンロップはウェット性能がイマイチな感があるのでパスするとして、、、
このサイズは選択肢が限られますね。
後はポテンザS001があるくらいかな。

書込番号:21689009 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4470件Goodアンサー獲得:285件

2018/03/20 07:24(1年以上前)

ちなみにインチダウンして、サイズを225/55R17にすると選択肢がかなり増えますね。

アドバンフレバ(ヨコハマ)
アドバンDB V 552(ヨコハマ)
プライマシー3(ミシュラン)
プロクセススポーツ(トーヨー)

このあたりが乗り方に合っていると思います。
私の好みで選ぶなら、コスパの良いプロクセススポーツを選びたいです。

書込番号:21689068 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43285件Goodアンサー獲得:12228件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/03/20 07:56(1年以上前)

なか708さん

225/45R19というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=19

耐ハイドロ性能や高速安定性を重視されるなら、プレミアムスポーツタイヤからの選択が良さそうですね。

プレミアムスポーツタイヤの中で静粛性も重視されるならAZENIS FK510も候補になりそうです。

AZENIS FK510なら下記の欧州ラベリングのように、プレミアムスポーツタイヤとしては静粛性は高い部類に属すからです。

・AZENIS FK510 225/45ZR19 96Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

書込番号:21689118

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スレ主 なか708さん
クチコミ投稿数:7件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2018/03/20 21:09(1年以上前)

kmfs8824さん
トランスマニアさん
ぜんだま〜んさん
スーパーアルテッツァさん

皆さま、情報とアドバイスありがとうございます。
ミシュランPS4の評価高いですね。
自分でもネットで調べましたが、概ね好評のようです。
候補として気になりました。

しかしながら、実際に、アテンザワゴン(セダンも可)オーナーの方で、
【標準TURANZA→履き替えでPS4】
をされた方はいらっしゃるでしょうか?

と言いますのも・・・。
以前インプWRX(非STi)に乗っており、ポテンザ01に変えたところ、タイヤのグリップが勝ち過ぎて、峠の下りで3回ブレーキ踏んだらフェード起こす。
乗り続けると、ブレーキローターは熱変形する。更に、ストラットの上部付根は溶接が外れると、完全にクルマがタイヤに負けてました。
これは堪らんと、次はPlayzにすると、今度は剛性が足りずグニャグニャで気持ち悪い。
(上記の例で、ブリジストンばかり名前が出てますが、たまたまです。ミシュランやダンロップも履いてます。ヨコハマは何故か縁なく未経験。)

良いタイヤとは、クルマやライフスタイルに合ったタイヤだと学びました。
結局、クルマとタイヤはバランスが全て。
ですから、アテンザとPS4の相性を知りたいです。


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2018/03/21 04:42(1年以上前)

>なか708さん

>結局、クルマとタイヤはバランスが全て。
ですから、アテンザとPS4の相性を知りたいです。

一番間違い無いのは、実際に履いて試すしか無いと思います。ドライバーの癖だったり車体の状態も色々違いますし足回りのセッティングでも変わります。

PS4は、満足保証付きでノーリスクで試せますから実際に履いて試されては如何でしょうか?

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スレ主 なか708さん
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2018/03/21 19:51(1年以上前)

トランスマニアさん

アドバイスの通りですね。
難しく考えず、気楽にPS4を試してみようと思います。

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スレ主 なか708さん
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2019/06/28 15:25(3ヶ月以上前)

悩んだ末にYOKOHAMA BluEarth-GTにしました。
アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。

今後、アテンザのタイヤ履き替えの参考になればと思います。
https://s.kakaku.com/review/K0000442050/ReviewCD=1238385/

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