『補助金と中古車市場におけるGJアテンザの予想について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『補助金と中古車市場におけるGJアテンザの予想について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:85件

現在、アテンザのディーゼルを購入された方のほとんどは、補助金申請なさっていると想像しておりますが、

となりますと、補助金の条件である4年間保持しなければならないわけで、

中古車市場には今後4年ほどはほとんどタマが出ないことになるはずです。

あえて補助金を申請せず、車検前の3年目に下取りに出せば、マツダ車といえども高値がつくのではないかと
勝手な想像をしておりまして、サクッと乗り換えるほうが実はメリットが大きいのではないか?
と思っているのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?

ここにいらっしゃる皆さんはそんな不埒なことを考えず、4年どころか5年、10年と乗って行こうと思ってらっしゃる方が多いとは思いますが(^^;

書込番号:16243926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/12 15:52(1年以上前)

ディーラーの試乗車は中古車で出てくると思います。
その際、中古車価格は新車価格から補助金額を引いた金額以下でないと新車が得なわけで…
その時点で既にかなりの下落率かと。
中古車でポンポン売れるサイズでもないと思うので、正直厳しいと予想します。

書込番号:16244051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度4

2013/06/12 21:06(1年以上前)

今どき短いスパンで買い替える理由なんてありますかね?

そもそもディーゼル車は距離乗ってナンボなんだから乗り潰す覚悟がなければ素直にガソリン買っときなはれ!

書込番号:16245027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 18:31(1年以上前)

スカイプランで購入している人は途中解約が難しいのでは?
どれだけの比率かわかりませんが…
となると、スレ主さんの予想も、あながち外れでは無いような…

書込番号:16248192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/06/14 21:51(1年以上前)

他社勤務なのにマツダ車を買ってしまった裏切り者です。
前車のプリウスには9年乗ってました。

スカイプランで購入して、補助金も申請していて、二重に縛りがありますが、
ディーゼルは長く乗ってこそ意味があると思ってるので、アテンザも7年は
乗るつもりです。

書込番号:16252870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:40〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング