IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > efeel EIH1470
せっかくだからふた口使ってみました。たしかに右はお湯のわきがかなり遅いですが、
問題なのはコンセントの差し込み先が熱を持ったことです。みなさんはどうでしたか?
やはり同時に使うと無理があるのでしょうか?
書込番号:17029169
11点
こんにちは
家庭用コンセントの最大電流は15Aになっているかと思いますが、その限度一杯近く流れますから発熱するかと思います。
特にコンセントを設置してから古くなったものは、発熱により火災発生の原因とのなります。
壁コンセントを新しくするとかがいいでしょう。
書込番号:17029197
9点
早速のお返事ありがとうございます。たしかにメスにも原因あるかもしれませんが、
熱を持ったのはオスの、抜き差しする本体のコンセントだったのです。
片方だけ使ったらほとんど熱は持たなくなりましたが・・・。
書込番号:17029249
8点
差込の金属で熱は伝わってきますから、差込側の発熱と決め付けるのは早合点です。
一番多いのが接触面です。
書込番号:17029289
5点
こんにちは
自分が思い付いたことをしつこく延々繰り返す方がおるようですが・・・・・・・
勿論、挿し込み側の壁コンセントに埃堆積で発火なんて事もあるのでメンテナンス等が必要なのは確かです。
で、今必要な情報は新品(新築)に近い挿し込みコンセントに接続してフル使用した際に、本体ケーブルのプラグ側が熱くなるかどうかです。
ユーザーの方の情報を待ちましょう。
書込番号:17029375
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > efeel EIH1470」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/02/15 19:06:10 | |
| 1 | 2017/11/12 16:51:30 | |
| 1 | 2016/04/06 22:00:13 | |
| 1 | 2017/12/26 23:01:25 | |
| 7 | 2018/04/13 10:10:52 | |
| 4 | 2014/01/03 12:58:02 | |
| 6 | 2013/06/07 15:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)








