『電気代』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

efeel EIH1470

2口タイプの卓上型IHクッキングヒーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:据え置き 最大火力:1.4kW ヒーター:2口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V efeel EIH1470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • efeel EIH1470の価格比較
  • efeel EIH1470のスペック・仕様
  • efeel EIH1470のレビュー
  • efeel EIH1470のクチコミ
  • efeel EIH1470の画像・動画
  • efeel EIH1470のピックアップリスト
  • efeel EIH1470のオークション

efeel EIH1470アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月20日

  • efeel EIH1470の価格比較
  • efeel EIH1470のスペック・仕様
  • efeel EIH1470のレビュー
  • efeel EIH1470のクチコミ
  • efeel EIH1470の画像・動画
  • efeel EIH1470のピックアップリスト
  • efeel EIH1470のオークション

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「efeel EIH1470」のクチコミ掲示板に
efeel EIH1470を新規書き込みefeel EIH1470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電気代

2014/02/03 18:48(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > efeel EIH1470

スレ主 mmliさん
クチコミ投稿数:3件

使われてる方に質問です。
こちらのIHコンロを購入してから
初めての電気代がきました。
冬はよく電気を使うので15000円くらい
の請求が来るのですが
今回は35000円も請求がきました。
やはり、このコンロの分が高いの
でしょうか?
ちなみに当方、オール電化にしていないので
ただでさえ安くはならないのですが
使い易さで購入しました。
ですが高過ぎです〜( •́ㅿ•̀ )
皆さんはどうですか?

書込番号:17148206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2014/02/03 19:15(1年以上前)

mmliさん
使用状況(使用時間)が分からないので、この製品だけが原因かどうかは分かりませんが、おそらく他の電化製品も影響していると思います。
この製品の消費電力ですが、最大1,400Wですので、1時間最大で使用した場合、40.74円になります。(キロあたり29.1円で計算)
単純に差額20,000円からこの製品の電気代を割ると、約490時間最大電力で使用した計算になります。
490時間を31日で割ると、1日15時間以上最大能力で使用した計算になりますので、一般家庭でそこまで使用するのは考えずらいので、他の電化製品も影響している可能性が高いと思います。

書込番号:17148295

ナイスクチコミ!30


スレ主 mmliさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/03 20:03(1年以上前)

的確な返信をありがとうございます!
そうですね、計算上こんな金額に
なりませんよね!
1日15時間も使いませんし、
使っても1日3時間程度でしょうか。
その他の電化製品の使用を見直してみます。
ありがとうございました(^^)

書込番号:17148465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2014/04/10 13:08(1年以上前)

うちでもこの製品を半年くらい使っていますが、使用しはじめてから電気代が1万円以上増えています。
他の電化製品との関連かとも思い、他の電化製品を使用しなかったり、使用を少なくしたりするなど色々と試してみましたが変わりませんでした。
1日3〜5時間程度の使用ですので、消費電力での計算される以外の何かがあるのでしょうかね。ファンが結構まわりますので、ああいったことでも電力を食うんでしょうか。


書込番号:17399151

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/07 10:46(1年以上前)

遅レスですが、この機種はinverterは付いてないですよね?

inverterナシだと、エアコンでも何でも半分は捨てる事になるので、電気代は馬鹿見たく跳ね上がります。

書込番号:17707114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


猫道さん
クチコミ投稿数:18件 エセ格闘日記 

2015/11/05 10:58(1年以上前)

んー、使い方にもよるのかもしれませんが、ガス代(基本料金と使用料)より安かったですよ。
ハイパワー全開で使ってませんか?
普通のフライパンでフルパワーだと曲がりますよ。

書込番号:19289742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/29 06:24(1年以上前)

ケトルを使うことも考えてください
やっぱり電磁波に変換するので時間がかかります
IH-L1300を持っていますが4分5分も湯沸しに時間がかかるので買ってしまいました

ネットでしか買えないので厄介者ですがプレートヒーターを考えてもいいでしょう
ホットプレートのようにいろんな鍋が使えるのは良いではないでしょうか?

書込番号:20775635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/13 10:10(1年以上前)

継続的にいいね!が入るので見直しました。

>使っても1日3時間程度でしょうか。

1日分の調理に、3時間もつけっぱですか?

うちでもそこまで使わないですよ?
煮込みも、圧力鍋使えば30分も有れば煮崩れしますし。

味噌汁も沸騰してから具を入れるのではなく、水のうちから煮えにくいモノを入れていかないと。
具材が火傷してしまって、甘みも出ません。

野菜炒めも、ボールで生のまま油をまぶしてからフライパンに入れ、蓋をしてガチャガチャ鍋ふりやらないで。
弱火のまま加熱し、蓋を開けて透明感が出てきたら箸で混ぜる。
それから味付けです。

料理はテレビに出るような料理人でも最初から味を付ける人が多いですが、”最新の基本は、綺麗に火が入ってから!”です。

豚肉焼くときの塩コショウも、先に肉に振る必要はありません。
蓋して肉にしっかり焼き目が付いてから、ひっくり返すのも箸で。
香ばしく、おいしいローストが出来ます^^

下味は、その際軽く日本酒を振る程度で。
塩コショウやシーズニングは、付け塩スタイルで食べてみてください。
胡椒が飛ばないので、香りが飛びません^^

胡椒が燃え臭くならないですよ^^

書込番号:21747828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > efeel EIH1470」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーが押せない 0 2018/02/15 19:06:10
IHとガスコンロ 1 2017/11/12 16:51:30
アイリスタイマー? 1 2016/04/06 22:00:13
YAMAZENの2口IHコンロと迷ってます 1 2017/12/26 23:01:25
電気代 7 2018/04/13 10:10:52
コンセントが熱を持つ 4 2014/01/03 12:58:02
スタンドについて 6 2013/06/07 15:27:46

「アイリスオーヤマ > efeel EIH1470」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

efeel EIH1470
アイリスオーヤマ

efeel EIH1470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月20日

efeel EIH1470をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング