ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208BK/WS バルク [ブラック]
おはようございます。デジカメのバックアップとして容量が大きいので検討してます。
スペック情報では、BD-R書き込み速度が記載されてませんが、書き込みはできるのでしょうか?また、できれば何倍速でしょうか?宜しくお願いします!
書込番号:16557899
0点
BD-R 1層 BD-Rx15・BD-R 2層x14
http://www.st-trade.co.jp/product/spec-bdr208bk.html
http://gamefish.blog5.fc2.com/blog-entry-1200.html
書き込み可能。
書込番号:16557918
![]()
2点
書き込みは可能です。
BD-R 1層 : 15倍速
BD-R 2層 : 14倍速
BD-RE 1層、2層 : 2倍速
となりますが、売られているBD-Rのメディアが4〜6倍速(REは2倍速)ですので、14や15倍速で書き込めるというわけではありません。BDのメディアによっては6倍速に10倍速以上で書き込めるものもあります。
書込番号:16558410
![]()
1点
最大はBD-Rで15倍速となっているが、それはSONYの6倍速メディアのみ。
他のメディアだと12倍速が上限なので実態としては特に高速ではないね。
書込番号:16558443
![]()
1点
>デジカメのバックアップとして容量が大きい
ー
bdは容量は大きいが、データ保持期間についてはまだ評価が固まってないと思うよ。dvd含めて光学メディア自体の信頼性も高いとは言えない。
書込番号:16558842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-208BK/WS バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/26 15:10:54 | |
| 5 | 2013/09/12 19:24:30 | |
| 6 | 2013/09/08 0:48:20 | |
| 6 | 2013/09/01 10:10:42 | |
| 1 | 2013/09/02 18:01:16 | |
| 5 | 2013/08/28 17:08:52 | |
| 2 | 2013/05/29 18:13:03 | |
| 3 | 2013/09/10 23:18:57 | |
| 2 | 2013/05/09 6:14:23 | |
| 4 | 2013/05/12 2:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




