『過大広告にならないといいのですが。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.5kg COCOROBO RX-V60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V60の価格比較
  • COCOROBO RX-V60のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V60のレビュー
  • COCOROBO RX-V60のクチコミ
  • COCOROBO RX-V60の画像・動画
  • COCOROBO RX-V60のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V60のオークション

COCOROBO RX-V60シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • COCOROBO RX-V60の価格比較
  • COCOROBO RX-V60のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V60のレビュー
  • COCOROBO RX-V60のクチコミ
  • COCOROBO RX-V60の画像・動画
  • COCOROBO RX-V60のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V60のオークション

『過大広告にならないといいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V60」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V60を新規書き込みCOCOROBO RX-V60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

過大広告にならないといいのですが。

2012/12/02 21:16(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V60

クチコミ投稿数:17件

SHARPのプラズマクラスター掃除機が景品表示法に引っかかったようです。
医療品メーカーに務める私から見れば、プラズマクラスターは確かに効果があることは認めます。ただ、アレルギー物質の不活化には掃除機から出る程度ではプラズマクラスターの排出口付近しか不活化出来ないと思ってました。
そのため今回の消費者庁のSHARPに対しての指摘は「やっぱりな〜」という感じです。
そしてもうすぐココロボの新製品、RXーV60が発売します。メーカーのホームページを見ると、いかにもリビングなどを隅から隅まできちんと掃除してくれそうな気がします。
ただ現行のRXーV100や80を見ているととてもそのようにきちんと掃除することは期待出来ないです。現行のココロボは家電量販店の社員さん曰く「六畳くらいの一部屋で使うといいかも」なんて言ってるくらい。日本のSHARP以外の販売員も「すぐにエラーで停止するんですよ。壁際の掃除も駄目です。またデモ機のココロボはデモモードになっていて商品とは動きが違う。」なんて言ってます。
こんな状態だと今度は商品表示法に触れて消費者庁から指摘されそう。
再度指摘されたらSHARPが倒産しかねない。
多くの人が職を失うかもしれないので心配です。SHARPさん、しっかりしてください。

書込番号:15423610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tpjtさん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/20 23:34(1年以上前)

カタログにRXV80、100は約25畳まで適応してると書いてありましたよ!でもデモ機はデモモードで動いているみたいです。量販店の人が言ってました。私はRXV60を12畳くらいの部屋で使ってみましたが、しっかりゴミを取ってくれています!

書込番号:16040130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/26 21:17(1年以上前)

批判的なコメントが多いようですが、総合的にみてよい製品だと思います。

部屋も隅々までこまやかに、走行漏れもないので部屋全体をとても綺麗にしてくれます。

書込番号:16298720

ナイスクチコミ!2


tpjtさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/27 00:37(1年以上前)

私も実際に使っていますが、とても満足しています。30畳にも対応したRXV90も欲しくなりました。

書込番号:16299658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V60
シャープ

COCOROBO RX-V60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

COCOROBO RX-V60をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング