『買おうかなと思ったけど。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:都市開発シミュレーション 対応OS:Windows オンライン:専用 シムシティ [初回限定版] [WIN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• シムシティ [初回限定版] [WIN]の価格比較
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]の店頭購入
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のスペック・仕様
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のレビュー
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のクチコミ
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]の画像・動画
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のピックアップリスト
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のオークション

シムシティ [初回限定版] [WIN]エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日

• シムシティ [初回限定版] [WIN]の価格比較
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]の店頭購入
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のスペック・仕様
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のレビュー
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のクチコミ
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]の画像・動画
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のピックアップリスト
  • シムシティ [初回限定版] [WIN]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ [初回限定版] [WIN]

『買おうかなと思ったけど。』 のクチコミ掲示板

RSS

「シムシティ [初回限定版] [WIN]」のクチコミ掲示板に
シムシティ [初回限定版] [WIN]を新規書き込みシムシティ [初回限定版] [WIN]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

買おうかなと思ったけど。

2013/02/17 00:49(1年以上前)

PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ [初回限定版] [WIN]

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33063件

Sim4ラッシュアワーは、MODも含めてけっこうプレイしたので。新たな時間泥棒にびくびくしながらも楽しみだったのですが。

情報WikiでのFAQから、個人的にちと身構える要素抜粋。
http://w.livedoor.jp/simcity2013/
>オフラインプレイはできますか? → 不可です。常時オンライン接続が必須です。
>一人で複数の都市をつくることはできますか? → 最大10地域160都市まで可能です。
>セーブデータのリロードはできますか? → 不可です。読み込みは一度きりです。
>セーブデータのコピーはできますか? → 不可です。クラウドサーバに保存されるので、自分でファイル操作はできません。
>MODは動きますか? → 前作(SC4)同様に、MODやそれに類するユーザーパッチは適応可能の見込みという発表がありましたが、詳細は不明です。
>ダウンロードコンテンツはありますか? → 現時点で確定した情報はありませんが、DLCを購入する為の機能は確認されました。
>地下鉄あるの? → ない
>回線切れたらどうなるの? →サーバ側でゲームの状態が保存できるかぎり、プレイできる。実質的には数分間ぐらい。その間に回線復旧-しないと強制ログアウト。
>テラフォーミング(神のモード)はあるの? → 地形操作ツールはない。サンドボックスモードなら、資金は無限に使える。
>ランダムマップってありますか? → ありません。マップは地形から埋蔵された資源まで、全て固定されています。

ちょっと試したいことがあって、データをバックアップして置いてから…ということが出来ないようで。そもそも、外部にデータ保存/ネットに接続していないとプレイ不可というのは、作ったデータが自分の物ではない感じで、気に入りません。
MODも、オンライン前提と言うことで、かなり制限受けそうですね。ダウンロードコンテンツで儲けることを考えているんじゃなかろうかという感じが、特典の都市セットを見ると…。
地下鉄。都市には必須でしょう。
地形操作も、理想的な都市を造るには必須でした。…みんなで同じマップというのもねぇ。

水道/電気のインフラが道路だけで接続できるのは、便利ではありますが。むしろ、四角いSim4より自由度は下がったような気がするし、長く遊べるか?に不安があります。
グラフィックが綺麗になったので、テストプレイくらいはしてみたいけど。あとからの追加要素で課金されそうな予感を考えると、いきなり7000円前後は、ちょっと躊躇します。ダウンロード版で3000円くらいならねぇ。

ってことで。しばらく様子見です。

書込番号:15775513

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:12966件Goodアンサー獲得:936件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2013/02/17 21:21(1年以上前)

ユーザーからカネむしる気満々な様子ですね。

自由に遊べるオフラインモードは無い…のでしょうね。

書込番号:15779535

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:76件

2013/02/23 06:39(1年以上前)

古参ユーザーは様子見って感じの人多いでしょうね。小分けされてマップ自体が小さいようなので窮屈に感じます。
でも私は買ったw

書込番号:15803872

ナイスクチコミ!0

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33063件

2013/02/23 09:16(1年以上前)

仕事が詰まったという理由で、やはり様子見になりそうです。…と言うことにしておきますw

「回線が繋がっていないと遊べない」は、やはり枷にしかならないような…。
「性能の良い発電所」とかをDLCにしたら、やはり見送りかな?「金を出さないとすごい都市が造れない」は論外ということで。

書込番号:15804283

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

シムシティ [初回限定版] [WIN]
エレクトロニック・アーツ

シムシティ [初回限定版] [WIN]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

シムシティ [初回限定版] [WIN]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング