Vector 4Seasons 215/60R17 96V のクチコミ掲示板

2012年11月 発売

Vector 4Seasons 215/60R17 96V

  • 四季を通じて安定した走行を可能にするオールシーズンタイヤ。
  • 夏季のドライ路・ウェット路面から、冬季の冬道までタイヤを履き替えることなく走行できる。
  • 急な降雪で慌てる必要がなく、夏タイヤとスタッドレスタイヤの交換も不要(過酷な積雪、凍結があるエリアで走行の場合はスタッドレスタイヤを推奨)。
Vector 4Seasons 215/60R17 96V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥30,529

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,529¥30,530 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:691mm 総幅:223mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの価格比較
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのレビュー
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのクチコミ
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの画像・動画
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのオークション

Vector 4Seasons 215/60R17 96Vグッドイヤー

最安価格(税込):¥30,529 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月

  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの価格比較
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのレビュー
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのクチコミ
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの画像・動画
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons 215/60R17 96Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V

Vector 4Seasons 215/60R17 96V のクチコミ掲示板

(145件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vector 4Seasons 215/60R17 96V」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons 215/60R17 96Vを新規書き込みVector 4Seasons 215/60R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ608

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V

スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

ミシュランPrimacyから引っ越してきました。
 Vector 4seasonsを実際に使われている方の実感と、タイヤ論客の方々の意見には大きなギャップが有るように思います。
 どのようなユーザーにとってVector 4seasons等のオールシーズンタイヤの使用価値があるのでしょうか。

書込番号:19089010

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/08/28 00:46(1年以上前)

>皆さんの中で、実際にオールシーズンタイヤを一定期間以上使った方はいらっしゃるのでしょうか?

他スレでの質問ですがオールシーズンタイヤはピレリP500をビスカスLSD月の前輪駆動車(パルサーGTI)に履かせていた事があります。結構昔の事なので正確には憶えていませんが2年位は履いていたかも。当時としては前衛的な左右非対称パターンのタイヤでした。

圧雪アイスバーンの国道の峠の登りではトラクション不足でステアリングを切るとスリップするので、アクセルを踏むときは直進状態で登り、アクセルを戻してステアリングを切る自称多角形コーナリングで坂のカーブを登ったりしました。
単独ではそんなふうに性能不足なのでネットチェーンを併用していましたが、下りカーブの手前の路面が大型車のブレーキングで洗濯板状に成っていて減速が不充分だった時はリヤが流れてフルカウンター状態になったのをアクセルを踏んでなんとか立て直したなんて事も。

サマータイヤとしては冴えないし、特にウエット制動距離の長さは何度か実感しました。

書込番号:19089074

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/08/28 06:38(1年以上前)

>どのようなユーザーにとってVector 4seasons等のオールシーズンタイヤの使用価値があるのでしょうか。

年に1-2回しか雪が降らない地域の方が使う程度でしか考えつかないです

北国には全く不向きなのは当然として
東京の方がスキー等に時々行くにも危険でお勧め出来ないですね

夏タイヤとしても冬タイヤとしても中途半端かな? 。

書込番号:19089251

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/08/28 07:36(1年以上前)

自分は福岡県に住んでいますが標高の高い峠を除いて降雪で夏タイヤで走行出来なくなる事は年に1回あるか無いかです。

たった1回の機会の為に残りの日常で中途半端な特性のオールシーズンタイヤなどとても使う気になりません。

書込番号:19089325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2015/08/28 11:31(1年以上前)

千葉県民です。
ヴェゼルハイブリッドAWDにVector4Sの225/55R17を履かせて10ヶ月ほど経ちました。

各位レスを拝見するとかなり評判悪いですね。
私の場合、ヴェゼルとOEMタイヤ(スポーツMAXX050)の相性が余程ダメだったのかも知れませんが、Vector4Sはかなり気に入っています。
私が試した限りでは少々イジワルしても破綻せずクルマを制御下においてくれてますし、中途半端な印象はありません。

書込番号:19089695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/29 01:44(1年以上前)

>年に1-2回しか雪が降らない地域の方が使う程度でしか考えつかないです

これに加えて、年間1000km以下の買い物車な人とかでしょうか。

通勤や日常的に使う人には向かないんじゃないかな。

書込番号:19091519

ナイスクチコミ!15


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2015/08/30 17:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>油 ギル夫さん
 根雪が生じる北国(冬になったらスタッドレス履きっぱなし)や、雪がまったくと言って良いほど降らない南国(夏タイヤのみで十分)で、オールシーズンタイヤをあえて使用する価値がないということは自明ですね。
>耀騎さん
 裏を返すと、千葉県などにはばっちり適合ということですね。もしかすると、南関東〜中国・四国地方の太平洋岸には向いているということも言えるかもしれません。この地域を走るクルマの数は、日本全国の自動車総台数のかなり多くの部分を占めるのではないでしょうか。


>猫の座布団さん
パルサーで使われていたということは、少なくとも20年くらい前のご経験でしょうか・・・
ポリマーサイエンスとタイア・テクノロジーの進歩はとても早いので、ここでは5年程度以内の経験をお話しいただくと、実のある議論となると思います。

>働きたくないでござるさん
>>通勤や日常的に使う人には向かないんじゃないかな。年間1000km以下の買い物車な人とかでしょうか。
↑このご意見は、長距離走行に向かない(=耐久性が低い)という意味でしょうか?
 逆にオールシーズンタイヤは、一般に大変長持ちするそうです。これは、比較的固いコンパウンドを使って灼熱のアスファルトでも十分な耐久性を持たせ、かつサイプを工夫して対雪性能を高めているためとの解説を、猫の座布団さんから別のスレッドでいただいています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000504567/SortID=19031522/#tab



書込番号:19096356

ナイスクチコミ!24


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2015/08/31 16:53(1年以上前)

「Severe Service Emblem」で検索してみてください

>裏を返すと、千葉県などにはばっちり適合ということですね。

私が試した範囲ですと、少なくとも今年の1月末に那須界隈に降った程度の積雪路や圧雪路なら普通に走れましたし、私の生活圏ですとOEMタイヤでは接地感を失った程度の冠水路でも普通に排水してくれている様子です。←むしろ慢心しないように注意するべきだと思います。
詳細な感想についてはレビューを投稿していますので、そちらをご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000442946/ReviewCD=771223/#tab
Vector4Sに履き替えてまだ9千km余りしか走っておらず、気になる寿命についてはもう少し距離を稼ぐまで評価できませんが、その前に評価するべきタイミングは次の冬ですよね。←1年以上過ごしたVector4Sがちゃんと冬も使えるのかは試す所存です。
その際は改めてレビューを投稿させていただきますので、よろしければその際にご参照ください。

書込番号:19099086

Goodアンサーナイスクチコミ!54


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2015/09/01 00:02(1年以上前)

>耀騎さん
『これがOEMタイヤだったら良かったのに;』拝見しました。
那須界隈での雪道でも十分な性能ということは、南関東だけでなく北関東の平野部でも通用しそうですね。
追加の情報を楽しみにしてます。

書込番号:19100410

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/09/01 19:35(1年以上前)

>ポリマーサイエンスとタイア・テクノロジーの進歩はとても早いので

メーカーとしてはモデルチェンジ毎に進歩をアピールするのが常ですが、では20年前に比べて冬タイヤの性能が飛躍的に進化しているかと言えばそれ程でもないですし、オールシーズンタイヤの冬性能がスタッドレスタイヤに比べて一段落ちる位置関係も変わっていません。

それに比べると2WDとAWDの前に進む性能の差は圧倒的に違います。
パルサーの後はインプレッサのAWDに乗り、積極的にスノードライブをする予定も無かったのでサマータイヤ+チェーンで冬を乗り切っていましたが何度か凍結した林道や積雪した峠道、都内の積雪に遭遇したものの結局実際にはチェーンを使用せず乗り切っていますのでオールシーズンタイヤでも可能でしょう。

ただしある程度積雪している場合は雪の抵抗があるので止まるのにはあまり困りませんが、霜が降りていたり積雪が無く凍結している場合止まったり曲がったりする性能の方が重要に成るのでそうした可能性がある地域には薦めませんが注意深く運転すれば使えない事も無いですね。

またSUVはオールテレーンタイヤを前提にしたサイズが採用されているのでオールシーズンタイヤとの相性は良い方であるなど車両との相性、用途やドライビングスキルによっても満足度は個々に違いますから、興味があるなら結局は使って見なけりゃ判らないですね。

書込番号:19102226

ナイスクチコミ!24


dai7644さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 12:56(1年以上前)

ノートでベクター4シーズンを使い始めて約一年が経ちます。
現在13000キロ走行しました。
過去OEMタイヤ、LM703、ミシュランPS3と使用してきましたが、それらと比べても制限速度付近で走る分にはサマータイヤとしては特に不満はありません。
雨の日にも排水性良く接地感はしっかりあるし、ブレーキング時もOEMタイヤやLM703よりABSの作動は少ないです。
ベクターを履いてからはスピードを出さなくなったのもあり、ほとんど消耗もしておらず、耐久性も満足出来そうです。
燃費もPS3よりは明らか良くなりました。
雪とアイスバーンは経験していないので冬タイヤとしてはどうかわかりません。

書込番号:19295679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2015/11/07 14:00(1年以上前)

製造年月

製造国

>dai7644さん
レポートありがとうございます。夏タイヤとしては十分な性能のようですね。

私も本日Vector 4Seasonsを購入しました。先月スバルR2(660R/2WD)の中古を購入し、付いていたタイヤがひび割れているので限界と思い、155/65R14をウインドスリーさんから通販で購入し、来週装着予定です。購入化価格は4本消費税送料込み込みで¥30,801でした。ファーストカーのレガシーBPEに適合するサイズがラインナップされていなかったので、やっと自分で使用する事ができます。

トルコ製の2014年第4週製造と少し前の製造でしたが保管状態が良かったようで、触った感じはしっとりしており、摩擦も十分あり滑りにくそうな印象です。夏タイヤのように適度な堅さで、スタッドレスタイヤのようなふんわり感はありません。R2はセカンドカーとして買い物程度の使用で、使用地域も東京西部なので、雪道を運転するチャンスがあるかどうか分かりませんが、いざという時のセーフガードとして期待しています。今年は寒くなるのが早かったので、雪道も経験できると良いのですが。タイヤのインプレッションはまだ書いた事が無いのですが、今回初チャレンジしようと思います。

書込番号:19295821

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 17:13(1年以上前)

>良い田さん
昨年の冬までべクター4シーズンを使ってました。兵庫県の瀬戸内海側に住んでますが、年に数回県内のスキー場へ行くために使ってます。
性能はスタッドレスの8掛けと思ってください。要はスタッドレスタイヤで50キロで走るところを40キロで走れば良いのです。夏タイヤとしては、乗り心地がソフトになるのと、高速で飛ばすと跳ねるような感じがしますので、硬めの足回りが好きな人や高速を多用する人には向きません。夏タイヤの性能にこだわらず、年に数回雪が降る地域にお住まいに方にはおすすめですね。

書込番号:19296274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2015/11/12 02:17(1年以上前)

本日、タイヤフィッターさんでR2のタイヤをベクター4シーズンズに交換してきました。予約時間の約5分前に到着すると、ジャッキを持って待ち構えていたサービスマンがまるでF1のピットインごとく、ものの10分程で持ち込んだ4本を素早く付け替えてくれました。昨今のオールシーズンタイヤの動向を聞いたところ、この時期は冬に備えて多く、前年比でも増加しているとのことでした。じわじわと市民権を獲得しつつあるのでしょうか。
 その後、新タイヤで30km程走ったファーストインプレッションは、ネコ足になった!です。ロードノイズも低く段差も上品に乗り越えてくれます。R2の4輪独立懸架が上手く活かされた感じで、好印象の出発になり満足です。新品のタイヤは馴染んで来ると若干圧力が下がるため、お店のお奨めにしたがい少し高目の空気圧で仕上げてもらいました。今は多少弾む感じがしないでもないですが、これはいずれ落ち着いてくるのでしょう。

書込番号:19309641

ナイスクチコミ!18


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2015/11/13 12:11(1年以上前)

>昨今のオールシーズンタイヤの動向を聞いたところ、この時期は冬に備えて多く、前年比でも増加しているとのことでした。じわじわと市民権を獲得しつつあるのでしょうか。

私はまだ1度しか見たことないのですが、グッドイヤーがTV-CMを流してますね。
https://youtu.be/2w0zUxkIWGA
明らかにスタッドレス需要の低い地域限定の低予算CMですけれど、先日「問合せが増えてる」って伺いました。

ところでものの10分ほどで4本交換とは、ずいぶん早いですね!
ウチのはバランス調整で時間を取られた印象で、1時間までは行きませんでしたが30分以上は待った気がします。
専門店とディーラーの練度の差でしょうか。それともホイールごと交換されたとか?

書込番号:19313092

ナイスクチコミ!12


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 11:56(1年以上前)

こんにちは。セレナC26にはかせて、約2000キロほどこの秋を走っております。ネットで安く買って、持ち込みタイヤ交換専門店で、約40分、工賃6000円で装着完了。
娘曰わく、タイヤ変わったの?全然気がつかなったというくらい普通に走れます。高速道路も普通にはしれます。
さあ、冬がどうなるか?という状況です。

書込番号:19315967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2015/11/14 13:53(1年以上前)

>耀騎さん
>ところでものの10分ほどで4本交換とは、ずいぶん早いですね!専門店とディーラーの練度の差でしょうか。それともホイールごと交換されたとか?

専門店なので練度は非常に高いです。二名一組で流れるように作業されていました。
 ホイールに装着されていないタイヤを後ろに積んで持ち込み、ジャッキアップ→旧タイヤ+ホイールを車から外し→ホイールから旧タイヤを外し→新品のバルブに交換→新タイヤをホイールにはめ込み→新タイヤ+ホイールをクルマに取り付け、までを4本行って10分ちょいです。その後の説明や会計すべてを入れても20分程度でした。
 私もタイヤフィッターさんに向かう道すがら、最低でも30分以上はかかるだろうと踏んでいたので、作業中に近くの有名店にラーメンでも食べに行こうと思っていたのですが、そんな暇はありませんでした。タイヤサイズや作業内容などの情報は予約時に入力するようになっているので、到着してからほぼ打合せなしで作業がはじまりました。他の作業に妨害されることなく、一つの作業に集中されていました。練度だけでなく、短時間作業を実現するために、全体がシステム化されているところが、まるでF1のピット作業のようと感じた所以だと思います。

ところで、本日始めてウエット路面を走りましたが、グリップも良し、ハンドリングのぶれもなし、直進安定性も良しでした。

>sungeonさん
ネットで買われて、専門店で履き替えられたのですね。私も同じパターンです。オートバックス等の量販店は盛んにスタッドレスタイヤを売出していますので、競合するA/Sタイヤは通常置いていません。従って、必然的にこの流れが主流になるのでしょうね。

  

書込番号:19316271

ナイスクチコミ!11


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 17:09(1年以上前)

良い田さん
そう思います。多分、自分は、セカンドカーでも、このタイヤをネットで買って、持ち込みタイヤ交換専門店に直送、指定日に持ち込み作業の流れになると思いますよ。

書込番号:19316767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/14 17:25(1年以上前)

>良い田さん、こんばんは。

オールシーズンタイヤを短距離走行しかしない人向けと言う人もいますが、
私はむしろ長距離を走る人のほうが向いていると思います。

例えばスタッドレスタイヤをシーズン後半で買い替えようとしても、
普段あまり雪が降らない地域で大雪が多かったり、サイズによっては
スタッドレスタイヤを交換したくても、手に入らない場合もありえます。

実際、タイヤ屋さんに聞いたのですが、ミシュランのX-ICEシリーズを
オールシーズンタイヤのごとく使用している人がいるそうです。

書込番号:19316815

ナイスクチコミ!14


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2015/11/15 00:14(1年以上前)

>佐竹54万石さん
>実際、タイヤ屋さんに聞いたのですが、ミシュランのX-ICEシリーズをオールシーズンタイヤのごとく使用している人がいるそうです。

なるほど。オールシーズン(A/S)タイヤの需要に、供給が追いついていないということですね。ミシュランは北米ではPremire A/S(http://www.michelin.ca/tire-selector/category/luxury-performance-touring/premier-a-s/tire-details)、ヨーロッパではそれを超えるというCross Climate(http://crossclimate.michelin.co.uk/discover-MICHELIN-CrossClimate.html#1)を発売しているのですが、日本には入ってきていません。その代わりにX-ICEシリーズが代替として使われているなんて、本末転倒のような状況ですね。メーカーも社会の公器としての供給責任を果たして欲しいです。
 私も、ファーストカーのレガシィに履かせるA/Sタイヤ(215/45R17)をずっと探しているのですが、日本では手に入らず困っています。Vector 4Seasonsにも有りませんしね。でも、X-ICE3にはこのサイズがありました。

書込番号:19318353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/15 00:18(1年以上前)

>なるほど。オールシーズン(A/S)タイヤの需要に、供給が追いついていないということですね。

いえ、違います。言葉足らずだったでしょうか。
X-ICEシリーズは、スタッドレスタイヤとは思えないドライ性能を有しています。
それゆえその方はオールシーズンタイヤ的な使用をしているということです。

書込番号:19318363

ナイスクチコミ!5


この後に19件の返信があります。




ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

四国住みですが

2016/07/12 00:04(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 215/60R17 96V

スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

この度、R2から4WDのタントXターボに買い換えたばかりです。
オールシーズンタイヤと言うのに興味があり、履き替えを検討している所です。
当方、海沿いに住んでいて、大雪は年に一回降るか降らないかてすが、通勤先が車で30分くらいの山方面で年に数回程度降りますけど、通勤先の地元の人は冬はスタッドレスに履き替えてます。
おまけに主人の実家が四国カルスト方面なのですが(別名四国のチベット)、私が行くのは雪が降らない時のみですが、冬は主人の地元の人はスタッドレスに履き替えてます。
このような場合はオールシーズンタイヤにしても大丈夫なのでしょうか?主人はスタッドレスに履き替えろと言ってますが、雪があまり降らない海沿いで生まれ育ったのと、独り暮らしをしていた時も雪があまり降らないエリアに住んでましたのでよく分からないのと、スタッドレスに履き替える作業も面倒なのでオールシーズンタイヤはいいなと思っていましたが。
もちろんゆっくり安全運転を心がけてます。
四国の情報がなくてこちらに書き込みました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20030754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/07/12 00:36(1年以上前)

>まき妹さん

参考までに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000442947/SortID=19089010/Page=2/

スタッドレスタイヤよりは・・・のようですが、めったに雪が降らないという地域ならという感じですね。オールシーズンタイヤで念のためにチェーンを積んどくという感じですかね。

書込番号:20030822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/07/12 06:29(1年以上前)

まき妹さん

Vector 4Seasonsの性能は↓のグッドイヤーの説明が分かりやすいと思います。

http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html

つまり、オールシーズンタイヤのVector 4Seasonsのドライ&ウエット性能はサマータイヤよりも劣り、雪上&氷上性能はスタッドレスよりも劣るのです。

特にVector 4Seasonsの氷上性能は弱いですから、通勤先の路面に凍結が発生する可能性があるのなら、スタッドレスを選択した方が無難です。

書込番号:20031074

ナイスクチコミ!6


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/07/12 12:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
雪があまり降らないエリアに通勤なら迷うことはなかったのですが、安全のためにチェーンも積んだ方がいいとのことですね。ここを含めてグッドイヤー公式サイト以外のクチコミサイトを探してましたが、四国の情報がなくて、地元の人にも聞きましたが、オールシーズンタイヤに関してはあまり知らない方がほとんどでしたので(涙)
>takekentaさん
早速のご返信ありがとうございます。
グッドイヤーのホームページの動画見てみました。
確かに、スタッドレスが氷上には良さそうですね。
ただ、知人がスタッドレスをはいて通勤途中に飛ばしてだったと思いますが事故をした事があって、スタッドレスを過信し過ぎはいけないと思いましたね。
スタッドレスに限らず、ゆっくり安全運転が一番ですね。

書込番号:20031637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 215/60R17 96VのオーナーVector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/07/12 14:50(1年以上前)

新雪@チェーン装着場

圧雪@温泉街

takekentaさんご紹介のスレッドに書込んでいた、千葉県在住のVector4Seasons(V4S)オーナーです。
ご存知の通り(?)千葉は降雪が少なくまた拙宅はマンションなもので、限られた機会のためにタイヤを履き替えるのは不経済と判断してV4Sを選んでます。
さらに申しますと私の実家は日本海側の豪雪地域にありまして、V4SはヴェゼルハイブリッドのAWDに履かせてますが、まだこの組合せで冬期の帰省は経験ありません。
それと私は四国に赴いたことが一度もないため、まき妹さんのカキコミを見て初めて四国にも降雪があることを知ったほど四国の事情を存じません。ご容赦ください。


オールシーズンタイヤは、昔のものが相当酷かったようで、ネットでは酷評をよく見掛けますよね。
ウチのヴェゼルは納車当時ダンロップのOEM用SP SPORT MAXX 050というタイヤの215/55R17サイズを履いていたのですが、V4Sにはピッタリ同じサイズがラインアップされていなかったもので、少し大きめの225/55R17を選択しました。
結果として、OEMタイヤとヴェゼルとの相性が悪かったのか或いは僅かながら断面積が広がったのが功を奏したのか判りませんが、私から見たV4Sの印象はかなり良好です。

具体的には、
@タイヤを替えて200〜300mも走れば気付くほどロードノイズが減って驚かされました。
A常識的に捉えれば逆のはずですが、なぜか操舵に対する反応が鋭くなりました。
BOEMタイヤだと足許がおぼつかなくなった程度の冠水路でも、特に意識する必要がないほど排水性に勝っています。
C前の晩に降雨のあった冬期早朝の凍結路でも、普段と較べて然ほど意識する必要がない程度にグリップしてくれました。
D昨年の那須高原ドライブに限れば、新雪・圧雪とも然ほど意識する必要がない程度にグリップしてくれました。当日は底のデコボコした靴を履いていたのですが、上の写真を撮ろうとして転ぶほど路面は不安定でした。

上記のうちAはプラシーボ効果を疑いたくなるところですが、先日の年次点検でディーラーを訪れた際に最新ヴェゼルRSを試乗させていただいたら反応が鈍く感じたもので、例え僅かではあっても効果はあるようです(←ウチのはサスペンションも替えてますが;)。
CDについては昨年の経験で今年の冬は試せておりませんが、今年の帰省でハンドルを預かった実家のアコードハイブリッド(FF)+スタッドレスの方が不安定で気を張る印象でした。
何れにしても最上級のスポーツタイヤや最新のスタッドレスと較べれば劣るのかも知れませんが、少なくとも私が経験のある四輪用タイヤの内では、汎用性を含めてかなり印象が好いです。

また追加で申上げますと、冒頭で申上げた通り私は雪国育ちで学生時代はスポーツバイクを乗り回していたもので、近隣ドライバーと較べるとブレーキのタッチが神経質である可能性を否めません。
またこれも決定的条件に含まれると思うのですが、私の乗るヴェゼルは普通車のAWDとしてはけっこう軽量な部類に属しますので、その恩恵である可能性も否めません。こちらに関しては まき姉さんがお乗りのタントXターボの方が圧倒的に軽量のはずですから、お気になさる必要はないと思いますが。

以上長くなりましたが最後に、冬運転のご経験がおありならご存知かと思いますが、冬路で最も注意すべきは雪ではなく氷です。
お互い無理せず安全運転を心掛けて、楽しく運転しましょうね(^-^)ノシ

書込番号:20031835

ナイスクチコミ!8


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/07/12 18:36(1年以上前)

>耀騎さん
詳しいお話しありがとうございます。
写真でみる限り、安全運転に気をつけていれば問題無さそうですね。
四国は四国山地は冬は雪が降りやすく、海沿いは滅多に降らない感じですね。
私の女友達の一人が徳島の剣山のふもとに住んでいて(スーパーアルテッツァさんに書き込みした人とは別の人です)冬はスタッドレスに変えてますが、通勤時にシャーベット状の国道を走っていて事故にあい、幸い単独だったので不幸中の幸いでしたが、女友達のミラジーノは廃車になってしまったと言う経験がありました(涙)
千葉在住で、実家が日本海側でしたら、四国は雪は降らないイメージが強いですよね(苦笑)
私自身は雪で事故ったことはありませんが、四国のチベットの主人の実家の役場へ書類を取りに行く用事があり、雪の中、サマータイヤをはいた2WDのR2で走ったことがありましたが(会社に早めに出してと促されたので)、ゆっくりトロトロと走ってやっと無事に到着しましたが、その間は怖い思いをしたので(後続者に追い抜かれたりの時は特に)、冬はスタッドレスだなと思いましたが、私の自宅は借家ですのでタイヤの置場所に困り、私の実家も片道2時間なので面倒だと思い(実家は父が車の鈑金塗装屋をかつて自営でしていましたのでタイヤを置くスペースは確保はできますが)、オールシーズンタイヤを検討している次第なのです。
凍結に関しては、国道は凍結防止剤をまいたりしてそれなりに対策はしてくれていますし、それまではサマータイヤのみで生活してたので凍結で滑ったことは現時点ではありませんが、安全運転に徹していかなければいけませんね。
後は、車の相性にもよるのですね。
現在はタイヤは横浜のブルーアース(型番種類は忘れましたが)ですが(納車時につけてありました)、主人が運転した所、かつての4WDと違ってゴツゴツしなくて運転しやすいとビックリしてましたね。
私が住んでいる所は、国道の路面がゴツゴツしていて、どんなタイヤをはいても変わらないので、路面のゴツゴツは諦めてますし、高速の一部も路面がゴツゴツしている箇所もありますので、こればかりは工事でもしない限りは諦めないといけませんね(苦笑)
今年の冬はどうなるか分かりませんが、先ずはチェーンの購入を検討して、タイヤはブルーアースがへたったあたりに検討しようと思います。

書込番号:20032225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/12 19:01(1年以上前)

地元の人がスタッドレスならそれに合わせたほうが宜しいのでは。
タイヤに限ったことではなく、主流と異なる選択肢は自分の判断(+責任)で使える人向きだと思いますよ。

書込番号:20032273

ナイスクチコミ!0


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/07/14 00:11(1年以上前)

>9801UVさん
ご返信ありがとうございます。
確かに、9801UVさんの言うことはごもっともです。
主人は、オールシーズンタイヤは何だか中途半端と言ってましたが、私より主人が雪道の運転は慣れていて、今ではサマータイヤでかつ2WDのESSEで雪の中、平気で主人の実家に行くくらいになったので、主人のように雪道に慣れてる人向けかもしれませんね。(私は余程の用事がない限りはさすがに主人の真似はできませんが)
昨日、近くのタイヤ屋さんがVectorの販売を始めたと情報が入ったので、時間ができたらそのタイヤ屋さんに見積も兼ねて行こうかと思います。

書込番号:20036061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donbra49さん
クチコミ投稿数:8件 Vector 4Seasons 215/60R17 96Vの満足度5

2016/07/23 07:53(1年以上前)

良いタイヤです。小生も16年2月に履き替えました。アメリカのパトカーはこのタイヤですよ。
BSの友人になんで作らないのか尋ねたところ、利益の問題と言っていました。夏冬買わせたいのだそうです。

書込番号:20059541

ナイスクチコミ!6


スレ主 まき妹さん
クチコミ投稿数:73件

2016/08/14 20:41(1年以上前)

>donbra49さん
返信が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m
アメリカのパトカーにも使用されてるのですね。
アメリカのような気候でしたら、わざわざスタッドレスに履き替えなんて面倒ですものね。
それを考えたら、もしかしたら、日本のメーカーは利益のためにスタッドレスとサマーを製造と言うこともあり得るかもしれないですね。安全の事を考えたら、北海道や東北や日本海側にお住まいの方は冬はスタッドレスがいいかもしれませんが。

書込番号:20115042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 175/65R14 82T

クチコミ投稿数:10件

コンパクトカーの6月で製造から5年目になるノーマルタイヤからベクター4シーズンズタイヤに変えようかと調べていると、車関係の人から、このタイヤは、2013年で製造は終わっているらしいと聞きました。本当でしょうか? そうするとすでに3年近く経ち、ゴム寿命から考えると、今年付け替えると3年程度しか持たないように思えるのですが、どうなんでしょうか? 教えてください。

書込番号:19519982

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/01/24 12:58(1年以上前)

ぶんじゅさん

Vector 4Seasonsは輸入タイヤですが↓のように別サイズですが2015年製や2014年製もあるようです。

・2015年製造
http://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini_clubman/partsreview/detail.aspx?cid=7103112&kw=+Vector+4Seasons++%e8%a3%bd%e9%80%a0&srt=1&pn=1&ucm=0

・2014年製造
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_hybrid/partsreview/detail.aspx?cid=6593537&kw=+Vector+4Seasons++%e8%a3%bd%e9%80%a0&srt=1&pn=1&ucm=0

尚、175/65R14のオールシーズンタイヤなら↓のEUROWINTER HS449もあります。

http://www.falken.co.jp/products/HS449/#

書込番号:19520029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/24 13:02(1年以上前)

>ぶんじゅさん、こんにちは。

グッドイヤーのサイトにはまだ記載されていますし、
後継種もないようですから、製造中止ということはないと思います。

http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html


また、タイヤは生産から3年程度は適正保管されていれば
新品同様の性能があるようです。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

とはいえ、適正保管されていたということを証明するのも難しいですし、
心理的にも新しいことに越したことはないでしょう。

また、5年以上使用していたらタイヤショップで点検、
10年経過したら交換を勧めています。
これは他のメーカーでも同じように言っています。

http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners09.html

書込番号:19520046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/01/24 13:28(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、佐竹54万石さん、さっそくありがとうございます。今、ファルケンのHS449もチエックしていました。似ていますが、ベクターの方が頑丈そうに見えますが、走ってみなけりゃ分かりませんよね。もう少し、調べてみます。ありがとう御座いました。

書込番号:19520125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/24 14:18(1年以上前)

国内では扱っていないようですが海外ではGen2という第二世代品が発売されているようです。
しかし第一世代品も生産は続いています。Gen2はタイヤサイズが少なくなっているようです。

https://www.goodyear.eu/en_gb/consumer/tires/vector_4seasons_gen-2.VEC4SEASG2.html
https://www.youtube.com/watch?v=SqgrBeIN0TE

書込番号:19520256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/24 16:40(1年以上前)

壊れた時計さん、ありがとう御座いました。やはり住友と提携を解消した関係でしょうか、タイヤ屋さんに聞いても、2013年製の在庫のようでした。ファルケン(昔の大津タイヤ?)に住友が力を入れて、オールシーズンタイヤで同じようなものを出しており、そちらだと2015年製です。そちらにしようか考え中です。ありがとう御座いました。

書込番号:19520694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/24 16:54(1年以上前)

>ぶんじゅさん

一般的なタイヤ屋さんならともかく、グッドイヤーオフィシャル販売店にも聞いてみましたか?
http://www.goodyear.co.jp/shop/


>ファルケン(昔の大津タイヤ?)に住友が力を入れて

ファルケンはオーツタイヤのブランドでした。
オーツタイヤが住友ゴムに吸収合併されましたが、
ブランド名は残っています。
合併されたブランドが残っているのは、自動車業界に限らず
日本では珍しいケースですね。

私もかつてファルケンのタイヤを履いたことがありますが、
コストパフォーマンスに優れたいいタイヤでした。

グドイヤーに拘りがないのなら、ファルケンでもいいと思います。

書込番号:19520745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/01/24 17:21(1年以上前)

佐竹54万石さん、ありがとう御座います。それなりの信頼できる所に訊いております。米国では確かに次世代のタイヤが出ていました。そちらのパターンにファルケンHS449は似ておりました。日本製だし、いいのかなと傾いてはおります。ファルケンの使用者の声が見られないので探しております。ありがとう御座いました。

書込番号:19520854

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/01/24 17:58(1年以上前)

ぶんじゅさん

EUROWINTER HS449は↓のようにドイツのADACが評価しています。

https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/winterreifen/2015_winterreifen_205_55_r16.aspx?ComponentId=245459&SourcePageId=31821

EUROWINTER HS449の満足度(befriedigend)は平均的な評価のようですが、雪上性能(Schnee)は評価したタイヤの中では少し悪めの評価となるようです。

書込番号:19520992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/24 21:45(1年以上前)

私は昨年12月にvector4に換えましたが、2015年30週の製造でした。ドイツ製です。 AWDのおかげもあり、先日の東京の大雪でも問題なく走れました。ドライでも全く不満はなく、いいタイヤだと思います。サイズは205,60,16です。参考になれば幸いです。

書込番号:19521849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 12:48(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、街道レーサーさん、ありがとう御座いました。グッドイヤー社に直接尋ねたところ、やはり、サイズによっては稀に2014年製が有るけれど、2013年製の在庫になるとの事でした。ベクター4の性能は間違いなさそうですね。ただ、3年近い前の製造で保管が良ければいいと思うのですが、2015年製のファルケンHS449を選んだほうが良いかなと傾いてはいるのですが、価格競争だとやはりベクター4は、9000円を切るのも出てますし、まあ、800円ぐらいの差なのですが・・・、優柔不断で考えすぎる性格なので、もう少し、考えてみます。色々とご親切にありがとう御座いました。

書込番号:19523447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/02/03 17:27(1年以上前)

みなさん、色々とご助言ありがとうございました。結局、ファルケンHS449にしました。まだ、それほど乗ってませんから、帰り道での印象は、やはりスタッドレスに近い感じかなと。多少のノイズは仕方ないかなと、私はあんまりおとなしいタイヤより道路表面を感じられた方が好きな方ですし。ただ、パターンは、これなら多少の雪だったら走れそうだなと思いました。現在、都内でタクシードライバーをして、スタッドレスを営業車で経験しておりますので、どの程度の差があるのか、これからチエックしていきます。本当に皆様から専門的なご助言をいただきましてありがたく存じます。ありがとう御座いました。

書込番号:19552723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Vector 4Seasons 175/65R14 82Tの満足度5

2016/03/30 21:47(1年以上前)

もう買われてしまったとのことで、とてもいまさらですが、今年の夏から住友生産になると聞きました。
そちらのが性能良いかもしれませんね。

書込番号:19743791

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズについて教えてください

2015/11/29 16:59(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL

スレ主 hematoloさん
クチコミ投稿数:4件

2013年BMWX1にのっておりタイヤサイズが225 50 R17 です このタイヤを購入したいのですが
同じサイズがないようです 215 60 R17と 225 55 R17 が あるようなのですがどちらが
より影響が出にくいでしょうか?(どちらがお勧めですか?) 教えてください
よろしくお願いします

書込番号:19361812

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2015/11/29 17:23(1年以上前)

hematoloさん

先ずX1の純正タイヤのスペックは下記の通りです。

ContiSportContact 5 225/50R17 94W SSR:外径658m

次に候補の2サイズのスペックは下記の通りです。

・Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL:外径683mm

・Vector 4Seasons 215/60R17 96V:外径691mm

影響が出にくいのは外径が純正タイヤに近い225/55R17の方です。

それでも外径が大きくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して3〜4%程度遅く表示されるようになります。

あとは外径が大きくなる事でハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナー等と接触しない事の確認も必要です。

書込番号:19361891

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのオーナーVector 4Seasons 225/55R17 101V XLの満足度5

2015/11/30 15:02(1年以上前)

ウチは国産SUVなのですが、同じく同一サイズがなかったものでOEMタイヤ215/55R17から225/55R17に履き替えました。
その際に参考にしたのが国交省ホームページから閲覧できる速度計の許容値だったのですが、クリアランスが判らなかったもので最終的にはディーラーでご確認いただいてしまいました^^;
http://www.mlit.go.jp/common/000190504.pdf
ちなみに同ページに示されている公式「0 ≦ 速度計の指度 − 実速度 ≦ 実速度 ÷ 10 + 4」を乗用車に当て嵌めますと、
・実速40km/hに対して速度計は40〜48km/hの範囲に収まること⇒速度計40km/hの際に実速32.73〜40km/hであること
・実速80km/hに対して速度計は80〜92km/hの範囲に収まること⇒速度計80km/hの際に実速69.1〜80km/hにであること
・実速120km/hに対して速度計は120〜136km/hの範囲に収まること⇒速度計120km/hの際に実速105.5〜120km/hであること
ということになります。

次にそれを確認する方法ですが、車検場と同じ試験機のある整備工場などで計測してもらえれば好いのですが、それが叶わない場合も手段がありますので、蛇足ですが紹介します。
まずは、さすがに歩行者や自転車などが往来する一般道では危険ですし120km/hは速度超過なのでおススメできませんが、高速道でクルーズコントロールを利用するなどして速度計を80km/hに固定したところで実速を計測します。
次に上述で計測した実速にスーパーアルテッツァさんが書込まれた値から算出した比率(新タイヤ径÷旧タイヤ径)を乗算すれば、タイヤ交換後のおよその実速が予測できます。
OEMより大径のタイヤに履き替える場合は実速が速くなるはずですから、下限より上限が重要になりますので、予測値がメーター値を超えることがないかに注意してご確認ください。

肝心の実速の計測ですが、昨今のレーダー探知機ならGPS信号を用いた速度計を内蔵されていますし、私はコチラ↓で無償配布されているアプリを利用しました(←事後確認でしたけど;)。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.codesector.speedview.free&hl=ja
こちらは日本語非対応でしたが然ほど難しくもないですし、類似で日本語対応のものもあります。iPhone用は未確認ですが、たぶん有るでしょう(?)
なお、当然のことですが脇見運転は道交法云々以前の常識として重大な危険行為ですので、計測に際しては良識を以て自己責任の上で実施してください。私は助手席の同乗者に読み上げてもらいました。
また、スマホのGPSがどこまでアテになるのか判りませんし、さらに申しますとタイヤの径も呼び値と実測値で違う場合がありますので、これで計測して大丈夫だったからと申して太鼓判は得られません。車検適合を重要視されるのでしたら、実速の予測値が許容上限ギリギリのものは止めておいた方が好いでしょう。

書込番号:19364483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2015/11/30 22:03(1年以上前)

hematoloさん

オールシーズンタイヤがご希望なら↓のFALKENのEUROWINTER HS449 があります。

http://www.falken.co.jp/products/HS449/

EUROWINTER HS449なら225/50R17というサイズもあります。

書込番号:19365580

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マッドでの性能について

2015/02/18 19:37(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL

スレ主 na-ru365さん
クチコミ投稿数:12件

マッドでの走行インプレが聞きたいのですが、走られた方どんな感じでしたでしょうか?
どんな路面状況だったかもお願い致します!
例えば泥だったり砂地だったりなど。

書込番号:18491790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 Vector 4Seasons 225/55R17 101V XLのオーナーVector 4Seasons 225/55R17 101V XLの満足度5

2015/02/18 20:49(1年以上前)

砂利敷きテスト環境

圧雪はこんな感じで曲りくねった坂でした

ホンダ ヴェゼルHVのAWDに履かせてます。
試した環境は写真通り砂利敷きの空地(?)で、前評判で気になっていたAWD性能を試すために少し無茶な運転を試しました。
VSAを切って前車(FF)なら最悪そのまま慣性で直進してしまいそうな速度域から急ハンドル切ってもまるでゲームのように思い通り曲ってくれたのは嬉しくてクルマに対する安心感を得られましたが、ではそれにタイヤ性能がどこまで影響していたのかと問われると巧く答えられる自信がありません。←OEMタイヤでは試せてなかったですし、さらに申しますとたぶんECUの設定が私の感覚に合っていたことの方が大きいと思えるからです。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/ecology/#driving
むしろVector4Sに履き替えて驚いたのは、
OEMタイヤより遥かにスムーズな乗心地で静粛性も高いのに接地感は充分伝わってきて、安定感があるのに操舵に対する即応性が高いことと、
圧雪でも凍結でも、意識しないと冬路を走ってることを忘れてしまうほど普通に走り・曲り・止れたことです。冠水路の水捌けも良かったですよ。
レビューをupしてますのでコチラ↓をご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000442946/ReviewCD=771223/#tab
さすがに冬タイヤとして雪国在住の方に薦める勇気はないですが降雪の少ない地域なら充分過ぎる性能ですし、夏タイヤとしてはかなりおススメのタイヤです。

書込番号:18492096

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 na-ru365さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/19 15:41(1年以上前)

とても貴重なインプレありがとうございます!

書込番号:18494760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dai7644さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/07 13:39(1年以上前)

普段なら軽トラを四駆にして入る年中ぬかるんだ土地に、ノートの二駆でベクター4シーズンを履いて入りましたが、案外なんとかなりました。
マッド性能はそこそこ良いのではないでしょうか。
過信は禁物だと思いますが…

書込番号:19295778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

標準

オールシーズンタイヤ

2014/11/26 21:37(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 185/55R15 82H

スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:37件

オールシーズンタイヤは、ベクター4シーズンズしか知らないのですが、ベクター以外にも出ているでしょうか?

書込番号:18210370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/11/26 21:41(1年以上前)

VW6Rさん

輸入タイヤなら他にも色々とありますが、国内正規流通品ならTOYOのCFtがあります。

http://toyotires.jp/catalog/cft.html

ただし、サイズが4種類と少ないところが難点ですが・・・・。

書込番号:18210394

ナイスクチコミ!8


スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:37件

2014/11/26 21:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます!

サイズは、185/55 15か185/60 15で探しています。

書込番号:18210426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/11/26 21:59(1年以上前)

VW6Rさん

輸入タイヤなら、例えば下記の2銘柄がオールシーズンタイヤです。

・TOYO EXTENSA A/S 185/60R15 84T
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/112715/TY00108

・NEXEN CP672 185/60R15 84H
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/1577/NX00335

書込番号:18210509

ナイスクチコミ!0


スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:37件

2014/11/27 02:45(1年以上前)

TOYO EXTENSA A/Sが気になったのですが、雪上での性能はやはりベクターよりかなり劣ってしまうんですかね?

書込番号:18211454

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/11/27 06:37(1年以上前)

VW6Rさん

トレッドパターンを見た限りでは EXTENSA A/Sの雪上性能はVector 4Seasonsよりも劣りそうですね。

書込番号:18211622

ナイスクチコミ!4


スレ主 VW6Rさん
クチコミ投稿数:37件

2014/11/27 08:56(1年以上前)

オートバックスでなく、オートウェイで扱っているピレリp4もオールシーズンなんですかね?

書込番号:18211847

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2014/11/27 10:04(1年以上前)

P4 Four Seasonsならオールシーズンタイヤです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15409776/#tab

書込番号:18212007

ナイスクチコミ!8



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Vector 4Seasons 215/60R17 96V」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons 215/60R17 96Vを新規書き込みVector 4Seasons 215/60R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons 215/60R17 96V
グッドイヤー

Vector 4Seasons 215/60R17 96V

最安価格(税込):¥30,529発売日:2012年11月 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons 215/60R17 96Vをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング