Vector 4Seasons 185/70R14 88T

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 3 | 2015年11月7日 13:39 |
![]() |
18 | 4 | 2015年7月18日 17:46 |
![]() |
21 | 3 | 2014年12月20日 23:50 |
![]() |
61 | 7 | 2014年11月27日 10:04 |
![]() |
5 | 2 | 2014年7月23日 21:59 |
![]() |
8 | 1 | 2014年2月15日 12:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL
マッドでの走行インプレが聞きたいのですが、走られた方どんな感じでしたでしょうか?
どんな路面状況だったかもお願い致します!
例えば泥だったり砂地だったりなど。
書込番号:18491790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホンダ ヴェゼルHVのAWDに履かせてます。
試した環境は写真通り砂利敷きの空地(?)で、前評判で気になっていたAWD性能を試すために少し無茶な運転を試しました。
VSAを切って前車(FF)なら最悪そのまま慣性で直進してしまいそうな速度域から急ハンドル切ってもまるでゲームのように思い通り曲ってくれたのは嬉しくてクルマに対する安心感を得られましたが、ではそれにタイヤ性能がどこまで影響していたのかと問われると巧く答えられる自信がありません。←OEMタイヤでは試せてなかったですし、さらに申しますとたぶんECUの設定が私の感覚に合っていたことの方が大きいと思えるからです。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/ecology/#driving
むしろVector4Sに履き替えて驚いたのは、
OEMタイヤより遥かにスムーズな乗心地で静粛性も高いのに接地感は充分伝わってきて、安定感があるのに操舵に対する即応性が高いことと、
圧雪でも凍結でも、意識しないと冬路を走ってることを忘れてしまうほど普通に走り・曲り・止れたことです。冠水路の水捌けも良かったですよ。
レビューをupしてますのでコチラ↓をご参照ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000442946/ReviewCD=771223/#tab
さすがに冬タイヤとして雪国在住の方に薦める勇気はないですが降雪の少ない地域なら充分過ぎる性能ですし、夏タイヤとしてはかなりおススメのタイヤです。
書込番号:18492096
11点

とても貴重なインプレありがとうございます!
書込番号:18494760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普段なら軽トラを四駆にして入る年中ぬかるんだ土地に、ノートの二駆でベクター4シーズンを履いて入りましたが、案外なんとかなりました。
マッド性能はそこそこ良いのではないでしょうか。
過信は禁物だと思いますが…
書込番号:19295778 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 225/55R17 101V XL
車は、マツダ・アテンザ23Z(秋に10年モノ走行5万キロの中古購入)です。
ベクターの最大サイズのものが、ギリギリ入りました。(車検もOKで、現行のアテンザは純正が、このサイズだとか)
こいつは、ドイツ製です。
ついていた18インチのポテンザ(純正?)と比較して、私の腕の範囲内では全く不満はありません。
それ以上に、楽しい走りです。
こいつに換える前は、アテンザは、なんてつまらない車なのだろう・・・と思っていたのですが(家内の車だから、いいやと思いつつ)、ベクターにして峠道もゴキゲンに気持ち良く回ります。
インチダウンですがタイヤ全体としてはサイズは大きくなって、ついでにオフセットも5mm外にしたせいで、アライメントが変わったせいでしょう。
どしゃぶりの高速での一発免停の速度でも、不安感はありませんでした。
スタッドレスのように、水にのってしまうような排水不良の感じは無かったです。
最初の数百キロは、すこしやかましくてガサツなフィーリングでしたが、一皮むけると意外に静かで乗り心地もポテンザよりはるかに良いです。
実は、車両入替のタイミングで、今年はベクター装着二回目なのですが、同じ印象です。(前車も10年超のBMW318→走行17万キロでエンジン死)
家から徒歩1分のところに、直営店ビッグフットができて、値段もサービスも大満足。
関東でも、うんざりするような雪が降るようになってしまったので、懲りて家内の車に装着しました。
雪が降る前までの性能としては非常に良いタイヤだと思いますが、日光にでも上がってチェックしてみたいです。
さすがに、凍結路ではスタッドレスより(かなり)劣るという話もありますが、すでに大雪でご苦労された方のインプレは、いかがでしょうか?
なお、私は、前の冬、銀山温泉への旅で、BSの新型ブリザックVRXで、怖い思いをした者です。(VRXのクチコミに酷評を残してます)
5点

赤城山の北、玉原高原スキー場の近くまで、雪道ドライブをしてきました。
通常のスタッドレスと同様に走れます。
氷結路でも、不安なく止まりますし。
気持ち、ラフなアクセルワークをすると、ちょっと敏感ですが。
(速度が落ちる)林道のヘヤピンカーブの登りでは、さすがに断念してUターンしました。
FFのアテンザでは無理です。
ホイールハウス、ギリギリの大きさなので、チェーン装着も無理ですし。
ブリザックREVO2装着の2WDのセレナの運転手さんも、そこの坂が登れず引きかえしていきました。
4WDの車は、ケツを振りながらも、なんとか登って行きましたが。
ベクターは、平たん路であれば、スタッドレスに近い性能があると判断しました。
良いタイヤです。
なお、ブリザックVRXで、今年も怖い思いをしました。
もう少しで、大事故に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000542931/SortID=18326804/#tab
書込番号:18337964
3点

レポートありがとうございます。
私もAWDのヴェゼルハイブリッドにVector4Sを履かせましたが、現在のところ幸いにも(?)その実力を試す機会に恵まれずに居ります。
>最初の数百キロは、すこしやかましくてガサツなフィーリングでしたが、一皮むけると意外に静かで乗り心地もポテンザよりはるかに良いです。
元々履いていたタイヤの違いなのかも知れませんが、私はVector4Sに履き替えてほんの100mも走らないうちから乗り心地や静粛性の改善に驚かされました。
それでいて単にソフトになった印象ではなく、むしろ操舵に対する反応もOEMタイヤよりダイレクトになった印象ですし排水性も申分なしで、まるでキツネに騙されたような気持でした。
まぁヴェゼルのOEMタイヤは、「SP SPORT MAXX」とか名乗ってますけれど実体はランフラットタイヤだそうですからね。比較しちゃいけなかったのかも知れませんが…A^^;
書込番号:18342189
3点

私だけの印象ではなかったのですね。
良いタイヤです。
埼玉県在住ですが、ほんとうはベクターの活躍の機会がないほうが良いですよね。
去年の大雪には、参りましたよ。
油断して、カーポートを倒壊させてしまい、このアテンザ中古車が2台買えそうな費用がかかりました。
書込番号:18342301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

関東地方は去年のような大雪はなく良かったですが、2月に喜多方までラーメンを食べに行った際の雪路凍結路も安心して走れました。
装着して8ヶ月になり、9,000キロほどの走行です。
これだけグリップするのですから、さぞかし減りが早いと覚悟をしていたのですが、目に見えて前後輪の溝の差はありません。
重量級のFF車ですから、これくらいの走行距離でもローテーションをしたくなるはずですが。
酷暑のなかの走行では、車を降りたときにゴム臭いのが普通ですが、あまり臭いがしないのも不思議です。
書込番号:18977607
2点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 165/70R14 81T
今日の名古屋9年ぶりの積雪で活躍してくれました。
今年11月に購入した娘の車に装着したのですが、その娘を早朝5時台に駅まで送る羽目に。我が家でいちばん雪に強いタイヤを履いていた娘の車で未だ雪深い中を出かけましたが、結構しっかりグリップしてくれるので怖い思いもせず、無事駅まで送り届けられました。ドライ路面では夏タイヤに比べ乗り心地では劣りますが、このような環境でも安心できるというのは大きいですね。
一方で妻には「私の車は未だスタッドレスに替えないの?」といわれる始末。そのうちやるから待ってちょ。
6点

雪の殆ど降らない地域では、自分がスタッドレスで運転に問題が無くても
他の車はノーマルタイヤな事が多いです
貰い事故には気を付けましょう。
書込番号:18283702
4点

みんなが動き出す前に出かけて用事を済ます、オールシーズンタイヤが狙い通りでよかったですね。
大渋滞になるとどうしようもなくなります。
1年に数回の積雪なら冬用タイヤをどうするか悩みますね。
チェーンだと装着している間に混雑が始まってしまう。
BSのネクストリーシリーズにSタイプがあるという、タイヤマンなどBS系列の店でないと入手できない。
これもいいのかも。
6月にタイヤ交換したときSタイプを希望したが、まだ用意できないといわれたのが残念。
我が家も年に数度積雪があり通勤時間に出ると大渋滞、今は自宅待機で渋滞解消の11時過ぎまで待つことができる。
ニュージャージーに住んでいる兄も4駆にオールシーズンタイヤ、もう雪かきが始まったと。
今冬から東北住まいになった息子は車通勤なので新しく用意したBSのスタッドレスにホイールごと履き替えています。
書込番号:18284407
6点

皆さんレスありがとうございます。
確かに貰い事故には気をつけましょう。長めの車間距離や穏やかな加減速に加え、よりいっそう「かもしれない」運転を心がける事でしょうか。
BS NEXTRYタイプSは圧雪路は苦手のようですね。圧雪路でもVector 4Seasonsならまあまあいけます。そこに今回関心しました。ただトレッドパターンを見た限りはNEXTRYタイプSの方がドライ路面の乗り心地がよさそうです。
我が家の装着車両マーチの行き付けの日産ディーラーの方はVector 4Seasonsを知らなかったそうです。オールシーズンタイヤはSUV用のイメージがあり、普通の車に合うサイズがあるというのが驚きだった模様。
書込番号:18290286
5点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 185/55R15 82H

VW6Rさん
輸入タイヤなら他にも色々とありますが、国内正規流通品ならTOYOのCFtがあります。
http://toyotires.jp/catalog/cft.html
ただし、サイズが4種類と少ないところが難点ですが・・・・。
書込番号:18210394
8点

スーパーアルテッツァさんありがとうございます!
サイズは、185/55 15か185/60 15で探しています。
書込番号:18210426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

VW6Rさん
輸入タイヤなら、例えば下記の2銘柄がオールシーズンタイヤです。
・TOYO EXTENSA A/S 185/60R15 84T
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/112715/TY00108
・NEXEN CP672 185/60R15 84H
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/1577/NX00335
書込番号:18210509
0点

TOYO EXTENSA A/Sが気になったのですが、雪上での性能はやはりベクターよりかなり劣ってしまうんですかね?
書込番号:18211454
11点

VW6Rさん
トレッドパターンを見た限りでは EXTENSA A/Sの雪上性能はVector 4Seasonsよりも劣りそうですね。
書込番号:18211622
4点

オートバックスでなく、オートウェイで扱っているピレリp4もオールシーズンなんですかね?
書込番号:18211847
6点




タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 195/65R15 91V
BRIDGESTONEのスニーカーからの履き替えで、Good Year のvector 4seasons にしました。
去年の東京の大雪に懲りたのと、年に1回程度のファミリースキー旅行を考えての選択でした。年に数回程度の雪路走行の為にスタッドレスを買うほどでもなく、マンション住まいの為、タイヤの置き場も無いので、自分の条件にぴったりと思い購入に踏み切りました。当然、スタッドレスではないので、スキー旅行の際はチェーン携行を考えています。
スニーカーから履き替えてまず感じたのは走行音の静かさでした。走行音はあまり期待してなかったので嬉しいです。雪路走行にも期待しています。
購入はイーグルショップ浦和で工賃込み4本の交換で69000円でした。通販ならもっと安いかもしれませんが、実際に店の方の説明を聞きながら、しっかりとした取り付けをしてもらって納得と安心感がありました。
取り敢えず満足しています。
書込番号:17761917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Blue Eagleさん
良い買い物が出来たようですね。
ただ、ウエット性能が少し弱いので、雨の日はご注意下さい。
書込番号:17763471
0点

了解しました。アドバイスありがとうございます。過信は禁物ですね。(*^^*)
書込番号:17763585
1点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 185/70R14 88T
先週(2/9、東京)の雪道でも問題なく走行する事が出来ました。
無理をしなければそこそこの悪路(圧雪、アイスバーン)も走行し、停車もできます。
スタッドレスタイヤの保管場所に困ってしまうような方にピッタリだと思います。
6点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





