『HDMI出力とモニタの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:QS77 DC3217IYE [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC3217IYE [Black]の価格比較
  • DC3217IYE [Black]のスペック・仕様
  • DC3217IYE [Black]のレビュー
  • DC3217IYE [Black]のクチコミ
  • DC3217IYE [Black]の画像・動画
  • DC3217IYE [Black]のピックアップリスト
  • DC3217IYE [Black]のオークション

DC3217IYE [Black]インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月27日

  • DC3217IYE [Black]の価格比較
  • DC3217IYE [Black]のスペック・仕様
  • DC3217IYE [Black]のレビュー
  • DC3217IYE [Black]のクチコミ
  • DC3217IYE [Black]の画像・動画
  • DC3217IYE [Black]のピックアップリスト
  • DC3217IYE [Black]のオークション

『HDMI出力とモニタの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC3217IYE [Black]」のクチコミ掲示板に
DC3217IYE [Black]を新規書き込みDC3217IYE [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力とモニタの相性

2013/02/05 21:31(1年以上前)


ベアボーン > インテル > DC3217IYE [Black]

クチコミ投稿数:1041件

本機を使用して数日、HDMI-DVIケーブルでは正常に表示されますが、
HDMI-HDMI入力では画面は真っ黒なままです。
(BIOSさえ表示されません)
この時モニタ側ではNoSignalにはならず、あくまでも「黒画面」を表示しているようです。

BIOSは0036(2/4時点での最新)としましたが、これでは改善されませんでした。
また、WindowsUpdateでの最新ドライバーを当てています。
(BIOS段階で表示されないので、あまり関係はないとは思いますが)

何か対処方法がありましたらご教示願います。

使用OS:Windows8 Pro 64Bit版
本体:DC3217YE
SSD:Crucial CT128M4SSD3
メモリ:Transcend JetRam JM1600KSH-8G ×2
WLAN:Intel Centrino Advanced-N 6235 (6235ANHMW)
モニタ:三菱MDT243WG
HDMIケーブル:ELECOM HDMIケーブル Ver1.4対応 DH-HD14E15/P

書込番号:15722363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2013/02/07 09:15(1年以上前)

モニター側のHDMI端子が正常に機能しているか?試してみました?
BDレコーダーやメディアプレーヤのような映像ソースを接続してみて
確認してみてください。
シャープのテレビ&DVDレコーダーで半田浮きの事例を見たことがあります。

書込番号:15728978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件

2013/02/07 20:53(1年以上前)

残念ながら、手元に映像機器でHDMI出力の物がないのです。
ただ、この入力には以前ドライブレコーダーを接続しており、その時には
映像・音声とも正常であったため現状でも正常と考えています。

しょうが無いので、スマフォのMHL出力をHDMIに変換するユニットを発注してみました。
(もはや、やけくそ状態ですね)

ピンが細かすぎて、シンクロを接続するにもアダプターを拵えないといけないので
原因追及は気長にやります。
(モニタ側のファームを少しいじってくれれば、それで済むのですが)

書込番号:15731176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件

2013/02/08 21:53(1年以上前)

原因の切り分けができたようです。
>モニタ:三菱MDT243WG
このモニターは、一旦異常信号(といってもこの機器がそう認識しただけ)が
入力されると、それを記憶するようです。
 モニタ主電源を落として、信号入力状態のまま再起動すると正常に表示されました。

以後は正常に表示されますが、また何かの弾みで暗黒画面となる可能性も残ります。
(入力切り替えとか、PC側で何か設定を変えたりしたとき)

NUC側の出力信号と、モニタ側の許容入力範囲の両方を調べてみる必要があります。
(シンクロとファンクションでできるかな、ちょっと自信が無い)

アナログ時代だと、モニタ側の表示の歪みとか、同期ずらしてみたりで
結構分かりやすかったのですが、ディジタルディスプレイは信号処理部の動作が
ブラックボックス状態ですね。

書込番号:15735831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DC3217IYE [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC3217IYE [Black]
インテル

DC3217IYE [Black]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月27日

DC3217IYE [Black]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング