『便利なivdrが安くなって良かった!』のクチコミ掲示板

2012年11月27日 登録

Verbatim iVDR-S HDD 1TB

著作権保護機能「SAFIA」に対応したカセットHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:専用ハードディスク 幅x高さx奥行き:80x12.7x110mm 重量:150g Verbatim iVDR-S HDD 1TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBの価格比較
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのスペック・仕様
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのレビュー
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのクチコミ
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBの画像・動画
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのピックアップリスト
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのオークション

Verbatim iVDR-S HDD 1TBFREECOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月27日

  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBの価格比較
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのスペック・仕様
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのレビュー
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのクチコミ
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBの画像・動画
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのピックアップリスト
  • Verbatim iVDR-S HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > FREECOM > Verbatim iVDR-S HDD 1TB

『便利なivdrが安くなって良かった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Verbatim iVDR-S HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
Verbatim iVDR-S HDD 1TBを新規書き込みVerbatim iVDR-S HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

便利なivdrが安くなって良かった!

2015/08/10 13:03(1年以上前)


テレビオプション > FREECOM > Verbatim iVDR-S HDD 1TB

クチコミ投稿数:60件

8580円と 1TBも安くなったので早速注文しました 500GBはすぐに一杯になって
保存番組用と見たら消し用と分けて使っていますが 日立製のTVが2台あるので足りなくなりました
 一昔前の500GBの価格になって本当に良かった
日立のTVにして本当に良かった 録画が操作が簡単にできるしそれでいて綺麗
何故こんなにも便利な機能が他でも使われないのかが不思議だ

書込番号:19040156

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/10 13:37(1年以上前)

9000円あれば...

他社USB録画テレビだと
2テラのHDD
買えるんだぉ。

http://kakaku.com/item/K0000429245/

書込番号:19040204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/10 15:04(1年以上前)

増税前にJOHSHINやアマゾンに貢いだので在庫がたくさんあるが。
まだ高いと思う。

書込番号:19040372

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/08/11 08:57(1年以上前)

視聴と録画を容易にする為のHDDメディアで、頻度の高い抜き差しを考慮してのカセットメディアかと。
それにプラスして著作権保護機能を搭載している付加価値がありますからね。
(確かに普通のUSB-HDDと同じ使い方をしていたら価値は見い出せないでしょうけど;^^)

書込番号:19042355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/08/11 14:20(1年以上前)

at_freedさん

抜き差しが簡単にできて他の部屋の日立製のTVへ移動できるんです
面倒な設定もいらずに 動作も早いですし 昔のカセットテープのように便利に使えます
それにしても2TBのHDDも安くなったものですねぇ

書込番号:19042933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/08/11 14:26(1年以上前)

澄み切った空さん

増税前に大量買いしたんですね!? このTVを買った2010年の頃に比べれば
半値以下です 私は安いなぁと思いますけどね

書込番号:19042942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/08/11 14:31(1年以上前)


>ヤス緒さん

人それぞれの使い方ですからね 便利さも価値観も人それぞれですね;^^)

書込番号:19042952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/11 14:39(1年以上前)

大量買い当時は1Tあたり8000円前後でしたよ。@8000円割れもよくありましたね。
1組づつこつこつと買い足してました。
2.5インチHDDが円安の影響で高くなってるので当時よりも高くなってますね。
3.5インチもですけど。
高くなることを予測して大量買いしておきました。
中身を市販HDDにして普通のiVDRとしても使用してます。PCとも相性がよいですね。
USBHDDは壊れたときのことを考えればとても保存しようとは思いませんので、
DIGAでダビング10のまま順番入れ替えるのに便利くらいですかね。(DIGAは記録順でしか並ばないので)
USBHDDは8台という制限もあるので、数量制限のないiVDRsは便利です。



書込番号:19042969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/08/11 17:41(1年以上前)

>澄み切った空さん

確かに円高や円安の影響は大きいですね さすがです!

私なんぞ、必要な時にならないとチェックしないので損しているかもしれません(笑)

ivdrは他の録画機器よりも簡単で優れていると思います

特に、機械音痴のお年寄りなどはこう言うのが扱いやすいと思いますね

まぁ私は機械大好きですけど 最近は面倒になって来てやっぱり簡単な方が良いです(笑)

アドバイスありがとうございます

書込番号:19043311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/12 14:21(1年以上前)

NTT−X 7980円!

書込番号:19045695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2015/08/12 14:28(1年以上前)

>澄み切った空さん

(≧▽≦)ぶあっはっはっは!! もう笑うしかありませんね!

なんでこ〜なるの!?(笑) もう一つ買っておこうかなぁ

書込番号:19045712

ナイスクチコミ!4


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 Verbatim iVDR-S HDD 1TBのオーナーVerbatim iVDR-S HDD 1TBの満足度5

2015/08/12 18:06(1年以上前)

買ってもいいと思いますよ。

7K台なら底値とは言えずとも、最近の値動きからすれば安い方ですし、既にHitachi製も消えて終息感がありますので。。

以前なら、Joshinさんでカートに入れるとポイントが付いて更に300円引き=7.400円くらいになった記憶がありますが、今後はそれも期待できないでしょうし。

書込番号:19046099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/13 15:37(1年以上前)

2Tがでてきて普及価格になるのにも時間がかかりそうですし、こつこつ安値で買うしかないですね。
代替わりすれば、もう少し買いやすくなると思うのですが。

書込番号:19048529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2015/08/13 17:26(1年以上前)

澄み切った空さん、情報ありがとうございました。
ケース付で7,980円なんで注文しました。

ちなみにマクセルの1TBは998Mbit/sなのにこの1TBは3,000MBit/sと3倍も違うのは、コントローラーの性能が3倍も違うのでしょうか?
シャア専用のように常人には使いこなせないのか?

書込番号:19048802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/08/21 00:28(1年以上前)

横入りすいません。
質問なのですが、このiVDRは日立WoooのP42-HP03でも使えるんですかね?
噂によると旧規格で挿入不可能という事を聞いたのですが…

書込番号:19069262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/21 05:26(1年以上前)

HP03なら問題ない

書込番号:19069475

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/08/21 12:05(1年以上前)

公式ストアの対応型番には「P42-HP03」の記載があるので利用可能みたいですが、、、
他の通販サイトのレビューには、サイズがギリギリで挿入するのに苦労するとの情報がありますね。

書込番号:19070100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/08/21 13:41(1年以上前)

バーベタイム初期型はそれで購入見送りましたね。改良されてからは不具合ないのかな。

書込番号:19070315

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/08/21 19:11(1年以上前)

一応、1TBは初期型(500GB)の改良後に発売されていますので、、、
改良製品の情報となる様です。m(_ _)m

ただ、家のP42-HP03では、マクセルのメディアでも引っ掛かる感覚があって、
挿入にはコツが必要になるので、その事を示している可能性も考えられますが。
(iVDR-Sメディアを初めて利用したのであれば誤解である可能性も?)

書込番号:19070919

ナイスクチコミ!1


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 Verbatim iVDR-S HDD 1TBのオーナーVerbatim iVDR-S HDD 1TBの満足度5

2015/08/22 10:18(1年以上前)

Verbatim iVDR-S HDD 1TB 外観1

Verbatim iVDR-S HDD 1TB 外観2

最近、Verbatim iVDR-S HDD 1TB を購入しましたが、P42-HP03と同じ2009年モデル「 L37-XP03 」、 VDR-R2000で差込みできました。

ただ、アルミ?の薄いカバー(ラベルシートを差し込める)で両面保護されている分、手持ちのマクセルや日立、アイオーの製品に比べ若干窮屈な感じはします。

Family Max(ファミリーマックス)VDR-NASやHVL-AVRなどにカセットHDDをローディングする際はシートは外しておいた方ば無難ですね。

書込番号:19072612

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/08/22 11:44(1年以上前)

>ivy7さん
検証報告ありがとうございます。m(_ _)m
P42-HP03とは作りが同じだったと思うので、若干窮屈な程度なら問題なさそうですね。

書込番号:19072816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/11/13 11:51(1年以上前)

またまた¥7980まで下がりましたね! もうちょっと見てみようかな?

書込番号:19313039

ナイスクチコミ!1


topboyさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/16 19:08(1年以上前)

NTT-Xストアの\7,780(さらにwebクーポンで\500引)の\7,280が底値だったようですね。
軒並み品切れで値段が一気に高騰してる。これって年末に向けて売り切れただけなのか
あるいはここも製造完了なのか。
今回は底値で二個買えて良かったけど、HGST・Verbatimという安いメーカーが撤退するのは寂しい限り。

書込番号:19409950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FREECOM > Verbatim iVDR-S HDD 1TB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Verbatim iVDR-S HDD 1TB
FREECOM

Verbatim iVDR-S HDD 1TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月27日

Verbatim iVDR-S HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング