『バッテリーの劣化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5200mAh 重量:138g DE-M01L-1920BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DE-M01L-1920BK [ブラック]の価格比較
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のレビュー
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のクチコミ
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]の画像・動画
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のオークション

DE-M01L-1920BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月28日

  • DE-M01L-1920BK [ブラック]の価格比較
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のレビュー
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のクチコミ
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]の画像・動画
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DE-M01L-1920BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > エレコム > DE-M01L-1920BK [ブラック]

『バッテリーの劣化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DE-M01L-1920BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DE-M01L-1920BK [ブラック]を新規書き込みDE-M01L-1920BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの劣化

2015/10/23 13:55(1年以上前)


モバイルバッテリー > エレコム > DE-M01L-1920BK [ブラック]

スレ主 R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

auのXperia Z1を使用しています。
もう1年半程になります。

1ヶ月くらい前から電池が50%を切るとシャットダウンするようになりショップに行きましたがバッテリーの劣化と言われ初期化してバッテリー交換をするしかないと言われました。

2年経ったら機種変予定なのでとりあえず我慢して使用していますがどんどん症状も悪化してきており最近では80%くらいでもゲームアプリを立ち上げると即シャットダウンするようになってしまいました。

充電しながらではないと使えないような状態でとても困っています。

シャットダウンして充電器にさすと0%の表示ですが10分程で50%くらいになりそこからは一気に100%の表示になります。

ネットを見るとスマホ本体と表示の残量に違いがでている為とのことですがこれは自力では直せないのでしょうか?

0%まで使いきりフル充電すると改善するとの事ですが使い切る前にシャットダウンしてしまうので試すことができません・・。

何か方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:19252688

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/23 17:18(1年以上前)

劣化したバッテリは、容量そのものが少なくなっており、かつ、あっという間に放電します。
したがって、充電すれば、すぐに100%になりますし、使えばすぐになくなります。
表示を直せば直るというものではないです。

この手のバッテリは、だいたい500回前後の充放電で、新品の容量の80%以下になります。
ただし、使いながら充電したり、ゲームを長時間して高温で使い続けるなど、負担のかかる使い方をすれば、それより早く劣化します。
さらにそのレベルまで劣化すると、その後、急速に劣化が進行しますから、どんどん持たなくなります。

あきらめてバッテリ交換するか、機種変更するか、モバイルバッテリで誤魔化すか、ですね。

書込番号:19253067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/26 11:13(1年以上前)

リチウムイオン電池には画像のように寿命があります。
500回くらいの充電(特に深い充電)をするとその後は急劇に劣化し使い物にならなくなります。

残念ながら自力では直す事は出来ません。
ヘビーに使う人だと何度も深い充電をするので機種変まで持たない方も出て来るかと思います。
私の友人はiPhoneを使ってますが、あまりにもベビーに使うので半年でバッテリーがイカれました。

モバイルバッテリーを繋げっぱなしでXperia Z1を使うくらいしかなのではないかと思います。

書込番号:19260954

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

2015/10/27 14:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり寿命なんですね・・
日に日に症状が悪化して充電しながらではないと使えない状況です。
何とか半年乗り切ろう思ってましたが限界のようです。
近々機種変しようと思います。

書込番号:19264221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > DE-M01L-1920BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DE-M01L-1920BK [ブラック]
エレコム

DE-M01L-1920BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月28日

DE-M01L-1920BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング