『DACを搭載していない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 電源:AC KS-3HQMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-3HQMの価格比較
  • KS-3HQMのスペック・仕様
  • KS-3HQMのレビュー
  • KS-3HQMのクチコミ
  • KS-3HQMの画像・動画
  • KS-3HQMのピックアップリスト
  • KS-3HQMのオークション

KS-3HQMKRIPTON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月28日

  • KS-3HQMの価格比較
  • KS-3HQMのスペック・仕様
  • KS-3HQMのレビュー
  • KS-3HQMのクチコミ
  • KS-3HQMの画像・動画
  • KS-3HQMのピックアップリスト
  • KS-3HQMのオークション

『DACを搭載していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-3HQM」のクチコミ掲示板に
KS-3HQMを新規書き込みKS-3HQMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DACを搭載していない?

2014/09/17 19:41(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > KRIPTON > KS-3HQM

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

HPに

・新開発のDDC(デジタル/デジタル・コンバーター)回路が歪を極限まで抑えて原音を再生

 一般的なDAC内蔵のアクティブスピーカーは、デジタル音源をDAC(Digital Analogue Converter)でアナログ変換し、 アナログアンプで音声を増幅しています。
 一方、KS-3HQMは、ピュア・デジタルアンプを搭載し、デジタルサウンドをダイレクトに増幅するDDC回路を採用。
 音の鮮度を極限まで伝送し、原音を忠実に再生します。

と書かれていますが、私はこれを読んでこのスピーカーにはDACを搭載していないのかなと思いました。
オーディオ店の店員に聞いたら、
「普通にDACを搭載しています。だたDACギリギリまでデジタルなだけです。」
 と言われました。
搭載しているDACはわからないといってましたが、本当にこのスピーカーはDACを搭載しているのでしょうか?
また搭載しているDACをわかる方教えてくれませんか?

書込番号:17948552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2014/09/17 19:52(1年以上前)

DACの型番は分かりませんが、
デジタル信号入力を持っている機器で、
音を出せる機材は必ずDACが乗っています。

スピーカーコーンを動かすためには、最終的にアナログ信号で無ければ、
音が出せません。

書込番号:17948603

ナイスクチコミ!0


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/09/17 21:13(1年以上前)

アテゴン乗りさん
こんばんわ。

やはり音を出すためにDACを搭載しているのですね。
DACの型番がHPに書かれていないということは、マイナーなDACなんでしょうか?

回答がありがとうございます。
自分でいろいろしらべてみます^^

書込番号:17949075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/17 21:14(1年以上前)

http://www.kripton.jp/fs/kripton/pc_audio_speaker/ks-3hqm#tokuchou

にあるようにddcとデジタルアンプを合わせれば、従来のdac+アナログアンプ
相当になります。
従来の単体dacは不要なので積んでいないです。

デジタルをアナログ変換してる部分を敢えて言うならデジタルアンプ部になるでしょう。

書込番号:17949080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/17 21:30(1年以上前)

分らなかったら、ヒントに成りそうなワード(レビュー等も)を探し、検索し、
参考に成りそうなサイトに端から目を通し、調べた方が自身の為になるかと思う。
(この質問だったら、デジタルアンプ(D級アンプ)。)

【レビュー】PCスピーカーの枠を越えて進化「KS-3HQM」を聴く | AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121127_575098.html
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/575/098/html/np27.jpg.html

KRIPTONのハイレゾ対応アクティブスピーカー「KS-3HQM」レビュー | Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201403/03/1101.html

「AV Review」ライター 志水隆一のオーディオ講座 > ■デジタルアンプ
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/glossary_tagyo.htm#digital_amp
http://ask2010.web.fc2.com/ask_images/glossary_images/digital_amp_kouseizu.gif

(デジタルアンプにDDCを通してデジタルで入力だから、DACは無しとなっている。)

書込番号:17949167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2014/09/17 23:25(1年以上前)

スレヌシさん、すいませんでした、
私の回答は誤っていたようです。

クアドトリチケールさん、Funiculi Funiculaさんの回答が正しいようです。

お二方のおかげで自分も勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:17949878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 01:11(1年以上前)

勿論DAC回路は内臓しています。(内臓なので型番は無いですね)

スピーカーはデジタル信号ではマトモに音がでません。
このスピーカーの場合デジタルアンプを内臓していますのでアンプの寸前までデジタルにしています。(デジタルアンプがDACの役)
DDCはアンプに合わせたデジタル変換をしてます。(特定のレートに変換しています)

通常はDACでアナログ変換してアナログアンプで鳴らします。

書込番号:17950262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:531件

2014/09/20 19:55(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
大変ためになりました。

実はこの質問は過去に一度しており答えがはっきりしませんでした。
今回いろいろ分かったのでよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:17960802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KS-3HQM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマハのMSP5と比べて 4 2018/01/04 21:03:55
USB接続ではそこそこの音は出るがWALKMAN.. 0 2017/08/16 0:17:17
69800円 0 2014/12/05 20:45:17
DACを搭載していない? 7 2014/09/20 19:55:48
レビュー記事 0 2013/09/04 23:58:13
B&WのM-1との比較 3 2013/04/24 19:14:42
百見は一聴に如かず 0 2013/03/01 0:52:26

「KRIPTON > KS-3HQM」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-3HQM
KRIPTON

KS-3HQM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月28日

KS-3HQMをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング