


キーボード > バッファロー > BSKBB15BK [ブラック]
ファンクションキーを通常の状態で使用(例えばF10で半角英字小文字変換等)を多用するものです。
現在の仕様では、動画の再生ボタンや音量アップ、ダウンのショートカットにファンクションキーが割り当てられており、通常のファンクションキーとして使用するにはFnキーを
押しながらファンクションキーを押さなければなりません。通常のファンクションキーとして多用するだけに非常に手間な状態です。
何かいい方法や裏技等ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:18366392
4点

接続されてる機種によって、対応出来る出来ない、方法とか変わってくるかと思う。
『Fnキー OR ファンクションキー ロック OR 固定 OR 割り当て』
とか、適当な語句プラス、機種名やメーカー名、ブランド名で色々検索する…。
BIOSで項目がある場合もあるし、キーボードの操作で対応出来る場合もある。
それらで対応できなければ、フリーソフトを探す、どれもダメなら諦める…。
(適当にリンク。)
・無料キーボード拡張ユーティリティ一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/pasokon/keyboard.html
・Fn ロックキーを有効にする方法 - Lenovo Yoga 2 Pro - Lenovo Support (JP)
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht100118?tabName=Solutions
・ThinkPad Twist ファンクションキーの機能入れ替えや
Quick Launchをインストールしてみる | prototype
http://ykr.ykr414.com/2013/03/27/thinkpad-twist-review02/
(それから、以前のスレが閉じられてない物が有るようだから、
それらは閉じる。返信してなければ、返信し閉じる。)
書込番号:18366535
0点

Funiculi Funiculaさん
さっそくの早いレス感謝です。
詳しくかつ解りやすく本当にありがとうございます。
さっそく色々ググったりしてみて試してみます。
もし、何か不明な点等あればまたご教授いただければ助かります!
ありがとうございました。
書込番号:18366584
2点

自衛のため)ショートカットに移行しましょう。imeならCtrl+ ファンクション キーの2行手前のキー ; f10は Ctrl+t (ten?)
書込番号:18367583
1点

◎planetreeさん
ご返信ありがとうございます。
本当ですね!ビックリです!Ctrl+tでF10と同じ操作ができました!全く知りませんでした。目からうろこ状態です。ありがとうございます。あつかましいお願いですが、F10以外も教えて欲しいです。お手数で恐縮ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:18368763
0点

ime)f5-f9は平行移動(移行): Ctrl+ 標準キーボードのf5-f9の2行手前のキー です (Ctrl+y - Ctrl+p)
書込番号:18369012
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSKBB15BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/11/18 11:22:29 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/15 15:12:05 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/26 4:09:32 |
![]() ![]() |
17 | 2014/09/19 14:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





