『SSD換装』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB (7200 rpm) メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 630M OS:Windows 8 64bit ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルの価格比較
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのスペック・仕様
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのレビュー
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのクチコミ
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルの画像・動画
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのピックアップリスト
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのオークション

ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルの価格比較
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのスペック・仕様
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのレビュー
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのクチコミ
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルの画像・動画
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのピックアップリスト
  • ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルを新規書き込みENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装

2013/03/20 21:54(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル

スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

dv7-7200をSSD換装された方はいないでしょうか。
SATA3.0の速度が出るかどうか知りたいのですが・・。
可能でしたらベンチマーク結果も教えていただきたいです。

書込番号:15917190

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/20 22:09(1年以上前)

このノートPCは持っていないので予想です。

同じHPのPavilion dv4(ノートPC)を持っています。
Pavilion dv4のチップセットはモバイル インテル HM77 Expressでした。
この環境でSATA6G(SATA3)の仕様でしたので、SSD化で500MB/s以上の速度が出ました。
WindowsのスコアはWindows7使用時の7.9、Windows8では8.1でした。

このPC(VY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル)のチップセットはモバイル インテル HM77 Express とPavilion dv4と同じものです。
ですので、おそらくSATA6G(SATA3)かと思われます。

書込番号:15917268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/23 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。
dv7-7200でもその速度が出ればいいのですが。

書込番号:15929580

ナイスクチコミ!0


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/28 17:59(1年以上前)

メーカーによるとSATA3.0非対応とのことでした。
ただ、こういった場合でも実際換装してみるとSATA3.0の速度が出たという話も聞いたことがあるので、換装した方がおられましたら是非教えてください。

書込番号:15949255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/28 18:18(1年以上前)

SATA3.0非対応でもその恩恵は計り知れないものがあります。
HDDからの換装だとたとえSATA3.0非対応であっても次元の違いを感じる事が出来ますね。

書込番号:15949326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 16:55(1年以上前)

DV7-7200をSSD化+Win7化してベンチとってみました。
(使用SSD:A-DATA ASX900S3-256GM-C)
ご参考になれば。

書込番号:15968976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a aozoraさん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/05 15:54(1年以上前)

ばす1208さん
時間をかけて調べてもらって、ありがとうございます。大変参考になります。
また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15980698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線lanアダプタの交換について 0 2013/05/14 18:23:06
2nd HDDマウントに関して。 3 2013/05/10 16:53:08
SSD換装 6 2013/04/05 15:54:43
新規インスト−ルできない 4 2013/04/02 17:03:23

「HP > ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル
HP

ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

ENVY dv7-7200/CT Core i5 3210M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング