『お持ちの方教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年12月中旬 発売

RAL-DSDHA2

DSDファイルの再生に対応したUSBヘッドホンアンプ

RAL-DSDHA2 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ RAL-DSDHA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• RAL-DSDHA2の価格比較
  • RAL-DSDHA2の店頭購入
  • RAL-DSDHA2のスペック・仕様
  • RAL-DSDHA2のレビュー
  • RAL-DSDHA2のクチコミ
  • RAL-DSDHA2の画像・動画
  • RAL-DSDHA2のピックアップリスト
  • RAL-DSDHA2のオークション

RAL-DSDHA2RATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月中旬

• RAL-DSDHA2の価格比較
  • RAL-DSDHA2の店頭購入
  • RAL-DSDHA2のスペック・仕様
  • RAL-DSDHA2のレビュー
  • RAL-DSDHA2のクチコミ
  • RAL-DSDHA2の画像・動画
  • RAL-DSDHA2のピックアップリスト
  • RAL-DSDHA2のオークション

「RAL-DSDHA2」のクチコミ掲示板に
RAL-DSDHA2を新規書き込みRAL-DSDHA2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お持ちの方教えて下さい

2015/03/24 22:05(1年以上前)

ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > RAL-DSDHA2

価格も非常にこなれてきており購入しようかと検討中ですが、当サイトの評価も数が少ない上にバラバラです。
操作性、音質、バランスアンバランスの違い、などを教えていただれば幸いです。
所有ヘッドホン HD650、MDR-1R等 
所有イヤホン SHURESE535、ATH-IM04 他

もう少し頑張ってPioneerのU-05も検討しております。

宜しくお願いします。

書込番号:18612548

ナイスクチコミ!0

返信する
Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/25 06:01(1年以上前)

はじめまして、色々と素敵な製品をお持ちですね、羨ましいです。

RATOCさんはたまたま開発・サポート部署が自宅と近い事もあり、色々とご相談に乗っていただきました。
社員さんは熱心で誠実で、ユーザーの声も真摯に聴いてくれます。

DSDHA2は、DSDHA1との比較で聴かせてもらいました。手持ちの音源、ヘッドホンはバランス・アンバランスの比較という事で社の備品(SHURE/SRH1840)で聴かせてもらいました。

ATH-IM04以外がバランス対応可能という事を考えれば、DSDHA2は今の実売価格ならご検討されていいと思います。
バランス接続の出音は体験しないと判りませんが、一度体験するとアンバランスでのリスニングは「妥協」に限りなく近づくでしょう。
そのくらい、信号再生の品質は変わります。

ラトックさんは色づけを極力排した正確さを旨としておられるようで、DSDHA2でもすごく精緻な音が聞こえました。
DSDHA1が私の本命でしたが、この姉妹機の性能に差があり過ぎて結局ラトックさんは買いませんでした。
DSDHA2が悪いから買わなかったのではなく、私が同時に選んでいたヘッドホンがバランス非対応だったからです。もしSHUREのヘッドホンを買っていたら、私は迷わずこれとバランス用ケーブルを買っていたでしょう。

ただ、「正確な音」が面白くなく感じられてしまう人が少なからず居るのも事実です。専門店に行っても、スタッフによってDSDHA2の評価はマチマチです。「みんなRATOC使わないなんてもったいない」という人と、「ラトックは音楽を分かってないからね」という人が同じ店で働いていました。
音の正確さは本来当たり前な事ですが、それだけでは感動し続けられない面も人にはありましょう。

「この価格でこの音なら買ってもいいと思う」は私の感想ですが、あなたもそう思うとは限らないので、月並みですがやはり一度聴かれる事をお薦めします。
Pioneerの上位機種(こちらはより拡張性もある)もお考えという事であれば、個人的には交通費に1万円くらいかかってもご自身で両者を実際にお確かめになるほうが、掲示板の情報よりもはるかに納得できると思いますよ。(もちろん、どちらかを買うと決められてるのであれば『バランス型ケーブル』もご用意になった上で、が前提です)

その手間やコストが惜しいくらいであれば、もっとこなれた製品が出るまで待ってもいいんじゃないでしょうか。
繰り返しますが、DSDHA-2自体は今の実売価格なら私は納得できる製品だと認識しています。長々と失礼しました。

書込番号:18613404

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:19件 RAL-DSDHA2の満足度4

2015/03/26 14:06(1年以上前)

Fegefeue様。
色々教えていただきありがとうございます。
結局は視聴しなければというのですが、田舎住まいなもんで、6月に大阪に行った際視聴したく思います。
ただ、バランス駆動とアンバランスの違いも視聴できればと思います。
この度は有り難うございました。

書込番号:18617676

ナイスクチコミ!0

Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/04 17:05(1年以上前)

6月に来版なさるんですね。
RAL-DSDHA2はeイヤホンさんも試聴機を常備されておられません。が、今日現在ではありますが日本橋に中古があるので、中古でよければ試聴させてもらえるはずです(私は数回中古の試聴をさせてもらっています)。

またご来阪という事でしたら、なんば駅から徒歩10分くらいで「RATOC Audio-Lab」に行けます。ショールームではないのですが、応接室があるので私はそこで数機種試聴させていただきました。
ひやかしは迷惑千万なので絶対厳禁ですが、購入を真剣に検討している旨をお電話でお伝えになれば私のように試聴させてもらえる可能性はありますので、いちどご相談なさってもいいと思われます。技術的なお話も聞かせて下さる、とても誠実なご担当者さんですよ。

書込番号:18647748

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAL-DSDHA2
RATOC

RAL-DSDHA2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月中旬

RAL-DSDHA2をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング