新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 102 | 18 | 2019年12月29日 17:13 | |
| 167 | 41 | 2019年4月15日 15:42 | |
| 40 | 7 | 2014年8月9日 10:12 | |
| 45 | 20 | 2013年10月19日 10:32 | |
| 45 | 10 | 2013年10月11日 12:12 | |
| 18 | 7 | 2013年9月3日 19:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
GSX250Rの初回点検を依頼したついでに明日の夕方まで拝借しています。
おなじみのKRTカラーですね。
ご質問などありましたら承ります。
取り敢えず下道を流していますが、
先日までスクーターの修理代車で拝借していた前モデルと同じ様なフィーリングで、
まぁ、乗りやすい印象です。
主にGSXとの比較になりますが、感じたままを伝えたいと思います。
書込番号:21601585 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>鉄騎、颯爽と。さん
いいですね〜、数十年ぶりの新開発エンジンは如何ですか?。
書込番号:21601973 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>DUKE乗りさん
コメントありがとうございます。
今日はバイク屋(瀬戸市)から出発してR363を土岐市方面〜矢作ダム〜R257稲武方面〜R153足助町を経て、
東海環状道・豊田勘八IC〜せと品野IC〜R248他一般道を経て帰宅。
走行距離にして150km程走って来ました。
拝借する時にオドメーターを見て「85」の表示を確認したのでてっきり「85km」と思っていたら「8.5km 」だったらしく、
つまり新車も新車、卸したてで初乗りだった様です。(^^;)
エンジンは下からスムーズに吹け上がるマイルドな特性に仕上がっていて、
発進時のもたつきも無く扱い易いマシンになっています。
しかしこれまでのニンジャのキャラクターを踏襲していることから上まで回る代わりに下のトルクの細さはやはりあって、
登りでは結構回さなければならないのは止むを得ないところですね。
下からモリモリのトルクで引っ張れるGSXとの比較なので余計にそう感じるのだろうと思います。
タコメーターは13,300rpm辺りからレッドですが、
さすがに新車を10,000rpmも回す訳には行かないので試せません。(^^;)
(実際には8,000rpm前後で抑えてます。)
しかし東海環状道の制限速度100km/hでの回転数が6速7,000rpmなので、
やはりこのエンジンの真価は高速走行で発揮されることは明らかだと思いますね。
GSXだとこうは行かないのでちょっと羨ましいです。
取り敢えず、エンジンについてはこんなところです。
書込番号:21602450 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
外観や装備について少々。
先ず今回の大きな変更点としてヘッドライトが挙げられます。
個人的に常々疑問視していた「ロービーム片目点灯」から、
めでたく両目点灯に変更されました。(写真1枚目)
これはLEDになりましたね。
キースイッチONでは消灯、エンジン始動で点灯となります。
サイドスタンドは展開時に蹴り込む為の「耳」が無くなり一本棒になりました。(写真2枚目)
これはステップ位置が若干前寄りになったことから、
停車時に必然的にステップの後ろに足を下ろすことになるため、
「耳」があると足に当たることへの配慮かと勝手に想像。
スタンドは前モデルより長くなり、駐車時の傾きが少し少なくなった(立ち気味になった)と思います。
ヘルメットホルダーはメインキー共用のものが標準装備です。(写真3枚目)
しかしライダーステップの直上、かつ直近にあるため、
ヘルメットの帽体がステップに当たります。(´・ω・`)
傷が付きそうなので使いたくありません。
何でタンデムステップの上じゃないの?
書込番号:21602519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>鉄騎、颯爽と。さん
おはようございます。
バイクより、ヘルメットの装備に目が行ってしまいました。ヘルメット右サイドのアームは両面テープで止めているのですか?写真を見るとアームの先にカメラ、内装部分に無線機をつけているように見えます。
出来ましたら、詳細を教えてください。
書込番号:21603440
3点
>暁のスツーカさん
コメントありがとうございます・・・って、そこかい!(笑)
あ、いや、ありがとうございます。(^^;)
カメラはユピテルの四輪用ドライブレコーダー(DRY WiFi 20c 生産終了)、
レシーバーはエレコムのBluetoothレシーバー(LBT-PAR150)です。
ドラレコは百均のステンレスプレートを曲げて捻って自動車用強力両目テープで貼り付けたステーに、
ABS樹脂を削り出しで作ったホルダーで固定しています。
電源はUSBなので、車両に設置した電源アダプターかモバイルバッテリーで稼働しています。
レシーバーはヘルメットのチークパッドに千枚通しで穴を空け結束バンドでループを作ってレシーバー本体のクリップを通しています。
オーディオテクニカの耳掛け式イヤホンを、
イヤフックを取り外してヘルメットの中に仕込んでいます。
ドラレコは以前はマシン(SYM/GTS250i)のシールド内に設置していましたが、
シールドにごく細かいクラックが無数に入ってしまった為撮像に乱反射した光が映ってしまったこと、(実際の映像では磨り硝子越しの様)
やはりどうしてもマシンの振動で撮像に揺れが生じる(こんにゃく現象)ことから、
ヘルメットのシールド内に取り付ける様に変更しました。
これによって最も理想的なライダービューが実現したのですが、
冬場は吐息でシールドが曇ってしまうのが悩みですね。
書込番号:21604647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先程バイク屋へマシンを返却しました。
2日間たっぷり、距離にして390km程走りました。
既に次のお客さんがお待ちかねの様でした。
お先に失礼。(^_^)ゞ
コーナリング特性はとにかく素直です。
倒し込めばスッと曲がります。
ライダーの要求に逆らう事も、要求以上の挙動を示す事もありません。
曲がれと念じればスッと曲がる。まが〜れ、まが〜れ・・・
って、ユリ=ゲラーか?(すんません(>_<))
エンジンは高回転寄りでありながら低回転域の粘りもあり。
この辺りはやはり電子制御が効いているのでしょう。
扱い易いエンジンに素直なハンドリングで機動性はかなりのものです。
忍者の名は伊達ではない感じですね。
ただ、クラッチが非常に軽いのはともかくストロークがとても少なく、
「ONかOFFのどっちか」って感じがします。
イージーである反面、クラッチによるトルクコントロールの幅が無いのはちょっと寂しいですかね。
それとライディングポジションはシート形状が前方を極端に絞ったものであることから、
着座位置をタンク寄りに強制された感が馴染めませんでした。
相変わらず硬くて薄いシートとかなりハードなスポーツ志向の強いサスペンションによる突き上げのキツさも少々辛かったです。
やはりマシンのキャラクターイメージがあって、
余りツアラー然としたものに出来ない事情があるのでしょうか。
この辺りは個人的にGSX250Rに軍配ですかね。
書込番号:21604771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今晩は。
ニンジャじゃなくて、ヘルメットへの質問ですみませんでした。
ヘルメットの詳細、ありがとうございました。工夫と苦労満載の取り付け方法なのですね。
参考にさせていただきます。
ニンジャはクラッチが軽いのですか。いいな。
今乗っているバイクで、左腕の筋肉が痛くなるのはクラッチのせいかと思っていましたが、最近は右腕の筋肉も痛くなり、単に筋力の衰えと分かりました。
しかし、クラッチが軽いのは良いですね。
書込番号:21604976
6点
私も250・400試乗しました。
250はYZF-R25のフレームを柔らかくした感じでカチッとしていなくて程よい柔らかさクラッチもスパって感じでニンジャ250R・2代目250に比べてYZF-R25に近く軽くて遊びが無くて楽でした^^
試乗だけでは、YZF-R25を手本にしてニンジャを改良したって感じです。
エンジンは60km/h(渋滞&店員先導)まではシルキーで振動が感じられずエンストもしにくく楽です。前モデルと比べると軽く回ってシルキーで楽しい感じです^^
ニンジャ250R は振動多いので200km以上は疲れます。
スタンドは足かける場所がないので、慣れるまでよう確認か?
ボジションは、174cmの私で自然な感じで違和感なし。
運転感覚は、直進性はドッシリ感なく軽い感じでコーナー共に接地感薄い?軽い感じ?かな。
まあ、低速走行だけなので...速度出せばどうかな?
タコメーター針で見易いのが好きです^^
CBRは乗ってないので、ニンジャシリーズとYZFだけだとカッチットしたフレームとポジションピッタリのYZFが私の好みですが...レンタルで長距離乗り比べないとどっちがいいのか?
400は、初代250Rと同じく振動感じれるバイクでギヤチェンジサボるとガタガタするバイクらしい感じで長距離なら400いいかもです。
乗り味はトルク感と振動以外試乗では、違いが感じられませんでしたが悪くなかったです^^
250・400は楽チンでエンジンも軽く回って(250だけ400トルクフル)車体も軽くてヒラヒラ曲がるって感じで楽しかったです^^
書込番号:21605723
9点
>暁のスツーカさん
いえいえ、弄って頂けると嬉しいです。
私の作例がどちら様かのご参考になったならありがたいことです。
>月夜大好き!さん
詳細にご報告頂きありがとうございます。
前フレームとスイングアームをエンジンが繋ぐ形なので適度にしなりストレスを吸収しているのでしょうか。
かと言って軟弱な感じは無いですね。
YZFは乗ったことが無いのでそちらとの比較は分かりませんが、
あちらは若いライダーさんの間で多くの支持があることからも乗りやすいマシンなのでしょうね。
機会があれば乗ってみようと思います。
接地感が薄いってのはちょっと頷けます。
一度曲がるところを間違えそうになり、
急減速からの左折(左折のモーションに入る直前)でリアが少し振れました。
軽さが仇になっているのか、
極フロント荷重時の挙動には注意が必要かも知れませんね。
(カーブ直前のブレーキによるクリッピングとか)
アナログのタコメーターは好きな人には嬉しい装備でしょうね。
私は特にこだわりは無いのでGSXのデジタル表示でもOKですが。
ただ、先端だけ白(あとは透明)の針はちょっと見辛いな。という感想です。
やはり針の色は赤がいいかな。
メーターのデザインはそれなり高級感もあってカッコいいですね。
ようやくめでたくギアポジションインジケーターも実装されましたし。(写真)
書込番号:21606293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1日目の夜にヘッドライトのテストを実施したので動画をアップします。
メーカー純正って大体こんなかんじなのかな?
Loは良いとしてもHiは何だか微妙ですね。
Hi連動の補助灯付けたくなる感じです。
書込番号:21606357
7点
鉄騎、颯爽と。 さん!こんばんは^^
知ってると思いますが、Moto Basic一週間レビュー(相模湖〜山中湖の道志道)
https://www.youtube.com/watch?v=sUjrAGajGiM
ヘッドライトHiあまり遠くまで照らさないんですね・・・街灯無いとスピード出せませんね^^;
初代のアナログからしたらメーター情報が多くていいです^^
さて、ニンジャ250Rの次何にするか迷うな〜^^
書込番号:21607424
3点
道志みちは5日目途中からでしたm(__)m
高速道路とかは印象に残らないのと、私がバイクでは高速道路面白く感じない人だから^^;
書込番号:21607526
4点
>月夜大好き!さん
再びありがとうございます。
モトベーシックはいつも注目しています。
走り中心のレビューが好感持てますね。
高速道路については同感、単なる移動ですね。
最近は事故や無謀運転も多いので、極力乗らない様にしています。
書込番号:21607563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。詳細なレポをありがとうございます。
私も借りました。MSLの1時間レンタルですが。モトベーシックさんより先に(^_^)
> ハードなスポーツ志向の強いサスペンションによる突き上げのキツさも少々辛かったです。
私も乗り心地の悪さを感じて、辟易しました。他の素晴らしさをスポイルしているな、と。モトベーシック1週間レビューの言うようにタイヤを換えたらマシになるのか…?
私のはやや幅広、ラジアルタイヤの2017ウインターエディションですので、その他の先代モデルと比較してどうなのかは分かりません。
その他ウインターエディションと比べて、確かにヒラヒラ感があり、Uターンやジムカーナ走行・ライディングスクールのスラローム走行などは少し楽できそうだと感じました。高速コーナーの安定感はウインターエディションですね。
書込番号:21615754
5点
>アイランドナナさん
コメントありがとうございます。
個人的にはタイヤのせいではない様な気がします。
車体の軽さとサスペンションの硬さが相乗しての結果ではないかと。
サスのプリロード調整をすれば多少は緩和する可能性はありますね。
書込番号:21616666 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
機能面の変更点について一つ。
バッテリーアクセスの方式が変更になりました。
前モデルは左右サイドカバーを外さないとライダースシートの固定ネジにアクセス出来ません。
(写真1枚目)
また、バッテリーの固定プレートに制御ユニットが取り付けられているので、
それも外さなければバッテリーへのアクセスが出来ませんでした。
写真2枚目はバッテリーアクセスのために外さなければならない部品の全てです。
新型はタンデムシートを外したところにワイヤーの引き手があり、
それを引くとライダースシートのロックが解除されます。
(写真3枚目)
毎週も乗っていられない、また、冬場に乗らない方には特に、
バッテリーの保守が格段に便利になっていて助かりますね。
書込番号:21618583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
別の方のスレ借りていろいろ質問しているものです。詳しいレポート拝見しました。おっしゃる通り、LEDの配光はこんなもんなんですね。遠くを照らさず、しかも手前暗すぎます。まあ、夜間走行はあまりしないとは思いますが、ちょっとがっかりです。GSX250Rのハロゲンに軍配の意味がよくわかりました。また、この動画で、メーターがスピード60`前後、ギアが5足の表示でしたが、この場合、街乗りでは60`走行が多いと思うのですが、6足まで入れての走行では無理しますか?そこら辺の忍者の印象はどうでしょうか?GSX250Rとの比較も交えて感想いただけると助かります。まあ、5足と6足での燃費等はさほど変わらないとは思いますが。あと、この場を借りてすみませんがGSX250Rには、タナックス等の30Lクラスのシートバック乗せれるのでしょうか。ニンジャ250にはリアに左右の荷かけフックがあったようですので・・・。現在も購入車種検討中です。(現在の候補Vスト250、ニンジャ250、GSX250R、多分ないとは思いますがR25)
書込番号:23135295
1点
>やつ250さん
お越し頂きありがとうございます。
最近の傾向でLEDヘッドの標準装備がスタンダードになりつつありますが、
何だか電力の削減だけが目的になってしまっているみたいで肝心の配光がダメダメなのばかりでウンザリします。
現在は台湾製スクーターとホンダ/NM4-01、スズキ/GSX-R125に乗っていますが、
NM4とGSXも標準LEDヘッドなので例に漏れず夜間の郊外は絶望的、
結局夜間の走行が想定される時にはハロゲン仕様改LEDのスクーターが最も頼りになるってオチです。
(むしろデュアルヘッドで配光もバッチリなので、LEDバルブに換装しても視界は非常に良好です。)
恐らくはコストの問題だと思いますがメーカーには、
光源のボリュームとリフレクターのパターンをちゃんと練って欲しいと思います。
60km/h時のギアポジションについては6速でもスナッチしたりってことはないですよ。
私の習慣として余り早めのシフトアップをしない癖だからです。
再加速でもたつくのが嫌だからですが。
GSX250Rは6速40km/hでもスナッチすらしないくらい粘るので、
ついシフトダウンを忘れることがありましたね。
シフトアップを引っ張る癖はこのせいかも知れません。
シートバッグについては余り大きなモノを載せた事が無いのでちょっと判りません。
ニンジャのような荷掛けフックが無いので余り幅広なバッグは安定性に不安がありそうですが、
タンデムシートはGSXの方が座面が平らですから、
主観としてはそれなり安定するのではないかと思います。
以上、拙い回答ですがご参考になれば幸いです。
書込番号:23136217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
嫁がZZR250の次に乗るバイクを探してたんですが、嫁に任せてると決まる気配がないので俺が買って来た。 Ninja 250。2014年モデル Special Edition。
色はキャンディバーントオレンジ×エボニー。5年落ちの中古だけど程度は良いのでこれで十分ってな判断。 納車は一応3月31日。とりあえずマフラーから行くか!!
ZZR250は自分のセカンドバイクにする予定ですが・・・
プチトラブルが多いので考え中。
10点
>マジ困ってます。さん
おお?! カッコいい!
これからシーズンなので楽しみですね。
>嫁に任せてると決まる気配がないので俺が買って来た。
オットコらしい〜、亭主関白発動?(^-^;
書込番号:22545787 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>でんすけ_856さん
YZF-R25、GSX250R、CBR250RR、Ninja250の4台で迷ってました。
CBR250RRは高額なのと鋭すぎる顔がなんか気になったみたいです。
GSX250Rはコストパフォーマンスが良いのですが、足付きがローダウンしてもきつい。
残ったのはYZF-R25とNinja250なのですがなかなか決められない。
そこで実際にバイクを見て自分が決めました。まぁ、結果は喜んでくれたので良しとします。
カスタムの予定ですが、マフラー、USB電源、スマホマウント、フェンダーレスをとりあえず注文しました。
※カスタム費用は自分が小遣いをコツコツ貯めた中から出します(悲
ゴールデンウイークにはNinja250で一緒にツーリングに行く予定です。
書込番号:22545853
3点
>マジ困ってます。さん
お疲れ様です。
ウチのかみさんも同じです。(^^;)
なので大体気の短い私が決めてしまうのですが、
大体後から不満とも何ともつかない言葉が出て来てちょっとイライラします。(笑)
何かで言ってましたが、男性は結論を重視し、女性はプロセスを重視するとか何とか。
本当は気長に待ってあげる方がいいのかも知れませんが、
待てないのが男の欠点なんでしょうね。
奥様がニンジャを気に入られて長いお付き合いになるといいですね。
書込番号:22545864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>鉄騎、颯爽と。さん
>何かで言ってましたが、男性は結論を重視し、女性はプロセスを重視するとか何とか。
>本当は気長に待ってあげる方がいいのかも知れませんが、
>待てないのが男の欠点なんでしょうね。
確かにそうですね。自分なりに気長に待ったつもりでしたが・・・
ほんと決まらないんですよね。これ「YZF-R25」に決めたと言って住民票と印鑑あとは手付金を持ってバイク屋に突撃するも・・・決まられない(笑
このまま待ってるといつになるかわからないので、結局自分が決めたんですが、嫁は内心ほっとしてると思います。悩んでる時間が長いと疲れますからね。
>奥様がニンジャを気に入られて長いお付き合いになるといいですね。
はい。長く乗りたいと言ってます。
書込番号:22545957
3点
ご購入おめでとうございます。
せこい話ですが、バイクの軽自動車税は4月1日現在の所有者に課税されるので、4月2日登録がお得です。
書込番号:22547405
4点
>シグMAXさん
ありがとうございます。
それを承知で納車整備と登録をお願いしてます。
書込番号:22547504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おおっ
気づきませんでした
遅ればせながらご購入おめでとうございます^^
この色は見かけたことがないですが
カッコいいですね!
女性にもよく似合いそうです
納車待ち遠しいですね〜
初ツーはどちらかもうご予定されてるんですか?
書込番号:22554547
4点
>アハト・アハトさん。こんにちわ。
ZZR250なんですが、プチトラブルがいろいろ出てましてその修理に追われる事が多くなってきました。
出先でトラブルのも困りますからね。
※メーターケーブル切れ、キャブからガソリン漏れ、ハーネス劣化でヒューズ切れ等
安心してツーリングが出来るようにと今回Ninja 250を購入したしだいです。
ZZRは手元に置いて自分の時間のある時に少しずつ整備していこうかなと思ってます。
>初ツーはどちらかもうご予定されてるんですか?
はい。ゴールデンウイークに道の駅巡りを行う予定です。
現在カスタムパーツがいろいろ届いており、納車と同時に取り付ける予定です。
カスタムメニューですが、マフラー、フェンダーレス、LEDライト、スマホホルダー、USB電源を現時点で注文してます。
書込番号:22554878
2点
Ninjaが気になるのでちょいと覗いてきた。順調に整備も進み予定通り3月31には乗って帰れる見たいです。
乗って帰ったらすぐさまカスタム開始。
ハーツも揃い始めてるので忙しくなりそうです。
書込番号:22555179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カスタムの準備は出来た。
あとはNinja250の納車を残すのみ。
しかしこれだけ取り付けるのは大変だ。
付けてと言うから付けますが、グリップヒーターは今から必要ないと思うけど?
書込番号:22568359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すっかり準備万端ですねえ。
たしか明日が納車日でしたよね。
晴れるとイイですね。
ただ、その後がマジさんむっちゃ大変そう (^-^;
写真の左の方にある、黒くて丸いのは何でしょーか?
書込番号:22568380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>でんすけ_856さん
あれは社外品のヘッドライトバルブの防水カバーです。
純正だとハロゲンバルブを前提に設計されてるので穴がなく完全に密閉されてるんですよね。
NinjaのヘッドライトユニットにLEDバルブを取り付けようと思うと全長が長くて純正の防水カバーを外さないとLEDバルブをを取り付ける事が出来ません。
防水カバーを外した状態で走るのは心配なので、純正品を加工してLEDが取り付けれるように穴を開ける事も考えましたが、穴開きの社外品があったので今回はそれを使う事にしました。
書込番号:22568452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど、です。
LED ヘッドライト色んなの試されてるだけあって、
ぬかりはないですね。
さすがだ〜 (笑)
書込番号:22568520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>でんすけ_856さん
360度光るハロゲンだと角度は気にする必要はなく問題ないのですが、LEDバルブはそうではないのでリフレクター「灯体」との相性がシビアです。
取りつけた時にリフレクターに対して水平でないとLEDバルブを生かしきれないのですが、車種「灯体」によってはLEDチップが水平にならない車種があったりします。
そこでLEDバルブを灯体に合わせれるように角度調整が出来る物が出て来ました。
以前は高価な物しか装備してなかったのですがここ最近安いLEDのも装備されるようになりましたね。
今回自分が選んだものも角度調節付きのLED「H7」になります。
書込番号:22568645
4点
納車おめでとうございます。
アンドお疲れさまでーす(^-^;
写真見てると、バイク屋さんの工房みたいですね。
あ〜ウチも作業出来るスペース欲しいなあ。
書込番号:22570487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昼ごはん食べてから作業開始して気がついたらこんな時間になってた(笑
とりあえずポジションインジケータ、マフラー、スマホマウント、LEDヘッドライト、あとはフェンダーレスは取り付け完了。あとはグリップヒーターとUSB電源。
あっそれから社外品のヘッドライト防水カバーは使えなかった。理由は社外品のカバーはセンターに穴が空いてるのですが、Ninja250にLEDバルブを取り付けた場合センターよりオフセットされて為です。
純正品を穴開け加工して使うか電球と同じ大きさのLEDを使うかですね。
書込番号:22571084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Ninja250のミラーて幅が狭く半分くらい自分の腕が写って見づらい
って事でワイドスペンサーを買った。 https://t.co/Q8mzSJaJqE
書込番号:22572174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
伝説のライダーと言えは、自分の中ではフレディスペンサーとケニーロバーツ。
個人的に好きなのはケビンシュワンツ
書込番号:22572186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
頑張りましたね^^ お疲れ様です
屋根ありガレージはホントうらやましいなあ
これならいくらでも時間忘れられますね(笑)
書込番号:22572265
4点
>アハト・アハトさん
おはようございます。エーモン製のリレー配線にしたので少し手間取りましたが、あれからグリップヒーターとUSB電源を取り付けました(笑
書込番号:22572362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日からカウル外していろいろ見てると納車整備って言うだけでやってるのはオイル交換のみ。 プラグもエアクリも交換はおろか、点検すらしてない模様。納車整備って金を取る口実か? 仕方ないからプラグとエアクリはネットで注文した。
書込番号:22573445
5点
>マジ困ってます。さん
エアクリーナー酷いですね、新車から一度も交換為てないんじゃないですか?
これならプラグも新車時のままかも、納車整備費はいくらぐらい?店と一度話された方が良いのではありませんか。
書込番号:22573594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DUKE乗りさん。おはようございます。
>エアクリーナー酷いですね、新車から一度も交換為てないんじゃないですか?
どうなんでしょうね?走行距離が1、7万キロなんで一度くらいは変えてると思いますが?正直わからないです。
>これならプラグも新車時のままかも、納車整備費はいくらぐらい?店と一度話された方が良いのではありませんか。
プラグも変えてない可能性は大です。
納車整備だけの見積もりはありません。納車整備料+登録代行料で43200円になってます。
8年前にリターンしてバイクを7台「全て中古」買いましたが納車整備を行ってるのは1台くらいですかね?
あとはオイル交換くらいしかしてないと思います。
変な話ですが、中古で買ったら購入店を信用しないで一度他社で点検する方が良いかもしれないですね。
https://2rinkan.jp/pit/service/tenken/
https://www.naps-jp.com/web/tenken/
でもねー。せめて12ヶ月点検ぐらいはキッチリやって欲しいです。
さて、もう一度自分自身で納車整備を行うとするか!!
書込番号:22574345
4点
あらら、、、
自分の経験思い出しました
店購入は15年前にKLE購入したのが最後ですが
現状渡しで登録もこっちでやるからいいよって言ったんだけど
油脂類は実費とか整備してもしなくても手数料としていただきますとか
前オーナーの個人情報保護のため登録はお店でやりますとか
手数料諸々でやっぱりそのくらいかかりましたね
結局整備なんてナンバー取付と洗車しかしてないと思う
Fブレーキはエア噛んでクニクニ、クラッチはちゃんと切れてない
挙げ句乗って変える途中でオーバーヒートでクーラント沸騰ダダ漏れ
サーモ死んでましたよ。これ気づかないって事は試運転もしてない。
その後メンテしたら出るわ出るわ手抜き箇所。
地元じゃ評判店なんですけどね、、、、
たしかにこだわりのバイク屋みたいで口はうまかった。
HPやブログ的なのもしてたりね
その後は個人やオクでしか買わなくなったけど
バイク屋で買っても個人売買で買っても
信頼して乗れるレベルまでかかる費用って大差ないと思う
(それほどバイク屋はなにもしないって意味で)
まあ
ちゃんとした店に当たった事がないってだけなのかもですが・・・
田舎ですからね 選べない
PS
この間直した2stビーノのエアクリーナのフィルタ
18年前にしちゃカタチが残ってる。ラッキー!と思って
掃除しようと洗油に入れたら砂糖みたいにサーッと溶けました(笑)
書込番号:22574498
5点
近くに中古車専門のバイク屋さんがあるんですよね。
気になる125ccのスクーターがあったので、一度見積もりをとったことがあります。
本体価格 149,980 円
支払総額 171,580 円
諸費用は21,600円になってました。
これは自賠責未加入の金額なので、実質的には登録費のみとなります。
この店は納車整備を行ってなく現状渡しが売りなのでそれは良いのですが、諸費用「登録費」を浮かしたいので自分で登録するから本体価格で売って欲しいと申し出るものの、それは出来ないと言われました。
え?それじゃ本体価格が意味するものはと聞いても明確な答えは得られず。
結局は見かけ上の本体価格を下げる為の手段だとピンっと来ました。
販売不信のバイク業界で生き残って行く為にどのバイク屋さんも苦労してると思いましたね(笑
書込番号:22574564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アハト・アハトさん
>掃除しようと洗油に入れたら砂糖みたいにサーッと溶けました(笑)
それ見てみたいな
動画とか撮ってないんですか?
書込番号:22575113
3点
>マジ困ってます。さん
バイクに限らず「この表示価格意味あるの?」ってのはありますよね
車検9800円とか。
生き残るためには手を変え品を変え、なんでしょうね^^;
>Tonkinmanさん
あいにく撮ってないですねー
書込番号:22576481
4点
イリジウムプラグ、要りますか?
高いばっかりですよ
書込番号:22579990
3点
>Tonkinmanさん
>イリジウムプラグ、要りますか?高いばっかりですよ
ほんとその通りですね。純正で採用されてる以外は気分の問題ですよね。
純正プラグCR8Eが1本512円。イリジウムプラグCR8EIXが1本1079円。
このくらいの価格差なら良いやって買ってしまいました(笑
この前ZX-14Rのプラグを交換したのですが、純正指定がNGK イリジウムスパークプラグ CR9EIA-9なんですよね。
4本で8000円近くするんですよ。プラグと言ってもバカに出来ない出費です。
書込番号:22580020
3点
イロイロ意見のあるイリジウムプラグですが。
古いキャブ車の250TRでは、始動性が良くなりましたね。加速感などは特に変わりない感じですけど。
たった1本で済む単気筒なので、気軽に試せます。
これが4発なら、また考えものですが。(^-^;
書込番号:22583418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
イリジウムプラグ、、、
キャブレターのセローだとエンジンの掛かりが違うらしいです。
FIセローですが1本だけなので奢っちゃいました。
エンストしにくくなったような気がするのはプラセボでしょうかwww
書込番号:22583448
3点
フロントは偏摩耗。リアは溝はまだありましたがサイドウォールに少しひび割れがあったのでIRC RX-02に前後とも交換しました。これで安心してゴールデンウイークに走れそうです。
交換費用は前後で約2.4万円でした。
このチェーンブロックが家に欲しい。
書込番号:22597607
4点
>このチェーンブロックが家に欲しい。
こんなのあったら、もう完全にバイク屋ですよ。
しかも車検認定工場!(笑)
何んか、けっこうイロイロ手がかかりましたね。お疲れさまでした。
書込番号:22597851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>このチェーンブロックが家に欲しい。
マジ困さんのガレージならリフト置けるんじゃないですか?
自作してるツワモノも結構いるもんですね
https://www.youtube.com/results?search_query=motorcycle+lift+diy
書込番号:22598403
4点
>('jjj')さん
鉄パイプで作る場合、許容荷重計算と接合部の緩みが懸念されるので、
使用前点検が必須ですね(^o^)
書込番号:22603438
2点
2013モデルのスペシャルエディションに乗ってます。果たして、kawasakiは2015モデルで36PSに馬力をアップしてくるでしょうか?
もしアップするとなれば、吸気排気系やインジェクションの変更で済むのでしょうか?
それともエンジンを大きくリメイクしてくるのでしょうか?
現行ninja250乗りとしては非常に気になります。
さて皆さんはいかが思われますでしょうか?
3点
>それともエンジンを大きくリメイクしてくるのでしょうか?
300用にリメイクしたばっかなので 難しいような
チューニングと緩和された規制を有効利用するのではないですかね?
書込番号:17705224
4点
そんな簡単に馬力あげれるのであればもっとまえからやってるとおもいますよ
ニンジャのエンジンは数十年前に開発したエンジンをリメイクしながらつかってるのに対してR25完全新規設計のエンジンなので比較するのがちょっとかわいそうなきがしますが。
書込番号:17705505 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもなんで36馬力に変更する必要があるのだろうか・・・。
簡単に出力アップできるなら、とっくにやってるとは思わないのだろうか・・・?
書込番号:17705678
3点
それなりに売れてる車両ですし、
もし馬力UPの為にエンジン設計し直したら価格もUPでしょうから変わる事は無いと思いますよ
変わるとすれば、R25が国内で売り出されてニンジャ250の販売落ち込み次第でしょうね
もちろん、販売台数が落ちなければ、急なモデルチェンジは無いかと思いますよ
書込番号:17706005
4点
私らがバイクに乗り始めた当時のようなパワーウォーズは今ではまず発生しないでしょうね。
カワサキはゼファーでの成功体験があるから、カタログスペックだけで購買層への訴求力にならないことは十分承知のはずだし、ホンダのCBRだってシングルだけどそれなりに売れているわけですしね。
それにそもそも、3機種ともにスポーツモデルであって、レーサーレプリカではないしね。
書込番号:17706393
5点
今度のヤマハ初心者向けの、見てくれ重視、乗りやすい低価格バイクです
ちょいパワある、がパンチの無いエンジン
ニンジャとさほど変わらんのだと・・・ww
ロードモデルとして乗るならWRモタードをコンピューター
マフラー弄ったほうがスポーツバイクとして乗れる
書込番号:17710718
5点
確かにYZF−R25は馬力に注目してしまうけど、
まぁ、250のオンロードスポーツにヤマハも参入したと言うスタンスで。。。
これで、
ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、
車種で言うと、
CBR250R、YZF−R25,GSR250、NINJA250
っと、出揃った訳で、これから購入を考えてる人は、
それぞれ、特徴があり選ぶのも楽しいと思う。
車検が無く、5月の税金も安く、燃費も良い、この魅力的なクラス達。。。。。
なかなか、盛り上がって来てるし、良い良い。
書込番号:17816647
12点
これがメードインジャパン?
書込番号:16525716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カップセブンさん
どうなんでしょう?!見惚れてただけでそこまで聞いてませんでした(汗)
書込番号:16525760
2点
前のスレでメードインジャパンに
なるとかなんとか?
ちょっと気になったものですから。
書込番号:16525805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カップセブンさん
そうですね、やっぱり気になりますね!今度行った時に聞いてみますっ!!!
んでも、販売店で分かるのかな?!
書込番号:16525821
2点
私が情報を得た販売店では、グリーンとオレンジが早い入荷予定でしたので可能性はあると思います。クロとシロは早くて来年1月だったと思いました。
書込番号:16525826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
型番が異なるので、簡単にわかります。
書込番号:16525840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メードインジャパンなら欲しいっすね(^^)
書込番号:16525845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
販売店さん曰く数日早い入庫だったらしく、カワサキの倉庫が一杯になった為早く持って来たとの事でした。店頭展示は今日くらいからとも言われてたみたいです。増産?それとも国産だから?
書込番号:16525878
3点
どうもkawasakiは、予定より前倒しで出荷してるようですね。
本日店頭で、私もスレ主さんが目撃したのと同じ塗色のモデルを見ました。
オレンジといってもメタリック気味ですね。
なかなか格好良かったです。
驚くことに、未だ買い手が付いていないと!!!
思わず買っちゃおうかと思うくらい格好良かったです。
他の色は売約済みでした。
kawasaki正規販売店でも入荷情報が全くない店舗もあるしで、
手に入れたい方はあちこち聞いた方が良いかもしれませんね。
来年入荷予定だったモデルも大分前倒しで、近々入荷の見込みだそうです。
ちなみに冒頭のオレンジバイクは、タイ生産モデルとのことでした。
sanjose
書込番号:16548264
2点
うーん
買ってしまいました。
良く見るとますます格好良いですねー。
路上で数人から声を掛けられました(質問ですね)。
昨日は交差点で隣に停車中のタクシー後部座席の窓が開き、なんだかんだと聞かれました。
あきらかにジロジロと見るライダーも居るしで、興味ある方々が多いみたいです。
速度計を凝視しているわけでないのですが、針式と違い数字がクルクルと変わるのが視界の片隅ではあるものの
気になります。すぐに慣れるのでしょうが。
クラッチやシフトの感触も良いと思います。
エンジンは未だ幾らも回せませんが、そこそこ期待出来そうな予感です。
sanjose
書込番号:16587832
5点
ご購入おめでとうございます♪
オレンジいいですね〜!うちのエボニーも負けてませんよっ(笑)
写真のアングルが同じでも、やっぱり背景が外だと更にいいですね♪♪あれ・・・でも・・・ぼっ・・・墓地?!
遭遇したらうちのエボニーと遊んでやってください♪
書込番号:16591474
2点
BLACK BOSSさん
有難うございます。
エボニーって”黒色”ですよね?
一番人気の色で入手は一番難しい(予約が多い)そうです。
その後、緑色モデルも入荷してきました。
少々背景を考慮した写真をupします。
sanjose
書込番号:16592594
3点
sanjoseさん こんにちは。
慣らし運転は少々大変でしょうが頑張ってください♪
あと、Ninjaはちびっ子の視線も釘付けにしますよ〜♪たぶん仮面ライダー的な人と間違われるんだと(笑)
せっかくなんで、うちのエボニー(黒忍)もUPしちゃおう
書込番号:16593988
2点
黒は引き締まって恰好良いですね。
カタログ写真を見ると真っ黒に見えますが、緑色の線がアクセントになっていて良い感じです。
ご自分で加工されたのですか?
昨日、今日は台風で乗れませんでしたが、来週も3連休なので慣らし距離を稼ぎたいところです。
お店の方からは、本来は800kmまでは4000rpmが限度だけど6000rpm程度まではOKですよと言われました。
大体タコメータの半分位を目安にして、普通に(年齢相応にですかね)運転して慣らして下さいとのことでした。
20数年前の話ですが、新車で購入した恐ろしく組立精度の悪いイタリア車でもそんな感じでOKでしたので、
同じ感じで慣らそうと思ってます。
sanjose
書込番号:16595672
3点
>sanjoseさん こんばんは〜
モンエナステッカー自分で貼りました〜♪アメブロで同じ黒忍の方に色々教えて頂きまして。
ステッカー以外は完全ノーマルですので、狼の皮を被った子羊仕様ですよ♪
しかも、フルヘルの中には40代のおっさんが詰まってます(笑)
慣らし1段階目の4000rpm縛りだと56〜57km/h位しか出ませんもんね。
私の行くバイク屋さんでも6000rpmで1000km走ればいいよって言ってましたが、やっぱり基本4000rpmで状況に応じて6000rpmまで使う感じでしたね。
慣らしが終わるとさらに楽しいですよ♪8000rpmより上なんてもう♪♪
北陸に来ることがあれば是非ご一緒しましょう♪
書込番号:16595847
2点
BLACK BOSSさん
もうご覧になってませんかね?
走行800km超えたので躊躇なく6000rpmまで回しています。
交通の流れに乗るには問題なくなりました。
4000rpmでのシフトアップは我慢地獄状態でしたね。
もう少し慣らしを頑張って6000rpm以上回せるようになればかなり楽しめそうな予感です。
相変わらずクラッチの切れ、シフトの感触は良いです(まだ、oil交換はしていません)。
1回だけ6速でギヤが抜けましたが、これはしっかりギヤが入ってなかったのが
シフトアップ時の感触で解っていたので操作ミスですね。
今のところ文句を付ける部分が見当たりません。
車庫に屋根が無いので雨ざらしなのですが、まだ新車時のワックスが効いているのか、
雨が上がればとても綺麗です(当方車も滅多に洗車しないので鈍感だとは思います)。
一度くらい”フクピカ”で磨こうかなとも思ってますが、
1,000km点検に出せばショップで磨いてくれるかな?と手抜きを目論んでいます。
先日、白バイにジロジロ見られました。目が合ってしまいました。
sanjose
書込番号:16662012
2点
sanjoseさん こんばんは〜。
4000rpm縛りからは解放されたんですね♪後もう少しですので頑張ってください♪
私も、バイクカバーのみの青空駐車です。ただ、純正チェーンはすぐ錆が発生しますのでご注意を!
それと、1000km点検では磨いてくれないと思いますが・・・(笑)
私もフクピカ愛用してますが、使用前には水で汚れを落とした方がいいですよ。
あっ、白バイと目があったときは、ペコッと頭だけお辞儀をすれば向こうもペコっとお辞儀してくれますよ(笑)
書込番号:16662961
2点
BLACK BOSSさん
ようやく1,000kmが見えてきました。
バイク屋さんはオイルとフィルターの交換を薦めているので従おうと思ってます。
ドイツの車は結構以前から1,000km(1か月)程度での点検もオイル交換も全くしない(メーカが推奨していない)のですが、バイクはエンジンが高回転ですし、オイル量も少ないですから交換が安心だと思っています。
バイクはカバーもしていません(本当に雨ざらし)。
どちらかのスレで読みましたが、こちらもマフラーの先端周辺に錆が見えてきました(ほっときますけど)。
もしかしたらチェーンも錆びてるかもしれませんね(良く見てません)。
バイク屋さんですがエンジンオイル交換するだけでも車体を綺麗にしてくれるので、今回も期待しています。
6,000rpmまで躊躇なく回せるとかなり良い感じですので、8,000rpm以上回せるようになるとかなり快適そうですね!
最近、シューズを冬物にしてるのですが、つま先が分厚くごついのでシフトミスが多いです。
時々6速でギア抜けして「ゴー」となるとびっくりです。
sanjose
書込番号:16684993
1点
>sanjoseさん
オイル交換で磨いてくれるとはサービス満点なバイク屋さんですね♪
もう1000Kmは突破した頃ですかね(^^)私は8000km超えちゃいました(^^;
5−6速間のギア抜け(隠しニュートラル?(笑))はオイル交換後に回数減ると思いますよ。
今日もちびっ子(小学3〜4年生位)に「黒いバイクだーっっ!!これってカワサキっ?どんなエンジンの音っ?」って訊かれました。なかなかバイク好きなちっびっ子(笑)
あの子も10年後位にはバイクに乗ってるんだろうか・・・。
書込番号:16701530
1点
BLACK BOSSさん
ちびっこたちに人気で良いですね。
ウチの方は超少子化でちびっこが殆どいない。
バイクも50ccのスクータを少し見かけるだけで、MTで燃料タンクの見えるバイクは非常に珍しい存在です。
オイル交換直後は交換前との違いは感じなかったのですが、100kmほど走ったらギヤチェンジがスムースになった感じがします。オイル交換のせいなのか走行距離が延びたせいなのかは不明ですが。
クラッチを調整したと言われたのですが、切れる位置が以前より自分好みになってました。
マフラーの錆び?は綺麗にしてくれてました。
sanjose
書込番号:16725314
1点
始めまして。
今日、ようやく教習の卒検が終り無事に卒業できました。
その足で、昨日バイク屋より入荷の連絡があったので実車を見に行ってきました。
近くの店にミドリABS が全然なく始めてみたのですが、後悔はしなさそうな感じで良かったです。
来週、免許書き換えに行って土曜日の朝一に納車予定です。
楽しみでもあり、不安でもありますが9月中に届いて良かったです。
これから、仲良くしてください。
書込番号:16616751 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2014年モデルですか?
かっこいいですね。
14年モデルから国産になったという話みたいですが。
楽しみですね。
書込番号:16616915
4点
はい!
14年モデルです。
まだ、国内生産ではないようです。
お店の人にもきいたのですが、いつになるかはわからないみたいでした。
楽しみで仕方ないです。
ただ、会社が年休とれるか心配ですけど…
免許の書き換えできてなかったら納車出来ないですからね(笑)
書込番号:16616995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ABSモデルはノーマルモデルより入荷が遅い予定でしたが、随分前倒しになってきてますね。
また国産モデルは年内には入ってくる予定だそうです。
組立は国内で行われますが、部品はタイ製品を輸入しますので「knock down」生産ですね。
生産精度の高い日本製部品を輸出して労働単価の安価な海外で組み立てるのが、これまでの一般的な「knock down」生産でしたが逆パターン?ですね。
理由はそれなりに聞きましたが不思議な感じではあります。
昨日、奥多摩(昔の奥多摩有料道路:古い!)に行きましたが、緑色のNinja(排気量は複数)を結構見ました。
納車楽しみですね。
sanjose
書込番号:16617164
4点
カマキリ好きさん
14年モデルがすぐ国産というわけではないんですね。
なんとかお休み合わせて早く乗りたいですよね。
単車いいなー。
久しぶりにギヤ付き乗りたいです。(笑)
sanjoseさん
タイ生産部品を国内組み立てなんですね。
中国産の製品はいろいろと問題が多いみたいですからね。
タイはお国柄製品はよさそうなイメージがあるのでさほど問題がある様には
感じませんが。
現行の忍者はインドネシア産みたいですけど。
昨日奥多摩行かれたんですね。
私は18日の水曜日に5カ月ぶりに行ってきました。
4月の時は工事中で初めて全区間ポールがなく、ポール意識しないで
走れたので非常に走りやすかったんですけど。(笑)(1週間くらいの?限定だったみたいですが)
https://www.youtube.com/watch?v=2_zmBCY2LuM
18日の時は気温は良い感じでしたがポールがあって4月よりは
走りにくかったですね。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=jfKV9xY82k0
スカイウェイブ250タイプMなので遅くて恥ずかしいですが。
バンク角がなくスタンド擦ることと重量、パワー不足でスクーターの
限界を感じるので単車が欲しいです。(そんなん歳でもないんですけど)
書込番号:16617734
3点
カマキリ好きさん
先ほど緑色のNinja(年式不明)2台に並走されました(2台はお仲間のようでした)。
停車することが無かったので話すことは無かったのですが、興味津々(お互いに)という感じでしたね。
2014年式ABS付は、まだまだ珍しいので街中を走るとかなり注目を浴びるのではないでしょうか?
鬼気合さん
確かにインドネシアがどうのこうのという話も聞きましたが、ゴチャマゼになって整理できていません。
旧奥多摩有料道路は10数年ぶりに行きました。バイクで行ったのは初めてです。
早く到着しすぎて未だ通行止め時間でした。といいますか、そもそも通行止めの時間帯があるのを忘れてました。
有料道路の頃は(車でよく行きました)24時間走れたと記憶しています。但し、夜間事故はかなり多かったですね。
京浜島も昔は24時間入れたし、大井ふ頭の海寄りの道路も閉鎖されてなかったりで昔は自由度が高かったですね?
過去スレ読みましたら「鬼気合さん」は年齢、居住地共に近いみたいなんで共通の記憶があるかなと思いました。
sanjose
書込番号:16618341
5点
sanjoseさん
現在はタイになってますね。(笑)
2013年モデル?は確かインドネシアと書いてありましたが。
まあ中国でなければという感じはしますが。
有料時代は、行こうと思ったらバイクが焼き付いて行けなくなったことがあります。(笑)
友人の車で奥多摩にキャンプ行った時に1回だけ行った記憶がありますが。
バイクで行き出したのはスカイウェイブ購入してからなので3年ほど前からなので
周遊になってから走行しかないもので24時間時代は知りませんでした。
共通点がありそうですね。(笑)
書込番号:16620621
3点
鬼気合さん
車種は解りませんが(バイクは詳しくないんです)、ビッグスクーターは数台見かけましたよ。
なかなか皆さん楽しそうに走ってました。
以前より4輪の走り屋が大分減ったような気がします。
コーナーに陣取るギャラリーも全く無し。
土日祭日には必ず見かける”ネズミ取り”も無かったですね。
ここ十数年ほどで走り屋は激減したのでしょうか。
sanjose
書込番号:16623858
3点
みなさん納車楽しみですね
私も今月の末納車予定なのですが、ちょうど国内組み立てのNinja250かもと言われたのですが(゚Д゚)
日本生産と海外生産では型番が違うと聞いたのですが本当ですか?
分かる方いましたら型番教えてください
書込番号:16684872 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車楽しみですね。
型番ですが、今となってははっきりと覚えていないのですが、
最後の3文字(アルファベット)がタイ産と日本産では異なります。
日本産はうる覚えですが”C・・”の3文字が最後に付いていたと思います。
部品はタイ産なので、バイク屋さんの思惑では”大差なし”と言ってました。
別のバイク屋さんでは、タイ産は全世界向けのモデルのため日本に上陸すると日本仕様に変更する部分が多く、手間がかかるので日本産の日本向けモデルにするとも言ってました。
時期的には10月からは全て日本産しか入ってこないと言い切るバイク屋さんもあったので、恐らく日本産だと思います。
sanjose
書込番号:16689054
3点
タイ製と国内製の型番
タイ製 標準 EX250LFE
タイ製 SE EX250LEFA
タイ製ABS EX250MEFA
日本製 標準 EX250LES
日本製 SE EX250LESA
日本製ABS EX250MESA
このことは以前からカワサキHPのサービスデータ情報とパーツリストに反映されています。
タイ製と日本製とはカウルの部品の品番が一部の色で同色でも品番が違ったりしていました。
書込番号:16691933
5点
先日、都内のkawasaki販売店から年内にはタイ生産モデルは日本へは入荷しなくなり、国内生産品のみの取り扱いになるという話は聞いていました。
本日、他の正規販売店(都内)で聞いたのですが、そこのお店は9月でタイ生産品の入荷は終了で、10月からは国内生産品に切り替わるということでした。今後の入荷予定につき、型番・色・入荷予定月を見せてもらったのですが、国内生産品とタイ生産品は型番が異なり、一目でわかるようになっていました。
本日来店した、Kawasaki営業担当者からの最新情報(その販売店へkawasakiが出荷する予定表)だそうです。
sanjose
4点
kawasakiのHPに掲載のNinja250 スペックシートにも同様の記述がありました。
順次となっていたので正確な時期までは不明ですが、確定の模様。
書込番号:16517297
3点
メーカのHP見ました。確かに書いてありますね。
ここまで公表されているならもう少々。
国内で生産を開始して、いきなり国内へリリースということはせず、実は既に半年前から海外の某国では販売されており日本生産市販車の路上走行状況は、ほぼ把握出来つつある状態だそうです。
現在は複数国で販売されており、気候や路面条件が日本とは異なるとはいえ、それなりに見つかった改善すべき点を反映された車両が販売されるようです。
おまけ
2014年6月には”2015年式”が発売されるとも。。。
sanjose
書込番号:16517791
3点
東北地方のそれも豪雪地域在住です。11月中旬から雪がふるため年内予約を見送っていましたが国内生産になれば予約集中で2014年モデル完売の可能性もありでしょうか。予定していた来年3月予約で4月納車は無理かなと思えてきました。
試乗して30年ぶりにリターンしようと密かに計画していますが、2014年モデルの予約期間はどの位見込めばいいのでしょうか。
ちなみに近隣には正規カワサキショップが1軒だけで赤男爵が1時間位のところにあります。
書込番号:16536300
1点
都内販売店で得た情報です(kawasaki正規販売店/複数店舗>
・2013年モデルは、予約のみで完売
・2014年モデルも、同様の可能性が高い
店舗A
展示車も無く試乗車も無いという状態で、客に予約してもらうのは気持ちとして非常に不本意である。
しかし、この車種に限っては予約してもらうしか入手の手段は無い。
この店舗は入庫予定情報は持ち合わせていませんでした。
⇒予約金の要否については聞いていません。
店舗B
兎に角、予約してモノを押さえておくしかないです。
店舗への入庫情報一覧表が見られ、希望の車種(色含む)の予定入荷月まで解る。
⇒予約金は2万円、3万円でOKです。キャンセルの場合は全額お返しします。
店舗C
入庫予定は全く解らない。
ウチでもどこでも良いからkawasaki正規販売店に予約を入れるしか手は無い。
⇒やる気あるんですかね?
店舗D
いつ入るかなー?
300cc(日本向けモデルでは無い)のタイプならいつでも入りますよ!
⇒何故か300ccをやたら薦める。入庫予定情報は無いのでしょうね。
#こんな感じですので、予約をためらっていると入手できる可能性は無くなるとの意見で一致です。
sanjose
書込番号:16536986
1点
スレ主様
早々の情報ありがとうございます。
今週末、バイクショップを回ってみます。
値引きはほとんど期待できないようですが量販店でも定価販売であれば近隣の正規カワサキショップに行ってみます。
書込番号:16539111
1点
上記記載店舗の内、1店舗に本日2台入荷したそうです。
いずれもタイ生産品とのこと。
メーカーのスタンスは、「どこの国で生産しても、品質管理のレベル・手法は全く同じなので品質差は無い」。
となるのでしょうね。
とは言え、日本国内生産品が欲しいと思うのが人情でしょうか?
バイク、見つかると良いですね!
sanjose
書込番号:16540827
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)















































